<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
暴虐な双角と最強の双龍
さてさて



実は今週に入って一本作りたいヘヴィがあるのですよね




それは・・・
b0177042_1452545.jpg

こちらの凶砲ディアブラックですね。



性能的には
b0177042_1491292.jpg

攻撃力だけ見たらヘヴィボウガン中二番(一番は通常弾特化のディア砲)を誇るのですが、ここに立ちはだかるのが現在最高峰の性能を誇るニゲル=テネブラ。

攻撃力ではディアブラックに負けるものの、会心の影響で貫通2のダメージではディアブラックを上回ります。ですので、普通サイズのモンスであればニゲルテネブラがあれば問題ないといえばないのですが・・・



ディアブラックにはニゲル=テネブラにはない貫通レベル3が撃てるというメリットがあります。
貫通レベル3はラオ、アカム、ラヴィクラスの大型モンスじゃないとなかなか生きてこないという問題があるもののしっかりとヒットすればもちろん相当強いです^^
貫通レベル1、2、3が装填できるヘヴィの中ではさすがの最強でしょうね!!





が、このヘヴィの手に入るクエなのですが、かなりマゾいです。
b0177042_1515875.jpg

激昂個体のディアとディア亜種を狩猟するという超ハードなクエ。

そのメインの黒ディアの狩猟の報酬の2%で
b0177042_1422255.jpg

暴虐の黒双角が手に入り、



なんと原種の角破壊のアナザー15%で
b0177042_1432562.jpg

暴虐の巨角が手に入るという・・・

これをそれぞれ10個集めないと生産することができません><







このマゾいクエですが、

今回やってたやり方はガンでの高台撃ちになります。
b0177042_21715.jpg

3番の高台の上でひたすら待ち、自マキをつけた笛がディアが来たら閃光で発覚させ、あとはひたすら撃つというだけ。(このSSのときは一人でやってるけどw)

ただ、ディアの移動は最初の移動の後は完全ランダムっぽいのでひたすらひたすら来るのを待たないといけないのがちょっときついかな・・・





こんな感じで連戦してたら突然の乱入者現る!!
(わんわんさん、うすたくんと三人でやってたらいきなり無言で入ってきた)



b0177042_1304056.jpg

あの・・・高台撃ちなのですが・・・^^;
まさに丘に上がった河童ならぬ、高台に上がったアメジスト・・・

いったいどうするんだ・・・





b0177042_1323100.jpg

!!!!!








b0177042_1345752.jpg

!!!!!!!!!!
飛んだ!!



b0177042_136677.jpg

おおお





b0177042_1375385.jpg

そして吹き荒れる暴虐の双角と飛び交う貫通超速射の中をMIKOTOくんのアメジストが舞う!!





そして・・・
b0177042_1385721.jpg

火事場エンドだと・・・
か・・・かっけえ・・・

今まで色んなアメジストを見てきましたが、最高にかっこいい双龍を見ました・・・
今度は暴君のなわばりでラージャンの群れの中に飛び込むMIKOTOくんが見たい・・・









それはさておき現在の私の集まり状況はこんな感じ。
b0177042_2181566.jpg

今週の完成は無理そうだけど今度くらいの配信のときにはどうにか・・・






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-31 02:18 | MHF日記
エメラルドFX完成!!
さてさて


昨年末から進めていたエメラルドですが・・・
どうにか昨日の夜の時点で残り魂は中魂を99個残すのみ。
どうにか土曜日のうちに終わらせたいとがんばりましたが・・・
b0177042_4315593.jpg

63枚で力尽き・・・

そして今朝!!
b0177042_4325478.jpg

ここ一週間かなり頑張りましてどうにか最後の部位の強化が終わりましたw





そんなわけで・・・

エメラルドFX完成!!鈍器獣発動です!!
まだ全身FX1の状態ですので
b0177042_4184971.jpg

こんな感じが普段使いにはいいのかな・・・


ラヴィに行くなら耐震2があったほうがいいので
b0177042_4231046.jpg

こっちですかねw




さて、この槌技【鈍器獣】の効果ですが・・・
・超高級耳栓が発動
・ハンマーの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
・また、溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に上がる

この三つめ。いわゆる瞬撃の1.3倍がめっちゃ強いのです!!

この瞬撃の攻撃力検証のため・・・
b0177042_4282286.jpg

わんわんさんに手伝ってもらって実験してみましたw
b0177042_449939.jpg

まずこれが普段の攻撃力・・・


これに、火事場して旋律いれて・・・
b0177042_4302828.jpg

これが瞬撃時の攻撃力になります。

この4160という数字は槌のカンスト値なのですよね~^^
どの武器も武器倍率は800でカンストと決まっているのですが、これに槌の倍率である5.2をかけると・・・
4160ですよねw

つまりこれがハンマーの最高攻撃力で、これ以上の値がでることはありません。
この状態から怪力の丸薬飲もうが、ラヴィのヒートアップゲージがつこうが、これ以上の攻撃力はでないのです(だよね?w)




そんなわけで鈍器獣完成した私。

こうなればほぼ同時に作成開始したあの方はどんなもんだろう・・・
さすがに今回全力で取り組んだし、出し抜いたに違いない・・・





b0177042_4243712.jpg

ドキドキ














b0177042_4101341.jpg

(;^ω^)。。。
既に出来ている・・・だと・・・

廃人すぎる・・・
これで人並以上に働いてるんだからマジですごい・・・









今回大体一ヶ月で生産からフルFXまでいきました。
相当無理してやったところもあるのでこれが私の限界速度かな~


これで
b0177042_4253053.jpg

ラピスとエメラルドが出来まして、近接と遠距離を一つずつ作ることができましたw
ちょっと今モチベーションがあるので新しい秘伝作りたいな・・・

どうしよっかすごく悩んでる今日この頃ですw

しかし今日のところは満足感でいっぱいですー^^
今までいっぱい手伝ってくれた団員の皆さん、フレの皆さん、求人区でもたーくさんの方にお世話になりました^^
ありがとうございます!!




すごく頑張った私に・・・
お疲れ様のポチリしてくれたら嬉しいんだからねっ///
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-30 04:46 | MHF装備紹介
プレビュー第三回更新!!
さてさて


本日プレビューサイトの第三回更新がありましたねw
一通り目を通しましたので気になるところを挙げていってみようと思います。




新武器
b0177042_1334229.jpg

個人的に新モンス以上にいつも気になるのがこの新武器。
今回一通り見ていってみたのですが・・・

b0177042_1222249.jpg

ゴゴ大剣かっ
しかし性能見てみないとなんとも言えないけど、他の剛ゴゴ武器と同じなら紫ゲージがつかず長い白ゲ?それに麻痺属性?
ヤマツ大剣を上回る性能があるのかかなり心配です・・・

b0177042_1165961.jpg

ルコ太刀きたかーw
今回剛種アビ太刀が実装されますのでないかと思ってたけどきましたねっ
しかしながらのリーチ長・・・なぜ太刀は通常リーチに恵まれないん?
ゲージ的にはデフォ白ゲの匠で紫だとは思うのですが・・・数値はどんなものでしょうねw
見た目超かっこいいけど、どうせ稀玉とか要求してくるんだろうね・・・

b0177042_155092.jpg

ラオ槌www
リーチが長くないラオ武器とは・・・
今実装するんだからネブララピスを越えてくるのは間違いないはず!!
進化槌の存在も考えるとそこまでぶっ飛んだ性能にはならないのかな・・・
ぶっとんだ性能であって欲しいですけどねw

b0177042_1245059.jpg

みんなが気になる挽歌の強化!!
攻撃力364 水400 毒35なのかな・・・
キターとしか言いようがないですねw
ただでさえ現状の剛双の中で図抜けた性能を持つ挽歌を強化してくるか・・・
個人的に気になるのはガーベラさんを殺したりしないだろうな・・・というところですね。
あ、前にある方が毒エフェクトが出たときには水属性ダメージ入らないんじゃないかって心配してましたけど、MHFでは状態異常と属性ダメージは共存するのでちゃんと入ります。

同じ理由で睡眠剣晶とかつけてても属性ダメージは減らないですw


b0177042_1111628.jpg

あとはやはりこれですかね・・・
ついにきたHC剛種武器のテオバレ。
最初画像見たときになぜテオバレなんだwwwって思ったけどよく見ると
b0177042_1141125.jpg

貫通超速射が追加だと・・・
もともとのテオバレは貫通1が4発装填可能ですのでそのままの装填数ということになると相当ぶっ壊れた性能になりますね・・・
装填数UPをきって、トパーズでフルスキルつけることもできますし、逆に装填数UPをつけて単純な火力UPをはかることも可能。
性能見てないとなんとも言えないけどラヴィではフルグルは死亡することでしょう・・・(´_`。)ク゛スン





あとはかなり気になっていた
b0177042_1274330.jpg

このリファイン。かなり気になるその内容は・・・
b0177042_1303440.jpg

・・・。
ちょっと前に運営さんはヘヴィに申し訳がないので、すごい強化をしていくと言いました。
F2・・・ステップ一回追加!!
F3・・・廃熱威力UP!!


・・・そこじゃないんだ(´_`。)ク゛スン
なんで機動力を犠牲にしたヘヴィボウガンの攻撃能力がライトよりも下回っているのかというそこが問題なんです・・・><
機動力を犠牲にしてまで得た攻撃力なのにすぐにカンストしてしまってライトに攻撃力迫られるのが問題なんだ・・・っ

弓は状態異常とりやすくなるのかな・・・
カンスト撤廃してほしかった・・・(´_`。)グスン







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-28 01:56 | MHF日記
怯まず槌4の可能性
さてさて



引き続き中魂集めをしていますw

基本的にはドスファンゴを雷大睡眠剣装備でラクラク集めているのですが、やはりひたすらイノシシと戯れていると飽きがきてしまいます・・・




ちょうどタイミング良くリリス君がHCクック双を作ってるようで、上位蒼クック素材が足らないと騒いでおりましたので・・・

あまり近接は相性よくないと思うのですが、わんわんさん誘ってのんびり行くことに・・・w
なんて話をしてたら拠点にメガMOIさんがおりましたので、誘いまして私、リリスくん、わんわんさん、メガMOIさんで蒼クックに行くことに。

まぁ普通にガチってたのですが、
b0177042_2471620.jpg

b0177042_2492033.jpg

思うに蒼クックとHC茶ナスあたりの同時クエがあったら爆発しそうですね・・・

「やべ、落ちたw」
「うおい!!そこで溜めるのかい!!」
「アアー!!」

みたいな・・・




しかしながらリリスくんに素材は出ない・・・

んで、MOIさんが抜けたくらいのタイミングでサカスくんがインしてきましたので誘ったところ、わんわんさん、私、サカスくんが槌という状態に・・・。そこでリリスくんも槌に変えてもらって
b0177042_242429.jpg

怯まず麻痺剣槌4でボコボコ^^

全員が巣に集まって、火事場終了するまで閃光玉でクック足止めして、終了後音爆弾。
んで、クックが硬直してる間に麻痺入れて、あとはひたすら頭殴るだけの簡単なお仕事でしたw





その後、リリスくんに素材がでましたので落ちてしまったサカスくんと交代して田井中さんを入れて、HC上位レイアに行くことにw


田井中さんもわんわんさんもエメラルド製作予定なので上位レイア素材が欲しいようなのです。

ここでも
b0177042_2441631.jpg

怯まず麻痺剣槌で1ラスタ・・・

開幕火事場して、閃光で振り向かせ、もう一発閃光で目くらませ、足元に入り乱打で麻痺蓄積。
麻痺したらあとは殴ればすぐ終わりますねw



怯まず槌4強いな・・・
とにかく麻痺→スタン→麻痺→スタン→麻痺くらいまでで終わるモンスなら何でもいける気がしますねーw  SR槌4集めるのが大変ですがw





しかし・・・
b0177042_2394411.jpg

b0177042_2391147.jpg

欲しい人にはなかなか出なくて手伝ってると出るこの不具合。





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-27 02:52 | MHF日記
HCガチ用槌笛装備
さてさて


今日はちょっと新しい装備を作ってみましたようw
対HC用の笛とか槌用ガチ装備になります。



いつものアオノコテンプレでもいいのですが、ハンマーはゲージが優秀な武器が多く業物2が死にスキルになることも多い・・・ような気がします。ラヴィとかの一部除いて大体移動までは斬れ味もつことが多い気がします。
そこで業物2を切って、その代わりに回避性能を+1から+2にしてみましたw



回避性能+2とか必要ないじゃないかwとか言う方もいるかもしれませんが・・・

私には必要なんです!!(´_`。)ク゛スン
ヘタだから・・・・・・

この前モコさん、janさんと剛ドラ行ったときに、あの突進の判定をコロリンで避けるには私には回避2が必要ということを思い知りました・・・><
(回避1が剛防具効果で2になってるときは避けれた)





b0177042_3153618.jpg

武器スロで笛吹き名人を発動させれば受け身が弾かれますのでこれで良いんじゃないかな・・・

防御力もアオノコテンプレよりも100ぐらい高いし、使いやすい・・・はず!!
見た目も個人的にはこっちのが好き・・・かなw
b0177042_3542759.jpg

今日天魂が足らなかったのでパリアに集めに行ったときに着ていったのですが、すごい使いやすかったw
そしてこの装備の魅力・・・
b0177042_422810.jpg

後ろ姿かっけえw
実際には後ろ姿見ることが多いですから後ろ姿かっこいいとテンションあがりますねw



まぁF3になったらもっといい装備組めるようになるかもしれませんが、それはそれで楽しみでありますw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-26 03:25 | MHF装備紹介
まぐかさんとのんびり遊んできた♪
さてさて



お休みの日に、ちょっと頑張りまして魂集めの目標を午前中に達成しましたので放置してるまぐかさんのところに飛んでいき、放置しながら食事してると・・・

気付いてもらえたようですw





魂集めでずっと単調作業をしていましたので、ちょっとのんびりしたくてまぐかさんファミリーのお手伝いでもしてみようかとw
なんて言いながら団欒にお邪魔する私!!スイマセンデシタ・・・


色々やってみたのですが、まずは
雪獅子の鋭牙が欲しいということでしたので上位ドドブランゴへ。

三つ・・・ということでしたが、鋭牙は上位ドドブラ牙破壊で68%。まぁすぐに集まるだろうと気楽な気分で行ってみたところ、これが欲しい人に出ない出ない・・・(´_`。)ク゛スン
b0177042_4485673.jpg

睡眠タメ4で一発で蓄積させ、そのあと一撃加えれば折れますので余裕で毎回牙破壊をし、私は毎回のように鋭牙をGET!!

しかしながら・・・
3つ手に入れるのに10回くらいは行ったような気がします・・・w
圧倒的な物欲センサーのクオリティ・・・w

b0177042_4501919.jpg

山の上からまぐかさんが頑張って寝かせるのを待ってるピエタ・・・













そのあともいくつかクエやったあと、私はちょっと思いました。
せっかくの無料期間で遊びに来てるハンター様・・・












これはMHFの面白いというかすんごいモンスを経験していただきたい・・・っ
お客様に楽しい思い出を残していただきたいっ




・・・




そんな私の脳裏に閃きが・・・












そうだ・・・今週はあいつがいたじゃないか・・・っ










b0177042_404032.jpg





衝撃ラー!!


特にポータブルやってた方であればこれが一番初めて見るモンスというわけでもないし、面白いんじゃないかなと思って誘ってみました!!


そんなわけで・・・

b0177042_4405353.jpg

衝撃ラージャンをガチガチバトルw

さすがの大迫力でボカスカ殴りまくってきますが、ピエタ&まぐかさんファミリーの敵ではなく・・・
b0177042_4431166.jpg



よ・・・よゆーw
楽しんでもらえたら良かったけど・・・w



こういう無料期間があると、janさんとかもそうですけどあまり普段インしない方や引退された方が短期間でも復帰されてきたりするのが嬉しいですよねw




日曜日はそのあと夜に
b0177042_4452128.jpg

のんびりまぐかさんとペアで衝撃ドスファンゴをやってお開きとなりましたw


まぐかさん、日曜日は本当にありがとうでした!!
楽しかったですようw



まぐかさんファミリーはある程度のMHF経験がもちろんあるのですが、MH経験あるけど、MHF初めてっていう方だったらどのあたりのモンスが喜んでもらえるのかな・・・w
個人的には全く知らないモンスよりテオとかキリン、ラーあたりの派手な特異個体がいいのではないかと思ったけど、ベルとかもいいのかなーw

今回の無料期間通して復帰される方とか新規に始められる方が増えたら嬉しいですねw
昨日の記事でもちょっと書きましたが、janさんがちょっと復帰されてブログも更新されてましたよーw
jan-styleです!!
昨日久々に遊びましたけど相変わらずかっこよかったです・・・w





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-25 05:01 | MHF日記
エメラルド進捗報告~w
さてさて





単調な連戦が全く苦にならないピエタさんですw
眠くはなるけどね!!



特に3月に引っ越すことになりましたので、今は色々な整理とかをクエ後の一分でやれて助かりますねw
一回のクエに時間かかるとそういうのはちょっと厳しいので逆にいいかもしれない・・・





そんなわけで祭終わってちょっとサボってた魂集めを再開しまして
b0177042_0193056.jpg

イノシシとか


b0177042_2423840.jpg

イノシシとか



b0177042_0452221.jpg

ラヴィとか



b0177042_0431685.jpg

イノシシとか



狩りまくりまして・・・
関係ないのが一個入ってるな・・・w







b0177042_0533514.jpg

どうにかエメラルド二部位をFXにすることができましたw
・・・あと脚作ったんだけどそっちはSS見つからず・・・><


エメラルドはちょっと部位毎に使用してもあまり意味がない(槌技・達人の特殊効果的に)ですのでこれを使って装備作ったりはまだできないのですよね・・・(´_`。)ク゛スン
今の時点でほとんど中魂のストックがないですので、また頑張ります・・・

私の生活リズム上一週間にニ部位分の中魂を集めるのが限界のようなので今週末までにあと二部位FXにして、最後一部位のFXとか鈍器獣解禁はF3に入ってしまうかもですね><



個人的に今の時点ではHCクエにエメラルドで行くつもりはあまりないので、剛種アビに間に合えばいいかなって思ったり・・・
ってか秘伝、
b0177042_1505192.jpg

これで良くないかな・・・?ダメ?




あと今日はインしたら久々に復帰のjanさんがおりましたので息抜きに自由区でHC剛ドラやろーって言って乗り込んでみたら・・・
b0177042_1421533.jpg

偶然、モコブロのモコさん見つけて捕まえたwww
そんなわけで一戦目はみなもと飲んで遊んで
b0177042_1522894.jpg

二戦目はみなもとなしでガチ勝利w





そのあとは調子に乗って、寝たがるモコさんを連れ回しHC剛クシャへwww
b0177042_137618.jpg

b0177042_1234739.jpg

そしてスタン取ってドヤ顔の私w

剛ドラ、剛クシャと野良で募集した方も一緒に遊んでくれて本当に楽しかったw
自由区はこういう出会いがいいですよねw
それにしても楽しかったです!!



・・・たまには遊びましょうよーって言ったけど・・・
実はハンマー魂天が欲しかっただけなんだ・・・ナイショだよ?


・・・腹黒くないよ?^^





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-24 02:01 | MHF日記
剛種適性アカム連戦!!
さてさて




そんなわけでエメラルドの魂集めの合間を縫って先日紹介した剛種適性アカムに通っていますw
この前は
b0177042_131912.jpg

yonezoさんとルイさんと時間が合いましたのでお二人と・・・もう一人がどうしても見つけられず野良ってきましたw





エメラルドの魂集めが忙しい中足しげくこのクエスト回していますが、なぜかと言うとこのクエスト・・・
私にとって一石二鳥ならぬ一石五鳥なのですw









その①w
b0177042_0433273.jpg

もちろんお目当てのHCチケウマーーーーw
このSSの40枚はさすがに2%ですが10枚ぐらいはちょくちょくでますねw
HCチケは1800枚ほど現在あって、エメラルドを完成するところまでは足らなくなることはなさそうですが、パール作成中には枯渇するのが目に見えてますので集まられるときに集めておかないとねw




その②w
b0177042_0402184.jpg

ルイさんはトルマリンの穴開けをしていて、yonezoさんはトルマリン二部位作成が目の前らしく、ヘヴィ魂・極が欲しい様子・・・w
恩を売れるじゃないですか・・・^^^^







その③w
b0177042_432187.jpg

剛種適性ですのでもちろん剛チケもウマウマですw
今度のF3は新モンスが二体同時実装ということもありますし、秘伝作っていても剛チケは必要ですのでついでに集まられればそれにこしたことはないですねw
その④w
私エメラルドが終わったら次はパールを作りたいなと思っているのでそのための狩猟笛魂・極がありがたいですw
なかなか笛も爆撃ファンゴには行きづらいのでこういう機会を利用して集めておかないとね・・・w







その⑤w
b0177042_0374071.jpg

b0177042_0464540.jpg

b0177042_0492852.jpg

壊爪キタ━(゚∀゚)━!
全くHCアカム素材集めてなかった私にはありがたいありがたいw
HCアカム武器はどれもぶっ壊れてる性能なので全部欲しいのですよねーw



こんな素晴らしい利点(私にとって)のいっぱいある剛種適性アカム・・・
もっともっと流行っていいと思うのですよね。
求人見てると、かなりヘヴィの秘伝作ってる人がいるような気がしますし、弓鬼の強撃オーラでも良さそうなのでそんな募集出してみようかな・・・

これは混ぜても平気な気がするしね!!







ちなみに私のこれに行ってるときに来ている装備ですが
b0177042_4442937.jpg

この装備ですねw
そう、ハンマー担いでる時の広域麻痺剣装備と殆ど同じ手抜き装備です・・・
正直、このクエストあまり笛のスキルに求められているものは多くありませんので広域で怪力の種飛ばすくらいで許してもらえないでしょうか・・・(´_`。)グスン




で、これはまだ出番はないのですが、私がヘヴィで行くときはこの装備でいこうと思ってる装備ですw
b0177042_5272773.jpg

そう・・・
超絶Ⅹを使用していますので強制貸付で腹減りがついてくるのでそれを消すのに天力Gとカフ使ってるのです(´_`。)グスン
この腹大はなかなかやっかいですねえ・・・





ちなみに早食い削って装填速度付けてみたのがこちらの装備ですw
b0177042_2294211.jpg

こっちだと装填速度+1がつきますのでラヴァSPじゃなくてもアスールブラスターSPでも参加できるようになるかと思います。火力も全く落ちてないですねw(落としていい身内ならレア7のムーンバスターでもどうにか?)
実際早食いまであるのが理想だと思いますが、別になくてもそこまで困った感じしないですからね・・・



そんなわけで適性アカムがある日は自由区で募集してることもあるかと思いますのでその時は是非是非よろしくお願いします!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-23 04:45 | MHF日記
プレビューサイト第二回更新!!
さてさて




今日はプレビューサイトの第二回更新でしたね!!

そんなわけでプレビューのムービー貼っておきますw

で、これ見て色々と思うところはあるのですが・・・ドロップキックとか・・・
個人的に一番気になったのは
b0177042_1404546.jpg

この1:12あたり・・・
この大剣さん・・・なぜそこで溜めるのか。
そして
b0177042_143086.jpg

いや・・・それだけ距離あればそれは空振るよね・・・
なぜその場所でそのタイミングでためようと思ったし(´_`。)グスン





まぁそれはさておき、
b0177042_1453059.jpg

二頭目の新モンスのタイクンザムザ来ましたねw
いやーこのモンスいいですねーw
私個人的にはアビよりもこっちのほうが楽しみかもしれないです^^
とはいえ、こっちだけだとさびしくなってしまうのでしょうが・・・w
b0177042_1512896.jpg

攻撃すると外殻がはがれていくみたいなのでどこまで剥がせるのか気になりますねー
ちゃんと全部きれいに剥いてあげたくなりますね・・・
実装は4月みたいなのでまだ先か・・・





あとはアビオルグの武器防具も更新されてましたが
b0177042_1485714.jpg

私はとにかくこの弓に狂喜乱舞です!!
ついに待ちわびた火拡散の剛弓がきた・・・w
これで拡散は全部の属性そろったのかな
アビ(火)ドドンガ(水)フォルテ(氷)ベル(雷)ドラ(龍)ですねー
無拡散欲しいのですが!!

しかしなぜ火属性の剛双と剛槍を頑なに実装しないのか・・・
現時点で実装されるのは、大剣、太刀、ガンス、弓




武器といえばPVに
b0177042_159586.jpg

進化ライトもでてましたねw
PV見る限り超速射は撃ってないように見えるけどどうなるんだろ・・・
速射で超速射並みの火力がでるなら欲しいな・・・w

あとPVで気になった武器が
b0177042_1534450.jpg

これね。
明らかに青いルコ片手・・・
亜種とかだと嬉しいけど、SP武器かな。
b0177042_215767.jpg

SP武器に関しての要望もあったことだし・・・
SP武器は結構まだ穴があるので出してほしいのいっぱいありますねー
特に無貫通弓をはよ!!



あとすごい期待していたフィーチャーウェポンですが
b0177042_1281958.jpg

何コレひどい・・・
大剣の特殊効果だけ飛びぬけてて他の武器の特殊効果って・・・
ダメージアップというか特殊効果がよかったなー  
もちろんダメージアップにつながるものだけど、単純にただダメージアップってのはちょっとネタ切れ感を感じましたね・・・(´_`。)グスン





ところで・・・
めっちゃ気になってるのですが
b0177042_24383.jpg

これはいったい何だったのでしょう・・・?






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-21 02:05 | MHF日記
HC適性アカムとラヴァタイラントSP
さてさて



昨日ちょっと書かせていただいた今週ちょっとがんばりたいなと思っているのは、
HC適性アカム 笛1ヘヴィ3ですw
そう・・・このクエアナザーターゲットでHCチケが出てうまいのですw

大体この募集で出してもちゃんとしたスキルと武器の方がいらっしゃるので問題ないと思いますが、更に詳細に指定させてもらえるのであれば
HC適性アカム 閃光笛1 火事場餓狼ラヴァSP3というやつですねw

とにかく笛が調合分合わせてひたすら閃光投げて足止めをして、ヘヴィが火事場餓狼でひたすら貫通を打ち込むというものですw
HCチケの在庫が厳しくなってきてからずっとこれをやりたいと思っていたのですよー
パールのための笛魂・極も欲しいしねw





そんな昨日拠点にて、なみさんという方に声をかけていただいてちょっとお喋りをし、今度この適性アカムに行きたいと思ってるのでそのときはよろしくねーwという約束をさせていただいて別れましたw


しかしながら・・・
私・・・実はこれやったことがないとかとても言えない・・・

やばーいw
団でやる分には恥かいてもどうにか笑って誤魔化せーっwって思うけど、yonezoさんとも約束してしまったし、やってないでは済まされん・・・(´_`。)ク゛スン






と、いうわけで予行演習をしなければ!!とコッソリ自由区に繰り出しまして適性アカム笛1ヘヴィ3で募集したのは深夜2:30のこと。

b0177042_3551559.jpg

ガーン
なんと・・・予行演習のはずだったのになみさん来ちゃったよ!!

やっばい!恥かいたらどうしよう><
せっかくブログ読んでくださってる方に私が全然だとバレてしまうーーーーーと戦々恐々としながらやらせていただきましたw


一応ある程度勉強してから行ったのでそこまでご迷惑はおかけしなかったでしょうか・・・><
閃光は最初持込の5個と光蟲調合の合わせて15個持っていっていたのですが、アカムの行動運が悪いと終わらず、ヘヴィさんに手伝ってもらうこともありましたので途中からは陽光石調合分も持ち込むようにしましたw
とにかく他の行動はいいのですが、突進だけが通常種よりも速い上一歩目から動きだす(そりゃそうだ)ので連続で数回突進されると結構ヘヴィさんがキツそうなのですよね・・・

しかも距離が離れてるからだと思うのですが、突進を連発してくることが多いので結構投げるタイミングがむずい><
それでもどうにか2~3ラスタで安定でクエを回させていただいてHCチケも50枚以上は集めることができたのかなw



さて

このクエのヘヴィですが、適性試験ということもありSP武器限定。推奨されるヘヴィボウガンはラヴァタイラントSPになります。
これはなぜかというとSP武器の中で貫通がデフォで4発装填することが出来て、反動中、装填速いってのが唯一これのみだからということになります。装填速いだと(計算間違ってなければ)貫通レベル3を装填速度なしで最速で装填できるのですw
攻撃性能も変種ボーナスもあり最高峰ですので作っておいて損はないガンだと思いますよ!!
貫通と通常弾しか撃てないというのがカッコよすぎる・・・w


このヘヴィ
b0177042_352472.jpg

うーん・・・www
かっけえ・・・
『どこか憎めない』




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-01-20 04:15 | MHF日記
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧