<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
HC剛ゴゴカウンターで熱烈歓迎!!
さてさて



昨日はついにHCゴゴモアが実装されましたねっ
私も本当に昨日を楽しみにしておりましたwww

昨日のブログのコメントで私の大剣のSR999は大剣秘伝のフラグなのかという話がありましたが・・・違いますっ
全てはこのHC剛ゴゴモアを歓迎するために今の私ができる限りの最高火力で迎えてあげたかったのですよねw




そんなわけで昨日のHCゴゴモアを歓迎するために私が用意したものは・・・
b0177042_184565.jpg

まず装備。
覇種装備5部位での特4匠→絶5匠装備ですねー
まさに決戦装備と言っていいでしょうw


そして
b0177042_1285064.jpg

天狼極剣【銀月】
会心の高さもあいまって、現状大剣の最高火力(燦然強撃剣晶除く)となります。
もちろん装備が覇種装備ですので剛種だと斬れ味ゲージもランクアップですねーw
更にこれに見切り5とSR999の会心ボーナスも足すと・・・
b0177042_127452.jpg

会心も100%に・・・っ



b0177042_185743.jpg

SR999での会心15%UPと攻撃力解放MAX。



そして更に
b0177042_110336.jpg

火力を求めて(素材も更に求めて)F応援コースへの課金!!





これだけの完璧装備を用意してHCゴゴモアに挑んでみましたっ
b0177042_111768.jpg

私はゴゴモアのカウンターは一人のほうが圧倒的にやりやすい(タゲが散らない)ので、BC放置を同盟で募集してやっております。


先週戦慄ゴゴにて特異個体自体は一足先に実装されていたのですが、基本的にはほとんど同じですねーw
剛種の追加攻撃パターンもないですし、先週の戦慄クエで慣れていたほぼそのまんまのゴゴモアさんでしたw




b0177042_115952.jpg

なかなかこのHCゴゴモアさん、カウンター泣かせの攻撃がいくつも追加されていたりもしますが、まぁそれほど問題ではないかな・・・
枝落としも巣投げも慣れてしまえば両方コロリン回避余裕ですので特に問題にはなりません(最初は苦労しました・・・ (´_`。)グスン)
枝落としは両手で上に糸を伸ばした後に枝を大量に落としてきますが、これは落ちてきた枝をちゃんと視認してからコロリンすれば避けることができますし、巣投げのほうは投げてきたくらいのタイミングで真左にコロリンすれば避けることができます。
この二つの攻撃はたぶんカウンターとることができませんので、避けるしかないかと思います。
それ以外の攻撃は全体的にテンポが速くなってますので、基本的に糸を伸ばしたらすぐにタメ4を解放するタイミングでいいんじゃないかな・・・
片手で糸を伸ばして、ぐーんと引き伸ばすやつだけ距離によってタイミングを考えないといけないのかな。

普通の原種剛ゴゴよりもむしろカウンターのテンポが良くて、慣れてくるとむしろやりやすいくらいです。
苦戦するのはココモアを落とすところですね・・・



そんな感じで・・・
b0177042_1181888.jpg

大体2ラスタが多くてたまに3ラスタが混じる感じでしたねw
1.2回1ラスタもあったかな。非火事場でもこの装備でタメ4がカウンターであたると一撃なのかな・・・
一撃でなくても2発くらい当てると倒せることが多かったですねw
とにかくココモアを落とすのに手間取って、カウンターすること自体は難しくないっていう感想です。
そんなわけで
b0177042_1191450.jpg

b0177042_1244152.jpg

必要な跳緋獣の剛毛二つは初日に確保することができましたねーw


b0177042_1211831.jpg

確かにちょっと慣れは必要ですけど、原種でカウンターやってた人なら少し練習すればできるようになるかと思いますw
なんと言っても
b0177042_1193339.jpg

カウンター気持ちいいですので是非試してみて欲しいですねーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-28 01:30 | MHF日記 | Comments(6)
納品たっぷりとクリスマスプレゼント
さてさて



今思えばタイミング的に運営からのクリスマスプレゼントなのでしょうか。
昨日のメンテ前まで覇種素材の納品たっぷりクエストが来ていましたねw

現在までに実装された覇種オディバトラス、アンノウン、パリアプリアで手に入れることのできる弩岩竜の崩鱗、飛竜の砕爪、呑竜の爛石を5個ずつ納品するとなんとSRP40000を手に入れることができます。
そして、これももちろんプレミアム&秘伝コース、ネカフェでの3倍もそれぞれ適用されますのですごいことに・・・




と、いうわけでネカフェに突撃をして納品してきましたっ
b0177042_1612599.png

ほむほむ。
大闘技場でこんな感じで納品をすると・・・




b0177042_1151615.jpg

40,000×3×3=360,000SRPですね!!
36万てあなた・・・^^;

私は今のSRだとSR999になっていないのは4種で、【大剣SR825】【双剣805】【片手856】【ランス750】になります。
そこで今回あげようと納品を繰り返したのは大剣になりますっ





せっせと納品繰り返していたのですがー------ッ

危ないトラップが仕掛けられておりました。
SR上げは300、500、700、900のところで難しい書物納品しないとSRあがらなくなってしまいます。
数回納品繰り返したところで私の大剣のSRは894。

さすがにSR5のために覇種素材はもったいないと
b0177042_118286.png

ネカフェで一人コソコソやっておりましたので、誰に助けも求められずナイスなタイミングで配信されていた強襲ティガをレスタ、フォスタと一緒にコツコツと数戦。

こちらで無事にSR900になりまして、また納品納品。
そして・・・
b0177042_1222480.png

b0177042_1195057.png

ついに大剣もSR999に到達しました!!
大体SR825~999で10回ほどたっぷり納品しましたのでそれぞれの素材を50個ずつくらい使用したのかな?
後悔はしていないっ




そうそうw
クリスマスプレゼントといえば、イブの日に伍社さんが遊びにきて・・・
b0177042_1104657.jpg

クリスマスプレゼントに陽光石を99個もくれていきましたwwww
一緒にいた団員のみんなにも陽光石を99個ずつ・・・
『紅蓮団メリークリスマスッ』という言葉とともに・・・
伍社さんありがとうねw


メゼポルタにサンタはいた・・・っ



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-27 01:16 | MHF日記 | Comments(8)
シングルベルの作法
さてさて







今日はクリスマスですねw










今日はクリスマスの作法を説明しようと思います。










まずエネルギー装填のために
b0177042_20264150.jpg

森丘夫婦に行って仲睦まじい夫婦の姿を見ましょう
b0177042_2026827.jpg

粉々に夫婦の絆を破壊するのも可。














次に沼地にいって
b0177042_20465999.jpg

毛繕いし合っているラブラブカップルを見ましょう。
b0177042_19545373.jpg

怒りをぶつけるのも可。
しかしここで怒りを漏らしまくるともったいないので(←勝てなかったらしい)ほどほどに・・・


















さて・・・
怒りのボルテージが最高潮に高まったら・・・






















メインイベントのシングルベルを食します。













b0177042_2014542.jpg

今宵の犠牲者はこちらのHC剛ベルさん。
名前にベルがつく忌まわしき怪物。
まず作法として、落ち着いてペイントをするようにしましょう。
シングルベルさんはとてもシャイです。猛烈にアタックをするとすぐに逃げてしまいます。















準備はできましたか?















さぁ・・・溜めた怒りのボルテージをここで一気に!!
b0177042_1954785.jpg

吐き出しましょう!!
















b0177042_2004654.jpg

(゚Д゚)オラァ!!!!















b0177042_2083113.jpg

ヽ(`Д´)ノオラオラァ!!!!
















b0177042_20283978.jpg

゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚オラオラオラオラオラ!!













b0177042_1953165.jpg

さぁ・・・
シングルベルをやって初めてメゼポルタのクリスマスが終わるのです。


・・・やるのです・・・っw

















さて、気を取り直して・・・w
みなさん
b0177042_0572924.jpg









MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-25 00:58 | MHF日記 | Comments(14)
グラビモス変種穴ハメ そして・・・エメラルド強化完了
さてさて



ついに・・・
b0177042_23552651.jpg

エメラルドがフルFX7になりましたっ
鈍器獣が発動したのが今年の1月だったと記憶してますのでどれだけ放置していたのかと・・・w



その最後のラストスパートで極魂を集めたのが『グラビモス変種』ですねーw
今回は穴ハメに挑戦してみましたw

多分構成はキケンで槌2近接2がいいのかな?
全員麻痺剣は必須だと思います。


手順としてはグラビエリアに集合後、麻痺剣を装填してグラビに閃光投げる。
b0177042_324874.jpg

その間に落とし穴を引いて、グラビに全力攻撃!!
槌は腹のあたりに乱打でしょうかw
そうすると落ちた直後にすぐ麻痺りますので
b0177042_3265747.jpg

槌2は頭に移動して頭に縦3×2セットを叩き込みます。それでスタンしますので
b0177042_327511.jpg

また槌2は腹のほうに移動して腹に乱打!!
この間も近接はずっと腹に攻撃し続けると大体ここで
b0177042_3292364.jpg

討伐。
大体0~1ラスタでしょうかw
PTや構成によっても多少変わるとは思いますが、ある程度の火力があれば1ラスタは遅くても安定するかと思いますねw

今まで変種グラビといえば基本的に遠距離と思っていたのですが、ハンマーの極魂はこれが一番楽で速く集められたかなー
なによりしっかりとスタンをとってーってやり方でハンマーをちゃんと使ってクエに貢献してる感じがとても嬉しかったですねw


そんなわけで・・・
エメラルドFX完成ですっ
これでハンマー秘伝はしゅうりょ・・・・






・・・







b0177042_3382170.jpg

そして新たな戦いが始まる・・・っ




改めてハンマー秘伝がんばりますよーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-24 03:40 | MHF日記 | Comments(6)
ハンマー極集め 変ヴォル ジャンプスタンプ4
さてさて・・・



最近は秘伝熱がそれなりに熱くなっておりまして魂集めをメインでやっております。
特に穴開けをしたいので極と天ですねー
そんなわけでここ二日くらいは集中してハンマーの極魂集めを行っておりましたw


まず金曜日の優先クエの『ヴォルガノス変種』ですねw
他の武器種だと決して集めやすいモンスターではないのですけど、ハンマーだとかなり集めやすいモンスターになります。


やり方としては嵐ハンマーでのジャンプスタンプをひたすら脚に打ち付けていくだけ・・・
以前はいたわりとかなくて吹き飛ばしあいながらやっていくのが多かったのですけど、今はいたわりがありますのでそちらが必須になるのかな?

ハンマーの秘伝をやってるなみさんとyonezoさんを誘って、もう一人は野良で募集をしてやってみましたようw
火事場PTもありますけど、今回私は非火事場で募集してやってみましたw



手順としては
b0177042_7505862.jpg

ヴォルさんが飛び出してくるところにシビレ罠を置いてスタートします。
あとはひたすら
b0177042_751535.jpg

ジャンプスタンプをたたきつけるのみですw
あえて方法と言えばヴォルさんは向かって左への攻撃が激しいですのでできるだけ半時計周りに動いていくといいのかなと思います。
b0177042_7511317.jpg

本当に難しいこと何もなくてジャンプスタンプを出し続けてるだけで終わりますねw




ヴォルさんは脚にかなり打が通りますのでたたきつけていればヴォルさんは怯み、コケまくりますので叩き続けるだけ・・・
うまいことタイミングよくあっていけばほとんどコケでハマったりする状態になることもあるのでラクチンですねーw
ダメージをシミュってみると火事場状態ならほぼ鈍器獣ハヴォック一人ではまるくらいのダメージを与えられるみたいですねー
大体これだけで2~3ラスタほどでヴォルさんが沈みますねw
タイム的にはそれほど一番速い!!ってわけじゃないと思うのですけど、なんと言ってもジャンプスタンプしまくりが本気で楽しいw
なかなかここまでジャンプスタンプしまくることはありませんので、ジャンプスタンプ欲(?)が満たされていきます・・・www

とても鞠にでもなった気分でぴょんぴょんしまくりですw



b0177042_7512189.jpg

あまり紙集めに向いたモンスターでもないので溶岩竜の凄ビレも嬉しいですねーw
最近はHC素材の用途も非常に増えましたので集められるところで集めておけると嬉しいですよねえ
誰でもFコース終わってから素材が出づらいと感じるのは私だけでしょうかw


こんな感じでアカム変とかも集められるのかな?
今度是非やってみたいと思いますw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-23 13:53 | MHF日記 | Comments(1)
HCクック変種 麻痺剣槌4(広域怯まずPT)
さてさて


本日の優先クエは極クックでしたね!!
クックさんは数少ないハンマーの極魂集めやすいモンスターですので結構配信を心待ちにしておりました。
麻痺剣ハンマー4で殴ってれば終わるのですが、いたわり、麻痺剣、火事場の装備を組んでる人ってあまりいないと思うのですよね・・・
そこで今回は広域怯まず装備を組んで麻痺剣装備を用意してもらっていってきましたw
今回は安定するのか自信がなかったので団でハンマー秘伝やってるメンツを集めてあーでもないこーでもないといいながらやってみましたw



手順としては
b0177042_1475959.jpg

キケンで巣でやる方法もあるのですが、これだと戦闘復帰玉などが必須になってしまうので今回は開幕モドリでBCに戻って5待ちでスタートです。
b0177042_1505471.jpg

このなみさんが罠を置いてるところにシビレを置いて、クックが降りてくるとひっかかりますので
b0177042_1521815.jpg

乱打で麻痺とってから縦3でスタン。
ただとにかくクックは異様に頭判定が小さいのは悩みのためではありますが、ここは確定でスタン入るかな・・・
b0177042_156558.jpg

スタンしたらまた乱打で麻痺とってまた縦3でスタンとって・・・なんですけど、ここのスタンが安定しなくて難しかったです・・・
開幕麻痺、スタン、麻痺まで来てるとここで怒りモーション入るのですけど、ちゃんと怒りモーション入れば問題ないのですけど、ここで怒りキャンセル突進とか来ると余裕で4死何度かしてしまいました・・・
何か安定させる方法あるのかなぁ・・・
全員KO術つけててもきわどかったです (´_`。)グスン





今回このクエのために組んだ装備がこちら
b0177042_1453992.jpg

これがクエ中だと
b0177042_212128.jpg

スキルアップでこんな感じにw
これでどうにか1ラスタ~2ラスタ前半くらいで安定したのでこれでがっつり1時間半くらい回させていただきましたw
ハンマーも早く穴開けてあげたいところです・・・
前回の天テオのときに
b0177042_271292.jpg

天は相当集めましたのであとは極なのですよ・・・
明日の優先も・・・楽しみですねえw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-21 02:08 | MHF日記 | Comments(8)
虚弱三兄弟 フル変ババ変
さてさて

ちょっと忙しい時期が来ていまして、あまりがっつり書けないのが残念なのですが・・・

最近は急いでやらないと!ってこともないのでのんびり魂集めを行っています。
今は鈍器獣と砲皇の穴開けを頑張っているわけなのですが、ハンマーやガンランスは集めやすいモンスターがかなり限られております・・・

それでもいくつか選択肢はあるんですけど、ハンマーもガンランスも天が集めやすくて極がかなり選択肢が限られる感じですねー




そんな中F5から強い味方になったのが所謂虚弱三兄弟・・・
ヒプノック変種、フルフル変種、ババコンガ変種がF5から肉質(というか全体防御率?)がかなりよくなって非常に狩りやすくなったという噂は聞いていたのですが、実際にはあまり行ったことがなかったので今回ちょっと通っております。


まずは昨日の優先依頼がフルフル変種でしたので
b0177042_118979.jpg

団員誘ってのんびり行ってみましたw
とにかくあの鬼のようなタフさを誇った強靭なフルフルの足腰がふにゃふにゃに・・・
b0177042_140749.jpg

逃げ足はやっぱり速いのでコカさないといけないですが、ここで討伐できれば安定の1~2ラスタほどでしたねー
巣に逃げられるとやっぱり時間かかる・・・
あれほどのレア素材だった
b0177042_1421346.jpg

腹かみの価値も大暴落ですね・・・ (´_`。)グスン



んで、今日は
b0177042_1435851.jpg

sigureさん、神命さんと極ババにキケン指定で行ってみましたが、こちらもかなり虚弱ですね・・・
フルフルほどコケまくるわけじゃないですけど、キケンさえ発動すれば装備自由PTでも1ラスタど安定な感じ。
このあたりのモンスターはギザミの水晶ハメとかよりもよっぽど速い感じですねー
本当に虚弱三兄弟の名は伊達じゃなかったと心から思ったこの二日間でしたw
砲皇穴4つあきました!!
フル強化までもうちょいだ!!
え?大・・・砲皇・・・?まだ今の時点では考えていませんが・・・w




それはそうと・・・
b0177042_158546.jpg

今日はこのお猿さんにカウンターで挑んで泣けそうでした><
カウンターがめちゃくちゃしづらくなっててむかつくーw
どうにか練習して克服したいと思いますけど、これ安定させられるのだろうか・・・ (´_`。)グスン



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-20 02:03 | MHF日記 | Comments(2)
第4の覇パリ武器 ドドンガ・ヴォイド
さてさて


旬をちょっと過ぎてしまった感がありますが、覇パリにもちょこちょこ行っております。
皆さん大体集め終わったみたいでなかなか募集しても集まりづらくなりつつありますねー


覇種パリアと言えば最近だと槌3笛1とかが主流っぽくなってますけど、かなりPTの当たり外れが激しくて覇パリに慣れている方が多くないとなかなか安定しなかったり・・・
そんなわけで結構銃仙PTとかを募集してやっていたりしますw


そして今回新たに作成した武器がこちら
b0177042_0162384.jpg

天嵐弓の嚆矢であるドドンガさんについに強化がきた!!
ドドンガ・ヴォイドさんですw
長らく唯一の天嵐の弓であったドドンガさんに待望の強化・・・


気になるその性能は・・・
b0177042_025198.jpg

攻撃力348に水330。そしてスロ1。
強いのですけど、もうちょっと昔であればちょっと残念な性能になりかねない武器だったのですよねー
なんと大弓鬼でSR999だと火事場しただけで攻撃力がカンストしてしまうのです・・・
笛さんは必要なかったりします。

ですのでもちろん現状拡散弓では最強の一本ではあるのですが、この弓の性能をしっかりと発揮するのであればMMで上限を少し解放しておく必要があります。
非常に優秀な弓ですので、無属性拡散弓として扱っても肉質が水マイナスでさえなければ現状最優秀な弓ですので弓を使える方であれば是非作成をオススメしますようw


さて・・・あとはどの武器作ろうかな・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-18 00:36 | F5新武器 | Comments(2)
天嵐への導きクエ回し
さてさて



この週末ですが、導きクエをかなり頑張って行っていましたw
土曜日は帰宅してから日付変わるまで「天嵐への導き【霞龍】」に行っておりましたw
今回の募集でとにかく一番多かったのが雷大のダンディダンディでの属性連撃砲ですねw
b0177042_0492460.jpg

このガンランスの嵐の型でのダンディ属性連撃はかなり前からある戦法なのですが、優先依頼がきてから剛ナズチの募集自体がかなり廃れましたのでご存知ない方も多かったかもしれないですねw
とにかく一撃で1000前後の体力をがつがつ削りますので、このときのPTだと0~1ラスタで終わってましたねw
b0177042_0524415.jpg

PTメンバーは団内で変わりながら3時間ぐらい回すことができたのかな。
b0177042_0564164.jpg

素材もそれなりにしっかりと出まして、斑皮11幻皮6虹皮が9枚出たのかな?
ナズチは上位と剛種が優先に入っておりませんのでこういうときに集めておかないとですねーw
何気にガンランス魂天がおいしくて、ここで1穴開けられるくらいの天魂を集めることができましたっ


で、この雷の属性砲の威力ですが、やはりダンディダンディの威力がダントツなのですがダンディは期間限定クエでしたので(ホワイトデーイベ)、持ってない方はアンノウンガンスの轟雷の方もいたのかな?
今はもう一つ選択肢があるみたいでレイストキットについてるガンランスのライトニングボルトも非秘伝であれば轟雷を超えるくらいのダメージを出すみたいですねー
これは私も知らなかったですw






で、そのあと少し休憩をしてから次なる「天嵐への導き【氷狐竜】」へ。
塔での剛デュラということでどうやれば速いのかイマイチ思いつかなかったのですが、
まぁ刀神か銃仙かなーと思いまして紅葉さんとマイさんを誘って

b0177042_152077.jpg

あーだこーだと言いながら玉鋼麻痺剣4で最初ちょっとやってみて・・・
大体3ラスタくらいで回すことができていたのですが、連戦してるときにどうせ麻痺が一回しか取れないなら一人猛毒剣でもいいじゃん・・・と思い、
b0177042_122272.jpg

途中から玉鋼麻痺剣3猛毒剣1に。
これがドンピシャでこのPT解散したあと野良でも少しやってみたのですが
b0177042_17982.jpg

2ラスタもそれなりに出ましたねーw
塔の剛デュラなど速く回せるイメージなかったのですが、インフレ怖いw
b0177042_1273545.jpg

これはでも欲しい凍殻は一個も出なくてとても無念な感じでした・・・orz




あとは日曜日の優先の剛錆クシャで
b0177042_1284239.jpg

逆鱗でのハメの練習したりしてましたねw
これはかなり難しいのですが、できるようになりたいなーw
まだ未熟過ぎるのですが、大体2~3ラスタ程度では回せていたからまぁ・・・いいのかな

こうやってモンスターに合わせて武器を持ち替えながら、それぞれに合った狩りを考えていくのが私は好きなのですよねえ・・・
また色々試してみたいなと思いましたw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-17 01:31 | MHF日記 | Comments(2)
砲皇4で変種アカム行ってきたw
さてさて



そんなわけで今日は楽しみにしてたガンスフィーチャー+極優先アカムトルムの日!!
せっかくなので身内でキャッキャッウフフと遊びたいと思いましてw
団で砲皇持ってるメンマくんに声をかけ、それと
b0177042_3332922.jpg

昨日のエスピ変種の優先で一気に砲皇を発動したなみさんを誘い、
しかし、団内でだけだと時間的なこともあってガンスやってる人をあと一人集めきれない・・・
(もうちょい遅ければKEIさんがいけたのですが。)


そこで
b0177042_391260.jpg

mikiさんを誘って、行ってきましたっ

そんなわけでメンマくん、なみさん、mikiさん、私で全員砲皇で行くことができましたねーw
b0177042_3181113.jpg




とにかくボカンボカン適当に撃ってるだけでアカムは怯みまくり、少々グダっても関係なく2ラスタで沈みます。
単純にクエ始まったら
b0177042_310495.jpg

竜撃砲撃ってー
b0177042_3141926.jpg

ボカンボカンやってたら、コケまくりますのでー
b0177042_3195820.jpg

また竜撃砲撃ってー
本気でこれだけですwww



まぁなぜここまでアカム変種に砲撃がいいのかっていうところなのですけど、変種アカムは
b0177042_3205455.jpg

とにかく超がつくほどのひどい肉質・・・
しかしながら
b0177042_3213778.jpg

全体防御率は変種としては驚くほど高いのです。(0.45~0.55ぐらいのモンスターが多い)
つまり肉質はひどいもののダメージを通すことさえできればそれはしっかり効く。つまり肉質無視攻撃が有効なのですよねーw
加えて動きがあまり速くないので砲撃も当てやすく、竜撃砲も当てやすい。


ここから難しい計算ですがw
計算上竜撃砲レベル6であれば今回のようにフィーチャーであれば一発で415ダメージ。
更に砲撃が拡散Lv6だと64ダメージ。
多少誤差はあれど砲皇だと3発×3セット撃つと次の竜撃砲が撃てるようになりますので576ダメージ。
合わせて竜撃砲→砲撃3発×3セットで991ダメージ。
それを四人でやると1セットで4000弱のダメージ。
変種アカムの体力は16799ですので、大体一人5セットやればアカムが沈む計算になります。
理想通りに行くとしたら大体25秒で1セットですので、25×5で125秒。やっぱり2分ちょいなのですよねーw
篭めこれはすべて肉質を怒り時で計算してますので怒りじゃないときも考慮すると更にダメージが増えます。
理想通りにはいかないのと、非怒り時のダメージ加算もあって大体2分20秒前後くらいで終わるというところになるのかな。



まぁ、そんな難しいことはさておき
b0177042_3153987.jpg

ボカンボカン撃ってるだけでアカムが沈んでいくのは本当に嬉しいし、楽しいですねw
何も考えずにひたすら撃ってるだけでいいので全くシビアでもないですし、本当に頭を空っぽにして日々の鬱憤を晴らすことができました・・・w




思うに・・・
b0177042_3161034.jpg

爆炎につつまれつつ砲撃しまくるのは特撮ヒーローみたいで本当におもしろいw
いたわりバンザイ!!

今回はフィーチャーっていうのもあって、砲撃の威力が1.5倍だったわけですが、砲撃は本当にこのくらいの威力がデフォでいいと思うのですよね・・・


ちょっとガンス秘伝とハンマー秘伝に穴開けしたいと思ってますのでがんばりたいところですっ




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2012-12-14 03:27 | MHF日記 | Comments(7)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧