<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
剛種クアルセプス武器紹介
さてさて





今日から剛種のクアルセプスが実装されましたね!!

今週は伝説爺が金曜から来ますので早速生産可能ですねーw
まぁ・・・おそらく強化はできないだろうけど・・・





というのも現在確認されているだけでクアルセプスの証って3種あって
「晶竜討伐の証」
「晶竜2頭討伐の証」
「荒天晶竜討伐の証」
があるのですよね。
ちょっと行ってみたところ
b0177042_4302577.jpg

晶竜討伐の~が高地でしたので、2頭~が砂漠、荒天が樹海頂部かな・・・
b0177042_4312131.jpg

数戦行ってみましたが、麻痺無効があればそこまで苦戦しないかな?
数戦やったらこのときとかは0針でしたし・・・
麻痺とか落とし穴が結構良かったように感じましたねー



全てのクアルの剛種武器の強化が三段階なので、すんなり最終強化できる武器種はないだろうなって思います。
それでも生産はできますので、今回はクアル剛種武器の性能を紹介していきたいと思います。

当然まだ生産強化はできませんので、公式とか拾いものの画像でねw
ちなみに今日、小部屋さんが更新されておりましてそちらからの画像ですが、どうやら切れ味ゲージは全て共通で
b0177042_4225177.jpg

このゲージっぽいw
結構紫ゲージ長いな・・・
秘伝での運用はちょっと厳しい白ゲの長さかな?








まず片手剣ですが、
b0177042_2571156.jpg

烈閃剣リュミエーラ
攻撃力266会心15% 雷属性1450 スロ1 リーチ短
ふむ。雷属性1450が鬼。間違いなく対ドスファンゴの最終兵器となるでしょうw
意外と片手のリーチ短はそれほどのデメリットになりませんので(個人的には、ね)、いいのではないかな。攻撃のしやすさ的に、剛パリアに対しても最適武器になる気がする。


ちなみにほぼ同性能の片手として
b0177042_351168.jpg

刻竜剣【轟雷】
攻撃力238属性値1500
属性値でリュミエーラが28、会心で15%上で属性値で刻竜剣が50高いので総合力ならリュミエーラが上かな?
刻竜剣は切れ味が残念なのでリュミエーラのほうが良さそうですねw



この片手は是非作ろうと思っていますねw









次に大剣ですが、
b0177042_2545652.jpg

烈閃大剣アルスムンス
攻撃力1104会心15%雷属性1250スロ2ですね。

これも似た性能の大剣が二つあって、そちらをもっていなければ作るべき大剣なのかと思います。
まず
b0177042_310599.jpg

キャラバンブレイドⅥですね。
攻撃力1104に雷属性1400
会心はないですが、雷属性で150上回っているのはなかなかだと思います。
ただ、とにかくキャラバン宝玉がマゾいどころの騒ぎじゃないくらいマゾいので持ってる人は限られるのかな・・・


あともう一つが多分現在の対ドスファンゴ最高性能になる
b0177042_4101588.jpg

刻竜大剣【轟雷】
攻撃力1008の雷属性1500。
ドスファンゴのお怒り大暴れの外側から攻撃できるリーチ極長といい、対イノシシ決戦兵器といっていいでしょう。この一本あればアルスムンスを作る必要はないんじゃないかな・・・

まぁ二本とも凄まじくマゾい大剣なので持っている方は少ないかと思いますけどねw
ドスファンゴ相手でダメージをシミュると刻竜大剣>キャラバンブレイド>アルスムンスではあります。










次に太刀
b0177042_2414569.jpg

烈閃刀ルカスソリス
攻撃力1104会心15%雷属性930
ですね。これは太刀スキーなら作らないといけません。というのも今までの対ドスファンゴ武器では進化を除くと最高の武器が

b0177042_42051.jpg

鬼神斬破刀【極】だったのですよね・・・

全てにおいて上回っているルカスソリスを作らない理由はないかと思います。ドスファンゴほど肉質がおかしくなければ、新しく実装されたHC武器の鳴神斬破刀攻撃力1152雷属性420とかショウコとかでも全然不足のない性能だとは思うのですが、紫ゲがルカスソリスにでるようなので、最強の雷太刀になります。
b0177042_3273523.jpg

ただ、5周年武器のベル太刀が攻撃力1248の会心15%雷420とぶっとんだ性能にはなってるのですよね・・・ こっちは白ゲ止まりだけども。











狩猟笛は
b0177042_2472318.jpg

烈閃笛ライオジソル
攻撃力1196会心15%雷属性820スロ1

対イノシシ決戦兵器であった
b0177042_337125.jpg

幻雷獄笛【龍鼓】攻撃力1300雷属性560が死んじゃった(´_`。)ク゛スン
ドスファンゴが相手であれば攻撃大旋律もいらないですので、龍鼓さんが君臨できていたのですが雷属性で上を行かれて、かつ雷属性で260も負け、さらに赤旋律もあるとか

先生助けてっ 龍鼓さんが息をしてないのっ><









次に近接のラストになりますランスですが、
b0177042_251533.jpg

烈閃槍イリヤフィース
攻撃力529会心15%雷属性690スロ1
これはドスファンゴに通おうと思っているランサーなら作らないといけません。
さきほどの大剣のところでも書きましたが、とにかくドスファンゴは怒り大暴れだけが怖いので、その範囲外から攻撃できるリーチ極長の意味は大きいと思います。
この雷属性値だったら翼攻撃で剛ナズチにもいける?

ちなみにこのランス、イノシシ用の最強武器では多分ありません。

おそらくイノシシ用の最強武器は
b0177042_3582867.jpg

しろねこセットに入っているフルフルインジェクト攻撃力414雷800麻痺250になると思いますね(進化除く)。
ただこちらはリーチ通常ですので、実際にはイリヤフィースのほうが使いやすいと予想します。え?剛ザムザ槍?・・・フルフルインジェクトにKO負けでする・・・(´_`。)ク゛スン







最後にヘビィボウガンですが、
b0177042_4205558.jpg

ヘビィは二本ありまして、
閃晶重弩イルミラーレ
攻撃力396で会心10%スロ0

烈閃重弩イルミレイオ
攻撃力408で会心25%スロ1

それ以外の性能は全て同じで、装填やや速い 反動中 
貫通2と火炎弾、電撃弾がそれぞれデフォ6発装填可能です。
状態異常弾は装填不可です。

イルミレイオがイルミラーレの完全上位互換になりますので、イルミラーレについては割愛いたします。

そしてこの性能は・・・
貫通2撃ちであればテネブラを超え(貫通1は撃てません。追加すれば6発装填)、火炎弾を撃ってはナナヘビィを超え、電撃弾を撃てばベル天を超える超絶性能な一本になります。
これは・・・手に入れるしかないでしょうw







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-31 04:28 | F4剛種武器 | Comments(8)
まぐかさんと「棘竜の快棘」集め♪
さてさて






先週の水曜日にF4が実装されたときに、まぐかさんから連絡があり、双秘伝の要求素材で変ラーの素材が要求されたことと、素材の出ないことに対してかなりヘコんでる様子・・・





ならば仕方ない!!
私もラーの漆黒毛欲しいし、まぐかさんのためなら例え火の中火山の中・・・
日曜日に一緒に連戦しましょうか!!
変種ラージャンはかなりリリスくんと連戦して慣れてるからかっこいいところを見せ付けられるに違いない・・・







そして土曜日・・・

まぐかさん「集まっちゃいました(; ̄ー ̄A 」

Σ( ̄□ ̄lll)!!








でも、なんだかまぐかさんと遊ぶ気満々にはなっていたので、まずは
b0177042_249262.jpg

なみさんの作ってくれた部屋に集まり、まぐかさん、keiさんと合流!!




それじゃあ、全員が欲しい素材ということでライト紅秘伝の素材の「棘竜の快棘」を集めましょう!!という話になってそちらへレッツゴーw
b0177042_2512789.jpg

ライト秘伝を一時期作ろうとし始めていたなみさんと、絶賛ライト秘伝作成中のまぐかさん、トパーズフルFXのkeiさん、そしてヘビィを担いだピエタで行ってきました!!

多分効率なら頭ハメとか閃光PTが速いんだと思うのですが、まぁ魂集めと0針で終わればいいかーってなことでヘビィ2、ライト2の構成でGO!!






b0177042_2563754.jpg

適当にエスピの周りに落とし穴張って、2麻痺くらい入れて、あとは貫通を撃ってるだけのお気楽な感じで3~4ラスタだったのかな。
b0177042_3301437.jpg

遠距離武器主体のPTでいけばそれほどグダることはないかな・・・

このときにせっかく私進化ヘビィかついでいたので、新しい爆撃弾撃ってみようと思っていそいそとキャラバンへ交換へ。そして・・・
b0177042_2535725.jpg

うーん・・・咆哮と重なってるからわかりづらいけど火柱があがってるのが見えるかな。
b0177042_2561191.jpg

かなり長い時間そこで燃え続けてるのですが、ダメージはよくわからないwただ、一発の途中で寝てるエスピが起きるのでそれなりのダメージなのか?でもフルヒットしても討伐時間全く変わらなかったよ!!





私あまりHCエスピはやってなかったのですが(10戦くらいしかやったことなかった)、あの5連続?ブレスの当たり判定のでたらめさと突進がかなり鬼畜ですね・・・(´_`。)ク゛スン






最初の一時間ぐらいで私、なみさん、keiさんと素材を出していきまして非常に順調な滑り出し。そして我々三人は二個目をそれぞれGETしていくも・・・まぐかさんがいつも通りのドハマりw

ああ・・・思い出すな・・・。ルコの曜角がでなくて連戦した日々を・・・(´_`。)ク゛スン 
もう10か月ほども前のことになるのか・・・w






わいのわいのとお喋りしながら、5時間ほど連戦させていただいて
b0177042_2582358.jpg

b0177042_2591292.jpg

b0177042_301334.jpg

とりあえず三つ確保!!

keiさんはこの間に8個ぐらいという鬼引きを見せてくれ、なみさんも2個GET!!
まぐかさん・・・?
それはまぐかさんのブログ参照で!(´_`。)グスン








そして・・・
keiさんがシトリンを全て生産してるのを見逃すことはなかったですよ!!

もちろん不躾にお願いをしてシトリン3トパ2の構成のSSをたくさん撮らせていただきました!!
b0177042_333557.jpg

b0177042_3121276.jpg

全体的にかなりバランス取れていてライト秘伝はむしろ混成のほうがかっこいいんじゃないかと思ったりもしました。

ヘビィ秘伝作成中なのにかなり惹かれるものがありましたね!!

これを撮ってる間、私はkeiさんの秘伝の色々な組み合わせに夢中^^
そしてその横でまぐかさんはあの手この手で気をひこうとしてきますが、私はスルースキルを発揮して見て見ぬふりをしながらkeiさんの組み合わせを色々とお話・・・w

・・・ふ
実は、ちゃんとSS撮っておいた&載せたよ!!



そんなちょっと寂しそうなまぐかさんの後ろ姿を今日の〆の一枚にさせていただきます・・・w
b0177042_3163362.jpg








また遊んでくださいねーw
b0177042_3465063.jpg





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-30 03:26 | MHF日記 | Comments(12)
毒怪鳥の石頭集め!!
さてさて




F4のアップデートから半週ほどが経ちましたねw
かなりやることが多くて、団員やフレを見ていても魂集めをしてる人、赤秘伝の素材集めをしてる人、マイミッションをやってる人と様々ですね!!
私も全部やりたいんだけど、キャラは一人しかいないのでじっくりと・・・



基本的にはマイミッションをやるのをメインにやっているのですが、4人で進度をあわせながらとかやってるのでなかなか4人揃わないときはそれぞれの赤秘伝の素材集めをしていたりします。




私は今はヘビィの秘伝を作成しようとしていますのでその素材を集めないといけません。トルマリンのザザミの斬爪とフルフルの腹かみは揃っているのですが、赤秘伝の素材である「毒怪鳥の石頭」が在庫ゼロ・・・

そこで、なみさんとしんくぅさん、yonezoさんに手伝ってもらって
b0177042_2355756.jpg

連戦連戦!!
b0177042_2492319.jpg

一日目で同じくヘビィ秘伝を考えてるなみさんは5個そろい、私は二個・・・。


どうなってるんだ!!


そしてまた二日目。
b0177042_3453312.jpg

二日目はSilkさんに手伝ってもらって連戦連戦!!
なみさんは10個集まり、しんくぅさんも合計5個を超えましたが、私は収穫0。残り@3変わらず・・・(´_`。)グスン




これは・・・
私が個人的にゲリョスの恨みを買っているな・・・?
でも思い出すに、私とゲリョスは相思相愛の仲。
b0177042_348375.jpg

ラピスの序魂はほとんどゲリョスで集めましたし(なぜか頭ハメしてるSSが残ってなかった><)、家具屋のときにも散々弓で頭を射抜いた仲・・・
どこに恨まれる要素があるのかさっぱりわかりません!!こんなに大好きなのに!!





おかしいおかしいと思ってもさすがにこれ以上付き合わせられないと思って、
自由区に移動して野良で連戦!!
それでもなかなか出なかったのですが、全く出ないどはまりの40戦ほどを超えて、必死の3時間もの連戦の結果
b0177042_3551517.jpg

b0177042_3555455.jpg

b0177042_357533.jpg

集まったぁぁぁぁぁ!!!!!


私どうしても変種鳥竜種素材に縁がないのですよね・・・
かなり連戦したのにヒプの変種素材もなかなかでなくてフォルテFデリットも強化できなかったし・・・

でも、
b0177042_411917.jpg

そちらの極胃石もでましたので、こちらも近いうちに強化できます!!

これであとは上位アカムの素材か・・・先は長いなw
でもそっちは@1なのですよねーw








さて

ちょっと私ごとではありますが、嬉しいことがありましたのでご報告させていただきます。
紅蓮団は今までねこ支部、くま支部と二支部体制で運営していました。(本部はないw)
ですが、現在ねこ支部とくま支部を合わせてアクティブの方が110人を超えており、ちょっと手狭になってしまっておりました。
そこで・・・今回新たにまなつんさんを団長として「ぱんだ支部」を立ち上げました!!
b0177042_434493.jpg

そして、その場のノリだけで、ぱんだ支部立ち上げ記念のSS撮影会を急遽土曜日に行ったのですが(土曜日の午前中に思いついて、坂本さんとまなつんさんとやろう、という話になったw)、
b0177042_455793.jpg

60人を超える同盟の方が数時間前の告知だったのですが、集まってくれましたw
これだけたくさんの方が集まってくれるのも嬉しいですね!!(正式にSS撮影会やるって告知したらランドに収まりきるのだろうか・・・)
なかなか全員の方と遊ぶことができないのが歯痒かったりもしますが、基本的に私めちゃくちゃお喋りなのでいるときには絡んでくれたり、拠点に遊びに来てくれると嬉しいですようw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-29 04:09 | MHF日記 | Comments(12)
大蛇ノ重弩と進化ヘビィ専用装備
さてさて




b0177042_4531253.jpg

F4で進化ヘビィが実装されましたね!!
これで全ての武器種で進化武器が実装されたことになります。そんなわけで最後の最後に残されてしまっていた皆の期待を一身に受け産まれた進化ヘビィその性能は・・・?






b0177042_542610.jpg

私は派生後100までの分のゲキをためることはできなかったので派生前100ですが、あまり躊躇わずに一気に作り強化しましたよ!!
その気になる性能は・・・
b0177042_5869.jpg

これはwwww
異常なほど強い・・・属性弾撃ちと廃熱以外のほぼ全てのヘビィを過去のものにしましたw
会心が0%というのが実はヘビィとしてはネックでした(過去形)。


ヘビィはもともとのその攻撃力の高さ故に簡単に攻撃力がカンスト(表示で960)してしまうのが大問題で攻撃力が450程度もあれば通常装備でも大3暴れ火事場笛旋律で攻撃力カンストしてしまって残りのダメージが無駄になってしまう(秘伝だったら380程度でカンスト)という状況だったのですよね。つまり秘伝でディアブラックでも担ごうものなら実に攻撃力100程度も無駄になっていたという・・・
この攻撃力のカンストというストッパーがあったためにヘビィは会心をあげるということが求められましたし、そのためにどうしてもライトボウガンの超速射の攻撃力を超えることができなかったのです・・・。






しかしながら

b0177042_593774.jpg

今回のF4アップデートでマイミッションにより攻撃力のカンストが緩和されるようになりました。
まだ不確定だけど、攻撃力表示1440程度まではいける?みたいですのですさまじい性能UPですよねw

今まで攻撃力がカンストしやすくて、それによるダメージの損が多かった武器種はとにかくヘビィと弓、あと瞬撃時のハンマーなのかなと思いますのでこのあたりをよく使う方はがんばらないといけないですね・・・w
あれ・・・私どれも使う武器種じゃん・・・(´_`。)グスン

正直F4始まってから基本的にほぼひたすらマイミッションやってるのですが、かなりきついw
そのあたりの記事はまた書きますが、これ誰か時間合う人見つけて4人とは言わないまでもペアでやれると随分ラクだと思いますよう・・・
一つの武器種だけでどう考えても15時間程度以上はかかると思いますので・・・(´_`。)グスン


まぁ、脱線しましたがそんなわけでこのヘビィの性能は凄まじいことになってるわけですw
おそらくほぼ完全にフルグルやテオバラの攻撃力は上回ることになりますので、やっと火力ボウガンの座がヘビィに戻ってくるのか・・・




そしてそして
更にこの進化ヘビィの性能は攻撃力だけにとどまりません。
b0177042_5125464.jpg

反動小、装填速度速い。
つまり・・・このボウガンには貫通撃ちをする限り反動小と装填速度がいらないわけです。
というかこのボウガンで貫通以外撃つ弾あるの・・・?って話なので、反動装填なしの火力装備が組める!!ってなわけで組んでみた進化ヘビィ用専用火力装備がこちら
b0177042_5144468.jpg

秘伝系除いたら最高峰のスキルじゃないかな・・・
もっといい装備を探してみたいとも思いますけどねw




これ燦然にしてもそれほど攻撃力あがらないのですが、私は強化しようと思ってます。
なんでかと言うととにかくめちゃくちゃかっこいいのですよね・・・
ルイさんが燦然をバチらせてたのでSS撮らせてもらったのですが、
b0177042_5173096.jpg

めちゃんこかっこいいwwwwww


わからないけど、私のF4はヘビィ漬けになりそうな予感がしますよ!!


それでルイさんが赤秘伝を生産してましたので、また例によってルイさんに色々な組み合わせのSS撮らせてもらいましたw
b0177042_5212537.jpg

ヘビィはトルマリン3部位がいいスキルっぽいからそんな感じでw
私は手足赤のが気に入ったかな・・・



なんか私のF4の目標が色々示された今日の記事になりました!!




今日のSS
b0177042_525175.jpg

リリスくんが秘伝書強化じゃないほうのマイミッション終わらせたみたいなので記念にw
なんかメダルが飾られたりしたくらいではあるみたいですね・・・
将来的にはいわゆるP的に言うギルドカードみたいな感じにしたいのかなと思いましたねw
私もいつかやるだろう・・・







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-28 05:19 | F4剛種武器 | Comments(32)
ニゲル=アダム
さてさて





昨日に引き続き作成した剛武器の紹介になります。
今回紹介するのは
b0177042_3294283.jpg

ルコガンスのニゲル=アダムになりますw
ルコ武器にふさわしいスペシャルな性能のガンランスになっています。




こちらもF4始まってすぐに作れる状態でしたので、素材に糸目はつけずに
b0177042_333880.jpg

生産強化!!
ヤバいwwwwww
全く意識してなかったら剛翼の在庫がやばいことになってるwwwww
もう随分なわばり系には行ってないからな・・・
今度剛ルコかなわばりで集めに行こうかな。






それはさておき、このガンランス。
b0177042_345765.jpg

めっちゃくちゃかっこいいですよねwwww
ルコ武器はどれもかなりかっこいいと思いますけど、その中でも個人的に弓や太刀、ヘビィとこのガンランスは特にかっこいいと思いますね。



その性能を見てみると・・・
b0177042_2482036.jpg

攻撃力575 龍520で麻痺240で拡散Lv5
これはすごすぎるでしょうw
龍属性520もHCアカムガンスと並んでガンス中で4番目の属性値という・・・




このルコガンスはガンスとして望まれる性能を大体持ち合わせていると個人的には思います。
特筆すべきは
b0177042_304351.jpg

このゲージ。
デフォでも白ゲがありますが、匠をつけることで長い白ゲが発生し、しかもある程度の長さの紫ゲージまで発生します。この紫ゲージと白ゲージのおかげで突き主体にしてもかなりの性能を発揮しますし、業物1さえつけていれば拡散砲撃でもそこまですぐに白ゲがなくなるということもないと思いますね。
そして白ゲのあとの青ゲージは短いものの、そのあとにはながーい緑ゲージ。
砲撃主体でも全然いけますよねw
更に緑ゲのあとの赤ゲージも非常に短いですので、HBで切れ味が最低まで落ちてしまっても、砥石一回で緑ゲージまで復帰しますので、HBにも優しい。



なにこの超絶ガンス・・・
私のニゲル=ルナの性能まで奪って育ったのか・・・
HC剛武器のドドンガズドドンと攻撃力は一緒ですし、ゲージの優秀さ的にニゲルアダムのほうが性能いいかも・・・
正直ガンスはこれとダンディさえあれば困る事はなさそうだと思うレベルの性能ですねーw







あと今日はもう一つw
今日のSSで貼ろうと思ったけど、もうちょい長めに・・・w

今回の赤秘伝が実装されまして紅白の秘伝の組み合わせがすごくよさそうだという話になりましたねw
そこで!!多くの人が作るであろう紅白混合双秘伝。
アメジ2部位、ラズライト3部位の見た目をSoulくんに頼んで色々組み合わせてもらいましたようw
b0177042_3431747.jpg

そのために、Soulくんに突貫でラズライトを全身作ってもらって・・・(本当にさんきゅうw
b0177042_326651.jpg

b0177042_321838.jpg

秘伝防具はスキルポイントがどれも均等に割り振られていますのでどういう組み合わせでも問題ないのですよねw
意外と色の組み合わせでかなり印象変わるけど・・・
どれがよさそうかな・・・ 足から強化してる人が多そうなんだけど、足は赤秘伝のほうが全体的にまとまりいい気がするんだけどどうでしょうw

私は腰腕が白のやつが気に入ったけど・・・w






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-26 03:30 | F4剛種武器 | Comments(20)
ニゲル=ルナ
さてさて



思い起こせばF3のプレビューの更新のときでしょうか。
確かプレビューかなんかに、コメテス=アーラの名前が出ていて、ついにルコの弓がでるのか!!と話題になりましたが、即日プレビューの画像も修正され、かつF3での実装はなくどうやら開発中の画面だった様子・・・




そしてF3が過ぎ去り、F4。
プレビューサイトで
b0177042_3225980.jpg

剛ルコの弓が公開され、これはきっと素晴らしい性能の龍貫通弓に違いない!!と話題になりましたw
だって、今まで実装されてきた剛ルコの武器ってほとんどが超絶な性能だったですよねー
あえて言えば、大剣、双あたりがやや劣るかなってくらいで、片手、太刀、ランス、ライト、ヘビィとか凄まじい性能でしたよね。え?ハンマーとか実装されてたっけ?^^





まぁそんな感じで非常に期待していたのですよ。






しかしながら・・・(´_`。)グスン




いや、多くは語るまい。




私はわかっていた・・・わかっていたんだ・・・





しかし・・・



このピエタには
    正しいと信じる夢がある!






b0177042_1383458.jpg



ニゲル=ルナ生産強化!!!!


b0177042_1542039.jpg

おお・・・
かっこいい・・・



とにかくかっこよさだけは全ての弓の中でも最高級。
その気になる性能はッッッ
b0177042_1581950.jpg

攻撃力300龍380会心0%の連射弓・・・だと・・・


b0177042_2184922.jpg



b0177042_2471171.jpg




b0177042_3195562.jpg





龍属性は高いのですが、攻撃力が300と会心0と312、15%のシスネに届かなく、残念な性能です。
これは一年後くらいにHC化してほしいなぁ・・・




今日のSS
b0177042_3291924.jpg

(;^ω^)。。。

赤秘伝ないよ!!申し訳ないよ!!
ボロ雑巾のMk-2ってなんなんや!!

なんなん・・・
(´_`。)グスン





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-25 03:33 | F4剛種武器 | Comments(18)
フォワード4開幕!!
さてさて




本日からF4ですね!!
皆さんも初日からログインできたかな・・・?

最近は紅蓮団も色々いい話もあって(これはまた数日中に報告できると思います)、個人的にも素敵な仲間が増えてモチベーションがかなり高まってるピエタさんです^^




今日もお仕事でしたので早速帰ってからすぐにログインしてみましたよ!!!!
なんか不具合やら色々あったみたいですが、私が帰るころには全て解決してたみたいで良かったw





色々リニューアルされて色々やりたいですが、とにかく今日はやっぱり新モンスターのクアルセプスに行ってきましたw

私、新モンスターは絶対に初見の人としか行きたくないワガママ星人なのですよねw
一緒におおおー!!!!って驚きたいのですw


そんなわけで初見のメンバーを誘って行ってみました!!
b0177042_2472397.jpg

初見で全く行動も肉質もわからないので一番無難そうな貫通弓で初挑戦!!

弱点がよくわからないのですよね・・・ 防具は火マイナスがつくのにクアルヘビィは火炎弾6発装填だし・・・
そんなわけで弱点でも何でもなさそうな村雨で・・・w
b0177042_2491431.jpg

事前の情報で出てた通り晴天と荒天で結構行動が違いますね。

b0177042_32241.jpg

一戦目行ってみて貫通弓は アビと同じようにイマイチかなと思ったので、二回目はドドンガさんでw
やっぱり拡散弓のほうが戦いやすい気がします。今度ソロでも行ってみようかな。

b0177042_3281144.jpg

せっかくのアップデートの目玉モンスでもありますので一度は行ってみて、お祭り気分を味わうのもいいと思いますようw



基本は荒天が怒り状態なのは一緒かな・・・
クアルセプス自体ももちろん、高地の雷もあいまって何だか苦しかったですwwww
b0177042_2591435.jpg

この電撃這いずりがかなり痛かったですね・・・
全体を通してとにかく尻尾が長くて、それがかなりうざかったけど、中間距離とか遠距離よりも近接のほうが相性良さそうで双とか相性よさそうだなーって思いましたね。


戦闘してておもしろかったのが落とし穴で、長いクアルの身体がするするって落ちていく姿がとてもチャーミングでしたねw
閃光きくかなーとか、音爆弾はー?とかRBはー?とかわいわいと楽しませていただきましたっ



・・・今日行かないときっと上位には当分行かない気がしたのですよね・・・
来週からの剛種はいきますけどねw





なかなか秘伝コース無料解放に誰プレアシと魂集めをしていいのか、マイミッションをやるべきなのか、ラヴィをやるべきなのか困りまくっています!!
とりあえずマイミッションをだらだらやりながら魂集めやろうかなと思います。
週末はラヴィもやりたいかなー


かなり今回のF4アップデートでやることがめちゃくちゃ増えて大忙しですが、あまり慌てずに一個ずつのんびりコンテンツ消化していきたいなと思いますね・・・
しかしながら確実に消化していきますよ!!
とりあえず
b0177042_3332786.jpg

色々作ってみましたので、明日から少しずつ紹介していきますねw




今日の一枚
b0177042_3125183.jpg

これは一昨日の一枚なのですが、以前からブログにコメントいただいていたフェイスさんが入団され、半年くらい紅蓮を離れていたSoulくんが復帰しました!!

フェイスさんはブログをされていますので、そちらも紹介&リンクを貼っておきましょうw
フェイス@here(フェイスさんのブログ)
もともとはまぐかさんのブログで激写されたのを見たのが初めてだった気がしますが、自由区で声かけてもらって以来見かけるとたまに話す感じでフレ付き合いさせていただいていたのですよねーw
っていうか・・・ねこ支部ブロガー多すぎるねwwww

Soulくんも色々あって紅蓮離れていましたが、復帰は素直に嬉しいです!!
また・・・Soulくんも私にボロ雑巾のように(ry
とりあえず・・・おかえりなさい^^





今、朝4時ですが、再び緊急メンテに入ったようですね。
今日は運営も徹夜で作業されるスタッフも多そうだ(´_`。)グスン
不具合ないに越したことないけど、F4私はかなり楽しめてるからがんばですよーw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-24 03:31 | MHF日記 | Comments(20)
赤秘伝性能まとめ 後編
さてさて

昨日の記事に引き続きF4から実装される赤秘伝の性能の現時点でのまとめを書かせていただきますようw

では早速ですが・・・
まずは鈍器からですねw






狩猟笛ですが・・・
b0177042_1503538.jpg

狩猟笛技[奏帝]
超高級耳栓が発動
狩猟笛の攻撃力が1.2倍に。はじかれ無効
演奏の効果の確定のタイミングが2/3に。(演奏時間2/3)

アゲート【赤】:腹減大、餓狼2、状態強化、見切り3
パール【白】:ダメージ回復速度+2,広域化+2,笛吹き名人,麻痺剣+3

一応プレビュー情報にあったとおり、パールから火力重視の方向にスキルがチェンジしていますねw
しかしながら・・・餓狼だと・・・(;^ω^)。。。
確かに餓狼は発動状態であれば、かなりの火力UPが見込めますし、武器出しでの移動速度が全武器中でもTOPの狩猟笛との相性は相当いいと思います。
でも、餓狼はあまりにも発動まで時間がかかります。飯無しの状態で腹減り大がついていても寒冷エリアで4分30秒。
全てのクエで劇薬を飲めるというのであれば問題ないかと思いますが、あまりにも現実的ではないかと思いますね。
クエ時間が5ラスタ以上かかる剛クシャや剛ドラなど限定であればまだ・・・
ううーん・・・







次にハンマーですねw
b0177042_1504892.jpg

槌技[鈍器獣]
超高級耳栓が発動
ハンマーの攻撃力が1.2倍に。はじかれ無効
溜め攻撃を貯まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に。

ジェイド【赤】:絶倫、攻撃大、回避2、属大
エメラルド【白】:状態異常攻撃強化,回避性能+2,耐震+1,集中+2

ランスのところでも書きましたが、ハンマーのランナーとか強走G飲めば全て解決だと思うし、スキルとしてもランナーめっちゃつけやすいのです。
とはいえ、状態異常強化よりはまだ属性攻撃大のほうがいい・・・のかな・・・
行くクエにもよるけどこれ攻撃特大までは普通に組めるので通常クエならジェイドのほうが強いのかな?
でも私集中2つきになれてしまったよ・・・
ハンマー使ってると集中がないほうがやりやすい人も多いっぽいので、そういった方にはいいのかもしれません。
耐震と集中がなくなるので完全にラヴィ用としてはエメラルドが上と言っていいのかな。

もともと瞬撃がかなり強いので(その分シビアですが)、そこまでの産廃にはならないのかな・・・
でもエメラルドとの差別化が難しいーーーー












さてさて
ここからはボウガンになります。

まずは
b0177042_1471683.jpg

ライトボウガンですねーw

軽銃技[銃傑]
超高級耳栓が発動
ライトボウガンの攻撃力が1.2倍に上がる。
弾が跳ね返される確率が下がり、その際に受けるダメージが大幅に減る。
武器を出したまま消費アイテムの一部が使用できる

シトリン【赤】:反動2、装填UP、餓狼2、調合率30%
トパーズ【白】:装填速度+3,最大数弾生産,状態異常攻撃強化,狙い撃ち

ライトボウガンは赤のほうが上位ですねー
とにかくボウガンスキルのうち反動はかなりつけづらいスキルとなっている(反動+3しかない)のですが、ライトボウガンは反動2が必須の武器種になります(超速射4発が反動2で反動消せる)。
そんなわけで、フルグルやテオバラ等を担いでいく、あるいは麻痺2等を撃つのであれば、つまりライトボウガン使うなら絶対に反動2が必須ということですよねw

ですので、それがデフォでついてるシトリンはかなりの性能ということになります。というかG珠のおかげで簡単にフルスキルつきますので、基本的にシトリン>トパーズということでいいと思いますw












次にヘビィ。
b0177042_1473537.jpg

重銃技[銃仙]
超高級耳栓が発動
ヘビィボウガンの攻撃力が1.2倍
属性弾の威力が1.2倍に上がる。
回避の距離が伸びる。
近接攻撃に気絶(15)が追加され、徹甲榴弾の気絶値が15に上昇する

ペリドット【赤】:狙撃、装填速度3、攻撃大、回避2
トルマリン【白】:調合成功率+30%,反動軽減+2,装填数UP,砲術王

さてw
ヘビィの場合にはさきほどのライトの場合と逆に反動がなくなってしまっていますが・・・
ヘビィの場合だと反動なしというのは十分に選択肢としてありえます。
火力枠としてのヘビィは基本的に貫通Lv2を撃っていく感じになりますが、超速射等でもありませんので反動は基本的に必要ありません(反動中以上なら)。ですので、フルペリドットの場合でも火力装備であれば(麻痺2等を撃たないのであれば)、相当な火力をたたき出すことができます。

ちなみにまだわからないですが、おそらく今回の上方修正でヘビィの火力がライトの超速射の火力を上回ると思いますので、ヘビィの時代が戻ってきそうですねーw
大体、機動力を犠牲にしてるヘビィよりもライトのほうが火力があるっていう今までがおかしかったのです。

かつ、銃仙の特殊効果である回避距離UPに対応する回避2といい、これは相当強い秘伝防具になると思います。








そして悲しみのラスト(´_`。)グスン
b0177042_1483693.jpg

弓技[弓鬼]
超高級耳栓が発動
弓の攻撃力が1.2倍に上がり、矢がはじかれなくなる。
また、強撃ビンの効果が1.6倍、剛武器は1.7倍に変わる

ターコイズ【赤】:連射、装填速度3、見切り3、属性強化
ラピス【白】,攻撃力UP【中】,連射,回避性能+2,絶倫

・・・
何も言うことができません。
何もいえないのほどの、潔いほど完全にラピス>>>>ターコイズ。
もともとラピスが弓装備としてはかなりのぶっ壊れ装備なので

だってさ
今の私のラピスのスキルは
b0177042_3154323.jpg

こうですよ?
弓とかこれでフルスキルだよね・・・
あえていえば拡散弓用に龍風圧があったらいいかなと思うけど、ラピス以上のスキルはちょっと考えられません。
じゃあこのターコイズ、何に向いてるかというと・・・
b0177042_1525786.jpg

キミか・・・
W属性強化で相互ラグマの雷属性値が960に!!
更に装填速度3で速やかに強撃瓶から爆撃ビンに装填変更!!
完璧なイノシシ用装備です。











で、ここまでで11種の秘伝防具の紹介は終わりになりますが、今回の赤秘伝の実装により紅白の秘伝防具を組み合わせた装備が作れるようになりました。
秘伝防具の問題点はつくスキル以外の無駄なスキル値が一切なく、拡張性に乏しいところがあります。例えば先ほど例にだしたトパーズであれば反動2をつけるためにどうしても反動G等を使ってスキル値が0のところを15までもっていかないといけなかったのですよね><
それが非常にスキルを組みづらくしていたのですが、今回の赤秘伝と組み合わせることにより非常に拡張性が増しました。







そこで、今の時点で話題になってる装備をいくつか紹介したいと思います。


まず、双剣の紅白の組み合わせですが・・・
カフ:                   風圧カフⅡPA1 ●
武:                   怪力珠 怪力珠 ○
頭:アメジストFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アメジストFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラズライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラズライトFXコイル   Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:ラズライトFXグリーヴ  Lv7 144 無精珠G 無精珠G 強精珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,
業物2,ランナー,龍風圧無効,スタミナ急速回復【小】,回避性能+1,早食い

何これwマジでやばいw
完全に双剣フルスキルと言っていいでしょうw
ラズライトを三部位生産強化すればいいみたいですねw









次にランスですが、
カフ:                   風圧カフPA1 ●
頭:パイローブFXヘルム    Lv7 144 文鎮珠G 強精珠 天盾珠G
胴:パイローブFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルビーFXアーム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:パイローブFXコイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
脚:ルビーFXグリーヴ    Lv7 144 ○ ○ ○

防御力:751 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

槍技【天槍】,龍風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,ガード性能+1,
スタミナ急速回復【小】,回避性能+1,武器捌き



これも凄まじい性能でしょうw
ランスは一式装備なら完全にルビーのほうが上ですが、ガード1でいい状況なら紅白混合がいいですねw
しかもスロ3空き・・・
つまりルビーを二部位フル強化してるなら、パイローブは三部位をFXにするだけでこのスキルということですね・・・
槍に武器捌きもかなり良さそうですし、スタミナ急速回復もかなり輝くと思います。








ここからが本領発揮のボウガン二種



まずはライトボウガン。
武器スロット1           Lv1        友愛珠G
トパーズFXキャップ     Lv7  104  狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
トパーズFXレジスト      Lv7  104  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFX・ガード       Lv7  104  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFX・コート       Lv7  104   剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFX・レギンス     Lv7  104  加貫珠G, 断食珠G, 加散珠G
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,狙い撃ち
火事場力+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,装填速度+1


完璧。完璧なフルスキルでしょう。
まぁまだ狙撃珠Gがしばらくは未実装(おそらくはグレン、錆クシャの配信まで?)ですのでまだ組めないのですが・・・
ライトのクリア装備と言っていいんじゃないかな・・・
シトリンを三部位フル強化が必要。





最後にヘビィ。

武器スロットなし
トルマリンFXキャップ    Lv7  104  針穴珠G, 反動珠G, 剛力珠
トルマリンFXレジスト    Lv7  104  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トルマリンFXガード    Lv7  104  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFX・コート     Lv7  104   剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ペリドットFX・レギンス  Lv7 104  眠瓶珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●14○1 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2
反動軽減+2,調合成功率+10%,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1
(砲術師,睡眠ビン追加)

これも装填速度いらないヘビィなら完璧すぎるでしょう・・・
私秘伝装備作成の目標はこれにしようかなと思いますねw

今回はこの4種だけ紹介しましたけど、他にも紅白の組み合わせで超性能になる武器種もあると思います。
こういう組み合わせの楽しさがMHFだよねーw


明日からのF4本当に楽しみになってきましたね!!






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-23 03:14 | MHF装備紹介 | Comments(30)
赤秘伝性能まとめ 前編
さてさて





ネカフェ大会で赤秘伝のスキルが大体発表になったようですねw
そこで現時点での私的な感想を書きたいと思いますよーw

実際実装して装備組んだら結構違うとかあるかもしれないのであまり鵜呑みにしないで参考程度でお願いします^^
では今日は前編として半分の6種を書きたいと思いますw


赤秘伝のスキルですが、それぞれの固有スキル(鈍器獣や弓鬼など)はそのままのかたちで赤秘伝にもつくようです。
変わるのはそれ以外のスキルということみたいですねw
ですので、固有スキルの内容と白秘伝のスキルも見比べていきたいと思いますよう^^



まず片手剣ですねw
b0177042_3465328.jpg

片手剣技[剣聖]
超高級耳栓が発動
片手の攻撃力が1.3倍に。はじかれ無効
全ての剣晶(強撃以外)が+2の効果で使用可能

ルベライト【赤】:攻大、回避2、属大、回復速度2
ガーネット【白】見切り+3,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い

片手は非常にバランスよく紅白のバランスをとった気がしますねー
今の時点で属性大はあまりつけやすいスキルではないですので、これがデフォでついて更に各属性攻撃大もつければ、火力系の片手としてはかなり強くなるんじゃないのかな。
回復速度は激しくいらないと思うので、有用なスキルは3種。
攻撃系のルベライトと、支援系のガーネットって使い分けられると思いますねw
ルベライトかなり強いんじゃないかな・・・







次に双剣ですねw
b0177042_345459.jpg

双剣技[双龍]
超高級耳栓が発動
双剣の攻撃力が1.2倍に。はじかれ無効
鬼人化中にモンスターを攻撃するとスタミナが3回復


ラズライト【赤】:業物2、スタ回復、回避2、早食い
アメジスト【白】業物2,砥石使用高速化,絶倫,耐震+1

ラズライトはデフォでランナー系がついてないのがきついけど、フルFXから1穴開ければランナーと回避2早食いまでつくことになるので、汎用的に使うならラズライトのほうが使いやすいかな?
スタミナ回復も、もしスタミナが切れたときでも一回コンボしてる間にかなり回復するかと思いますので使いやすいですし。
ラズライトはかなり汎用の双装備として使い勝手が良さそうです。
スタミナ回復は経験したことない人が多いかもしれませんが、かなり良いスキルだと思いますw

ただ耐震がありませんので、ラヴィだとアメジストが今まで通り一番でしょうかねー







それから大剣ですね
b0177042_3472851.jpg

大剣技[剣王]
超高級耳栓が発動
大剣の攻撃力が1.2倍に。はじかれ無効
また、攻撃をガードすると斬れ味が減少していた値の半分回復する

ジルコン【赤】剣術2、防御60、集中2、見切り3
コーラル【白】ガード性能+2,ダメージ回復速度+2,攻撃力UP【中】,集中+2

ちょっとまだ剣術に関してが正確にスキル内容がわからないのですが、本当に一回の攻撃で2hitなら(多少2撃目が減算されたとしても)大剣とは相性がよ過ぎるスキルでしょう。
多分斬れ味も倍のペースで減ることになる気はしますが、大剣にはそこまでの影響がないでしょう。
また防御60なんて意味のないスキルがついてるあたりは大剣の運命なのだろうか・・・

これは本当に剣術の性能次第ですが、ガード斬りを多用する(本当に多用する)方じゃなければこれから作るならジルコンがいいのではないでしょうか。

剣術2はダメージ70%くらいに軽減されるとかでもないとぶっ壊れ性能すぎるんだけど・・・70%で2撃で140%。しかし斬れ味消費2倍とかなら双とかへの抑止にもなる気もするし・・・
あwこのあたりは完全な妄想です。

もし軽減されるなら睡眠タメ4とかには向かないけど、ガチ戦闘に異様に強い秘伝になりますねー







それから太刀ですねw
b0177042_348078.jpg

太刀技[刀神]
超高級耳栓が発動
太刀の攻撃力が1.2倍に。はじかれ無効
錬気ゲージの消費量が半分になる
錬気ゲージMAX時に業物2の効果

スピネル【赤】:集中2、見切り3、龍風、耐震1
クォーツ【白】:ダメージ回復速度+2,砥石使用高速化,回避性能+2,餓狼+2
これはスピネル強すぎるでしょうw
あまりにもクォーツよりも強すぎると思います。クォーツだとダメージ回復速度と砥石高速化が死にスキル状態でしたし、ガロウも発動まで時間がかかるのが困ったところだったのですが、スピネルだと4種が全て超便利なスキルになりました。
これは太刀においてはほぼ完ぺきと言っていい性能じゃないかな・・
今は回避性能もかなりつけやすいですし、軽足Gでの見切りマイナス分もデフォの見切りが補ってくれるわけで・・・w
もともとのクォーツの段階でかなりの性能だったのに、赤秘伝のほうが完全に上回っていると思います。











次にランス
b0177042_3485576.jpg

槍技[天槍]
超高級耳栓が発動
ランスの攻撃力が1.2倍に。はじかれ無効
ステップが連続4回可能。
ガード成功時のダメージ完全無効

パイローブ【赤】:攻大、スタ回復、回避2、武器捌き
ルビー【白】:ガード性能+2,龍風圧無効,防御+30,絶倫

パイロープが回避ランス装備となりそうなのは事前から漏れていましたが、ガード性能と龍風圧を失ったのは痛すぎると思います。今は回避1ならスロ1つ開けば簡単につきますし、スタミナ急速回復もランスの場合強走G飲めば全て解決ですので、ここは白秘伝のほうがいいんじゃないかな・・・
ランスは優秀な武器(仙道さん、チン、トゥリス、グレン槍など)が匠つけても紫でないから両方やる意味少し薄いのかな・・・ アルゲン槍とかドドンガさんはやばいけどwww









前編の最後がガンランス
b0177042_3492813.jpg

銃槍技[砲皇]
超高級耳栓が発動
ガンランスの攻撃力が1.2倍に。はじかれ無効
放熱時間が1/2に。3秒でHB発動。
砲撃の装填数が、通常型+2,放射型+1,拡散型+1

アイオラ【赤】:砲術神、ガ性2、砥石高速、見切り3
サファイア【白】:業物+2,回避性能+2,耐震+1,砲術王

ここもアイオララ強いwww
さきほどランスのほうでも書きましたが、回避がかなりつけやすいのでデフォで砲術神のアイオラはかなりよさそうw
ガンスの場合通常砲撃出ない限り業物は1でいいですので、斬空G詰め込めばいいし・・・
ここも残念ながら赤秘伝のほうが上位な気がします。
もうガンランスもこれかなり完成レベルのスキルなんじゃなかろうか・・・





大体こういうところかな・・・
剣士の秘伝は紅白でほぼ匠が確定っぽいから紅白そろえる意味は大きそうですね・・・
魂の入手手段を増やすっていうのに期待ですねえ・・・

あと二日・・・ドキドキしてきましたっ!!!!








ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-22 03:51 | MHF装備紹介 | Comments(34)
狩りに忙しい日曜日
さてさて



今日は書こうとしていた記事のSSが不意のシャットダウンにより吹き飛びましたので今日やったことでもつらつらと書きたいと思いますー


今週は私かなり忙しいのです・・・
まず一つ目に、今週の水曜からF4が始まりますよねw
そこでルコガンスとルコ弓が実装されます。
それによりルコ武器はMHFで初の全ての武器種で剛武器(笛は剛猫)が実装されることになります。
ただ、ほとんどのルコ武器は飛竜種の稀玉や逆鱗、古龍種の稀玉を要求してくるのですよね・・・

特に古龍種の稀玉5、飛竜種の逆鱗5という要求が結構よくありますので、先週はかなり連戦をして古龍種の稀玉を20個ほど集めました。

んで、今日は・・・・
b0177042_5152720.jpg

なみさん、しんくぅさん、工藤さんを誘って剛グレンの尻尾斬りに!!
16回かな?やったのですが、一回もグレン暴れることなく完全安定でしたw

この連戦で
b0177042_5173282.jpg

b0177042_5182348.jpg

私は二つの逆鱗を手に入れましたが、誰とはいいませんが誰かさんは最初の10戦で5枚の逆鱗を引くという・・・

どうなってるんだ!!

で、夜に今度はリリスくんと子龍さんと5.6回くらい?行ってみたのですが
b0177042_5213928.jpg

私も一枚でたよ・・・でたけどさ・・・
リリスくんはこの間に4枚の逆鱗を・・・

どうなってるんだ!!


とはいえ、今日のこの連戦のおかげでどうにか
b0177042_524192.jpg

逆鱗も10枚になりました!!

これでどうにかF4を乗り切れたらいいな・・・











それともう一つ、進化ヘビィがすごく欲しい私、昼のグレンの連戦が終わったあとにちょっと休憩してからメンバーをさがして・・・
b0177042_527610.jpg

Soulくん、リリスくん、しんくぅさんでラヴィへ!!
身内で軽く組んだPTなのに気がつけばラピス、アメジ2に笛という豪華PTに・・・
b0177042_5351145.jpg

野良で行ったのですが、進行が速くなかったこともあって120万ポイントほど稼いでしまいましたねw
とにかく気の合う仲間と行くラヴィは楽しいものですw

b0177042_536447.jpg

深夜にもリリスくん誘ってラヴィ行ったりね・・・
最近あの進化ヘビィも見てから心奪われてしまっていますw
とりあえず進化前100の分はもう十分に超えていますので、強化分のゲキも溜めていかないと・・・






こんな感じで、F4のための準備に余念がない近頃の私です。
本気で忙しくて、今日も午前中仕事だったのですが、帰ってきてからはずっとクエ回しておりましたねw



F4まであと二日!!
F4最初はどうやって過ごそうか考えるだけでワクワクします・・・w






それと、最近団員のKEIさんとsoraさんがブログを始めたようですので紹介しておきますねw
メゼポルタ道中記(KEIさんのブログ)
終わらない道はない(soraさんのブログ)

KEIさんは今月からだけど、かなり更新がんばってますねーw
soraさんも更新がんばだ!!
私はお二人のブログとも全部読んでますよーw
リンクも貼ってあるので、是非見ていただいてると嬉しいですようw





今日の一枚
b0177042_5495839.jpg

もともとはMIKOTOくんとシグナルくんがこの恰好で放置してただけなんだ・・・
それがあれよあれよ・・・
気が付いたらこんなはしたないかっこになってしまっておりました・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-05-21 05:47 | MHF日記 | Comments(16)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧