<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
天嵐ヴォルやって覇種ヴォルを思う
さてさて


ちょっと最近新しいネタもあまりなくて更新内容に困ったりもしておりますw
来週追加アップデートも来るみたいですけど、それで書きたいネタが増えるといいなぁと思いながら毎日魂集めに励んでおりますw


b0177042_3352353.jpg

昨日は天嵐の導きヴォルでしたのでしんくさんとなみさんと自由区に乗り込んでちょっとばかり連戦してみましたw
ヴォルさんは近距離PTでさえあればそんなにまずい優先でもないですのでそれなりにおいしく
b0177042_312992.jpg

連戦することができたかな・・・
素材は1時間半くらいやってこの一個しか出なかったですけどね!!


このクエやってて思ったのですけど
b0177042_325313.jpg

来週からの覇ヴォルはどんな感じになるんでしょうねーw


ちょっと気になるのはここまでひたすらシルエットしか発表してないってこと。
この前の運営レポートで覇種ヴォルってことは発表したのにそれでもシルエットのまま。
ということは相当インパクトのある見た目ってことなの・・・?

確かヴォルガノスってマグマに適応したガノトトスの亜種っていう設定で、表面の黒色の甲殻はマグマが固まったものという設定のはず。これがないと黄金色の鱗が・・・っていう設定がついに再現されるんだとしたら相当ドキドキしますねw
MH3にでていたアグナコトルみたいな感じだったら相当ですけど、それは期待しすぎなのかな・・・


あと、基本的に覇種はどれもふつうのHC種に追加行動とかがあって激しくなった感じじゃないですか?
そこを考えるとガンナー系は基本的にありえないと思うのですよねー
私HCヴォルの唯一にして最高に嫌なのがあのザッパーンってジャンプして潜るやつなのですよね・・・
ちょっとでも離れるとあれを連発してくるし、あれが来ると攻撃も何もできないって言うのが本当に嫌過ぎるのですよ・・・
あれを考えると基本的にガンナーはなしだと思うんだけど・・・

このシルエットを見る限りどう見ても二頭いますよね・・・ (´_`。)グスン
二頭いると一頭にかまってる間もう一頭はちょっと離れてしまうわけで・・・
とにかく無限ザッパーンになったらどうしようかと思うと夜も眠れない・・・w
まぁ覇種はそのへんうまく調整しているのが多いのでそんなことにはならないはず・・・っ

必須スキルとして考えると耐震2はもう絶対として、他に何が要求されるのか全く予想できないですねえ・・・
肉質は変種と同じだとすると全体的に斬より打が通るのでやはりハンマーなのかな?
ヴォルは基本的に肉弾系の戦闘してくるから体当たり系がすごくパワーアップしてそうw
というかあまり魚竜種って激しく動くモンスっていないですよねえ・・・
相当読みづらい動きのタックルとかしてくるんかな~

本当にどんな感じになるのか楽しみで仕方ないですねーw




少し紅蓮団ねこ支部で団員さんを募集したいと思います。
もし興味のある方はここへのコメントでもいいですし、ゲーム内で私宛に(ID:WBQV88)メールでももらえると嬉しいですようw
ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-31 03:39 | MHF日記 | Comments(6)
HC剛グレンで天集めw
さてさて


ランスの魂集めですが、結構実は集めやすいですw
どんなPTにもある程度入りやすいですし、柔軟性の高い武器でもありますしねw
b0177042_2531059.jpg

そんなわけで今日は天集めに優先依頼の剛グレンに行くことになりましたw
最初は団で軽く募集したらメンバー集まりましたので
b0177042_2273055.jpg

私とTKさん、なみさんが槍でyonezoさんが弓というPTでやってみたのですが、基本的に大安定の3ラスタ。
数回2ラスタが混じった感じだったのかな。
大体2麻痺1毒くらいで終わっていた感じでしたねーw
やっぱり覇種装備の対応クエだとライリスの性能も本当にやばいことになりますねえ
b0177042_2325654.jpg

空ゲが落ちてもなかなかの長さの紫ゲで、それが落ちても長い白ゲ・・・
これに覇種装備の攻撃力の上乗せと剣術2の攻撃性能でなかなか素晴らしい攻撃性能になってそうですねえ

b0177042_236176.jpg

剛グレンは相当強かったイメージがありますけど、HCでかなり弱体化したみたいで非常に怯みやすくなっていますよねえ
全体防御率が非常に高いので爆撃弓とかガンスの砲撃とかが結構有効なのかな。


そんなわけで今日はガンスフィーチャーでしたので、
b0177042_2484663.jpg

砲皇ドドンガズドドドンのKEIさんが入ってくれて、合計丸々2時間天集めをがんばりましたw
天の在庫がなんと5枚という素晴らしさだったのでありがたかったーw

そうそうこのときにカメラのアングルが悪くてちょっと調整したときにたまたま撮れたSSがちょっとかっこよく映ってて
b0177042_2512477.jpg

この下からアングルはかなりかっこいい・・・w
すごい普段やると見づらいですけどねーw遠近感がきっついですよねーw


ところでグレンやっててフッと思い出したのですけど、
シーズン9に入ったところで変種肉質事件がありましたね・・・w
最近始めた方は知らないかもしれませんが、あれはひどい事件でした・・・ (´_`。)グスン
今思い返してもどうしてあんなことになってしまったのでしょうねえ・・・怯み値が2倍とかになってたんだっけw

股下亜空間とか穴の中で大暴れとかなかなかそういう話題の多いシーズン9でしたよねえw
今思えばシーズン時代の細かいアップデートもすごく良かったですよね・・・
今度フォワード5も追加アップデートが2月の始めぐらいに来るみたいですし、楽しみにしましょうかねw




そうそう
少し紅蓮団ねこ支部で団員さんを募集したいと思います。
もし興味のある方はここへのコメントでもいいですし、ゲーム内で私宛に(ID:WBQV88)メールでももらえると嬉しいですようw
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-29 02:59 | MHF日記 | Comments(6)
魂集め用ランス装備追加作成!
さてさて


ちょっと仕事が時期的にかなり忙しい時期に入ってきてましてあまり色々考えたりする暇もなく
b0177042_21028.jpg

ひたすら紙集めみたいな感じでした・・・
サボってしまって申し訳ないw


前回も書いたように今はランスの魂集めをしているのですが、今使ってる装備が
b0177042_2163313.jpg

こちらの装備で、これだと回避かガード性能の選択でどちらかしかつけることができないのですよね。
基本は回避にしてやっているのですが、やっぱりランスで魂集めしてるとこの二つのスキルは一応両方とも欲しかったりもします。

そんなわけで新たな装備を考えてみようと思ったのですが、これが超難しい・・・
①攻撃大②見切り3③高級耳栓④風圧大無効⑤早食い
⑥ガード性能⑦回避性能⑧麻痺剣+2⑨斬れ味+1⑩いたわり+2⑪剣術+1
どうしても私の場合この11のスキルが欲しい・・・
人によってどれを切ればっていうのは違うと思うのですけど、私が今回きったのは③の耳栓・・・

まず、ランスの場合には咆哮をガードすることができるっていうのが一つ目。
それと更に魂集めの対象モンスって意外と吼えなかったり、吼えると同時に衝撃波起こるモンスターがそれなりにいて、そのあたりのモンスターであれば
b0177042_24393.jpg

耳栓が死にスキルになっていたりもしたのですよねw

そんなわけで前に作った装備と使い分けをしていくという前提のもと作成したのがこちら
b0177042_1561933.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   気短珠G ○ ○
頭:超絶のピアスⅣ      Lv7  66 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:ランページHCメイル   Lv7 142 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
腕:鬼神ノ篭手・天      Lv7 142 障壁珠G 障壁珠G 俊避珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 仙人珠 ● 痺剣珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:660 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,風圧【大】無効,麻痺剣+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1

覇種防具の部位をもっと増やしたかったのですけど、なかなか見た目の維持も考えるとこれが限界でした・・・w
クリュスや蜂針の腰を使えばもっとバリエーション多いのですけど、どうしても後ろがパンツもろ見えになってしまって好みに合わず今回はこんな感じに。
まぁ剛クエ以上に行くときにはまた装備を考えますっ


ところでこの装備を作るときにランページの胴使うじゃないですか・・・?
この剣士防具がBOXのどこを探してもない!!
まず、剣士装備でBOX検索・・・ない!
次に、じゃあ生産してないのかなと思って注文しようと思っても生産券がないみたいだ!!
次に、まさか間違えてガンナーを二つ・・・?と思ってガンナーで検索・・・一個しかない!!
えー、じゃあまさか追加のほうに預けたのかなーと思って装備倉庫みてもない!

そんなバカな・・・と上を3セットくらい繰り返したあと追加のほうのアイテムBOXのほうに生産券を預けてあったのを発見してどうにか無事に装備を組むことができましたw
古い防具だとどこにやったのか本当に記憶の彼方ですよね・・・w


そんなわけでどうにか完成したこれで・・・
b0177042_2617.jpg

b0177042_265586.jpg

フェイスさん、しんくぅさんと一緒に今日は序魂集めたり、このあとSS撮りわすれたけど中魂のクック亜種を狩ったりしましたw
まだまだ先は長いけどどうにか来週中には天槍になれたらいいな・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-28 02:17 | MHF装備紹介 | Comments(4)
私のランスの楽しみ方w
さてさて・・・


今日は優先が
b0177042_2424142.jpg

上位ドラでしたのでこちらをずっと連戦しましたw
ランスでドラは非常に相性がいいですので本当に安定したPTで連戦することができましたねーw
ステップを駆使してモンスターに張り付いてツンツンしまくるのが本当に楽しいわけですw


あまりランス使わない方がランスは機動性がなくて遅いから・・・って言ってるのを聞いたことがありますけど、ランスはその間合いの中であれば最高クラスに機動性のある武器だと思うのですよね。
以前片手は本当に自由に動けるって書いたことがありますけど、ステップでの移動に慣れさえすれば、全く引けをとらないレベルだと思います。
b0177042_2442930.jpg

どの武器種もそうですけど、他の武器種にはないその武器種毎の喜びポイントがありますよねw
私の場合はランスの魅力っていうのはとにかくモンスターの動きを華麗に避けながら、ひたすらひたすら攻撃を積み上げていくところが好きですねw
そう!一言で言うなら・・・

ひらりっ ツン!ツン! ひらりひらり ツンツンツンッ ひらりっツン!
こんな感じの立ち回り・・・

腕が足らないのでまだ華麗に避けられないのですが・・・ (´_`。)グスン
なんて言うんだろう、他の武器種よりも方向転換からの定点攻撃がダントツでしやすいと言えばいいのかな。
すごく説明しづらいんですけど、モンスターの向きが変わってもうまく立ち回ればずっと弱点に張り付ける・・・という感じなのかな。
ステップにしてもガードにしても大きく場所を動かずにモンスターの攻撃を捌くってことに特化しているのですよねw

確かにDPSは今やかなり厳しいものがあるのですけどその立ち回りの唯一無二の魅力は全く衰えるものではないですよねーw
これまた本当に楽しい立ち回りを楽しんでおりますw



そんなわけでやっと・・・
b0177042_252391.jpg

生産が終わりましたっ
どういう紅白混ぜようかとか相当悩んだのですけど、白一色にしましたっ
私この装備でガード性能2絶対防御でハイパーガードしてドヤ顔するんだ・・・っ

中と極はボチボチ集まってきているのですけど、序がなくてなかなか強化できない現状ですw
今週は誰プレなのでSR上げも兼ねたくてSRPの高いモンスターに行きたいですしねーw(今SR900になったところ)
それにしても・・・前々から思ってたんですけど
b0177042_345468.jpg

これどうやって前見てるの・・・?
心眼・・・?



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-25 03:14 | MHF日記 | Comments(12)
のんびり天槍始めましたw
さてさて


一気に時期遅れにならないように覇ドラ武器を紹介していきましたが、それでも結構時間がかかってしまいましたねw
覇ドラ武器は実装された週の週末にはほとんど全て強化し終えていましたので(お金はその分事前に貯めておりました)、じゃあ今は何をしてるかというと・・・


b0177042_1455640.jpg

一週間くらいのんびりしたあと今週の日曜からランス秘伝の作成を始めております。
なかなかランス秘伝というと不遇な扱いを受けていますが、絶対防御もあるしハイパーガードもあるし、ランスの安定感はなかなか素晴らしいものがありますし、ちょっと玄人っぽいイメージが私の中ではあるのもやってみようかなと思った理由です。
初めてMHを始めた頃、コロリンできなくて泣きそうになったのも今は昔・・・

現状ちょっと不遇ですけど、ランスは使っていて本当に楽しい武器種だと思いますね。
ひらりひらりとステップで避けながら近づき、コツコツとダメージをボディブローのように積み上げる・・・
そんなランスの楽しさを再認識しながら紙集めをしている毎日です。


b0177042_1271245.jpg

日曜の優先だったかと思うのですけど、HC剛グレンをランスでツンツンやってみたりするところから始めてみて剛グレンさんのあまりの弱体化にちょっとビビったり・・・
b0177042_1314175.jpg

とにかく昔からこの剛グレンの素材だけはすごく縁があって、10戦くらいで6個ぐらい剥いだりして自分で驚いたりしながら・・・


b0177042_1333690.jpg

昨日は中テオをやってみたりとかのんびりと魂集めを始めています。
中テオもキケン指定でやっていくと1ラスタ安定でとっても美味しい優先でありましたねーw
あまり優先中テオってやってなかったので闘角はウマウマさせていただきましたw




んで、本日は優先と導きティガがかぶっておりましたので
b0177042_1491723.jpg

導かれないティガさんを連戦しましたw
近接だとどんな武器種であっても受け入れてくれる包容力のある極ティガ・・・
パッと見やさしそうに見えないけどやさしい・・・
ツンデレというやつですか・・・




考えてみればF5が始まってから、覇種と覇種のあいだに天嵐作ったり、秘伝作ったりしながら装備整えてーっていうのをやってる気がしますねw
ここから来週の登録祭、入魂祭は秘伝作りながら、団員の覇種の手伝いとかしながらのんびりと次の覇種にそなえていこうかなー
なんて思ってる最近でしたw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-23 01:53 | MHF日記 | Comments(9)
多殻獄挟剣【緋牡丹】
さてさて・・・


一気に紹介してきた覇ドラ武器も残るところあと三つになりました。
その中でも難関だったのが・・・
b0177042_2131380.jpg

これですねw
何が大変って剛ザムザの証集めですよ・・・ (´_`。)グスン

最初は団で募集をしてちょこちょこと
b0177042_215246.jpg

行っていたのですけど、さすがになかなか集まらないし、野良で募集しても全然集まらないので・・・
b0177042_2165094.jpg

レスタフォスタと一緒に楽しく連戦したりしました・・・ (´_`。)グスン
赤討伐であればほとんど苦戦することもなく問題ないのですが
b0177042_2183332.jpg

ついうっかり気の迷いで青色にしてしまったときは地獄を見ました・・・
麻痺無効もなかったし、一撃が痛過ぎました・・・

ソロなら赤討伐安定ですね・・・
基本的にザムザは多分一皮向けるまではダウンとかしないのですが、二段階目の破壊をすると全てダウンをしたり大きく怯んだりします。
特に脚は二段階破壊するごとにダウンしますので合計4回大ダウンしますので、それをうまいこと計画的にやっていくとソロで討伐するのは随分らくになるかと思います。
そんなこんなで死にものぐるいで
b0177042_227161.jpg

ザムザ大剣をホウセンカからシャクナゲに強化しまして・・・


そこから二段階
b0177042_2283274.jpg

彼岸花、そして

b0177042_2285171.jpg

多殻獄挟剣【緋牡丹】に強化しました!!
緋牡丹(ヒボタン)てサボテンなんですね・・・知らなかったデス

正直他にこれを作ってる人をあまり私は知りません!!
大剣フリークでもなければ作ることはないでしょうこの大剣。
その性能はというと・・・
b0177042_2335261.jpg

攻撃力1344 雷属性800でスロ3。
今まで本当に不遇だった雷大剣にやっと光がさした間違いなく最強の雷大剣。
攻撃力1300オーバーでマイナス会心ではなく、かつリーチが中というのは覇種武器とカリバーンFXくらいのものですので破格の攻撃性能と言ってよく、属性値800というのも属性特化武器と言ってもいいくらいの属性値。
本当にふつうに高性能な雷大剣なんです・・・っ

しかしながら


大剣においては何よりも重視されるのは物理攻撃力。
その物理攻撃力において覇種武器三種の中でのランキングは
銀月>オディバ大剣>緋牡丹となっており、無属性として扱うことはできません。
ティガやクシャくらい雷が通れば銀月の攻撃性能を超えますが、それでもタメ4になると逆転されてしまう始末・・・っ(全ての攻撃をタメ4で当てるなんて不可能なので基本は緋牡丹が最適武器ということでいいと思います。)
まぁ雷が弱点のモンスター(パリアとかザザミギザミとか)であれば最適解になることも多いかとも思いますけど、そこまで圧倒的に有効な場面が多いわけでもないですし、現状ザムザの募集数を考えれば非常に作成難度のある意味高い大剣ということになるでしょう。
普通に強いんですけど不遇な大剣ということになるのでしょうか。

ゲージ的には
b0177042_255136.jpg

一番普通というかマトモなんですけどね。
大剣は別に普通の斬れ味である必要はあまりないですからね・・・

まぁ、何はともあれギミックが何もなくて悲しかったです!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-21 02:57 | F5新武器 | Comments(10)
真冥雷獄重砲【玄鷹】
さてさて


今回ご紹介するのは実は私が最初に作った覇ドラ武器になりますが、
b0177042_12483849.jpg

真冥雷獄重砲【玄鷹】です。

b0177042_22303543.jpg

攻撃力444の会心率30%スロ1という性能。

ご存知の方も多いかと思いますが、攻撃性能的には現在最高峰となっていて、会心率の影響でオディバヘビィや大蛇ノ重弩【燦然】を超えるダメージを叩きだします。
(ヘビィは弾速の関係もありますので一概には言えないのかもしれませんが、弾速がわからない・・・)
更にこのガンの特筆すべき点として麻痺弾を撃つこともできますのでその点でも素晴らしいところです。
現在、ヘビィだとオディバヘビィを一番見かけますが、これからはこの玄鷹を見かけることが非常に多くなることでしょう。


このヘビィの特徴としてはやはり撃てる弾の豊富さ、そして弾数になると思います。
特に麻痺弾が撃てるのが嬉しいですね。
撃てる弾の種類、装填速度の関係でスロ数以外ではオディバヘビィの狙熱射の完全上位互換になりますので(あ・・・火炎弾撃つなら・・・)、相当な性能ということですねw
それを抜きにしても私、基本的に剛ドラ武器って大好きでして、このデザインかっこよすぎだと思うのですよねーw
スロ数が狙熱射の場合だと3ありますのでそのあたりを有効に使えるのであればまだ活躍の場はあるかとは思いますけど・・・



装備としては貫通をメインにしつつ麻痺も一回ぐらい取ろうかなっていうときは
b0177042_22111595.jpg

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   反動珠G ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 怪力珠 怪力珠
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,装填数UP



ただこの装備だと装填速度が+1までしかつかず、麻痺弾を最速装填することができません。
麻痺弾も最速装填していくなら特3を大3に落として
b0177042_2210981.jpg

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 反動珠G 加散珠G
腕:トルマリンFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:トルマリンFXコート   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,狙い撃ち,見切り+3,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+2,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP


こんな感じになるのかな。
もちろん麻痺弾撃たない+貫通レベル3を撃たない状況であれば今までの進化ヘビィ装備で十分だと思います。
何はともあれ作っておかないといけないヘビィになることは間違いないかと思いますよんw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-20 00:53 | F5新武器 | Comments(4)
天狼極銃槍【白夜】
さてさて



もう一気に作成した全ての武器を紹介していきたいと思いますよーw

続けてさらに作成したのがこちらの
b0177042_357882.jpg

天狼極銃槍【白夜】
そう、名ガンランスとして名高い極光さんが砲撃レベル6をひっさげて帰ってきた!!


その性能はというと・・・
b0177042_434773.jpg

天狼極銃槍【白夜】
攻撃力621の会心30%氷550スロ1 そしてなんと言っても拡散砲撃レベル6!!
この砲撃レベル6っていうのは本当に大事なことで、ガンランスの性能の一角を担うこの砲撃・・・
砲撃レベル5から上がずっと実装されていなかったのですが、これはどういう意味かというとですね・・・

ガンランスの砲撃は武器の攻撃力や会心などにはよらず、砲術スキル、砲撃タイプと砲撃レベルのみに影響されます。
そしてその砲撃レベル5が実装されて以来かなり長い間砲撃レベル6は実装されませんでした・・・
つまり、他の武器種の攻撃力(ガンス自体の攻撃力も)がどんどん強化されていく中、ガンランスの象徴ともいえる砲撃の威力は全く上昇しなかったんですね・・・
どれだけ待望の砲撃レベル6だったことか生粋のガンランサーでない私にはわかりませんが・・・

そんな砲撃レベル6、しかも砲撃の威力最高の拡散タイプのガンランスですので本当に待望の一品・・・っ




だったのですが・・・っ
一足遅かった (´_`。)グスン

先に実装された同じく拡散タイプ砲撃レベル6のドドンガ・ズドドドン。
b0177042_3565319.jpg

攻撃力644の会心0%水480毒280スロ2

この二つのガンランスを比較してみると無属性部分の攻撃力では同じ白ゲ比較であれば白夜のほうが突きの威力は無属性部分では上回っています。
が、ドドンガ・ズドドドンは紫ゲージをもっています。
更に白夜さんの自慢の白ゲージですが、ちょっとズドドドンのゲージとみくらべてみると・・・
b0177042_356439.jpg

白夜の白ゲよりもズドドドンの紫+白のほうが長い・・・
かつ青ゲージもズドドドンのほうがかなり長いということでゲージは圧倒的にズドドドンが優秀。

拡散砲撃はゲージの消耗が激しいですのでゲージの優劣の差は武器性能の差でもあります。
そう考えると拡散ガンスとしての性能はズドドドンのほうが一段上ということになるのかな。
スロ的にもズドドドンは2スロですし・・・

まぁ、とはいえこの白夜も相当優秀なガンランスには間違いないですし、氷ガンスとしては最高峰に位置するのは間違いありません。なによりもこの
b0177042_3563193.jpg

イケメン度・・・
本気でかっこいい!!
属性砲には向かず、地の型での運用に向いたガンランスですので好きな方は絶対に作ったほうがいいガンランスでしょうw
ガンランサーの方にとって極光は思い入れのある方も多いでしょうし・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-18 04:05 | F5新武器 | Comments(5)
真冥雷獄槍【鵆】
さてさて


作成した覇種ドラ武器を一気に紹介していきたいと思います。
のんびり紹介してると時期を逃しますからね!!(オディバやパリアで紹介できていないものアリ)

そんなわけで続けて作成したのが
b0177042_2319372.jpg

剛ドラのランスを覇種武器強化させた真冥雷獄槍【鵆】。
チドリと読むみたいですね。
他の武器に比べてドラランスの漢字は特に読みづらい気がしますね・・・


性能はというと
b0177042_23203527.jpg

攻撃力644の会心35%龍550 スロ1 リーチ長
ちなみに進化武器である大蛇ノ鉾【燦然】の性能が攻撃力690の会心0%。龍230スロなし、リーチ中。
なんと無属性部分の攻撃力で白ゲ比較であれば僅差ながら鵆>燦然。
(;^ω^)。。。

ランスはリーチ長が非常に使いやすいですので実際にはそれ以上の差であると言っていいでしょう。
紫ゲージもありますし、強撃剣晶もありますが、進化武器はもっと強化されるべきだとも思いますねえ・・・

ちなみに他のぶっ壊れ覇種ランスとして、剛グレンランスの文月さんがありますが、こちらは攻撃力644の会心40%水480のスロ0。
会心で5%文月が上回っているものの属性はドラランスが上回っていますので攻撃性能はほぼ変わらず。
ドラランスのスロ1も装備は組みやすいかと思いますね。
でも、基本的には属性によって使い分けるという感覚でいいのかなーと思います。
特に龍属性はテオの頭破壊とかで必要になることもありますし、あって損をすることはないかと思います。(覇テオは角折ると楽になりそうですし・・・)


覇種ランスはこれでオディバランス、グレンランス、ドラランス、ナズチランスと一通り全てそろったのかな?
基本的にはどのランスも超性能でハズレがありませんのでどれを作ってもランスを使う方であれば出番はかなりあるんじゃないかなと思いますね。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-16 21:44 | F5新武器 | Comments(2)
真舞雷極弓【鳳翔】
さてさて


次は・・・
b0177042_3152083.jpg

真舞雷極弓【鳳翔】になります。
これもかなり古参の弓になりますので強化きたのは素直に相当嬉しいですねーw
それにしても650万か・・・
お金が消し飛びますね・・・


これは結構待ち望んでいた覇種武器でありまして
b0177042_31922100.jpg

攻撃力336に会心20%雷330でスロなし。
拡散弓の最高攻撃力はドドンガ・ヴォイドの348ですが、会心を含めるとこの鳳翔が無属性部分のダメージで上回ります。
まぁ、とはいえそこまで大きな違いが出るわけではないので属性で使い分けるくらいの感じでいいんじゃないかなと思いますね。
スロがないのが残念ではありますが、個人的にはドドンガ・ヴォイドよりもデザインが好きなのでどちらでもーというときにはこちらを選ぶことになると思いますねw
何気に雷がマイナスっていうモンスターはあまり多くありませんし、なんと言っても水属性よりも属性を当てている感じがすごくするエフェクトなのでそういう意味でもちょっと満足感が・・・っ

メカメカしいデザインもまた良しっ


どんなモンスター相手でも担いでいけますけど、
b0177042_344995.jpg

まさに剛パリア殺戮マシーン!!
b0177042_3492287.jpg

適当に撃っていても矢を20本も使うこともなく、剛パリアさんは沈んでいきました・・・(計算上は大弓鬼だと15本程度で沈むらしい?)
今更剛パリアに用事はないんですけどね!!w




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-01-15 04:00 | F5新武器 | Comments(2)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧