<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
覇導砲・閻弩
さてさて



先日の太刀イベントに続き
b0177042_15959100.jpg

『覇道』に行ってきました!!



上位アカムが対象ですが、頭破壊マストはともかく背中破壊が失敗条件ってのがきつかった><
色々なところで散々言われてますが、首が背中扱いみたいで意識してないとすぐ壊れちゃうみたいですねえ・・・
ホルクはオフにしないと壊しちゃう事が多いみたいですねw



今回はたまたまエステルさんが遊びに来てたときに行くことになったので
b0177042_1485491.jpg

なみさんとエステルさんと行ってみました!!最後に二回はリリスくんにも手伝ってもらったけどね!!

最初フラウ連れていったら、調子にのって背中壊してくれやがりましたので、自分のレスタラスタ切ったら・・・
上みたいなSSにw
私のラスタ用のサブキャラなので、全く同じ名前なのですよねw



とにかく背中破壊がやばいので、変な事故がないように、頭は基本的に任せてもらって、お二人にかなり麻痺をとってもらったのでラクチンでしたw
b0177042_1522049.jpg





今回これの報酬で手に入る
b0177042_1543631.jpg

巨大な頭骨と大牙の欠片を使って生産できるのはヘビィボウガンになります。


これで作れるヘビィは四つあって
b0177042_233747.jpg

うんwこの圧倒的な見た目のかっこよさw

私は親方武器の覇導砲・閻弩を作ってみたのですが・・・



その性能とは・・・?
b0177042_2122159.jpg

うーん・・・
見た目はめっちゃくちゃかっこいいんだけど・・・
性能はとても残念です(´_`。)グスン

SSは私のMM進度の影響もろに受けてますけど、装填数UPは外しています。
攻撃力もちょっともう一つだし、貫通撃てないし・・・
特徴としては拡散が全レベル3発ずつ撃てますけど・・・撃てるけどさ・・・
装填速度とかももう一つだし、これはしばらくは出番ないかな
見た目は神なんだけどな><
このSSでもシールドつけてますが、拡散祭にヘビィで行く時用かな・・・
それでもリロードと反動的にきついところがありますがw

まぁこういう特殊な性能の武器はもしかしたら輝くときが来るかもしれないですよね!!
まぁ私にはどうやったら輝くのかさっぱりではあるのですが・・・--;







それはそうと公式のほうで、武器デザインコンテストが始まってますねーw

今までに実装された武器ってナナライト、ナズチ大剣、ガロンガンス、ルコ片手・・・かな
運営の公式サイトで投票が始まってますので皆さんも投票しましょうw


私は『アップルシューター』か『ヒプノックランス』がいいですねえw
TKさんも言ってたけど、毎度のことながらそれほど大した性能にはならなので、ロビー装備とかでちとかわいいのがいいですねw
今までに実装したものの中だとオルガパンツァーだけたまにロビーで見るくらいで他はあまり見ないですからね・・・
公式で画像は確認してみてくださいw
武器デザインコンテストの武器紹介のページ




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-31 02:18 | MHF 攻略的な?
強化型電熱刀【光刃】
さてさて




アニバーサリー5周年の記念イベントが続々と始まっていますねーw
いつどこで何が要求されるかわからないので一通りはやっておきたいと思うのですが、ハンターズギルドへの招待状とかはあまりに強化がマゾくなりすぎてあまりモチベーションがあがらず・・・


今回は
b0177042_193925.jpg

『工房秘蔵の製造技巧』イベントをこなしてきました!!





火属性太刀が生産強化できるイベントなのですが、つい二日前にやりましたのでみんな終わってるだろうし、募集するのもなかなか面倒なので、天集めの剛デュラ連戦が終わったあとに、なみさんとちょちょいとやってきましたw




このイベント、二つのクエからできているのですが、生産クエストのほうが
b0177042_112744.jpg

HR11~の下位ドドブラ。
防具は貸し出しすので、麻痺剣をカフでつけて麻痺とってボコボコやってたら2,3ラスタで終わるかと思います。
私はこれやったところ、
b0177042_1111514.jpg

一回で14個揃ったよ!!
必要数は10個だったので私は一回で揃い、その次のクエでなみさんも16個でてあっさり終了・・・w



そして続けて強化クエの91~火山ラージャン。
尻尾斬りがアナザーですので、なみさんに雄飛さんで睡眠とってもらって睡眠タメ4!!
一回睡眠タメ4やれば蓄積は十分ですので、もう一回尻尾を攻撃して尻尾切ったあと、もう一度睡眠タメ4。
b0177042_11407.jpg

そのあと麻痺とってもらって、3発くらい?タメ4すると捕獲ラインでしたのでそれで捕獲。
HCじゃないラーなら火事場餓狼でもどうにか立ちまわれますのでそのようにw
b0177042_1161820.jpg

デュオでも3ラスタとかで回せましたねw
虫がいっぱいいるので、失敗するとグダりますが・・・(´_`。)グスン




このクエで
b0177042_1192415.jpg

メインで手に入るメゴロム鋼線で親方印武器に、アナザーで手に入るオンネス凍液でHC武器に最終強化をすることができます。
b0177042_122233.jpg

で、これの生産強化は最後が親方とHC武器にわかれますが、今回強化したのはHC武器のほう。



太刀ってなぜか通常リーチの武器に恵まれておらず、今までの火属性太刀の最高峰の双壁と言うと、
b0177042_1432690.jpg

炎王獄刀【狂熱】と、
b0177042_138245.jpg

剛アビ太刀のグランツ・レベル(これは私は生産のみで未強化)。
この二本なのですが、狂熱は極長、グランツ・レベルは短と両方とも一癖あるリーチになってしまっております。


通常リーチの火太刀というと、今までほぼガレア一択だったのですが(特にHCクエでは)、今回のイベントで追加された光刃はこのガレアに匹敵する性能となっています。

その性能は
b0177042_1235719.jpg

攻撃力1248火属性240。会心15%。
HCクエではそれなりの長さの紫ゲージと白ゲージが出現します。

ガレアラミーナの性能が攻撃力1248の火属性380睡眠190会心0%ですので、火属性の値では負けているものの、会心率で15%ガレアを上回ります。この結果ガレアに匹敵する(肉質によって上下する。)ほどの攻撃性能を誇ります。

この二本が頭一つ抜きんでてて、一段下がって白ナス太刀とか課金太刀が続きます。
攻撃力1200まで来ると太刀の中ではかなり揃ってるほうなんですけどね・・・

ガレアを持っていなくて、最高峰の優秀な火太刀が欲しければ、是非作っておくべきだと思いますねw
というか、ガレア持ってないなら作っておくといいと思います!!






今日の優先依頼は変種ババコンガとかでこれはまずいんじゃあ・・・って思いましたが、実際行ってみると
b0177042_1512378.jpg

私が片手で2麻痺とって、リリスくん、しんくぅさん、なみさんが双だと3ラスタで沈みましたねーw
かなり3ラスタ大安定でたくさん回すことができたので、これまたウマウマでしたw
でもこれはかなりPTを選びそうな優先ではありました・・・

明日の優先依頼は

序:ヴォルガノス
中:ヒプノック繁殖
極:イヤンクック変種
天:オルガロン

ですねー
今は基本的に片手の穴開けをしたいのですが、明日の極は近接キラーのクック先生ですのでどうするかなあ・・・
明日も忙しいので、あまりガロンに行けなさそうなのが残念ではあります・・・><
まぁタイミングがあったときにのんびりやっていけばいいですねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-30 02:07 | MHF武器
ギルド優先依頼:剛デュラ連戦しましたw
さてさて



本日の優先クエですが、どう考えても一番うまかったのは中ノノだったと思いますが、今は基本的に穴開けをしていきたい気分ですので、今日は天魂を集めに
b0177042_2163410.jpg

剛デュラに行ってきましたw



私は何度か書いたことありますが、剛デュラが全てのモンスターの中で一番好きですw
最初デザイン発表されたときは(非怒り時でしたが)、なんでこんなかっこわるいモンス・・って思いましたけど、やってみたら本当にかっこよくて一気に魅了されましたねーw



私は片手秘伝で毒でもいれてあとはのんびり腕でも斬ってようかなーなんて軽い気持ちでなみさんと自由区に乗り込んだのですが・・・
b0177042_2214019.jpg

予想をはるかに超えるウマさでしたw


私基本的に剛デュラって完全ガチバトルしかやったことなかったのですが、闘技場だと閃光ハメもどきみたいなのができるのですね・・・
普通に当たり前のように穴に落として、抜けて空飛んでるときに閃光投げると
b0177042_2244995.jpg

こんな感じに墜落してきますので、もがいてる間に次の落とし穴をかけていくわけですねえ


b0177042_2291759.jpg

もちろんPTにかなり恵まれたっていうのが大きいのですが、
b0177042_2271225.jpg

3ラスタはウマすぎですw

攻撃ももちろんしますけど、しっかりと回復しながら周りのPTの離脱時間を短くする私の理想の片手の立ち回りにはまだ遠いかなあとは思いますが、本当に楽しく連戦することができましたw


昨日の天クシャもやったのですが、普段それほど行かないモンスを連戦するのはなかなか楽しいものですねえw
まだまだ片手は1穴も空いておりませんのでコツコツがんばっていきたいところですw


・・・
b0177042_2401147.jpg

こんなたくさんの氷殻どうすればいいん・・・
嬉しいけどもーーーー><


明日の優先依頼は
序:ヒプノック
中:エスピナス
極:フルフル
天:テオテスカトル

うーん・・・w
野良でテオは拡散とか怯まず槌でもない限り安定しないんだよな・・・
中は氷武器で頭ハメすれば斬属性の武器ならかなりうまいんじゃないかな。

私来週のアップデートでこのローテ変わるんじゃないかとちょっと思ってるのですよね・・・
さてどうなることやらw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-28 07:00 | MHF日記
片手剣技【剣聖】発動!!
さてさて



b0177042_1542093.jpg

やっぱり優先依頼の破壊力はすさまじく・・・
b0177042_1404516.jpg

早くも片手秘伝がフルFX1になり、剣聖が発動しましたw


剣聖の効果ですが・・・
・超高級耳栓が発動
・片手剣の攻撃力が1.3倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
・強撃剣晶以外のすべての剣晶が+2の効果で使用可能になる

というものになっています。

まず見てもらってわかるとおり、片手秘伝は相当火力的な恩恵が大きいのですよねw
というのも他の武器種の**技の最上位は攻撃力が1.2倍になるのですが、片手だけはここが1.3倍になります。
1.3倍って遠距離武器が火事場したときと同じ上昇率・・・
もともと片手のDPSは他の武器種(笛とガンス除く)の大体8割くらい。
秘伝での運用であれば、他の武器種の非秘伝近い戦闘力まであがるということなのかな。
その上で先日の記事でも書いたような立ち回りが実現できれば、かなりPTに貢献できるようになるのではないでしょうかw



また二つ目の全ての剣晶を~ですが、百聞は一見にしかず
b0177042_138472.jpg

こんな感じですねw
まぁ属性剣晶は全く使った事ないのですが・・・w
+2相当なのでそれほど強烈なものではないですが、1麻痺くらいは取れることが多いので役に立ちますね
難点はとにかくあののんびりした装填速度・・・
チャキチャキ装着して欲しいところですねーw



また、今回は混合で作成したのですが、現在のフルFX1でのスキルは
b0177042_1281191.jpg

カフ:                   属攻カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルベライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
胴:ルベライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 受身珠G ○
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 剛力珠 仙人珠G ○
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,片手剣技【剣聖】,攻撃力UP【大】,火事場力+2,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い,属性攻撃強化,回避性能+1,受け身

こんな感じ。
ルベライトが攻撃力特化、ガーネットが見切り特化なので合わせるとレベル1でも大4発動は相当ハードルが低いです。
あとは片手に必須の早食い、アイテム使用強化とかなり盛りだくさんになっています。





もしくは属性片手なら
b0177042_1461232.jpg

カフ:                   火攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルベライトFXヘルム   Lv7 144 火攻珠G 火攻珠G ○
胴:ルベライトFXメイル   Lv7 144 属撃珠G 属撃珠G ○
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 怪力珠 神足珠 ○
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○
脚:ガーネットFXグリーヴ  Lv7 144 剛力珠 剛力珠 ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
片手剣技【剣聖】,攻撃力UP【大】,見切り+3,火属性攻撃強化【大】,ダメージ回復速度+1,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い,属性攻撃強化,回避性能+1

こんな感じかな
属撃Gの実装でW属性強化がかなりつけやすくなりましたねーw
属性通るモンスターならこっちかなあw



これ、ペリドットに装填数UPがついた(4つ穴が開いた)とこから製作開始したのですが、ほぼ同時に双龍の作成にはいっていたなみさんも・・・
b0177042_1513373.jpg

ほっとんど同時での完成でしたねw


今回は私のほうが速いなーと思ってたら、先週の土曜日の優先依頼カムで一気に詰められていました・・・
私が先週の土曜日夜に剣聖発動して、なみさんが日曜日の昼頃に双龍が発動したのだったと思います。
負けず嫌いすぎるでしょう・・・
なみさんは極と天はそれなりに持っていて、中と序がなかったみたいなのでいきなり穴があいてるみたいです。

私も、片手秘伝これで終わりじゃなく、片手ちょっと楽しくなってきたのでもっと穴開けしていこうと思っています。
極魂はかなり集めづらいのは間違いないですけどね!!


片手はちょっとがんばりましたが、ここいらでちょっとブレイクしてHC武器作ったり、穴開けのんびりしたりしたいと思ってますようw



明日、7/26(木)の優先依頼は・・・

序:バサルモス
中:アカムトルム
極:ラージャン
天:クシャルダオラ

となっていますw
天の剛クシャが双とかだとうまいのと、序と中がガンナーだとうまいかな・・・
私は明日は優先依頼は多分やらないかなあ・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-26 02:04 | MHF装備紹介
クロノス使用片手装備+太刀装備
さてさて




先週末から年間最長の労働期間を誇る一ヶ月に突入いたしました(´_`。)グスン
ちと更新が安定しなくなるかもしれないです(ネタ的に。)
まぁこのくらいいつも働いてる方もいますので、贅沢は言えないですね・・・




そんなわけでクロノス完成したわけですが・・・
コメントで装備楽しみにしてるとか言われては組まないわけにはいかないでしょうw



まず、現在私は片手秘伝をやっておりますので、今まで意外にもかなり組むのが難しかった片手装備ですが、
b0177042_229569.jpg

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   耐眠珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:クロノスメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カエシスFZアーム水   Lv7 157 恒久珠 気短珠
腰:クロノスコイル      Lv7 182 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゴゴFXグリーヴ     Lv7 152 恒久珠 斬空珠G

防御力:732 火耐性:1 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,アイテム使用強化

こんな感じで組んでみましたw
片手での普通の装備が欲しいと思っていたのですが、なかなかアイテム使用強化と風圧、早食いの相性がかなりきつくて今回はこんな感じ。
武器スロ1使ってしまうので、ネブラ片手が持てないのがちょっと難点かなあ・・・
まぁ、他の火力系と言われる武器は進化以外は大体穴が開いていますので・・・まぁいいかw

シエナとかオメットの腰使えばどうにかなるのですが、あまり見た目が気に入らなかったので今回はこんな感じw







あとは以前装備を組もうと思って組めなかったフルスキルの太刀装備を組んでみましたw
b0177042_1564844.jpg

カフ:                   聴保カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:クロノスメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クロノスアーム      Lv7 151 耐眠珠 護身珠G 護身珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スリートFZフット・黄  Lv7 133 集中珠G 集中珠G 斬空珠G

防御力:741 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,集中+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

以前は溜め短縮のハードルがとにかく高かったのですが、トリアピアスFⅥの実装で集中が非常に入れやすくなり(溜め短縮+10)、かつ護身珠Gの実装で回避性能と耳栓のランクアップが容易になりました。

最初クロノスを胴と腰でシミュってたのですが、スリートFZフットが神性能過ぎて、シミュに絡みまくり・・・
b0177042_2424427.jpg

ハーヴェスト腰にスリート腰を足すと
b0177042_244423.jpg

(;^ω^)コレハ...
完全にグラフィックが重なって、とても見られないものに・・・

そんなわけで胴腕固定でシミュって装備を組んだ次第です^^
防御力も爪護符なしで740ですので、相当硬いし、かなりいい装備になったのではないかなと思っています。
どうなんだろう・・・クロノスないと組めない・・・のかな?
今回はシミュってないのでわからないですw



クロノスを作るとほとんどの装備に絡んでくるようになりますねーw
確かにそれなりにマゾいかと思いますが、個人的にはそのくらいの価値はあるんじゃないかなと思います。
先日の記事で書いたようにすると相当時間の短縮にもなりますしね!!(最大時間の1/8で済む。)
普段、継続コースじゃなくて超激運ないって方も、最近はパッケのコードを超激運に取り替えられるみたいだし、利用してみてもいいかもですね!!





7/25(水)の優先依頼は

序:イヤンクック亜種
中:ディアブロス亜種
極:バサルモス
天:キリン

ですねー
序集めなら相当な回転率を誇るイヤンクック亜種と、ガンであれば極集めにバサルモスがかなり良いと思いますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-25 02:49 | MHF装備紹介
クロノスへの道  繁栄を促す者 完走!!
さてさて





そんなわけで泣いていても仕方ないのでコツコツと素材集めに通いまして、どうにか
b0177042_1534814.jpg

全身フレイシリーズにすることができましたw




これでようやく件のクロノス用の納品クエに行くことができまして・・・
b0177042_1565362.jpg

繁栄のコインGET!!





これでようやく私もクロノス持ちだ!!と思いきや・・・
b0177042_2154468.jpg

甲虫種の特濃液・・・
これが確か二部位目かなんかで、虫素材だけはやばいんだ・・・

これは・・・カンタロスで8%か・・・
と思って、カンタロス剛に行ってみるものの今日の午前中一時間かけて一個しか出ない凄まじい不具合が・・・
(´_`。)グスン
しかもさ
b0177042_2135418.jpg

目の前でカンタロス死んでるのに、ランゴに刺されて剥ぎとれなかったりとかで、心折れて・・・

たまらず、クロノス完成してる同盟員に聞いてみると、どうやら潮島での木殴りがいいとのこと・・・
それは盲点だった・・・w
b0177042_29830.jpg

ものの5.6分で必要数集まったよ!!
あの時間は何だったんだろう・・・
小部屋で調べたときに毒光虫ってあったのを雷光虫って見間違えてた・・・
そんなモンスターいないのにあまりにも自然過ぎてw




そんなわけでやっとの思いで、
b0177042_222188.jpg

クロノスシリーズ完成です!!


長期クエストって意外とやってみるとすぐ終わるものですw
特にハーヴェは素材の要求種が多いからか進捗がわかってラクに感じましたねw
大激運と超激運持ち込める前提ならハーヴェ素材が全部250個ずつと、クロノス素材だけですので・・・w

つまり、素材を50個ずつ集めて、『収穫へ至る採取(採掘)』へ納品
→毎回大激運と超激運を持ち込むことで、「採集のコイン」を2枚ずつGET
これを5回繰り返して、採集のコイン1.2.3.4を10枚手に入れる。
必要素材:緋夕石、風紋石、ベリル鉱石、紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石、七色たんぽぽ、黒真珠、なぞの頭骨、エールナッツ、混沌茸、オカサンゴを各250個ずつ

この採集のコイン1.2を10枚ずつ持って、『収穫へ至る採取(採掘)・完結編』で納品
→大激運と超激運で、「採集のコイン・収」と「採集のコイン・穫」を2枚ずつGET

「そして収穫のとき」で、採集のコイン収・穫をそれぞれ納品
→大激運と超激運で収穫のコインを10枚GET⇒これでハーヴェストを剣士・ガンナーとも生産。

この生産したハーヴェストをフル装備(未強化でok)して、「豊穣を与える者【剣士】(ガンナー)」(どちらかでok)にて採集のコイン収と穫をそれぞれ納品
→大激運と超激運で「豊穣のコイン」を10枚GET
⇒これでハーヴェストをフレイヤへ剣士・ガンナーとも強化可能。

このフレイヤをフル強化(どちらかでok)してフレイにして、クロノスの素材を集めて「繁栄を促す者【剣士】(ガンナー)」で納品
→大激運と超激運で「繁栄のコイン」を10枚GET
⇒これでフレイをクロノスへ強化可能。

こんな感じで他の長期イベントと比べてもかなり楽な部類になると思います。
ニャカで集められる素材も多いですので、ガチで集めないといけないのは少ない・・・
なので、少しずつでもニャカ回したりしてると意外なほど進んでいくと思いますよんw



最後に全身クロノスに何も珠を詰めてないスキル値のSSを貼っておきますw
b0177042_213961.jpg

この装備を使って色々明日から装備組んでみますよーw


いやー
特濃液・・・夕方剛ゴゴってあんないいものだと思わなかったです・・・
いつもカウンター役だったから、採取ほとんどしたことなかった・・・




なんか翌日の優先依頼、公式に載ってるからいいやーと思ってたけど、
意外と自分で便利に見てたのでやっぱり載せておきます。

序:リオレイア亜種
中:クシャルダオラ
極:アカムトルム
天:ドラギュロス

これは・・・今週適性アカムなので、極集めながら剛チケ集めがいいかも!!
天ドラもいいですけどねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-23 07:00 | MHF ハーヴェストへの道
クロノスへの道  いまだ道半ば・・・
さてさて





F4から長期開催イベントのハーヴェストシリーズにフレイヤから新たにフレイ、そしてクロノスシリーズが追加されましたねw
b0177042_0215067.jpg

フレイヤが追加されたときにちょっと作りたかったのですが、フレイヤにするためにはハーヴェストをもう一周して手に入る収のコインと穫のコインが各一枚ずつ必要・・・

私は収のコインは一個余分にあったものの穫のコインがなく、オカサンゴ、黒真珠、なぞの頭骨、七色たんぽぽ、混沌茸、エールナッツを250個ずつ集めないといけないという状況・・・
※ 超激運と大激運を同時に持ち込むと必ず効果が発動して、二倍になるので必要数が半分になるから集めるのは半分で済むw






フレイヤの性能が優秀なもののそこまでのものではありませんでしたので、そのときにはスルーしたのですが、今回実装されたクロノスの性能はぶっ飛んでおりました・・・

そこで一念発起をして、
b0177042_0312786.jpg

峡谷に通ったり、ニャカ漬けをフル稼動で回したりしながら・・・どうにか
b0177042_0385071.jpg

穫のコインをGETすることができましたw







これをもって、かつハーヴェストを装備して・・・
b0177042_0415732.jpg

この豊穣を与える者というクエを受注して、納品すると・・・
b0177042_0445643.jpg

豊穣のコインをGETすることができます。









これが集まったところで、次のクロノスに強化するために・・・
b0177042_034185.jpg

潮島にて、パルサント鉱石とうぶ毛草を99個ずつ集めます。
b0177042_0364584.jpg

面倒ではあるものの、各99個ですので、一日でこれも
集めることができました^^





これで採取アイテムは全て集め終えましたので、これで私もクロノスだ!!っと思いきや




ここからが悪夢の始まりでした・・・(´_`。)ク゛スン
b0177042_0475389.jpg

(;^ω^)。。。
・・・フレイシリーズ全身装備だと・・・







まぁ、こう見えても3年もやってきてるし、強化ぐらい余裕だよね!!って思ってたら・・・
b0177042_0234849.jpg

モンスターの濃汁・・・
b0177042_0331629.jpg

(´_`。)ク゛スン







b0177042_0245442.jpg

草食種の角・・・そして蹄・・・
b0177042_0255895.jpg

(´_`。)ク゛スン(´_`。)ク゛スン




b0177042_0265557.jpg

甲殻種の晶石・・・
b0177042_0284432.jpg

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁ





強化が真の長期イベントでした・・・
そんなわけで必死に強化中ですw

どうにかこの週末ではクロノス完成させたいですーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-22 08:00 | MHF ハーヴェストへの道
グークコンテンツのススメ
さてさて



今回はF1実装でどうにも押しつけられた感のあったマスコットキャラであるグークについてになります。
どうにもエサやりに時間が少しかかるのと、家出をすること、またそれなのに全く役に立たないという理由でほとんど手をつけていないという方も多いように感じます。



でも・・・
実はこのグークコンテンツ、最近はなかなか侮れないものになっているのですよ!!

今日は私とグークのドライな関係について、またその侮れないグークコンテンツについてちょっと触れたいと思います。



大前提として・・・私とグークはドライな・・・関係です。
私とグークの間には愛情がないビジネスライクな関係です。
きっとグーク保護委員会がいたら糾弾されることでしょうw

まず、このグークコンテンツをラクチンにするためには最初に卵を拾ってくる必要があります。今ない方は面倒だとは思いますが、卵を4つ拾ってきて孵化させてもらえれば、と思います。
これが唯一面倒なところなのかな・・・

そのあとのエサやりが面倒だと私もずっと思っていて、一匹のときにはそれで家出をしてしまってそのままほったらかしにしていなくなってしまったりとか・・・してました(´_`。)グスン
今やってない方ってここでそのまま放置って方が多いんじゃないかな?


でも、今は4匹もいると、大体毎日一回程度でもガーデンに出入りしてると、たまに・・・
b0177042_436822.jpg

こんな表示がでます。そしてそこですかさず
b0177042_4545153.jpg

どれか一匹とお別れをします・・・w



そうすると
b0177042_4554630.jpg

卵が設置されますので、ソロでクエを回すときにでも卵に毎回話しかけると数回やってるとすぐ
b0177042_5291659.jpg

次のグークが生まれます。これを繰り返していくと私ほとんどエサをあげたことないですけど、ここ数カ月で一度も家出をされたことがないです。
お別れに心が痛い?
これはグークを捨てるんではなく、グークを野生に返してあげるんだと思ってください^^
まだ幼くて野生に帰れないグークを私達は野生に返せるように育てたわけですよ^^^^
大体これを一週間に一回程度もやってるとほとんどグークコンテンツ維持できますねw



で、これをやってるとたまに世話焼きねこが・・・
b0177042_525019.jpg

~なものとかをくれます。
これで、ねことアイテム交換できるのですよねw
b0177042_5314274.jpg




で、このうち役に立つのがグークのピッケルとグークのグローブ、あと迷い玉かな・・・

グークのピッケルとグークのグローブはこれを使って採取をすると
b0177042_573158.jpg

採取物が二倍になりますw確率が1/2くらいかな?
これベリルとかみたいなレア度の高いものを採取採掘するときにはかなり役立ちます。
そこで取れる他のものを最大数持ってる状態で採取にいけば、×2が発動するのは目当ての素材のときだけになりますしねw

なんだかんだいいながら採取にいくことも多いですので、やっておくと便利かと思いますねーw



もう一つの迷い玉は、多分何も持ってない状態でクエ中に使ってもランダムで他のエリアに飛ばされるだけみたいですが・・・・
b0177042_528853.jpg

こうやってグークのお守り持ってる状態で使うと・・・
b0177042_5264467.jpg

秘境に飛びます^^

今、私が秘境に飛ぶ理由はあまりないような気もしますが、雪山とか砂漠で変なエリアスタートだったときに忍ばせておいて、えいっと使うとなかなかいい位置に秘境がありますので結構便利ですよーw


確かになくてもいいものだと思いますが、あるとかなり便利というアイテム達ですし、ホルクのキケン大好きみたく何かで大化けしそうな雰囲気もありますのでちょっと試しにやってもらえたらと思いますようw








え?他のアイテム?





・・・








b0177042_517368.jpg

グーククラッカーとか・・・



b0177042_519780.jpg

・・・
(;^ω^)。。。


なかなか実用性はないかもしれませんが、意外と身内で使ってるとちょっと楽しいよ!!よ!!




あと意外と育ててるとたまにレアカラーのグーク産まれると幸せになれますw
まぁ、上の私のガーデン見ていただければわかるとおり愛情はないので、裸のままですが・・・
まぁ、なんていうか?
野生に返す時に服とかいらないじゃないですか^^

しかし、グークを愛でて欲しいというコンテンツのはずなのにお別れしないとレアカラーのグークが手に入らないこのシステム・・・www


意外とやってると、ハンターライフが豊かになったりする気もしますので、やってみてもいいかと思いますようw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-20 08:00 | MHF日記
アトモ=ダオラ完成と太刀SR700到達
さてさて


先週、剛種の錆クシャが実装されましたが、それに伴いクシャ太刀のエール=ダオラに強化がきまして・・・
b0177042_520455.jpg

アトモ=ダオラに強化できるようになりましたw



しかしながら私は太刀SRは600しかありませんので担ぐことができません・・・
が、担ぐものがあるなら上げようとは思っておりましたので、太刀のSRをこの前の日曜日にネカフェにいきまして・・・
b0177042_526593.jpg

特茶を連戦しまして・・・苦節2時間くらいかな?速過ぎますねw


b0177042_23205616.jpg

SR600→SR700まであげましたw
これに伴い、全ての武器種のSRが700以上になりましたので、やっと全部の武器種で武器のSR制限にとらわれずに武器をかつげるようになりましたw
SR上げないとその武器を使えないというのは本当に困ったシステムでしたが、まぁ課金システムとしてはうまくできてるよね・・・(´_`。)グスン
プレウスプレグラ時代からSR上げしてましたので、かなりのポルチケ稼げましたし、まぁこれはこれでよかったのでしょうw


そんなわけで強化したアトモダオラを担げるようになったわけですが・・・
b0177042_519962.jpg

SSは見切り4です。デフォだと会心0%。
攻撃力1296に氷380ですが、実は太刀としては攻撃力1296で紫ゲージの中リーチという武器は他になかったのですよねー
アルゲン太刀が1296に会心40%という凄まじい性能を持っていますし、HCアカム太刀も1344に会心-10%(更にHCクエなら紫ゲージ)という性能を持っていますので、そこまで突出した性能というわけではありませんが・・・w
もうちょっと強化してくれても良かったんじゃないかなとは思いますけどね

なんか運営さんは太刀に対しては武器のレア度制限も厳しいですし、やや厳しめですよね・・・
剛武器で中リーチの武器が5/12しかないとか・・・悲しすぎるだろw



これもそうですけど、グレンハンマーといい挽歌といい、最近はもともと強い武器を更に強くするのが流行ってるのかな・・・
どうせならショウコとか強化してくれると嬉しいんだけどなw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-19 08:00 | F4剛種武器
太刀の究極(ネタ)装備
さて・・・







今日はちょっとブログを書く時間が10分ほどしか取れませんので・・・・








私の新しい太刀装備を紹介して終わりにしたいと思います・・・










太刀に欲しいスキル、大3火事場に回避2集中2耐震2までついたこの究極の太刀装備・・・
天啓ですので、匠いらずで更に状態異常攻撃強化までついてるこの究極の・・・














ご覧あれ!!


















b0177042_3594657.jpg

これwww
太刀装備でいけるよねwwww
(※注 ハンマー秘伝防具ですw)

まぁ太刀装備してたら耳栓ないですけどね!!
これ、デイリー序のゲリョス亜種ですけど、こういうほえないモンスならwwww





今日の優先依頼は
序:キリン
中:リオレイア亜種
極:ヴォルガノス変種
天:剛ガロン

ですねw
レイアの中とガロンの極がウマそうだw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-07-18 08:00 | MHF日記
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧