<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ヘヴィー強化週間①砲術神集中2排熱装備
さてさて


昨日私がのんびりしてると以前声をかけてくれた読者様のなみさんから個チャがありましたw
遊びましょうという誘いだったのですが、それならばとなみさんが行きたがっていたHC変ラーに一緒に行くことにw

団で募集をしてみたところ、リリスくんとエリスさんも手伝ってくれるとのことなので
b0177042_4532576.jpg

この4人で少し回してみました^^

私とリリスくんが弓、なみさんがヘヴィでエリスさんがランスや双剣だったのかなw
まぁさすがのメンバーでしたので一回も失敗はなく、安定して回すことができましたw
合計で7.8回やって素材はでなかったのですけどね・・・(´_`。)グスン

漆黒毛一つ欲しいのですよねー
アカムガンス欲しい・・・



それはそうとこのときに、なみさんがヘヴィの排熱装備を着ていまして
b0177042_456558.jpg

おおw
かっこいい~(*^^*)

連戦してても積極的に排熱フィニッシュを狙うなみさんが・・・
b0177042_4585272.jpg

浪漫過ぎるw

私も負けないように弓の浪漫たる昇竜弓フィニッシュを積極的に狙いその結果
b0177042_4595980.jpg

Wフィニッシュ!!
最近気が付きましたけど、昇竜弓ってあまりかっこいいフィニッシュ画面にはなりづらいですね(´_`。)グスン








最近ちょっとヘヴィにすごく興味があって色々手を出していたのですが、これは排熱やるしか!!
と、思ってたらなみさんが剛ガロン排熱4に誘ってくれましたのでまずは装備を作らないとw
基本的にエリチェンしながら溜めて撃つって感じらしいので攻撃スキルはそこに特化して平気そうw
そんなわけで
b0177042_5191215.jpg

タイミング良く脈動モノブロスや衝撃テオが来てましたので集中Gや大砲Gを集めまして・・・

作ってみた装備がこちら
b0177042_545095.jpg

カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   根性珠G 根性珠G ○
頭:エナFピアスⅠ      Lv7  66 根性珠G 根性珠G
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 集中珠G 集中珠G 集中珠G
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 気短珠G 反動珠G 断毒珠G
腰:ミラドFベルト      Lv7  86 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G
脚:ミラドFブーツ      Lv7  86 大砲珠G 大砲珠G 大砲珠G

防御力:507 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
砲術神,気絶無効,毒無効,集中+2,反動軽減+2,暑さ半減,装填数UP,根性,装填速度+1,早食い



排熱装備ですので、砲術神と集中2は必須。
剛防具の使用も考えたのですが、剛防具前提だと色々わずらわしくも感じましたので(基本的にモンスいないエリアで溜めるので全然ありだとは思いますよう)、剛防具使用なしでいつも通り徹底的に見た目にこだわってみましたw
腰と脚のミラドはこれじゃないといけないわけではなくてどうしても使いたくてそこを固定して組んでみた次第です。
また排熱のゲージの溜まる速度はフリーダムの小部屋さんによると
b0177042_594958.jpg

こんな感じ。実際に溜めることを考えて装填数や持ち込み数を考えると火炎弾が一番効率がいいと思われましたので、剛ナナヘヴィですwスロ2だしね!!

そしてこの装備でもって今日は剛ガロンに行ってきたのですが・・・
それは明日の記事でやり方含めて書こうと思いますw

まぁ・・・
b0177042_5134647.jpg

こんな感じです^^   お楽しみにーーーーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-29 05:14 | MHF装備紹介
のんびり通常入魂中w &拡散追加ドラカナ装備
こんにちはw

ジャンプを電車の中で読んでて、今週のバクマンで涙腺が崩壊しかけてしまったpietaですw
稀にあるのですが、週刊マンガの作者の方が泣かしにかかってくるのは勘弁していただきたいwww


さてさて


そんなわけで狩人祭中ですね。
今回は全てのモンスターが入魂対象ということで色んなクエをやりながらのんびりと入魂しています。
ハッ
その結果が今のひどい入魂数か・・・


色々やったのですが・・・
b0177042_3492997.jpg

通常入魂はゆかなさんと求人に乗り込んでいって、適性ガルルガやったりw
偶然?KAIさんも来ていただいてのんびりとやらせたいただいたりもしました^^



あとは今回初めて挑戦してみようと思ったのが、HC剛ナズチの拡散w
実はHC剛ナズチは爆撃時代以降多分行ったことがなくて、随分久しぶり(前々回の古龍祭の伝説の火曜夜剛ナズチシクレ以来?)のような気がします。

そんなわけでビクビクしながら募集をしたのですが、
b0177042_35531.jpg

Meriaさんがたまたま募集を見かけてくれて、参加して下さったり、リリス君が参加してくれたりとほぼ身内気分でのんびりでしたw

HCナズチはステルス状態だと拡散とかの肉質無視攻撃が3割までダメージが減らされてしまいますので、ランダムボールを当てて姿を現させながらやるのがポイント・・・なのかな?
b0177042_359234.jpg

これは思ってたよりも快適で安定の3ラスタほどで回させていただきましたw

私はこれとにかく初めてだったので拡散追加ドラカナ装備を超突貫で作成してみたのですが、それがこちら
b0177042_473532.jpg

うーん・・・
ちょっと色が散らばり過ぎているのが突貫で作った故でしょうか・・・
頭はスロ3さえあればどんな防具でもいいですが、一部位でスキルが発動してしまうのは避けたほうがいいかもですねw
珠は根性G4、増拡珠2、加拡珠1、反動G2、断毒G2、気短G1、大砲G1となっておりますw

まぁ・・・欲しい虹皮はでなかったわけなのですけどね・・・(´_`。)グスン



あとはエステルさんの手伝いで
b0177042_4114176.jpg

剛デュラ行ったり、
b0177042_4124418.jpg

グレンの尻尾斬って
b0177042_4134651.jpg

逆鱗手に入れたりと常になくいろいろ楽しみながら入魂してますようw

あと入魂祭ももうちょいw
最後まで入魂がんばりましょー 
って私はのんびりしすぎてるのかもしれないけどね!!w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-28 04:15 | MHF 狩人祭
祭り中の週末恒例シクレ回しw
さてさて

そんなわけで祭りの週末恒例シクレ回しのお時間がやってきましたw
普段の生活時間帯的に、23時スタートの夜シクレに参加できるかどうかという私にとって、この週末のシクレ回しがどれだけ重要なのか・・・いうまでもありませんw


土曜夜から日曜夜までの4シクレに参加できますので、楽しみに待ってた土曜夜・・・
b0177042_4415653.jpg

なんとなんとの衝撃ノノw
リリスくん、しんくぅさん、魅亜さんと参加させていただきましたw
麻痺剣双3とランスって構成でしたが、0~1ラスタで回せまして49魂w
めちゃくちゃウマかったですw
1500魂前後このシクレだけで入魂できたんじゃないかな・・・

それだけでもウマいのに
b0177042_4445825.jpg

今回、衝撃ノノはHC化できないのでHR500以下の魅亜さんとシクレを回せたのですが、HCチケがウマウマすぎますw
30回近く回しましたので、270枚前後のHCチケが稼げたかと思いますね・・・
それにしても・・・
脈動衝撃系のクエストがシクレになるのは初めてですねw
今回衝撃ノノ久しぶりの配信のような気がしますので、シクレ配信前に今週必死になって集めた方もいることでしょう・・・wまさかシクレで来るとは;と涙目になった方もいるでしょうねえ・・・
針穴Gは結構クセの強い装飾品なので、今回稼いだ分でしばらくは必要にならなさそうでありがたい限りでする^^


で、朝シクレに備えて早寝して6時に起きて朝シクレを心待ちに待ってたら・・・
なんと7時スタートの団ラー40魂(サブのティガまでやれば48魂)・・・
これ多分そんなにマズシクレではないのですが、朝の団クエは人数揃わないのでキツい><
紅蓮団もほとんどPTを組むことができず、私もこれは参加しなかったです・・・






そして昼シクレ15時~だったかな?
b0177042_453454.jpg

鯖別の闘技場カフガルルガ。
これもカフがうまいですねー
あまりこのクエ回してなかったので、普段集めてなかったカフが集められてホクホクな私でしたw
ライト1槌2弓1の構成でしたので、最初に麻痺取って、スタンさせたらすぐに終わりで0ラスタ~1ラスタ。
b0177042_4563313.jpg

HCにしてハンマー魂中も稼がせていただきました^^
次の秘伝を何にしようか決めかねているのでとりあえずHC武器用にハンマー魂にしておいたというところですw




で、夜シクレが
b0177042_459028.jpg

ティタンメモの下位レウスでしたねー
このシクレ、レウスが捕獲での入魂対象で討伐しないといけないってことで不具合とかミスじゃないかって言われてますけど、こういうの昔からありますので個人的にはただの仕様じゃないかと思うのです。
前に迎撃テオが逃げちゃうって問題になったのは、古龍祭のときでシクレは49魂か99魂って宣言してたからであって、今回のは今までどおりのシクレというところだと思いますね。
入魂的にもおいしくなくて、塔のマラソンもキツくて、と今回のシクレの中では旨みの少ないシクレですが・・・
b0177042_5135013.jpg

もともとシクレって旨みの少ないものだったよねwww
ちょっと同盟チャでも話してたのですが、
HCが今ほど活発になる前のシクレを思い出してほしい・・・
ただの下位クック・・・いわゆるこだまクックとかのシクレ・・・
クックの素材などいらないのに、みんなひたすら密林を駆け抜け1分台で終わるシクレを永遠にやってましたよねー
何も欲しい素材もなく、旨みも全くないのに当たり前のようにシクレを回してたあのエネルギーは何だったのだろう・・・
みんなでつらいつらいって言いながらやてましたよねwww

今回のシクレとかそうやって考えてみてみるとマズシクレなんて一個もないですよね・・・
カフの素が手に入ったり、剛チケが手に入ったり、メモや演習Pが手に入ったりと。
え?団ラー?^^;
・・・それは置いておいてw
ちょっと最近課金系の強化素材が足りなくなってきていて、なんでだろうと思ったらヒプとかのシクレ最近ないんですねー
ああいう集めに行くのがめんどうな素材をシクレで集めていたんだった、と思った今日の私でした。


ここまで終わって私の入魂は
b0177042_5103655.jpg

3400足らず!!
やばい!!ちょっといつもにも増してペースが遅いです!!
あと二回はシクレに参加できないと5000魂が遠そうに感じますね・・・
どうにか5000はいつも目標にしてるのでがんばりたいと思いますよ!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-27 05:13 | MHF 狩人祭
剛ゴゴカウンター始めました^^
さてさて


以前ちょっとブログでも書きましたが、来月転勤になりまして名古屋→東京に引っ越すことになりました。
そんなわけで引継ぎやら引越し準備やらでリアルが多忙を極めています。
基本的に今まで通り更新していきたいと思っているのですが、ネット環境やらの影響で連続で2、3日お休みするときが出てくるかもしれませんのでその際には生暖かい目で、仕方ねーな・・・って思ってやってくださいねw





さてさて

私、剛ゴゴは実装当初の週末に集中して連戦しまして、ランス、槌、狩猟笛、ライトボウガン、弓分の証140枚を集めましてその後はほとんどゴゴに用事がなく団員とたまに行ったりする程度でありました。

実装当初は笛1フルグル3とか、笛1双2フルグルとかそんな構成が多かったように思いますが、実装から2.3週間が経った頃からカウンターが流行りだしていったように覚えています。

試してみたくもあったのですが、欲しい武器は大体作ってしまったし・・・ということでほとんどカウンターには挑戦せずにF2を終えてしまったわけなのですが・・・





b0177042_475324.jpg

先週まで行われていた韋駄天がゴゴモアの狩猟ということで、ついでだし興味のあったゴゴモアのカウンターの練習をしようかと思って数回やってみたのですが・・・



これは・・・
b0177042_3492377.jpg

カウンター楽しいw





まだまだ慣れてないのでうまくやれないのですが、決まったときのズババ感はたまらないですねー

先週は剛ゴゴが来ていなかったので、今週の配信を心待ちにして、
b0177042_315152.jpg

剛ゴゴに挑戦!!

当時欲しい武器はあらかた作ったのですが、ゴゴ片手とゴゴ太刀もなかなかの性能で機会があれば・・・と思っていたのでちょうどいいタイミングw
ついでに言えば当事はまだ全SR600以上を達成してない頃で作っても担げないしなーと思っていたのですよね。今は全SR600以上になりましたので、担げるというのも大きな理由の一つです。



そんなわけで

リリス君を笛ラスタとして連れていって、ココモア撃退まで一緒にやった後BC待機してもらい、私が大剣のカウンターで討伐していくというかたちで練習しています。
b0177042_315019.jpg

b0177042_325311.jpg

最初はなかなかうまくいかなかったのですが、2.3日練習して3ラスタくらいは出せるようになってきましたw







しかしながら・・・
b0177042_2294939.jpg

この虫めっちゃウザいw

溜めようと距離離して移動してるときに刺されて動きを止められるのはもちろん、ゴゴがいい攻撃をしてくる!!ってときに虫が刺してゴゴの行動をキャンセルさせられたりすると・・・イライラ

一応こちらについてはタメ動作に入りさえすれば(毒は食らうものの)、行動のキャンセルはされなくなるのでそれはそれでいいのですけどね・・・
とにかくゴゴの行動キャンセルがキツいです(´_`。)グスン



そんなわけでシクレにもなかなか参加できず、超低入魂な私ですが明日の夜からはいつも通り5連続でシクレ参加できるのでがんばりたいと思いますようw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-25 04:09 | MHF日記
氷雪弓【寒風】
さてさて



今回のF3アップデートでいくつかのHC武器が新たに追加されましたが、その中で一つちょっと欲しい武器があります。
そう・・・氷連射弓が追加されたのです^^

今まで氷連射弓と言うと、ソニックボウや星鷲弓、ヴァイスカピテルとありましたが、今回はHC武器ということでHCクエなら会心が+40%つきますので一番強力な氷連射弓ということになるでしょうw



そんなわけでBOXの中を見て足らない素材を調べてみると・・・

雪獅子の砕牙、キリンの銀尾、鎌蟹の絶爪が足りません。



そんなわけでまずは生産素材の下位ドドブラの素材求めて雪山へw
b0177042_133011.jpg

クーガーさん、リリスくん、ルイさんに手伝ってもらってどうにか・・・
b0177042_2112038.jpg

GET!!



次はキリンの銀尾を求めて雪山へ・・・
塔はとにかくギアノスさんがとてもうざいのとどこまでも湧いてきてイヤなので私は雪山のほうが気楽ですねー
下位ならガブラスエリアだけで始末できると思うのですが、上位は初期エリアだけで倒せる自信がなかったもので・・・(´_`。)ク゛スン
大剣やら弓やらで何回かいきまして
b0177042_2135391.jpg

どうにかこれもGET。



お次はギザミ変種ですねー
とにかく何の準備もしないでいくと鬼のように強いHCギザミ変種ですが、耐震2つけて麻痺武器だとそれなりに拘束することができて安定しますねー
b0177042_2253028.jpg

これも1時間くらい連戦してどうにか
b0177042_30645.jpg

これで素材は全てそろいましたので
b0177042_482057.jpg

生産して・・・
b0177042_381654.jpg

強化まで一気に行いましたw



そんなわけで
b0177042_411424.jpg

氷雪弓【寒風】です!!
攻撃力312 氷属性280 会心0%(SSは見切り3SR特典の会心15%つき)
実はこのスペックだけならヴァイスカピテルが攻撃力312 氷属性290 会心0%なので上回っているのですが、
b0177042_4165674.jpg

HCクエならこの会心率・・・
HCクエでならこの氷雪弓が最強で、通常クエならヴァイスカピテルが一番というところかなw
あとはヴァイスにはスロ1があって、氷雪弓にはスロがない。
ヴァイスは睡眠ビンしか装填できないけど、氷雪弓は特殊ビン以外はすべて装填できるという差があります。

それにしても・・・
b0177042_4204755.jpg

暖かそうな弓ですよねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-24 04:21 | MHF武器
ハンゲメンテなどに我々は負けないっ
さてさて
今日はちょっと身内ネタですw




昨日あたりに団員の鴉天狗さんがあと極魂200でルビーがFXになるーwwwって喜んでましたw
どうにか今日中には完成させて自慢しに来ますっ!って言ってたのですが・・・

今日私がインした0時くらいであと40魂ほどというところだったようです。
求人で連戦してたらしいのですが、1時くらいに残り20魂というところで部屋が解散してしまったらしく絶望に浸ってましたので、誘って
b0177042_425293.jpg

わんわんさん、リリスくんと一緒に最後のラストスパートにお付き合いさせていただきましたw


当然普通なら@20くらい余裕なのですが・・・
そう・・・今日はハンゲメンテの日・・・
鴉くんはハンゲ民なので2時には消えてしまう運命・・・


そんなわけで頑張ってやってたのですが、準備やらに少し時間がかかったこともあってスタートできたのが残り20魂で1:10くらいw
これは・・・めっちゃギリギリだw

と思いながら
b0177042_462176.jpg

連戦連戦っ!!

んで・・・
1:50くらいの時点で残り6枚というところ!!
普通に考えれば間に合わないのですが、ハンゲメンテは数分~10分前後遅れるってMOIさんが言ってた!!
ということで連戦連戦!!





そして・・・







b0177042_411593.jpg

チャットを見てもらえればと思うのですが、極@3で2:00を迎え、ここからはいつ落とされてもおかしくない状態www







そして・・・












b0177042_4142853.jpg












b0177042_4162921.jpg

@1でロスタイムが7分に突入!!
もう本当にいつ落とされてもおかしくないっ
リリスくんも鴉くんが止まると落ちたのではないかと不安になるようで声をかけてますねwww





でも・・・どうにか・・・




どうにか、今日彼をルビーにしてあげたいんだっ



















b0177042_4203451.jpg


b0177042_435245.jpg

クエは・・・終わった!!
帰れるかっ!?
強化できて見せにこれるか?












b0177042_4224840.jpg

うああああああああああああああ
絶対無理だと思ってたよwwwwww
この時点で2:10w

そして
b0177042_424820.jpg

b0177042_4262132.jpg

その15秒後・・・彼は星になった・・・



そんな鴉天狗さんの団員でもほとんど誰も知らないであろうブログをここで晒しておこう・・・
鴉天狗さんのBlack&White#MHF日記(鴉天狗さんのブログ)
昨日の感動を是非鴉くんの日記でもごらんくださいw


本当に鴉くん、ルビーFX天槍おめでとう!!
そして坂本さんにひと泡吹かせられたね!!
ざまぁwwwってメールを送っておこうじゃないかw








ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-22 04:38 | MHF日記
今週のゆっくり生活^^
さてさて・・・

今週は色々イベントが来てたのでかなり色々取りとめもなくやっておりましたw
紹介できてなかったのもかなりあるので今日はその辺りのSSをペタペタと適当に貼っておきたいと思いますようw


まずは・・・
b0177042_4454434.jpg

うんw
何かわからない方にはわからないと思いますが韋駄天ですねw
今回はゴゴモアだったのですが、カウンターフィニッシュをするとこんな感じのクリア画面になります。
ちょっとしたすぷらったですよね・・・
私はカフの素を集めるのと匠チケをもらう以上のことはいつも目指さないので数回やっただけですが、やっぱりカウンターは楽しいですよねw




あとは・・・
b0177042_4485589.jpg

ツイッターイベのイノシシ二頭クエに行ったりとかね・・・
前回のときはこのでっかいイノシシ一頭でしたが、三万のときには三頭にしてくれるんでしょうねっ
報酬とかには全く期待できませんが、まぁお祭りイベントなので一応こなしてみた、とそんな感じかなーw




それからそれから
b0177042_4504626.jpg

団員のリクがありましたので、団部屋限定で来ている剛ベルを久しぶりに穴ハメで連戦w
最近はベルさんも部位破壊するのが主流ですので、穴ハメも廃れましたね・・・
実は稀玉は少し在庫があるので、単純に証を稼げてこれもうまかったですw
しかしひさしぶりなのでかなりスタン苦労した・・・(´_`。)グスン



他にも
b0177042_511221.jpg

団員に手伝ってもらって火石を集め、
b0177042_54365.jpg

トワイライト強化したりしてましたw




そうそうw
b0177042_4544186.jpg

これはちょうど今日ですねw
あられもない姿でゲネポスに吹っ飛ばされてるSSになってしまいましたが宝玉が二つでましたw
これで・・・
b0177042_4572188.jpg

大剣用の宝玉も確保ですw
予想通り、週末くらいで宝玉狙いの募集もあまり見かけなくなりましたので、ここ二日ほどはもっぱらソロでやっておりましたw
来週も剛パリアいると予想してるのですが、お祭りですので来週は宝玉漁りよりも天集めとかしたかったのでどうにか今週中に集めておきたかったのですよねw
宝玉が現在必要な武器はアビ弓と大剣だけですのでとりあえずこれで必要数はコンプですw
今度剛アビ2頭クエが来たら、槌と大剣用の証を集めれば強化できますw



こんな感じでのんびりだらだらと今週はMHFを楽しむことができましたねーw
ひたすらに連戦するのも好きですが、こうやってのんびりやるのもまた楽しい・・・
要はメリハリが大事ですよねw
来週は・・・
b0177042_571474.jpg

入魂祭に熱くなれっ!!
いつも通り魂集めしながら5000魂目指してがんばりたいと思いますようw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-21 05:09 | MHF日記
HC剛ガロン ガチ連戦したっ
さてさて


HC剛テオやHC剛クシャ、剛デュラとかの一筋縄では行かないモンスが実は結構好きなピエタです^^
今日はちょっとエリスさんに誘われて、
b0177042_430919.jpg

HC剛ガロンガチを連戦してみましたようw


HC剛ガロンはその鬼のような強さゆえに自由区でもみなもと募集オンリーしかほぼ見かけません・・・
というか自由区で装備自由で募集しても多分成功率が異常に低いのですよねー


HC剛ガロンの鬼の理由はいくつかあって
・角笛が通じず囮笛ができない。
・一頭が怒ると何もしてなくてももう一方が怒ることがある。
 この場合のもう一頭はオーラ怒りとなってランダムボールでも怒りが解除できない。
・一頭終わったら、もう一頭はそこから最後までずっとオーラ怒り状態となる。


この辺が大きいところかな・・・
特に一頭が怒ってるときにもう一方がオーラ怒りになってその怒りが解除できないっていうのが大問題で実際にクエ行ってもこれで絶命する方が非常に多いかと思います。

なので私なりに考えてる対処法をちょっと紹介したいと思いますようw
これ、完全に私が考えただけなので他の対処法があったら教えてほしいです!!



まず基本的な戦術ですが、基本カムから始末していきます。
ひたすらカムを攻撃して、ノノは無視。
で、カムが怒ったら(攻撃しての怒りはノーマル怒りなので)、全てランダムボールで解除します。
これが必須条件になるので、ランダムボールがないと原種以上に行きづらいと思います。
で、カムの怒りは解除しても、ノノは解除できないオーラ怒りになっていたりしますので、ここからが私が大事にしてることで、
b0177042_3515161.jpg

カムを攻撃しながらもひたすらカメラはオーラノノを追いかけています。
実は剛ガロンの攻撃の中で即死級にヤバイのは基本的に怒りブレスのみだし、喰らうと大ピンチになるのはノノの気絶砂かけだと思うのですよね。

基本的に普段はカメラはカムを追いかけて、カムが怒った瞬間にRBで怒り解除。
カムの怒りを解除したら、カメラはオーラノノを追いかけて、即死ブレスのみ喰らわないように避けます。
もう一頭のほうの攻撃はある程度仕方ないと思って喰らっています。
なので、このクエに関しては根性よりも粉塵用の早食いのほうが大事なんじゃないかと思う今日この頃・・・

b0177042_455983.jpg

あとはこうやって、カムの向こうにノノを置くようにすれば即死ブレスをカムが代わりにくらってくれますのでちと安心・・・w


b0177042_482547.jpg

カムさえ瀕死になって巣に帰ってしまえば、あとはシュウさんが最強のタメ斬りで始末してくれましたのであとはノノのみ・・・
こういうの見るとやっぱり大剣かっこいいし強いなーって思いますよねーw
男のコーラルは本気でかっこいいと思います。

b0177042_4102238.jpg

もちろんノノはノノで大暴れしますが、基本真正面にさえ立たないで、適確に行動できてれば事故死の可能性は少ないと思いますようw
b0177042_412828.jpg

平均して6~7ラスタだったと思います。
失敗も数回はありましたが、8割以上は成功してたんじゃないかな?数かぞえてなかったけども・・・










ところで今日の私のハイライトはこちらのSS
b0177042_41476.jpg

ピエタ、ソロでのHC剛ガロン討伐!!
b0177042_415675.jpg

HCである証拠のフィニッシュSS・・・っ!!















しかしながら・・・・














半分ウソです。ごめんなさい・・・



実はこのとき、4人でスタートして、カムが瀕死になったところで巣に向かったところなぜか巣に入ったところで極爺さん、エリスさん、シュウさんが順番に落ちてしまい、そこからソロになってしまったのです・・・
なんで3人同時ではなく、連続して落ちたのかさっぱり意味がわからないですが・・・

そこからノノが合流してくる前にカムを始末するのに間に合ったので(数発撃ったら死んだw)、そこからノノのみは完全にソロで戦った感じになりますw
そんなわけであんな感じの完全に最初から最後まで一人でやったもん的なSSが撮れてしまいましたとさ・・・w


いやー2頭同時は全然無理だと思いますようwww






b0177042_4214820.jpg

しかし久しぶりにモンハンらしいめっちゃ緊張感あふれる狩りができて楽しかったですーw


素材はでなかったけど、証が今日の連戦だけで25枚くらい集まりましたので、なんかガロン武器作ろうかな・・・
大剣、双剣、狩猟笛、ライトボウガン、弓だけ持ってて片手、槌、太刀、ガンス、ヘヴィを持ってないのですよねー ガンス、太刀がこの中だと高性能なのかな?
槍が来たらいい性能で来そうだから取っておこうかなーなんて思ったりもしてるピエタでしたw







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-20 04:31 | MHF日記
ミズキと共鳴の箱
さてさて



2月の始めくらいから新たなシリーズクエストが来ていますね!
b0177042_23442378.jpg

どうやら狩猟笛が作れるらしい・・・
これは狩猟笛マニアの称号を持つ私としては
b0177042_23414780.jpg

作らないわけにはいきますまいっ



事前に簡単に調べてみたところ、どうやら課題はガルルガ、ノノ、ラージャンらしい・・・
全部HC化できるモンスでしたのでHCにして募集してみよーっと・・・思ってよく見ると・・・
なんとガルルガとノノは捕獲限定・・・



できないことはないと思うのですが、一瞬で罠が壊れますのでガルルガはともかくノノがキツい。仕方がないので通常クエストで募集することにしてみました。

団員に募集をしたところ、snowleafさん、リリスくん、田井中さんが手伝ってくれるとのことでしたのでこのメンバーで行ってみましたようw



b0177042_23385435.jpg

最初はガルルガですので闘技場を選んで、即落としで麻痺させて終わり。
b0177042_2337457.jpg

そして大苦戦したのがノノ・・・
とにかく虚弱体質すぎて、1麻痺に1スタン、そのあと麻痺をとってしまうと最速でシビレ罠を置いても絶命してしまうのです・・・
b0177042_23353099.jpg

最後のラーは討伐でもおkでしたので、火山で開幕戻り。
b0177042_23393638.jpg

シビレ、怒らせて麻痺、落とし・・・みたいな感じであまり苦労せずにクリアすることができましたw



やってて思ったのはやっぱりHCになって罠やらが短くなって狩猟はやっぱりかなり変わったなーってところかなー
なんと言うか・・・
ハンターからファイターに変わった感じかなw



まぁそれはさておき、素材が集まって・・・
b0177042_23402718.jpg

最終強化して
b0177042_23501089.jpg

ミューズの唄【祝福】 1196 450 紫水赤 親方印 スロなし



水笛には優秀なものが多いのですが、ザザミカレルティヤが紫緑赤、ドドンオーボワは紫黄赤となっており、使いたい旋律に合わせて使い分けることが可能でしょう。

ただ・・・笛ってスロットある武器が多いからスロットないのが痛いです(´_`。)ク゛スン
親方印はありがたいので使う機会もあるかもしれませんねw





それはそうと昨日ちょっと載せたデュラの背中破壊なのですが、皆さんのアドバイスをもとにまた行ってみましたようw
b0177042_157845.jpg

うんw前からだとわかりやすいw

背中破壊するとき、いつも脚の付け根を意識してたから後ろから見てわかるものだと思ってましたようw
色々情報ありがとうでした^^



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-18 01:58 | MHF日記
ゲロと宝玉と私
さてさて




昨日はひたすらパリアの**あさりを行っておりましたw
パリアを吐かせるときは基本いつもソロでやってる私なのですが、いつもどおりソロでやってみると・・・
b0177042_314988.jpg

パリアさんがなかなか怯まない・・・(´_`。)ク゛スン
間に合わないことはさすがにないのですが、怯ませるのにかなりの労力&怯ませるための攻撃中の削りがそれなりに・・・




と、いうわけで
b0177042_312172.jpg

やっぱりPTでいくことにw



ただ吐かせ自体はソロのほうがミスが少ないので、一人で罠肉置きにいって残りの方には隣のエリアで待機してもらい、満腹になったらサインを出して怯ませてもらって吐かせるという手順でやってみました。




パリアの突進は最初ハンターを目がけてスタートしてから、180度ターン、90度ターンとしていきます。

ですので最初の肉を余裕を持っておくことができたら、180度ターンの進路上にいき、微調整の上で罠肉を置くと一回の突進で二つずつ食べさせることができます。

ただ、特に戻りのところを置くのがそれなりに難しく、よく轢かれます・・・







更に
b0177042_3341884.jpg

ガブラスェ・・・
b0177042_33822.jpg

ゲネポスめ・・・
b0177042_313157.jpg

なまにくめえええええええっっっっ


と面倒なモンスが満載でちとイライラw

そして
b0177042_341586.jpg

突進してこいやーっ(´_`。)ク゛スン




まぁそんな感じに順調に吐かせてせっせと**を採取する私。

どうにか宝玉が早急に6個。最終的には12個欲しい私なのですが、昨日はひたすら連戦して
b0177042_351964.jpg

青で4%紫で3%緑2%白1%みたいですねw

確率低いですが、一回のクエ中にかなりの回数剥ぐことができますので3回に一個ぐらいは手に入る感じかな。

まぁ順調に5個まで出たのですが、最後の一個がなかなかでない・・・

今日が会議だったこともあって、落ちなければいけない時間になったので連戦終了して寝る支度をしてブログを書き始めた私。





















しかしながら。

















どうしてもあと一回・・・と気になって行ってみたら
b0177042_394783.jpg

6個目の宝玉がキターw
(昨日のブログを書く時間を吐かせていたワケですっ)





そんなわけでありがたく
b0177042_3104840.jpg

剛アビオルグの弓を強化しました!!
b0177042_3203640.jpg

攻撃力312 火290 会心15% タメ3拡散4
(SSは会心+15%に麻痺ビンが追加されてます)

待ちに待った剛種の火拡散弓です。
ダメージを計算してみるとどうやらHCガノ変の翼ハメの最適解になるかと思います。
ダメージがドドンガさんを超えるはずw
また、剛パリアについても属性値の60の分だけ剛ベル弓よりもダメージが上の様子。
ちょっとエスピ系の弓にデザインが似てる気がします。

発射音がなかなかかっこよくて嬉しいです。



これで剛拡散弓は、火水氷雷龍の5属性がそろったことになります。
火が有効なモンスって実はあまり多くないのですが、ガノ変とパリアで使えるだけで私としては十分な使い道ですので満足ですw



で、さっそくこの弓担いで試し撃ちに
b0177042_322749.jpg

謎デュラに行ってみたのですが・・・
背中破壊が見た目でさっぱりわからないのですが・・・^^;

ちなみに
b0177042_3232833.jpg

これが背中壊れてて
b0177042_32567.jpg

これが壊れてない。(サブAが背中破壊)

拡大
b0177042_3265297.jpg

^^;
どこが違うの・・・?






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-02-17 03:34 | F3剛種武器
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧