<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
pietaのよく使う武器特集Ⅰ~狩猟笛編~
さてさて


色々な武器を作る私ですが、やはり実際に使う、もしくは使える武器は限られてしまうのが実際ですよね。
そこで私がよく使う武器を武器種ごとにいくつかずつ紹介していきたいと思いますようw
まぁ、私の選ぶオススメ武器特集だと思ってもらって結構ですw
もしそれぞれの武器種で他の方でこの一本!っていう至高の一本があったら(ただし持ってる笛でねw)コメントとかで教えてくださいねw



さて・・
私の装備BOXの中を覗きながらいきましょーw

そんなわけで今回は
b0177042_23214997.jpg

狩猟笛です!!

最近の私しか知らない方はあまり笛のイメージ強くないかもですが、以前はピエタと言えば笛のイメージっていうぐらい笛ばかり使っておりました。
HCが全盛になってスタンは取れないわ、麻痺はとれないわで担ぐ機会は減りましたが大好きな武器の一つであることは間違いありません。
所持数62本かな。(剛猫は大量にゴミ箱にあります・・・)






この中で私が実際によく使う笛ですが、


まず・・・
b0177042_2334329.jpg




b0177042_23505694.jpg

何と言ってもアルゲン笛のジルバフロットでしょうw
攻撃力は狩猟笛最高の1300に会心40%というぶっ壊れの殴り性能。
それに紫緑赤とめちゃくちゃ使いやすい旋律・・・
個人的にガチ戦闘で一番使いやすい旋律は紫緑赤なのでありがたい限りです。
ガチ戦闘ならほとんどこれ一本。
以前は無SPの出番も多くありましたが、適性でない限りは出番がなくなったような気がします。
水が通るモンスならザザミ・カレルティヤ使ったり、スロットが欲しかったら御斑大鼓使ったりと火力笛は使い分けてますが、この性能・・・是非是非作成をオススメしますよ!!!!














次に・・・



b0177042_23405679.jpg




b0177042_23554622.jpg

次にチャチャブートーンですね。
ジルバフロットもそうですが、狩猟笛には非常に親方印が合います。
特に罠連役や麻痺役をすることが多いのでそういうときには親方印安定ですねw
スロ3も使いやすいです。
くろくろも勿論いいのですが、音色的にこっちが好きなのと紫緑赤笛好きなのですよねー
毒が効くモンスにはガチ戦闘でもアルゲン笛じゃなくて、こちらを担いでいくことも多いかなー










それからですね・・・
b0177042_2347745.jpg




b0177042_074983.jpg

緋猛笛【捧舞】ですねw
紫緑赤旋律に狩猟笛最高の麻痺属性410、デフォ白ゲ。
まさに弱点なしの麻痺笛です。
ガチ戦闘で麻痺が効くモンスならこの笛で鉄板じゃないかなー
音色はあまり好きではないのですが、この性能の前には・・・w
剛ゴゴ武器は本当にスキがないなー













あと意外な方も多いと思いますが、
b0177042_23265027.jpg




b0177042_23551431.jpg

ウォーサンジュもよく使います。
非常に使い勝手のいい紫黄赤の旋律にスロ3がありがたい!!
紫黄赤旋律は気絶無効も吹くことができるので何気に出番があるのですよね。
ネイチャーコンガSPⅦもよく使うのですが、笛はスロットあるとありがたいことも多くあるので結構出番多いのです。
あとは敵モンスの属性とか考慮してラヴァ・オルタナティブやドドン・オーボワあたりを使う感じでしょうかw












で、最後に番外として実際に使えるかどうかは度外視して、私の一番好きな見た目&音色の笛を紹介したいと思います。
私のフレの方はこの笛への私の愛を知ってる方も多いでしょう・・・
b0177042_23451036.jpg




b0177042_23251750.jpg

幻雷獄笛【龍鼓】です!!
そう・・・
あれはいつだったか・・・
この笛の音色を偶然何かで聞いた瞬間私の身体に電撃が走りましたねw
これは私と出会うために産まれてきた笛だ!!と!!

え?性能?
うーん・・・
対ドスファンゴなら最終兵器です!!
あとは・・・笛4とかのときにはかなり役にたつよ!!よ!!






個人的に笛は親方印の恩恵が非常に大きい武器だと思いますし、戦闘よりもサポート枠での活躍が期待されることも多いので、武器選考はかなり好みが出る気もします。
この記事ちょっと書いてて自分で楽しかったので、全11種の武器をのんびりと書いていけたらいいなと思っておりますw






ブログランキング参加しています。
ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-31 00:29 | pietaのよく使う武器特集 | Comments(13)
火属性ガンランス頂上決戦
さてさて



今日は最近いくつか火属性のガンスを作成しましたので色々火属性ガンスについて考えてみましたw
ガンランスは通常、放射、拡散の3タイプがありますので一概に一番優秀とは言いづらいですね・・・


なので、今回は私が優秀なのかなと思うガンランスをいくつか挙げてみましたw


まずはエントリーナンバー1
b0177042_1455833.jpg

b0177042_214787.jpg

最近銀火竜ガンスばかりめだってずるいぞ!!
蒼火竜銃槍【業天】です。
b0177042_225319.jpg

そう!!銀火竜銃槍ばかり目立ちますが、このコの性能もかなりのもの。
攻撃力552は最高レベル(これ以上の性能のものはやや用途が限られるものや癖の強いものが多い)ですし、拡張性の高いスロ3、しかも親方印。
これはかなり使いやすいガンランスです。基本的に通常砲撃のガンランスは近接攻撃メインになります。ですので、単純に攻撃性能の高いこのガンランスは非常に使いやすくかつ、それなりに作りやすい(銀にくらべたら、かもw)ので、それなりにオススメできる・・・




のですが!!!!!!



ここでエントリーナンバー2
b0177042_1564816.jpg

b0177042_243365.jpg

『リオ=バルバロス』が立ちふさがります。
b0177042_2333155.jpg

攻撃力552は同じですが、火属性は480。
更に、HCクエでは圧巻の紫ゲージ。
近接での突きメインの通常砲撃タイプにはありがたいところです。

通常クエでは親方印もある蒼火竜銃槍のほうが使いやすく、HCクエではリオバルバロス、とこんな使い分けでしょうかw





次になんとなんとの古参からエントリーナンバー3
b0177042_1274569.jpg

b0177042_252436.jpg

なんとシーズン4.0実装!!
いまだに現役の剛種ガンス『テオ=ブラスト』です!!
b0177042_223597.jpg

攻撃力は529に会心0%と攻撃面はちょっと残念にも感じますが、実は火属性の放射タイプのガンスとしては最高の攻撃力なのです。
ゲージも非常にガンランス向きのゲージになっていて、これほどの時間が経っても非常に使いやすいガンランスの一つであると言えるでしょうw

火属性の放射タイプのガンスの中では最高峰なのではないでしょうかw





最後にエントリーナンバー4
b0177042_1372018.jpg

b0177042_233580.jpg

ついに出てきたシーズンF3実装『リーニエ・レベル』
b0177042_2284496.jpg

火属性の値にはかなり問題があるものの、攻撃力552に会心25%、紫ゲージもあいまって近接攻撃能力では火属性拡散ガンランスの中ではトップでしょうw
しかしながら・・・
ゲージが拡散型のガンランスとしてはちょっとばかり物足らない。
少なくともこのガンランスを運用する際にはデフォで白ゲが存在するにしても業物1が必須になることでしょう。業物1があっても相当な消耗になりますので、そのあたりがネック。
近接攻撃能力が高くありながら、砲撃タイプ的には砲撃主体向け。しかしゲージは拡散向きではないという何とも悩ましいところ。使いこなせばかなり強い?




ところで・・・
このSS過疎区のラスタ酒場で撮っていたのですが、色々ポーズ撮ったりしていたのですよ・・・
そしたら、人が入ってきてですね・・・


私がポーズとってるのを見てすぐ逃げられた・・・(´_`。)グスン
そりゃ、誰もいない酒場で一人ポーズとってた私は怪しかったでしょうよ><



トボトボ・・・
b0177042_3184029.jpg

おっ



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-30 03:19 | MHF武器 | Comments(8)
怒髪砲【紅桜】SP
さてさて


シーズンF3になって久しぶりにSP武器がいくつか追加されましたねw


その中から一つ
b0177042_23492925.jpg

今回はぶっ壊れ性能のSP武器『怒髪砲【紅桜】SP』を紹介したいと思います。
まずはスペックの確認をしてみると・・・
b0177042_073371.jpg

SP武器最高峰の攻撃力480に会心15%はとんでも攻撃性能です。
更に凄腕のクエになるとSPボーナスがつきますので
b0177042_085814.jpg

ここまでいきます。
更に撃てる弾やその装填数を見ていくと・・・現在のヘヴィの主力は貫通弾になりますので貫通の装填数がちょっと少ないのは難点ではありますが・・・






このヘビィは今まで指定されていた武器をいくつか殺しております。



まず
b0177042_0155532.jpg

怒髪重砲【白露】
攻撃力480(ヘビィバレル仕様) 会心15%  装填速い 反動中 
こちらの言わずと知れた剛種グレン砲ですね・・・
対剛ラオ水冷弾PTの最終兵器であった剛グレン砲ですが、凄腕では攻撃力、会心率ともに上回っています。
とは言え、笛ありの火事場暴れ撃ちだと攻撃力がカンストしますので差はなくなるのですが、暴れ撃ちがないなら紅桜SPのほうがダメージが上になります。
撃てる弾種やスロでの差別化もできないですので、基本的には剛グレン砲の上位互換であるといっていいでしょう・・・ 
まぁ剛グレン砲には廃熱がありますが・・・、剛ラオ水冷で撃つ機会はないですし、ヘビィバレル外してしまうと攻撃性能の差は広がる一方なのです。




更に更に
b0177042_024881.jpg

この通常弾特化の伝説のSPヘビィも終わりました。
なんといっても通常弾しか装填できないという超ピーキーな性能を持つこのチタンフレームですが、紅桜SPは攻撃力同じで通常弾の装填数も同じ。会心にいたっては負けていて、装填速度も紅桜SPのほうが優秀。
もはや何のためにチタンフレームSPが存在するのか意味がわからないという状況になりました・・・

見た目だけなら個人的にはチタンフレームSPの完全勝利なのですが。
ヘビィの通常弾はかなり不遇されておりますので、ここが改善されてチタンフレームが輝くときはいつだ!!?と思われているうちに気づいたら死んでたという・・・とても残念なことになりました・・・



この二つの武器は完全に紅桜SPが上位になってしまっているので基本的には死亡で間違いないです。



あと一種死んだかどうか微妙な武器があって、それは・・・
b0177042_0331337.jpg

言わずと知れた暴君崖上散弾撃ちの最終兵器のテオ=ヴェルメリオSPですが、その全ての性能についてこちらも紅桜SPに超えられています。
ただ、テオヴェルメリオを暴君での散弾撃ち最終兵器たらしめてる理由は攻撃性能以外にもあって

1.散弾Lv3しか撃てないので、Lv2詐欺ができない。
2.パワーバレルの砲身の短さ故、崖上からでばっちりクリティカル距離。

この二つがあります。
紅桜SPは散弾Lv2も撃てますし、普通の砲身の長さでもありますのでそういう意味ではテオSPの利点が失われたわけではありません。
でも攻撃性能は圧倒的に紅桜SPのほうが上ですので正しく運用されたら・・・
テオSPも死亡かもしれませんね・・・^^;



SP武器は結構かっこいいのがあったりして、好きなのですが性能的に現在だとちょっと物足らないものも多いので、更に種類の追加やレベル8の強化の追加に期待したいところですね。






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-29 00:50 | MHF武器 | Comments(12)
HC変種ドスファンゴ睡眠タメ4
さてさて


最近、HC武器をまた作りたくて大剣の魂を集めているのですが、なかなか大剣もまた集めづらい・・・
特に何と言っても極魂ですよね(´_`。)グスン


なので今回はハッと思いだしたHCドスファンゴ変種睡眠タメ4をやってみましたようw
ドスファンゴ変種の効率部屋っていうと爆撃部屋がかなり多いのですが、これも慣れると匹敵するくらいの速さがでると思うのでお勧めですようw

しかも打も共存できるし、よく考えたらかなりいいんじゃないかなと思うので紹介したいと思います。

まずクエスタートしたら
いつも通り戻り玉で戻って、下から侵入し、
b0177042_3185058.jpg

手前のブルファンゴ三頭を始末します。


その間に睡眠役の人がドスファンゴを寝かせます。
スキルの状態異常強化にスイカブタの状態異常強化を重ねると、睡眠レベル2一発で寝ますので(蓄積上昇しない)やはりガンがいるとラクですが、睡眠剣の近接でもいけます。

あとは寝たら
b0177042_322516.jpg

タメ4するだけw

進化大剣なら3発でギリギリ捕獲ライン。
そうでないなら4発必要になりますが、安定の1ラスタで終わります。

注意点としてはシビレ罠がHCの基本としてとんでもなく短いですので、罠をかけた方が投げても基本間に合いませんので、PTの人で分担して捕獲玉投げてもいいのじゃないでしょうかw
前にエリスさん、ジュンさんとやったときは私が槌でエリスさんが槍で睡眠剣つけて丁寧に寝かせてやってましたねーw

爆撃部屋だと火力と言えるのが双と弓がメイン(弓は消耗が激しすぎるので結局双なのかな)、ですが、
b0177042_3335339.jpg

これなら、変ドスファンゴ不遇武器と呼ばれる槌や笛、ガンスとかでも十分活躍できるのでもっと流行るといいなと思います。

近接の方を募集するのであれば、睡眠剣3なら基本的に(双以外は)3発で寝ると思いますので、参考にしてもらえるといいかもですねw



ああ・・・

またイノシシが滅亡への階段を一段登ってしまった・・・(´_`。)グスン






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-28 03:39 | MHF 攻略的な? | Comments(10)
タイクンザムザを見てみたw
さてさて






とある日私が拠点にいると一人のフレが忍び寄ってきました・・・
b0177042_0123797.jpg

(;^ω^)。。。
ザムザガンナーの頭を見せびらかしにきたのか・・・






そう
b0177042_0181928.jpg

今回の祭りは勝ち組先行配信でタイクンザムザのクエが受けられるのですが、私は負け組のため行くことができません・・・
そんなことをTKさんに話してたら、大量のSSが送られてきたのですが・・・




見てたら、どうしてもちゃんと動いてるところが見たくなった私w
リアルでも私はTKさんと知り合いなので、
引っ越してTKさんとこと近くなったこともあり、引っ越しの挨拶がてら新居に呼び出し、目の前でやってもらうことに・・・w







そんなわけで、うちでザムザを数回クエ回してもらい、それを見ながらひたすらSSを撮る私・・・というありえない風景・・・w

そこまでやるかっ 私wwww

そんなわけで今回の記事は見させてもらったタイクンザムザのクエ紹介ですw
ただ、負け組の方でまだ見たくないという方もいると思いますので、今回は下のをクリックしたら見れるようにしましたようw


かなりネタバレを含みますので見たくない人は見ないでくださいねー
タイクンザムザの討伐までの流れをまとめてみておりますw


では

ネタバレでもいいから見たい人はこちらw
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-27 00:47 | MHF日記 | Comments(10)
銀火竜銃槍【回天】
さてさて


フロンティアクエストのマゾ武器の嚆矢ともいえる武器に銀火竜銃槍と蒼火竜銃槍があります。
私もかなり連戦をしまして(詳しくはこちらの記事でw)銀火竜銃槍を作成したのですが・・・




シーズンF2で親方印への派生、F3でHC武器への派生が追加されましたが、なかなかHC武器への派生素材が追加されなかったのですが・・・

今回、親方印への派生素材の出るクエのアナザーターゲット(銀レウスの頭破壊で50%)でHCへの強化素材が追加されたのですよねー







ちょっと興味あるな・・・と思ってたらTKさんに行こうよって誘われましたので土曜日の夜にがっつりと行ってきましたようw

行ったのは私とTKさん、TKさんのとこの団員さんのHAZAMAさんと闘技党の中二階堂さんの4人ですねw
基本的なクエとしては特異個体銀レウスを狩猟のクエなのですが、装備はガンス指定となります。
なので、ガンス指定でアナザー用に頭壊して、あとは特異銀レウスを捕獲すると、こんな感じですかねw










最初は
b0177042_302572.jpg

ガチで行ってみたのですが、10針にはならなかったものの5針後半・・・
このメンツで行ってこの時間はなかなか・・・
何と言っても頭の耐久値が高い!!(´_`。)グスン
壊すだけでもかなり大変でした・・・



そんなわけで二戦目からは効率狩りをすることに!!
構成は麻痺剣3の火事場HB4!!
b0177042_254197.jpg

フォルテパッツィーア2、極光さん2の構成だったのかな
HAZAMAさんがもしかしたらフォルテFデリットだった可能性はありますw

b0177042_243536.jpg

クエ始まったらダッシュで秘境に向かいながらみんなで火事場。
(画面が白いのは閃光の光でするw)


入ったら閃光当てて、1麻痺。
b0177042_224210.jpg

麻痺入ったら全員HBを発動して、


TKさんが罠連しながら
b0177042_2146100.jpg

残りの三人で頭を破壊し、弱点である翼で削る、とこんな感じかなw

しかし特異銀レウスかなりタフくてTKさんだけの罠連では削りきれなくて他のお二人も罠を入れながら、私はひたすら翼にHBで突きを入れ続けてましたw
最速2ラスタで、大体3~4ラスタぐらいで回せたのかな


んで頭壊して狩猟すると
b0177042_264941.jpg

50%で強化素材の鈍く光る巨大骨が出る、とこういう感じですねw







強化には10個必要ですので
b0177042_283372.jpg

連戦して
b0177042_291281.jpg

連戦して・・・






私以外全員そろいました・・・・(´_`。)グスン








こうなるとめっちゃ気まずい私。
だって、私のためにつき合わせるなんて心痛むしー

でも最後までやってもらいましたけどね!!!!!
最初に集まった方は30分以上私だけのためにやってたのではないだろうか・・・(´_`。)グスン
50%の確率のはずなのに4回連続で他の紙が出たときはコントローラ投げそうになりましたねw


そんなこんなで23戦してどうにか
b0177042_2115758.jpg

強化できだぞーw


そんなわけで
b0177042_2161878.jpg

全員銀火竜銃槍を無事回天に強化しましたw





気になるその性能は・・・
b0177042_2354383.jpg

攻撃力529 龍属性630 会心0%スロ2
HCクエ時ならそれなりの長さの紫ゲ 圧巻のレア5
属性値630はなんとドラグヴァイスをも抜いてガンス最高数値。
ダンディダンディの雷属性が850(ダンディズムで800)なので、630なら属性砲としても輝く場面があるかもw
突き性能で言っても紫ゲ補正のおかげで、攻撃力552の親方印の屠天よりも無属性部分のダメージだけでHCクエなら上回るようです。
肉質によってはHCアカム銃槍とほぼ同じダメージを叩きだします。

龍ガンスにはHCアカムガンスという絶対強者が存在しますが、スロ2とレア度で十分差別化できるのではないでしょうかw

何と言ってもかっこいいですしね!!





それはそうと・・・
今回一緒にクエ回したHAZAMAさんのロビー装備・・・
b0177042_2565537.jpg

水蜜桃・・・剛猫大当たり・・・だと・・・

うらやましいいいいいい
私の剛猫は鬼のように上皮を簒奪しただけに終わっているんだが・・・(´_`。)グスン
今度ヤマツ来たら上皮集めてテオインフェルノにもう一度挑戦するか・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-26 03:02 | MHF武器 | Comments(14)
変種黒レイア二回戦目w
さてさて


祭りが始まる前のことなのですが、非常に忙しかったこともあり、のんびりとソロで黒レイアを探しに行ってみましたw

いつも通り、樹海チャチャクリア→変種クエで×でリタイア→樹海チャチャ・・・のループでやってみていたら・・・


b0177042_19451.jpg

キタキタw
今回は30分くらいのリタマラで出てくれましたのであっさりと出てくれたと言っていいでしょうw

前回は前半でビンを使いきるというミスをおかしたので、今回は後半に強撃ビンと爆撃ビンを残し、前半はビンなし。
かつ尻尾切断をテーマに行ってみたのですが・・・

b0177042_1114916.jpg

目が赤い軌跡を残すようになったところからビンを装填して戦闘開始!!
二回目ということもあって、動きが見える!!
みなもと飲んでることもあって、非常に順調に戦闘は推移w

後半の5.6段階は無理ですが、前半の1~4段階は火事場でも全然いけそうなので、次回はそうしてみようとか思いながら戦っていきまして・・・
b0177042_1145677.jpg

ちょっと見えづらいですけど、尻尾斬り成功!!

黒レイアの尻尾は体力10%以下で一撃でも尻尾に斬属性でダメージを与えることが切断条件なので、第6段階の戦闘始まって少し経ったら、尻尾に昇竜弓!!


で、今回は(前回に比べると)かなり余裕で
b0177042_1172249.jpg

26ラスタ無死でみなもと飲んでクリアしましたw

やっぱり初見だと行動がわからないのがキツかったんだなーと思ったりしましたねw


樹海がせまかったので、砂漠で行ってみたのですが、逆に今度は動きすぎておいかけっこが大変だったので、樹海のほうがいいのかもしれない・・・

今回はW激運持ち込みで行ったこともあり、かなり素材が集まってきたのですが、片手と大剣か・・・
アンノウン武器追加されないかなあ・・・

個人的には新たなアンノウンが追加されて、そこでランスと弓とか追加されるんじゃないかと思ったりしてるのですよねえ・・・
素材使うのがもったいなくて悩み中でするw



もうちょっと素材集めておきたいのでもうちょっと黒レイア探し継続してみたいと思いますようw












それはそうと昨日、私の誕生日だったと書きましたが、そうしたら
b0177042_1242718.jpg

うあ・・・(´_`。)グスン
みんなありがとーでしたw
また今年も一年頑張る気力をもらった気がしますようw
もう年取って嬉しい年じゃないですけどね・・・




b0177042_1385633.jpg

(#^ω^)ピキ






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-24 01:39 | MHF日記 | Comments(12)
Beyond The Sky
さてさて


今日はですね・・・
b0177042_3565945.jpg

今週から配信の新シリーズクエストBeyond The Skyに行ってみました!!


以前これのクエスト来てたときには行かなかったのですが、今回追加された強化がめっちゃ強力らしいので行ってみた次第ですようw





インして団員を募集してみたところ、Sarielさん、バルタンさん、ナタリーナさんが集まりましたので・・・
まずは
b0177042_3425588.jpg

上位グレンにw
素材集めと難易度のバランス的に上位で行ってみましたようw


そのあとは
b0177042_3415759.jpg

HC下位フルフル亜種に行って・・・


b0177042_3452454.jpg

HCガノ変。
ガノはどれであろうと弓の餌食なのでラクチンですねえw



b0177042_3433553.jpg

そのあとのゲリョス亜種はメモクエを頭ハメで0ラスタで終わらせ




b0177042_34487.jpg

ラストの蒼レウスは衝撃蒼レウスが来てましたのでそちらでw
塔だとせまいのでアオーンアオーンさせ続けるのが私のPSでは難しかったです・・・





これで
b0177042_3465111.jpg

蒼空シリーズが生産できましたよ!!

私個人的にこのシリーズクエストかなり評価していて、昔みたく同じクエストひたすら繰り返すよりも何倍も楽しくできますねw


これ、最終強化で相当な性能になるのですが・・・
b0177042_3502997.jpg

強化できませぬ・・・

なぜならば悪夢の強化素材・・・
b0177042_3474586.jpg

(´_`。)グスン
上皮はダメだって言ってるだろーーーーーー!!!!

それ以外にも尾に剛翼だと・・・
全ての部位が同じ要求素材でしたので一部位も強化できなかったよ!!
上皮取れるモンスを増やしてください・・・(´_`。)グスン


一応、私全身魁のレベル7まではしましたので真の性能見れますので見てみたところ業物2のランス装備とかだとかなり絡んできそうですね・・・w

シミュでひっかかったら強化しようかと思いますよーw
まぁひっかかるでしょうが・・・



とりあえず・・・
b0177042_3515816.jpg

最近の祭りPはこんな使い道でおk?^^















ところで私今日23日は私の誕生日なのですよ!!
そんなわけでゆきさんから
b0177042_431112.jpg

こんなにいっぱいプレゼントとかメールもらったんだ!!


















b0177042_3525911.jpg




・・・














リリスくん、副団長だけど・・・
b0177042_355992.jpg

^-^ 
一番下に異動させますね^^^^^





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-23 04:02 | MHF クエスト | Comments(22)
HCクエ用大剣&太刀装備
さてさて

ちょっと剣士用の装備を新調してみましたようw
大剣用と太刀用の装備が半端モノしかなかったのでしっかりとしたものを作ってみたかったのですよねw

まず大剣用ですが・・・
b0177042_12148.jpg

珠が剛力8、気短G1、集中G4つ、仙人G1つですねw
武器スロ1使用ですねー

基本的に剛ゴゴ用を兼ねた装備になります。
剛ゴゴだと被弾即回復しますので意外と体力マンタンで攻撃することも多いので、大好きなブリッツ腕を使ってみましたw
そして剛ゴゴだとリカバリーのため早食いが必須レベルなのでそれもつけてあります。

また、超耳と龍風圧という最低限のHC用スキルも備えておりますので、普通にガチでも使える事と思います。
防御力も爪護符込みで709ですのでまぁまぁじゃないかな・・・




あともう一つ作ってみたのが
b0177042_0543315.jpg

剛力8つ、匠珠1、斬空G3、集中G2でこれも武器スロを1つ使っておりますw
太刀用の装備ですねw
超耳、龍風のある集中2業物2の匠装備を作りたかったのですが、どうしても見た目と両立できる装備が作れなくて、早食いを諦めてしまいました・・・
この装備もアオノコの腕ギリギリ、ギリギリの妥協点でした・・・w

スリート腕、腰とカウチュ胴脚ならできるのですが、どうしてもどうしても私には・・・
b0177042_057452.jpg

このパンツ丸見えの見た目が妥協できなかったのです・・・(´_`。)グスン

まぁそれはさておき、太刀での戦い方を考えると、いかに錬気ゲージを溜めるかが重要になるので集中はあるのとないのとでは全然違うので必須レベル(集中2で溜まるの1.2倍になる)
で、手数も多い武器種なので業物2も欲しい・・・となると必然こういうスキル構成になるかとw


色々それぞれの武器に合わせてスキル考えて組み合わせるの楽しいですよねーw
見た目とスキルの維持を考えてひたすらMHSXとにらめっこしてるのも楽しいものです・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-22 01:12 | MHF装備紹介 | Comments(9)
緋猛大剣【霧散】
さてさて


そんなわけでやっと引っ越しが完了しました・・・
今日も名古屋に移動して立ち退きチェックやら引っ越しにまつわる諸手続きをしてて、先ほど帰ってきましたよう・・・


今回は祭り中だったのですが、殆ど入魂できなかった・・・
そのあたりは明日書きますが、引っ越しのストレスをずっとひたすら剛ゴゴにぶつけていた私。

ついに・・・
b0177042_2325767.jpg

最後の剛ゴゴ武器の大剣を強化しました!!




b0177042_2334473.jpg

攻撃力1248 麻痺440
デフォで短いながらも白ゲ、匠でながーい白ゲがつきます。

確かに麻痺440はそれなりの性能ではありますが、そもそも大剣で麻痺って・・・ていうのと、大剣には匠をつけるのが前提の今、紫ゲがないのはイマイチ。
秘伝用にしても白ゲの長さがやや心もとないかな・・・

ニゲルモルスのほうが白ゲが長いし、匠で紫もつくから使いやすいのかもしれない・・・
麻痺は300と剛ゴゴ大剣より下回りますが、総合性能ではニゲルのほうがいいのかな・・・。

麻痺大剣はドレッドハートとセイヴザクイーン、羅生門があるので剛ゴゴ武器の中では優先度は一番低いのかなと思います


でも・・・




この肉厚のデザインはめっちゃかっこいい!!
ボリューム感あふれるデザインプライスレス!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-03-21 02:42 | F3剛種武器 | Comments(8)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧