<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
銃仙属性大装備とフォルティラトーレ作成!!
さてさて





そんなわけでペリドットがフルFXになったことを前回の記事で書かせていただきました。
フルFXで発動する銃仙の効果ですが・・・

・超高級耳栓が発動
・ヘビィボウガンの攻撃力が1.2倍、属性弾の威力が1.2倍に上がり、回避の距離が伸びる。
・近接攻撃に気絶(15)が追加され、徹甲榴弾の気絶値が15に上昇する。
・排熱ダメージが無・火ともに1.2倍になる
となっています。

正直近接攻撃に気絶値とかギャグだとしか思えません^^
おっとそこじゃなかった。
この中で気になる大事なところは攻撃力が1.2倍になって、かつ属性弾の威力が1.2倍にあがるというところ。
これって相当ヤバいんじゃないかな・・・
ただでさえ最近超強化中のヘビィの属性弾を更に1.2倍・・・
これに当然の属性大スキルで1.2倍、更に属性強化の旋律で1.1倍ですので・・・
めっさやばいw



そんなわけで今まで使っていた属性強化用の装備はお払い箱にして新しい装備を組んでみました。
それがこちら
b0177042_4485363.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 弾穴珠 弾穴珠 ○
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 針穴珠G 針穴珠G ○
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 弾穴珠 弾穴珠 ○
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 水攻珠G 水攻珠G ○
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 弾穴珠G 弾穴珠G ○

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,狙い撃ち,装填速度+3,水属性攻撃強化【大】,隠密,最大数弾生産,装填数UP


私は各属性のG珠を所持していますし、各属性SAも持っていますのでこれで全ての属性の弾を属性強化大で撃つ事ができますね。
今は属性攻撃のスキル値のある珠がありませんのでつけることができませんが、これに属性攻撃のスキルまでつけれたら本当にやばいですよねw

今日の午後からの優先依頼が赤フルでしたので
b0177042_518535.jpg

ルイさん、リリスくん、なみさんといかせていただいたときにこの装備で行ってみましたねーw
3ラスタ安定で2ラスタもでてたからなかなかだったのではないでしょうかw
赤フルめんどいですからね・・・
なんかこのときに一枚すごいかっこいい報酬画面があったので貼っておくと
b0177042_52008.jpg

うーんwかっこいいSSだ・・・w



そんなわけでこの属性弾撃ちのヘビィですが、
火炎弾・・・烈閃重弩イルミレイオ,炎妃重弩【愛執】
電撃弾・・・烈閃重弩イルミレイオ,真舞雷重砲【天鷹】
水冷弾・・・怒髪砲【紅桜】SP、怒髪重砲【白露】
氷結弾・・・フォルティラトーレ
このあたりが最適武器になるのかな?




そして・・・この中で唯一持っていなかった・・・
b0177042_5283088.jpg

フォルティラトーレを作成しました!!
攻撃力はMM100くらい、会心は見切り3ですねw

実装当初はまだまだ毒麻痺全盛時代、かつ貫通も装填数が少なく本当に何のために存在してるのかわからないとまで言われたこのガンですが、ついに出番がやってきましたねw

このガンの用途なのですが、これから先MMを進めていく上でまだ何戦か剛ベル戦が残ってるのですよねw
そこに担いでいきたいと思ったのですよねーw
あとエスピとかにも担げないかなって・・・
そんなわけで担げるチャンスがあればぜひどんどん担いでいきたいですねw



さて、今日は私、ひっさしぶりの連休で、昨日のギルド優先依頼は変ティガでしたので自由区に行ってぶん回してきたのですが、
b0177042_514265.jpg

募集にのってみたらこの私(真ん中が私w)をはさんでるお二人の銃仙さんが両方とも読者様で声をかけていただきたましたw
笛1銃仙3というPTでかなりうまうまとクエを回させていただきましたっ
本当にありがとうですーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-30 07:30 | MHF武器
ペリドットFX 銃仙発動!!
さてさて




祭りも終わりましたので心置きなく魂稼ぎをしまして・・・
b0177042_4212916.jpg

どうにか最後に残っていた頭がFXになりました。


これでようやく・・・フルFX重銃技【銃仙】発動です!!
・・・が・・・

FX1の状態だとペリドットって特2までしかつかないのですよね・・・
それなりにもちろん火力はあるのですが、やはり見切りは3以上にしておかないと落ち着かないし、見栄えが悪いw
というわけで1穴まで頑張って開けまして・・・
b0177042_424471.jpg

どうにか特3にまで持ってきました!!

しかしペリドットって装填数UPのスキル値が0なので、どうしてもあと3穴開けないと装填数UPがつかないのですよね・・・
なので、


まずは4穴開けて

カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 ○
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,回避性能+2,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,狙い撃ち,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠ビン追加

これを目指したいと思いますね。

ガンナー系の秘伝はフルFXにしただけでは話が始まらないので、今までの鈍器獣とか弓鬼がFXになったときに比べると達成感はかなり劣ります・・・(´_`。)グスン
この状態に持っていってから一部位だけトルマリンをフル強化しようかなと思っていますw
どこの部位を白にしようか悩みますね・・・w




せっかくそんな感じで銃仙ができましたので、ちと野良でもしてみるかとでかけたところテオドラさんとオリオンさんがおりましたので誘って
b0177042_431620.jpg

昨日のギルド優先依頼だったHC剛デュラを少し連戦させてもらいましたw
しかしヘビィでHC剛デュラは初だったのですが、突進が少ないこともあって上位とかよりも戦いやすい印象ですねw
突進来たときに脇の下とかをすり抜けるのも楽しかったですw
b0177042_434429.jpg

どうにか失敗することもなく楽しく連戦できました!!

2人ともありがとーw
これで手にいれた証を使って・・・ある武器を作成したので明日紹介しますねw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-29 07:29 | MHF日記
ライトボウガン紅白秘伝FX1のスキル
さてさて




F4で赤秘伝が実装されまして、紅白混合での秘伝防具を作成中の方も多いかと思います。
紅白混合で人気があるのは双、ライト、ヘビィが多いのかな?槍もなかなかだと思うのですが、野良では会ったことがありません。



この中で私が特に興味を持っているのは、ヘビィはもちろんとしましてライトボウガンの紅白混合の秘伝防具ですね・・・
b0177042_2104659.jpg

今かなり食指が動いている状態です。
というのも、先日HC変ラーに行った時にライトの秘伝の方がいらっしゃったのですが、その方がいると本当に戦いやすかったのですよねー 2麻痺ぐらいとってくれて、暑さ無効が切れたら即自然の粉塵飛んできたりとか、全体の火力を本当に底上げしてくれていると感じました。




単純な火力だけで言うとヘビィが今回の上方修正で、ライトよりも上になったのかもしれませんがガチでの戦闘の際に麻痺でしっかりとモンスターの動きを制限してPT全員で一方的に攻撃を作れるチャンスを増やして全体の火力を底上げ、かつ武器出しアイテムで支援から捕獲まで全てをこなせるわけですからかなり魅力的ですね。
武器出しアイテム使用によって、攻防の切り替えが本当にスムーズで火力や数字だけでは追いきれない強みが生まれてきてると思います。
火力のヘビィと、支援中心のライト(剛武器の超速射はそれ以上のものだと思いますが)、正しいかたちでのボウガンの住み分けができたように感じます。


b0177042_2151683.jpg

それで実際にこの紅白秘伝、フル強化すると
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   友愛珠G ○ ○
頭:シトリンFXキャップ   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 気短珠G
胴:シトリンFXレジスト   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 狙撃珠G
腕:シトリンFXガード    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 狙撃珠G
腰:トパーズFXコート    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 狙撃珠G
脚:トパーズFXレギンス   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 反動珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,見切り+3,火事場力+2,狙い撃ち、貫通弾強化、反動軽減+2,装填数UP,早食い(餓狼+1)
もしくは

武器スロット1           Lv1        友愛珠G
シトリンFXキャップ     Lv7  104  狙撃珠G, 狙撃珠G, 狙撃珠G
シトリンFXレジスト      Lv7  104  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シトリンFX・ガード       Lv7  104  剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トパーズFX・コート       Lv7  104   剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トパーズFX・レギンス     Lv7  104  加貫珠G, 断食珠G, 加散珠G
服Pスロット2                    ★★  断食カフPA1

防御値:520 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

軽銃技【銃傑】,攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,狙い撃ち
火事場力+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,装填速度+1




こんな凄まじいスキルになるのですが、フルFX1の段階だと当然のことながらフルスキルはつけることができません。
それにG珠の狙撃珠G(貫通弾強化+4 精密射撃+4 散弾強化-2)がまだ未実装ですので実際に組むこともできませんしね。
じゃあ、フルFX1のスロットが10(+フルグルの1スロ)の状態でどのスキルを選べばいいのか、またどれが火力が一番高くなるのかをちょっと考えてみましたようw

色々装備考えたのですが、現在ヘビィが超火力として存在する以上、また銃傑の特性である武器出しアイテムを考えるとできれば早食いは落としたくないと考えました。
更に以前から何度か記事で書いていますが、ライトで超速射を使う以上は反動2と装填数UPは何があろうと必須スキル。

攻撃大見切り3火事場2狙い撃ち、貫通強化の全てをつけることが(レベル1では)できませんので、このうちどれを残すのかということですが、火事場2は現状魂集めや普通の戦闘で火事場を必須レベルでは求められてないことを考慮してそれは切り、残りのスキルのうちどれを選ぶのかということですが、私の中で最終的にいいかなと思ったのはこちら

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シトリンFXキャップ   Lv7 104 眠瓶珠G 眠瓶珠G ○
胴:シトリンFXレジスト   Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G ○
腕:シトリンFXガード    Lv7 104 仙人珠G 仙人珠G ○
腰:トパーズFXコート    Lv7 104 気短珠G 針穴珠G ○
脚:トパーズFXレギンス   Lv7 104 気短珠G 反動珠G ○

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
軽銃技【銃傑】,見切り+3,状態異常攻撃強化,狙い撃ち,反動軽減+2,最大数弾生産,調合成功率+10%,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,(受け身,睡眠ビン追加,餓狼+1)

大3狙撃貫通は無理なので、大狙撃貫通か見切り3狙撃貫通のどちらかがいいのかなと思ったのですが、クリティカル距離でのダメージはモンスターの肉質によらず攻撃大よりも見切り3のほうが上になること、また仙人Gによって状態異常攻撃強化がつくこともあってこちらがいいかなと思いました。武器スロに装填珠入れれば装填速度+1がつくのですが、早食いが弾かれてしまいます。
テオバラのスロ2で友愛G入れれば、上記のスキルから調合成功率消えて装填速度+1がつきますが、麻痺の撃てるフルグルじゃないなら逆に装填速度いらないと思うし困ったものです・・・w
上記の状態からもう一つ穴開けて、武器スロに装填珠、あいたスロに友愛G入れるのがいいんじゃないかな・・・穴開けが一個必須になりますけどね。





今日はSSのほとんどない記事になりましたので、今日行った上位アカム閃光ハメの画像でも・・・
b0177042_2382839.jpg

そう・・・私にしては珍しく!!
b0177042_2384491.jpg

リリスくんのパンチラでもどーぞw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-27 02:43 | MHF日記
ヘビィ秘伝防具皆伝!!
さてさて




コツコツと魂集めを続けていってどうにか
b0177042_2485219.jpg

b0177042_303757.jpg

更に二部位をFXレベル1にすることができました。
これで胴腕腰脚の4部位がFXになったかたちですねー
以前コメントで混合かどうかどうするかという質問がありましたが、まずはフルペリドットを目指そうと思っています。
というのは、トルマリンを混ぜた3部位赤秘伝の2部位白秘伝という組み合わせはフルスキルがつくわけなのですが、実際私が今ヘビィ使ってる上で一番よく使ってるのは進化ヘビィになりますので状態異常弾を撃つ事ができません。なので、今後も進化ヘビィを一番使うことが予想されますので、それならペリドットのほうがよくないかなと思って、こちらから作成に取り掛かったわけです。
最終的には白1赤4にしようかなって思ってますようw
ただ、これがライトだと、麻痺撃てるフルグルが最高タイぐらいの攻撃性能でもありますので、麻痺取ってモンスターの動きを麻痺で止めて(1~2麻痺くらい?)、そこに超速射を叩きこんでいく、と同時に味方の攻撃のチャンスも作って全体のダメージを増やす、という使い方ができますので、武器に応じての運用が大事だと思いますけどね・・・




そんなわけでこちらのペリドットを使って
b0177042_343615.jpg

皆伝装備を作ってみました!!
ついに・・・皆伝がっ
しかしながらよくよく見てみると・・・・・・
これスキルが一つ欠けております。
そう。そのスキルとは『装填数UP』ですねw
あと1穴開けば特3皆伝になるのですが・・・


私今までは特4装備を使ったりもしていたのですが、こちらの大3皆伝装填なしと特4装填数ありではどっちが強いんだろう・・・と、実際にダメージを今の自分のスキルとマイミッションの進み具合(ヘビィは90です。)
で、シミュって見たところ・・・
たとえばレウスの腹に貫通レベル2を当てた場合、
1Hitにつき特4暴れで101.2ダメージ、大3皆伝暴れでは106.5ダメージという感じで特4装備よりも大3皆伝装備のほうがダメージがかなり上になります。(防御率は1で計算)
貫通レベル2の持ち込める弾数は50発ですので(調合分除くと)、1hitの総ダメージ(変な表現・・・)で比べると特4が5060ダメージ大3皆伝が5325ダメージとなります。

ですが、単純ダメージだと皆伝のほうがダメージが上ですが、装填数が一つ少ないということはその分一発分早めにリロードが入るということですよね。
普通のガチでの戦闘の場合、装填してる弾を撃ちきる前に装填できることが多いかと思いますので、装填UPはそれほど影響ないかもしれませんが、閃光中や麻痺中など一気に撃ちこめるときには(壁撃ち状態になるときには)影響も出てくるのかなと思いましたので、(結構適当に)計算してみました!!



b0177042_4542294.jpg

装填数UPを切った状態の私と、装填数UPがついた状態のなみさんで一緒に貫通レベル2を撃っていくと・・・
まぁ当然人間なのでお互い全て最速の完璧な撃ち方ではなかったかもしれませんが、同時に合図で撃ち始めて、なみさんが撃ち終わってから大体2発くらい残った感じかな・・・
そのあと自分で両方のパターンで撃ってみたのですが、大体装填UPつきで1分7秒くらい。装填UPなしで1分10秒くらいと2.3秒ほどの違いでしたね。
計算してみると撃ち切りまでのDPSならやや装填数UPなしの皆伝のほうが上になるのかな・・・
うーん・・・思ったほど差がないみたいだから装填数UPなくて火力高いほうがいいのかな・・・
まぁ実際問題肉質にもよると思いますし、どれだけクリティカル距離でのhit数が増やせるかということのほうが重要だと思いますけどね!!
それに進化だから私もそう思っただけで状態異常とか拡散とか撃つなら装填数UPがないとか絶対にダメだと思います。(ライトも超速射的に装填数UPがないのはありえない)
それに最終的には装填数UPとかのダメージ効率上げれるスキルは絶対につけたほうがいいと思うのが私の意見ですねっ





あと残るは頭なのですが・・・
それのために今日は
b0177042_533040.jpg

上位アカムの閃光PTで中魂集めしてたりw
非火事場でのんびり2ラスタでのPTだったのですが、このクエ
b0177042_552181.jpg

報酬もうまいし、入魂としてもまぁまぁ、それになんと言ってもSRPもプレ込みで10000SRPでめっちゃ美味しいw
これに推薦状を毎回持ち込んで14000SRPで連戦しましてSR上げも兼ねてみましたw
やっぱりマイミッション的にもSR上げておきたいですからねっ





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-26 05:10 | MHF日記
HC変種で入魂中w
さてさて




祭期間中は基本的にはイノシシには私は行きませんので、ある程度の魂数のあるモンスターで魂集めをしながら入魂をしています。
今日もかなり色々なクエで魂集めを行いましたが・・・


まずは昼シクレの
b0177042_341172.jpg

変レウスですねー
笛1ヘビィ3という構成で行ったのですが、ほとんど閃光漬けにしてひたすら貫通弾を撃ち込んで行くと大体2ラスタぐらいで回すことができましたねw
開幕戻りで戻って、隣のエリアで火事場して笛ホストで侵入とかSR上げのときに何百回とやったことで、なんだか懐かしくなってしまいましたw
これでどうにか2時間ぶん回すことできましたねーw



そのあとは・・・
b0177042_425072.jpg

悩みんが変エスピの頭ハメをやっていたので、それについていったりしてましたw
基本的に今までソロでやっていたみたいなので、最初はエスピと悩んださんの後ろに立って見てたのですが、これのハメは凄まじいですね・・・
鬼刃斬りから避け斬りを絶妙にあてていくのですが、私の知ってる太刀とはまるで違う武器のように凄まじくかっこよかったw
で、ある程度安定してきてからは上のSSにもあるように悩みんが頭ハメしてる間に他の部位に弾を撃ち込んでいったりとかもしてましたねw
結果・・・
b0177042_4375344.jpg

快棘が5個になりましたっ
これでライトの赤秘伝を今後作りたくなっても安心安心♪
また連れていってもらいたいなーw美味しいのもあるけど、何より見てて感動しましたねw



で、最後は・・・
b0177042_441358.jpg

なみさんと野良でラー変を狩りに行ってきましたっ
募集したらrukaさんが飛んできてくれたので一緒にw
野良で入って下さったトパーズの方もかなりうまくて、良PTですごく楽しく連戦することができましたねw
野良の方が抜けたあとは同盟のらいぜんさんにも手伝ってもらいましたw
b0177042_584681.jpg

連戦ありがとうでしたっ

最初まだヘビィ秘伝始める前はHCラーにヘビィとかあまり想像できなかったけど意外とやってみるとそれなりにやれるものですねー
b0177042_4455533.jpg

漆黒毛も2本出たし、かなり満足ですっ

極魂はフルFX1にできるところまでは集まりましたので、あとは中魂が揃えばFX1にはできますし、ここからは穴開けを頑張ってやっていかないとですねー





あと
b0177042_4493493.jpg

サブのほうのラスタにもいたわりつけてみましたw
この前の記事に載せた赤もいいけど、青もなかなかかわいいでしょう・・・?w
これはラスタを貸すの専用のキャラなので緑ネームなのです・・・







ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-25 04:55 | MHF日記
黒レイアとちょっとした私の戯言
さてさて





今日はちょっと色んなところに無理を言って・・・
b0177042_1451314.jpg

無理やり黒レイア行ってみたw

本当にもうギリギリもギリギリで一回だけでしたけど、すごく楽しかったーw
このために準備しておいてくれたなみさんとしんくぅさんありがとねっ
日曜まで行けないと思ってたから嬉しかったーw




さて、この黒レイア素材で作れるものですが、武器として片手剣と大剣
b0177042_2411294.jpg

防具としてリルスシリーズがあります。この片手剣と大剣はかなり特殊な強化の仕方をしまして
b0177042_221323.jpg

フリーダムの小部屋さんのデータから持ってきたものですが、属性特化になるのは刻竜剣という名前がつくようになってからなのですが、そこから二段階の強化があります。
それぞれの段階が属性のループになっていまして、属性特化レベルⅠの猛火が作れればそこから全ての属性に派生し、その全ての段階から属性特化レベルⅡの爆炎に強化されます。

作っておくと活躍の場がありそうなのは片手では水、氷、龍。大剣はどの属性も属性値が1000超える武器がありますのでそこまで有用ではないかもしれません。
ただリーチ極長は使いやすい場面もありますので作っておくといいものもあるかと思います。個人的には雷の大剣はリーチ極長でイノシシの大暴れの外から攻撃できるのでかなりあってもいいのではないかなと思います。
属性的には火と水あたりはかなり苦手とするモンスターも多くおりますので作っておいて損はしないかと思います。



















でもね・・・



















ここからかなり愚痴多めになります。
読みたくない方は読まないで下さいねー



ところで・・・
なんで今この黒レイアが配信され、また今回シクレの予定が全発表になってるのかご存知でしょうか・・・?
これ多分ファンタシスターオンライン2っていうオンラインゲームが今日だっけ?からオープンβテストかなんかやってるのでその対策なんだと思いますねw
美味しいクエを配信することでMHFのほうにログインしてもらって、そちらにプレイヤーが流れないように・・・と。
去年TERAが始まる時にも、ネカフェをネカフェ限定たっぷりで占領しましたし運営こういうのうまいですよねーw
いくらかのプレイヤーが流れてしまうのは仕方ないとはいえ、私もMHF大好きなのでこういう対策とってくれるのは嬉しいですw



でも・・・でも・・・

黒レイアを時間限定とはいえ、常時配信は正直やりすぎたと思うのが私の想いでもあります。

黒レイアって(赤ラーとかもだけど)一回会うだけでも数時間単位のリタマラが必要なモンスターです。
だからこそ、刻竜剣にはすごく価値があったし、ハンターの憧れにもなっていました。
私も刻竜剣とか最終強化してる人すごいって思ってたしね・・・
でも今後は別に刻竜剣持ってる人がいてもすごいとは思わなくなるのでしょう。
ふつうに剛武器と同じようなレベルにしか思う事はないと思います。

そして、そういう今までに数10時間に及ぶリタマラをした方ほど今回の黒レイア配信にはかなり萎えてしまったのではないでしょうか・・・
実際3戦するためだけに合計10時間ほどリタマラした程度の私でも萎えてしまうところがあります。
今回の配信で萎えた人よりも歓喜した人のほうが圧倒的に多いのも間違いないのですが、それでも私は疑問符をつけたいと思います。
これで今後また新しいアンノウンが実装されたとしても、こうやって配信される可能性があるって思われてしまったらリタマラしてまで作りたいと思う人もいないんじゃないかと思いますし。


実装されてからしばらく経ったら作成難易度が緩和されるのはオンラインゲームの宿命でもありますが、それにしても緩和され過ぎだと思います。進化派生後100に近い難易度の武器がいきなり剛武器クラスにまで緩和されたわけですからね。


そんなこと言うなら作るなよって言われたりもしそうですが、まぁもちろん私も作ります。日曜日しか連戦はできませんけど、かなりがんばって連戦して作ると思います。
高性能だし、欲しいですから。
でも・・・でも・・・。








黒レイア配信で強い武器がかなり楽に作れるようになりました。
是非作ったほうがいいと思います。
でも、願わくば
本当に本当に苦労して凄まじい時間を費やして作った人達がいることを忘れて欲しくないです(´_`。)グスン
その上でせっかくの配信ですからみんな楽しんで作るといいんじゃないかな・・・


なんて思ったりしたピエタでしたw



MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-22 02:53 | MHF日記
いたわりラスタ作ってみた(いまさら)!!
さてさて




先週まで配信されていた戦慄ガルルガに行ってきました!!
F4のG珠クエである戦慄シリーズはHC化できるのがいいですねw

そんなわけで・・・
b0177042_4345114.jpg

崖下で行ってみました!!
戦慄ガルルガは上位ですので、変種とは肉質が多少違うのですが、それでも時間はかってみたら1分10秒から20秒くらいで終わっていたので充分速かったんじゃないかな。

このクエ、雑魚が配置されてますが、ゲネポス2頭は発覚のための閃光で気付いて降りてきますので、そこを撃って掃除しておけばいいし、モスと大雷光虫は無視でいいんではないでしょーかw



b0177042_4103879.jpg

そんなわけで慰労Gが二つ作れました^^
これを使って作るのはもちろん・・・



ラスタ装備ですよねw
私ラスタはメインキャラとサブキャラ合わせて5体貸し出していますので、これにいたわりつけてあげたかったのですよねーw私のラスタはメインキャラのほうが赤でサブキャラが青。他はすべて見た目も名前もスキル同じなのですw


特に私のラスタは剣士の狩猟笛になりますので、剣士メインの方にはいいんじゃないかなって、作ってみたのがこちら
b0177042_4202068.jpg

例によってガロウがついているラスタが紫青赤旋律の笛を担いでいれば強走旋律をふかなくなりますので、それを狙ったラスタです。
以前のラスタと同様に超高級耳栓を発動しておりますので、HCクエにも対応できますw
今まで通り吹く旋律は攻撃大と風圧軽減になると思いますので、風圧を吹こうとしたら蹴っ飛ばしてあげてくださいねーw
・・・
ハッ
いたわりをつけてるハンターさんだともしやラスタを蹴れない・・・のか・・・?
まぁいたわりつけてるハンターはそういないよね・・・
もし万が一つけていて困ってる方いたら言ってくださいねw

今日はメインキャラのほうのラスタだけ整えましたが、数日中にサブのほうのラスタ(青いほう)も整えますので、そちらのラスタを利用していただいている方も楽しみにしてて下さいねーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-21 04:34 | MHF装備紹介
第52回狩人祭『金色の狩人』
さてさて




明日から入魂祭が始まりますね
今回の祭は
b0177042_4225364.jpg

『金色の狩人』ということで、剣術スキルのつくオーロワシリーズが強化できるのがウリのようですが・・・
正直今の時点では剣術スキルは相当微妙なようです。一発で二回ヒットするこの剣術スキルですが、この二回ヒットが曲者で二回ともちゃんとエフェクトがでちゃうみたいなのですよね><
エフェクトが出るということはヒットストップが生まれるということで、一発で二発分のヒットストップがでることもあり、火力UPにはなかなかなりづらいようです。
※ヒットストップは攻撃がヒットしたときに出る血飛沫エフェクトのフレームが攻撃中に入り込むことで生じるようです。

ということもあって、今の時点ではオーロワは残念なが・・・(´_`。)グスンな性能ということになるかと思います。









しかしながら・・・
今回の入魂祭で強化できるのはオーロワだけではありません。
今回から新たに実装された黄金色の祭武器達も強化できるのです。こちらがかなりの高性能となっており、かなりオススメのものがいくつもあるのです。

全てのこの新しい武器シリーズの強化は共通で親方武器orHC武器への最終強化となります。ですので、全ての武器種に親方かHC武器で存在するということになります。

で、更に共通することとして基本的には麻痺特化武器となりますが、防御力が親方武器には+50、HC武器には+100つくことになります。
それを踏まえて全てのこの黄金祭武器の中でのオススメ武器を紹介したいと思いますが・・・
ちなみに
b0177042_5294958.jpg

最終段階一歩手前までの強化素材は全部こちらのものになっています。
これが共通で最後の強化素材だけ違う感じですねw







まず片手剣ですが、片手剣には麻痺武器の王ゴゴ片手がおりますので基本的にはそちらのほうがいいのかな・・・。ただ二本ともかなり優秀ではあります。
双剣も双の麻痺武器とかwwwなので全く問題になりません。





大剣はそれぞれなかなかの性能ではありますが、ソヴァロフルミナントとセイヴザクイーンFの性能考えると特に作る必要はないのかなと思いますね・・・ちなみに大剣はまだ今回はHC派生は作れません。




で、太刀は結構どちらもオススメw
b0177042_448538.jpg

ゴルトザント【親方印】はゴゴ太刀と同じ攻撃力に(麻痺値も10上)防御+50がつきますし、HC武器のゴルトギューテは攻撃力は1200と劣るものの(HCクエでは)紫ゲージがつきます。麻痺太刀で紫ゲージがつく武器はデススコールだけかと思いますのでかなり優秀と思いますねw(デススコールのほうが火力は上だと思いますが、麻痺武器としてはゴルトギューテのほうが優秀)
しかしながら・・・このゴルトギューテも今回HC強化はできません・・・(´_`。)グスン





狩猟笛では親方印のゴルトフロットがかなりの性能。
b0177042_4535322.jpg

ゴゴ笛と同じ攻撃力に麻痺属性は30劣るだけ。かつ親方印が付きます。しかし他の武器と同じようにゴゴ武器独特のの長い白ゲは失われてしまうのでやや残念。でも親方印の恩恵は笛にはでかいと思いますのでかなりオススメと言っていいかと思います。
HC武器のほうは今回強化できませんが、笛に紫ゲージを求めることよりは親方印をもとめることのほうがあると思いますので親方印のほうがオススメかなあ・・・




ハンマーではゴゴ槌の優秀さを考えると親方印もオススメできないし、紫ゲージで火力ならヤマツ槌ですのでこちらは作成する必要ないかと思います。




次に、ランスですが、こちらは二本ともかなりの性能です。
b0177042_511643.jpg

親方のゴルトインゼルの攻撃力598は麻痺武器として最高値。かつ親方印もあります。比較対象として仙道さんが攻撃力575の麻痺380になります。ただ、当然のことながら切れ味ゲージでは劣りますので、切れ味管理をしっかりして、かつリーチ中が使いこなせるなら、ですかねw

で、HC武器のほうのゴルトゲニーも仙道と同じ攻撃力575。かつHCクエであれば紫ゲージも出現するという驚異の性能。バラエミティーフェの水属性なくして攻撃力をちょっと上げたと考えてもらえるといいかな。
レアはバラエミティーフェの6よりも一つ低いレア5。これはかなりの性能と言っていいんじゃないかな・・・




更にガンランス。
親方のゴルトスロトフの攻撃力575の麻痺300は強いですが、このゲージだと拡散砲撃タイプのレベル5ということを考えるとゲージが耐えられないのではないでしょうか。
HC武器のゴルトエアリヒは強いですけど、完全にニゲルアダムに食われてしまっていると感じますね・・・
ガンランスはアクラガンス、ヤマツガンス、ゴゴガンスとかなり優秀なものが揃ってしまっておりますし、ニゲルアダムという化け物ガンスがあるのもあってなかなか目立つレベルのものがないですね・・・




次にライトボウガンとヘビィボウガンですが・・・
正直言ってなかなかオススメできる性能ではないかと思います。
あえて言えば親方ヘビィのゴルトデューネは親方印に麻痺弾レベル2を2発デフォで装填可能なのでそれなりに麻痺弾撃ちなら使いやすいかもしれないですね。





で、最後に弓ですが
b0177042_5171888.jpg

待ちにまった無属性拡散弓!!
今まで長らく無属性拡散弓はモーヴSPの攻撃力300が最高峰でしたのでかなりの強化となります。
HC武器のほうもなかなかの性能ですが、今回は強化することができず・・・(´_`。)グスン
どうしてもこの弓は欲しい!!!!





私としては槍二本と親方の笛と弓は是非欲しいところかな・・・
全体的にかなりハイスペックだと思いますが武器スロが一切ないのが笛や弓だとやや運用しづらい・・・?






そんなわけで・・・
入魂祭に熱くなれ!!!!!







それはそうと・・・
b0177042_5233671.jpg

黒レイア素直に嬉しいけどさ・・・
b0177042_5242631.jpg

この配信時間何なん・・・

私23時から4時までが活動時間なのに・・・
最速で考えてもいけるの日曜ってどういうこと?w
別にみんな目いっぱい回してもいいけどさ・・・

日曜日に私がいけるようになったときに、もう用事終わったーとか言われたらいぢけちゃう・・・(´_`。)グスン





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-20 05:27 | MHF武器
更新頻度落ちててごめんよ・・・
ちょっと仕事が多忙を極めていて、なかなかブログ書く時間が確保できていません。
今月末くらいまで更新頻度落ちるかもですが、頑張って書きたいと思いますので楽しみにしててくださいね!!
基本的に仕事は当然として自分でしっかりとMHF楽しんだ上でブログ書きたいので毎日インして遊んではいるのですが、なかなか書く時間の余裕が・・・^^;

1時間~2時間は毎回かかるので・・・(´_`。)グスン
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-19 01:31 | MHF日記
初のヘビィでのラヴィとマイミッションの進行状況
さてさて




週末は毎週のことながらがっつりとクエ回しをしていますw
私の週末は土曜日の帰宅したところから毎週開催している団ラヴィから始まるのですが・・・
今回は
b0177042_4421496.jpg

初めてヘビィボウガンで参加してみましたw
今までガン枠には弓とライトでしか入ったことがなく、ヘビィでは初めての参加だったので立ち回りとか全く想像つかなかったのですが、やってみると思っていたよりはうまくやれた印象かな・・・
団でのラヴィですのであまり進行は速くはなかったのですが、貢献P135万でしたからねっw


このときに後半のフェイズに自分の攻撃力確認してみたらw
b0177042_4284374.jpg

攻撃力1140・・・w
今までのヘビィボウガンの攻撃力のカンストは960でしたのでこの時点でかなり伸びてきていますねー
このときの段階でマイミッションの進み具合は50段くらいだったのかな?




で、このときの攻撃力を見ていて私のマイミッション熱に火がつきましたっw
基本的にヘビィのマイミッションはなみさんとデュオで進めているのですが、それを日曜日に昼からひたすら進めていきました!!
一応秘伝コースには入っていますのでミッション達成証もあるのですが、後半がかなりきついのは今から分かっていますのでできるだけ温存したくて今日は全く達成証は使わずに全部しっかりとこなしていきましたw
んで、そんな第85弾
b0177042_431325.jpg

お題のHCラー1頭では
b0177042_431529.jpg

猛牙が剥げたりしてかなりテンションあがりましたw


そんなこんなでマイミッションもどうにか
b0177042_4461248.jpg

第91弾の剛ガロンまでたどり着きました・・・
140まで進められるみたいなのでまだまだありますが、それでも上位ゾーンが終わって剛種変種ゾーンに入ったのでひと段落という感じかなw


それはそうとこのマイミッション中に不思議なことがありまして・・・
b0177042_4271776.jpg

これ、HCキリンのときなのですが討伐するちょっと前に私乙ってしまって、剥ぎ取りをしようと急いで討伐現場に戻ったのですが、キリンの死体がない・・・
なみさんの画面ではなみさんの立っているところにあったみたいなのですが・・・
さすがにこんな不具合は初めてですね・・・w
私の画面では崖底に落ちてたのかなあ・・・w





あと、今日拠点でのんびりしてたらSoulくんが新たなロビー装備を見せにきたのでそれを見ていたらいつの間にか・・・
b0177042_4441699.jpg

私も同じ組み合わせのロビー装備を作ってたよ!!
こんな感じの装備です・・・w
b0177042_441178.jpg

もともと私稲荷のフルFXはネタ装備として作っておいたのですが、それに新しいBPのキュビィを組み合わせてみたよ!!
かわいいでしょ・・・w





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-06-18 04:05 | MHF日記
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧