<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
覇テオ・・・ (´_`。)グスン
あんなに準備したのに・・・




結局ガンナーゲームとか
(´_`。)グスン

私のハンマー装備・・・


明日は受験の合格発表なので今日は早めに寝ます・・・
覇テオの記事は明日時間が取れたら・・・


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-28 02:05
覇テオ対策委員会 覇テオ用ハンマー装備 番外編
さてさて



明日から覇種テオですねw
どんな装備で行くのが最適解になるかわかりませんが、ハンマーがなかなかいいということになれば、以前紹介した見切り5のグンマーで行くことになるかと思います。


なのですが、あの装備だとどうしても見切りが非常にキツくて私の考えるフルスキルをつけることができていないのですよね・・・(回避性能つけられない)
なのでちょっと考えた・・・


見切りと白ゲ補正、SRボーナス以外に見切りを上げる方法はないものか・・・
そして思い出しました。あれの存在を・・・
b0177042_2205973.jpg

昨日調合で来ていたのですが、本気飲料の【会心】ですねw
これを飲めば5分間見切りが+30になります。ということはこれがあればもっと甘めの見切りにしていても会心を補正することができる・・・っ

と、いうわけで組んでみた覇種テオ用の装備がこちら
b0177042_2301721.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 音無珠G ○
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠

防御力:728 火耐性:7 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:10 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1,剣術+1

というわけでクエに出ると
b0177042_236286.jpg

スキルはこんな感じ。
そしてこれだと会心率が90%までしかいきませんが、これに本気飲料を飲むと・・・
b0177042_2392656.jpg

こんな感じに左腕が光りまして、会心が100%に達します。
正直これでやるのであれば見切りが1でも補正で100%になりますので問題ないのですが、どうしてもちょっと見切り1って見栄えが悪くて・・・ (´_`。)グスン
攻撃が特大(絶大)になるのであればそれでと思ったのですが、見切りを1まで落としても、このスキルを維持して4部位装備で攻撃をそこまであげることができないみたいなので今回はこのままとしましたw



この本気飲料はかなりホルクの羽的に貴重なものですが、非常に高性能なものになりますので、今回は積極的に使っていくかもしれない・・・
そのために昨日
b0177042_2444332.jpg

たんまり交換しておきましたw
このときのためにホルクを無にしておいたのですよね・・・
今までにホルクを全ての属性にして羽を貯めておいたのもこのためなのです。
(とはいえ、それでも氷が足らなかったのでyonezoさんに60個ほどもらった)


さぁ、覇種テオ相手にとって不足はない!!
いざ・・・明日戦闘開始!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-27 02:52 | MHF装備紹介
覇テオ対策委員会 覇テオ武器 後編
さてさて

先日に続き覇種テオの武器の紹介の後半になります。
覇種テオの武器はこれが最強!!っていうのが少ないのですけど、どれもかなりツボにはまると強いっていう感じの武器が多いですね。
それでは紹介していきましょうw




まず覇種テオの太刀ですが、
b0177042_1144590.jpg

炎王獄刀【大狂熱】
攻撃力1344に会心10% スロも2。火属性も脅威の770。

普通に性能だけ見るとすごく強い火の剛太刀。
しかしながら
リーチ極長・・・

(;;^ω^)。。。
よっぽどのプロハンの方以外にはオススメしかねるというのが本音であります。
リーチ極長の先端を思い通りにコントロールして、弱点に当てる技術がないのであれば基本的に担ぐべきではないと思います。
このモンスターは火に苦手だからとりあえず火太刀でこれを担いでおこうというレベルであれば担ぐべきではない太刀であると思います。
このモンスターのこの部位に火が通って、あの斬り方ならピンポイントで当てることができるな、という方でなければ玉鋼とかで斬ってたほうが全然いいのではないかな・・・

ちなみに私はリーチ極長の太刀は使いこなせませんwww
刃先が暴れすぎて・・・ぐすん キリンのダウンループくらいならできるけど、動きまくってるモンスター相手にだときっついですー
大剣ならまだどうにか・・・







次にガンランスですね。
b0177042_1193797.jpg

フォルテFフェネシア
攻撃力644に氷属性440睡眠360でスロ2。会心はありません。
これは何気に素晴らしいガンランスです。
まず、今まで(進化以外には)なかった放射型の砲撃レベル6であること。
更に、めちゃくちゃかっこいいガンランスであるのにも関わらずその残念切れ味のために涙を飲んでいましたが・・・
切れ味が一段階UP!!
それにより覇種武器対応クエでは、短い空ゲージになっがい白ゲージという素晴らしい切れ味になりましたwスロも2つとしっかりとありますし、放射型の砲撃タイプも相まってかなり使いやすそう。
イメージ的には放射型の砲撃はちょっと遠くまで届く(ガンランスの砲撃にしては、です)と覚えておけばいいのかなw
やっと実用段階になったと同時にトップクラスになったと言ってもいい斬れ味だと思いますねw





それから・・・
テオ=クーゲルですねっ
b0177042_1375949.jpg

そう・・・爺が来る前にSS撮っておかなかった私がバカでした・・・
そんなわけで攻撃力とか以外は変わらないのでテオバラのSSで・・・
明日の夜にテオ=クーゲルのSSに差し替えておきますwww

フル強化で攻撃力384の会心10%。スロ2の貫通超速射対応になります。
どうやらこれが実装されるとヘビィの貫通1に匹敵するくらいの火力にはなるみたいですねー
ただ、ここからは個人的な感想ですけど、ヘビィにやれることをやっていてもなかなかライトを使う理由にならないと思うのですよねえ・・・
実はこのライトボウガン、クアルライトのネインシーンに相当火力で肉薄されているのですが、そちらのほうが麻痺弾撃てる分有用な気がします。個人的にはライトはサポートをしながらある程度の火力もでるっていう武器種に今なっていると思うので、麻痺が有効な相手ならネインシーン、毒が有効ならテオクーゲルと使い分けて欲しいと思いますねw






次についにきた弓ですっ
b0177042_121578.jpg

アグィラ=ダオラです。
攻撃力336に龍350。会心20%の最強の連射弓。

シスネダオラには古参の方ほど思い入れがあるかと思いますので感慨深い方も多いかと思いますねー
連射弓というのはソロクエで最も輝く弓だと思いますので(というかPTでしかもホストないと実力の半分も出せない気がする。ラグ撃ちできる人なら別ですがw)、そこに覇種弓が入ったことは私的には非常に嬉しいですねえw
あえて・・・あえて難を言えば!!
なぜ・・・シスネ=ダオラⅢ→Ⅳという強化じゃなかったし・・・ (´_`。)グスン








そして・・・



ついに紹介するときが来ましたね・・・
覇種テオ武器最大の問題児を・・・(;゚ Д゚)ゴクリ・・・
b0177042_1511581.jpg

炎妃獄笛【凄艶】ですね。
攻撃力1456に龍属性500 会心20%スロ3
これ多分殴り性能だけならオディバ笛とかも超える気がしますし、スロ3。
音色もキレイ。
しかしながら・・・
赤旋律がない
産廃・・・
しかも、この笛強化する際に
b0177042_2272129.jpg

私の一個しかない激甚にねじれた角を・・・
嗚呼・・・


し か し な が ら
実はこの笛のこの旋律。
何気に強走と属性攻撃強化、更に気絶無効、斬れ味回復を吹ける唯一の笛でもあります。
ですので、もしかしたらガンスの属性砲と組んだときのみ輝ける!!!!!
もしかしたら本当にもしかしたら属性砲のお供に指定される日が来るかも!!!!!




いや、ないな・・・



まぁそんなナナ笛ですが、赤旋律がない笛でもありますので旋律聴いたことないって方も多いと思いますので動画貼っておきますねw

実は何気に赤旋律のない笛って綺麗な音色してる笛が結構あるのですよねえ
まぁこの笛はコレクションアイテムだと思いますが、実際属性砲と組むなら最適解ではあると思います。
親方のほうが、とか言わないw





これで覇テオの灼翼で強化できる武器は全部紹介したかと思いますねー
個人的なオススメは大剣とガンランス、あと狩猟笛かなw



いよいよ実装も明後日ですね・・・どんな感じなのか楽しみですw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-26 02:08 | F5新武器
覇種テオ用笛装備~妄想版~
さてさて


覇種テオに行くためのPTを色々考えますが、個人的に(これは本当に個人的な好みですが)火力3回復支援笛1というPT構成がかなり好きなのでいつもそういう募集でやっています。


で、覇種テオ用の笛装備を考えてみたので紹介しておきたいと思います。
おそらく今回も奏帝募集が多くなることが予想されますが、パールだとどうしても暴風圧無効と根性を両方というとなかなか厳しいのですけど・・・
b0177042_2511359.jpg

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:パールFXヘルム     Lv7 144 気短珠G ○ ○
胴:パールFXメイル     Lv7 144 根性珠G 気短G 文鎮珠G
腕:パールFXアーム     Lv7 144 軽足珠G 軽足珠G 軽足珠G
腰:パールFXコイル     Lv7 144 軽足珠G 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:パールFXグリーヴ    Lv7 144 文鎮珠G 文鎮珠G 文鎮珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
暴風圧無効,狩猟笛技【奏帝】,睡眠無効,毒無効,ダメージ回復速度+2,回避性能+2,広域化+2,笛吹き名人,早食い,根性,(受け身,麻痺剣+3)

こんな感じかな?
今までの覇種の傾向から見て、一つは状態異常系が入ってくると予想して、睡眠と無効の対策を同時にとってます(どちらかだけなら消せる・・・確か)。
気絶と麻痺については以前にも書いたように旋律を重ね吹きすれば7分以上旋律がきれませんので笛の旋律頼みでいけるはず。



ただ、これは秘伝防具前提なので・・・
秘伝防具のない場合もやはりあると思いますので、覇種防具使用の装備も考えてみました。
それがこちら
b0177042_310684.jpg

カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ゾデックHSマスク・青  Lv7 101 天力珠G 天力珠G ○
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 根性珠G 耐絶珠 根性珠G
腕:レイストHSアーム・黒  Lv7 160 軽足珠 友愛珠G 友愛珠G
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 気短珠G 龍攻珠G 龍攻珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 笛吹珠G 文鎮珠G 文鎮珠G

防御力:731 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:3

発動スキル
龍風圧無効,高級耳栓,笛吹き名人,回避性能+1,根性,体力回復アイテム強化,女神の赦し,早食い,地形ダメージ減【小】,広域化+1,(龍属性攻撃強化【小】)
スキルアップでこんな感じ。
b0177042_3391625.jpg


覇種防具を3部位にして常時発動にした上で、狩護防具を2部位入れてダメージ軽減してみた感じですねー
覇種防具はとにかく保護スキルをつけやすいですので、つけられるだけつけてみましたw
女神の赦しは天力Gだけでつけていますので他に必須スキルが出てくれば一つまでなら交換して入れることも可能かと思います。
この装備は一応覇種三部位で組んでみましたけど、私は支援笛は二部位でもいいんじゃないかなと思いますねえ・・・笛は基本的に体力MAXをキープする気がしますし・・・

この装備だとレイストとゾデック使ってますけど、腕もゾデックでもいけます。
その場合だと見切りとか業物が発動してしまうので消すために武器スロまで必要にはなりますが・・・
頭はガンナー用のマスクなので間違えのないよう気をつけてくださいねw


そして持っていくアイテムは基本的に
b0177042_3203545.jpg

こんな感じで、狩人珠スキルが
b0177042_3222944.jpg

こうかな。調合術大をつけずに調合書をあと二つ持っていくのもいいかと思いますw
私はこの空いているスペースに覇テオの状態異常に合わせて、睡眠とか麻痺、解毒の粉塵を持ち込むかと思いますねw
ある程度慣れて被弾少なくなったら回復薬の調合分は置いていくと思いますし、まぁ状況によって変わるとは思いますが、基本こんな感じw




以前にも書いたかもしれませんが、支援笛は絶対に思考を止めたらいけない役だと思います。
もちろんダメージ食らった人がいたらすぐに回復しないといけないですし、火力UPのために広域で怪力の種を飲んだりとかもしないとですけど、どうやったら他の火力の三人がストレスなく狩りができるだろうと常に考えていこうと私が支援笛で入るときには思っていますねー



色々考えても覇種テオが全く予想外のことをしてきたら全部ひっくり替えるのですけども・・・
今までの覇種を見ているとやっぱり一番メジャーな攻略法には結構対策をしてきているのですよねえ・・・
覇パリが属性砲のダメージ軽減したりとか、弾ダメージ軽減したりとか・・・
なので、私の予想では覇テオは頭の角で打ダメージ軽減か怯みづらくなるとかそんな感じじゃなかろうかと思ってますねえ
怯みづらくなるのは構わないのですけど、打をカットするなら双剣が最適解になるのかもしれないですねえ(頭が低い位置にあるので相性いい)

色々考えるの楽しいですwww




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-25 03:43 | MHF装備紹介
覇テオ対策委員会 覇テオ武器 前編
さてさて

TKさんの文句対策ちょっと先取り覇種テオの対策記事ですが、今日は覇種テオ武器について紹介したいと思います。
当然のことながらまだ小部屋さんが更新されていないのでもしかしたらダメージ比較とか間違えてるところがあるかもしれませんが・・・
もし間違ってたらごめんなさいw
数が結構あるので半分ずつ紹介したいと思います。


まず、最初に片手剣ですが、
b0177042_110171.jpg

炎王獄剣【塵界】
攻撃力406に会心0% 火属性880スロ2
悲劇のテオ片手剣です。
勿論相当なぶっ飛んだ性能になります。前に紹介して絶賛させていただいたネブラボルナレイオと同じ攻撃力にスロも増え、紫ゲージもネブラよりも長く、火属性の非常に使い勝手のいい片手剣に・・・ナレナカッタ (´_`。)グスン
またしても立ちはだかる渇愛の壁。
リーチ短と言えども圧巻の火属性2100を誇るナナ片手【渇愛】。とにかく火が通るところであればあるほど渇愛のほうがダメージが出て、だからと言って、じゃあ火の通らないところなら・・・とすると火片手剣として本末転倒。
ただ、ダメージの大部分を火属性のみに頼る渇愛と違って物理攻撃部分でのダメージも相当見込めるのが塵界のいいところ。ですので、変種みたく極端に属性肉質が部位によって違って、かつ弱点だけを攻撃し続けるのが難しいモンスターだと塵界が最適解になるかもしれないですね。
属性は違いますけど、剛クシャの頭と首に対する龍みたいな肉質のモンスターがいれば・・・
いましたっけ?
変種の10くらいしか属性が通らないモンスターなら塵界の居場所もあるかな???




次に双剣ですが、
b0177042_14044.jpg

極舞雷双【角鷹】 
攻撃力378会心30%。雷属性480 スロ1
ベル双の強化ですねー
単純な攻撃性能のUPもそうですけど、この双剣は
b0177042_145855.jpg

こういう感じで紫ゲージも白ゲージも雀鷹よりも長くなっているのですよねw

単純な攻撃性能で見るなら攻撃力378に会心40%のグレン双【恋吹雪】のほうが会心率の分上になります。ただ、スロットのこと、またゲージのことを考えると使いまわしのしやすさでは角鷹さんのほうが上かな?
ただ、双剣は基本的に属性武器の側面もかなり強いですので担ぐモンスターによって使い分けるといいでしょうねー
氷ならタイフェン、水なら恋吹雪、雷なら角鷹と使い分ければどの武器も幸せになれると思います!
それにしても火と龍の強い双剣はまだですかな・・・?
ジェントルマンがホワイトデーで強化来ないかな?



続いて大剣。
b0177042_174562.jpg

炎王獄大剣【滅帝】
攻撃力1344 会心15%。火属性900にスロ2。
私がこのゲームを始めて一番最初に憧れた大剣である剛テオ大剣に覇種派生が追加されましたw
現状覇種大剣はリーチ普通しかありませんでしたので初のリーチ長の覇種大剣になります。
いたわりが実装された今昔と違ってリーチ長のデメリットはかなり無くなりましたのでいいのではないでしょうかw他の武器でも勿論そうですけど、大剣にとって一番怖いのは『タメたのにスカる』ことなんじゃないのかなって私は思うのですよねw
その際にリーチ長ならスカってしまう可能性は結構下がりますので、使い勝手もいいかと思います。火属性900もかなりすごいものなのですけど、悲しいけどこれって大剣なのよね・・・ (´_`。)グスン
とりあえず名前が最高に厨ニくさくてカッコイイ!!



最後に今日の記事の最後ですが、ハンマーですねw
b0177042_134769.jpg

炎王獄鎚【焦土】
攻撃力1352に会心20%。火属性670にスロ1
攻撃性能だけ見れば豪浪さんに比べると劣っていますが、特筆すべきはその優秀なゲージ。
匠がなくても非常に長い白ゲージに匠で紫ゲージ。安心のテオハンゲージに、スロ1もありがたいですねw
テオハンが最優秀剛鎚だったのは二年前くらいかな?
属性によってハンマーは使い分けられる性能な気がします。


なんか覇テオ武器は多い気がしますね・・・
覇武器はここまでライト以外は全て作成しているのでどうにか覇テオ武器まで制覇できるようにがんばりたいと思いますっ





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-23 01:56 | F5新武器
対覇種テオ 仮想ハンマー装備
さてさて


実は当ブログにはご意見番の方がいらっしゃいます。
更新した記事を見ては、あーでもないこーでもない自分が載ってないだの口やかましい貴重なアドバイスをくれる方、その方を仮にイニシャルをとってTKさんと言いましょう。

そのTKさん、色々忌憚ない助言をしてくれるのですが、昔からよく言われるのが
「pietaさんの記事はいつも遅い!!1日2日遅い!」というもの・・・
要は装備紹介とかにしろ一日遅いらしい・・・



そんなわけで一念発起してここからしばらく対覇種テオ特別対策期間として色々覇テオについて考え、対策を練って行きたいと思います!!
これなら遅くないだろう・・・フフフ


で、その覇種テオですが、
b0177042_22336.jpg

今の時点ではもちろん全くもってどんな感じかわかりません。
ただ、今までの覇種を見ていると結局なんだかんだ言っても原種に対する最高に相性のいい武器が結局最適解になってることが多いように感じます。(覇種パリアのハンマーとか覇種ドラの太刀とか)
と、なると肉質を基本的に引き継ぐ以上はテオと言えばハンマーですよねw
これでまずは基本的にはハンマーの路線で考えていくことを決定。

更に、HC剛テオを見ていると暴風圧無効は必須でしょうし、ハンマーが3とかになるのであればいたわりも必須。そうなると秘伝防具はちょっと選びづらい・・・
火力的にも覇防具の剣術2の覇種グンマーは秘伝の瞬撃に匹敵するほどのダメージを出すことができますので覇種防具のほうがいいのかな、と。


あともう一つ個人的にこだわりたいのが見切り5。
見切り5あれば豪浪さんの場合デフォの会心25%に+50%(見切り)+15%(SR999ボーナス)+10%の白ゲ↑での会心ボーナスがあると
b0177042_352394.jpg

会心が100%に達するわけです。


地形ダメージ減とかを入れることも考えたのですが、無効でない以上削られる速度によりますけど、あってもなくてもそこまで変わらないかもしれない。夏男夏女とかは別に暑いフィールドじゃないわけだしいらないだろう。おそらく気絶攻撃とかやってきそうな気もしますけど、それは笛さんの旋律に頼ればいいし・・・
と考えて作った装備がこちら
b0177042_2393796.jpg

カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 慰労珠G 慰労珠G
胴:ランページHCメイル   Lv7 142 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 仙人珠 ● 達人珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 音無珠G 剛力珠 剛力珠
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:696 火耐性:11 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:9 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,いたわり+2,龍風圧無効,幸運,高級耳栓,斬れ味レベル+1,早食い,集中+1,剣術+1

二つ作ってみたのですが、こちらが根性ないバージョン。
本当に来てみないとわからないのですけど炎がある以上そこまで凶悪な攻撃力を持っていたら根性発動してもすぐに死んでしまうかもしれないですからこういう装備もいいのかなと・・・
本当に来てみないとわからないですけどねw
問題はフレイムがまだFXに強化できないことwww
一体倒したところで強化しないといけないかもですねえw

b0177042_36127.jpg

クエに行くとこんな感じで考えている必須スキルは大体満たすものにはなります。
激運はスキル的についてきてしまう・・・
外すだけならできるのですけど、スキルが一つ減るだけで何も代替えで入るスキルがないのでこのままとしています。



根性入れると一つスキルを切らないといけなくなりますので、もし切るとしたら集中スキル。
そこでもう一つ根性装備で作成したのがこちら
b0177042_2565734.jpg

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:蜂針HS【鉢金】・橙   Lv7 117 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:オディバFXメイル    Lv7 164 慰労珠G 慰労珠G 達人珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 怪力珠 怪力珠
腰:アカムトイッケクSP黒  Lv7 109 文鎮珠SP・真
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:689 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:-2 氷耐性:7 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,いたわり+2,高級耳栓,龍風圧無効,幸運,斬れ味レベル+1,早食い,根性,剣術+1

こちらはスキルアップで上のスキルの集中2がド根性になるだけなのでSSは貼りませんが・・・


ハンマーでいけるとしたらこんな感じのスキルなのかな・・・
でもー
ちょっと不安に思ってることがあって、
b0177042_2594233.jpg

この異常に立派な角ね・・・
これがハンマー弾きそうな凶悪さに見えて他ならない・・・
かと言って銃仙だと確かテオの炎ガードって翼だかなんだかに撃たれた弾を跳ね返したりしなかったでしたっけ・・・
もしくはテオに届くまでに弾が焼き尽くされたりとか・・・


まぁこればっかりは実際に実装されてみないとわからないので楽しみに待つとしましょうかね・・・w
こうやって装備色々と考えてるときが本当に楽しいですよねえw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-22 03:32 | MHF装備紹介
ソムアルゴピターレ
さてさて


ちょっと今週くらいまでめちゃくちゃ忙しいので更新が途切れ途切れになることをお許しください・・・

先週覇種ヴォルを連戦して、覇種武器の強化を行っています。
いろいろ性能見ながら作成したのがこちら
b0177042_1363462.jpg

ソムアルゴビターレになります。
舌を噛みそうな名前ですが、ソムは氷麻痺の片手剣になります。
金銀ヴォルの武器になりますので盾と剣の色がそれぞれの金銀色になっているかたちですね。


性能としては
b0177042_1541752.jpg

こんな感じで正直な話めちゃくちゃ強いし、優秀な片手剣になります。
属性は1030ともちろん、アンノウン武器の1500に比べれば全く適わない数値ではありますが、紫ゲージまででるので斬れ味ゲージ補正で差は縮まります。
また、攻撃力としても何気に氷の片手の中では最高のものになりますし、攻撃力もニゲルソルと同じ数値。
麻痺310もあの麻痺片手のゴゴの剛武器【一閃】が380であることを考えると破格の数値であることがわかると思います。
更に片手として非常に使いやすいリーチ長。

攻撃性能的には極良斬や虚無に比べると一段低く残念にも感じますが、すごく片手らしく遊ぶ工夫に満ち溢れた片手剣だと思いますねw
双属性の武器で両方の数値がぶっ壊れた数値になるのは片手剣の特典と言ってもいいかと思いますので使えるところが多くなるといいなぁ・・・w


来週は覇テオが来るみたいですのでその前に覇ヴォル武器を全部ちゃんと調べ上げなければならないですね・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-20 01:54 | F5新武器
HC剛テオ連戦! そしてルビーFXフル強化完了!
さてさて



土曜日の天優先は剛テオでしたのでランスの天を集めるべく連戦をしてきましたw
私あまり近接装備自由頭狙いPTって参加したことなかったのですが、かなり安定するものなのですねーw

連戦してる間に色々なPTで連戦したのですが、すごく個人的に楽しかったのが
b0177042_0462133.jpg

このPT。
私がランス、なみさんが大剣で野良でグンマーとゴラアルゴビターレの片手の方のPTだったのですけど・・・
これがめちゃくちゃ楽しかったw
私と片手さんで麻痺剣で麻痺を取ったあとに片手さんがゴラの睡眠で(睡眠剣だったかも)、1回睡眠を取って・・・
b0177042_0472570.jpg

寝てるところを、なみさんのタメ4とハンマーさんのジャンプスタンプの両方の襲撃を受けるHC剛テオさんw
オディバ大剣のタメ4と豪浪さんのジャンプスタンプは期待値でのダメージが本当にほとんど一緒でどっちが当ててもいいのですけど、ちょっと競争っぽくなってて見てて本当に面白かったw
私と片手さんも誤って起こしてしまわないようにちょっと気をつけながら・・・w

b0177042_0485563.jpg

このPTは完全に1ラスタど安定で一回も2ラスタになることはなかったですねーw
思いがけないPTですごく楽しい連戦ができるのが野良での醍醐味でもあるなーと再確認した次第であります。
いたわりのおかげで今までなかった組み合わせでPT行くことも増えて新しい発見も多くて楽しい限りですw




と・・・連戦を経てどうにか
b0177042_125940.jpg

ルビーFXフル強化完了しました!!
基本的にランス秘伝は絶対防御とハイパーガードのために作ったところがあるので、今の時点では覇種ドラ槍とグレン槍という優秀な二つの槍もありますし、大天槍をやる予定はないかな?
攻撃力的にはどうしても覇種防具のほうが上になりますのでスキルのつけやすさ的にも基本的にはそちらを使うことにはなると思うのですけど、やっといたわりつけることができましたので満足ですねw

しかしフル強化しないといたわりつけれないとかキツすぎる・・・ (´_`。)グスン



ちなみに今は
b0177042_144474.jpg

剣聖をまずはフル強化しようと思って、片手の魂を集めております。
剣聖は発動しているもののまだ全部の穴が開いてないのですよねー
次は大剣聖をやろうかなぁと今は思っていますが・・・ちょっと大剣にも興味が出てきたのですよね・・・
どうしようw
まぁ、剣聖やりながらのんびり考えるとしますw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-18 01:07 | MHF日記
ウナギをもってウナギを制す
さてさて



ちょっと時間が前後してしまった記事になりますが・・・(先週末の話)
先日一緒に覇種ヴォルに行こうということになったのに笛のSRが足らずスピネルで参加したメンマくん。


が、その翌日インした私が見たものは・・・
b0177042_1135028.jpg

なんだあのバレンタインオブジェクトの前で佇んでいるイケメンウナギは・・・




そして!!
b0177042_1152164.jpg

掲示板の前にそのまま移動してきて、おら!貼れや!という空気。



そう・・・
b0177042_1175190.jpg

銃仙3刀神1という前回組んだPTに申し訳なさを感じていたらしいメンマくん。
翌日(2/8だったかな?)の優先依頼であった剛テオを連戦して、SRをきっちりあげてきたのです。
そしてこのイケメンうなぎ。
私こういうネタ装備はなかなかに好きですw
ネタとスキルがちゃんと整ってるやつねw



そんなわけでyonezoさん、なみさんと大銃仙3と笛1というPTで覇種ヴォルに行くことに!
うーん・・・
b0177042_1212018.jpg

でっかいウナギと小さいウナギ・・・
b0177042_1214692.jpg

なんだか生き生きとしてるなぁ・・・


b0177042_1215697.jpg

こんな感じで先週末にわいわいと超連戦をしまして、必要個数を集めきりましたw




集めきったあと、ヴォル武器作るのにいくつか足らない素材があったので
b0177042_1232631.jpg

b0177042_1243245.jpg

9日の夜にFコが切れる寸前までなみさんと素材集めを行いまして、その結果前回の記事の武器もどうにか強化できたのです・・・w


一応全ての武器の強化ができていますのでまたちょいちょいと紹介していきますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-16 01:29 | MHF日記
世が世なら伝説の剣
ときは2012年5月末・・・






当時メゼポルタではイノシシ狩りが大流行し、世はまさに
イノシシハンターフロンティア!!







対イノシシ対策に執念を燃やす研究者達。
b0177042_365022.jpg

そんな中一部の研究者が求人区に『D(ドスファンゴ)対策委員会』を設立し、日々研究に打ち込む。
『もっと速く、もっと効率的に!!』



そのためにドスファンゴの生態の全てが調べあげられ、世の中には様々な武器が送り出された。
雷に異常に打たれ弱いという特性から送り出された『ダンディダンディ』『刻竜剣「轟雷」』
また睡眠に異常に弱いという特性から睡眠剣を使った狩猟方法まで・・・






が、学者達の研究は留まることを知りません。
その中でもドスファンゴを一人で狩りに行くときに大暴れしてしまい、事故死してしまうという意見が多く届く。
b0177042_2234070.jpg





終わらぬ挑戦。
b0177042_229488.jpg

日夜続く激論。

b0177042_2295017.jpg

思案にふける日々。
















そして













b0177042_312810.jpg

おっちゃんとの交渉。



















そして・・・研究者達が求人区にこもり8ヶ月が経った頃・・・





















ついに一つの到達点である一つの武器が完成する。
b0177042_231546.jpg

喜びに沸きかえる研究者達。
そう・・・研究者達は皆あれから一歩も求人区から出ずに研究を続けて・・・







しかし、その執念が一つの武器を作りあげた!!
















b0177042_3152159.jpg


名づけられた名は『ゴラアルゴピターレ』。

武器種に選んだのは双剣、弓には適わないまでも爆撃剣でのドスファンゴ変種クエに対しても威力三位を誇る片手剣。双剣の条例に定められた状態異常値の値と弓での双属性の実現の難しさから考えてもこの選択がベストであり、
大暴れを避けるためにリーチは長を選択。これも剛種クアルセプスの片手剣では大暴れされたときになす術もなかったという報告から拘った点。
そして何よりも難しかった雷と睡眠を併せ持つという凄まじい特性。もちろんその値にも手を抜くことなく雷属性、睡眠属性とも最高クラスを誇るもの。
雷属性は1000を超え、片手剣の手数も相まってとてつもない電撃をイノシシに与え、睡眠はドスファンゴの睡眠耐性を考慮し、実用的なレベルの300以上の値を追及。
まさにイノシシ殺戮マシーン












この開発した片手剣を手に研究者は実に9ヶ月ぶりに求人区から走りでた。
b0177042_252025.jpg



















b0177042_246585.jpg


















そして・・・





















b0177042_2572861.jpg






b0177042_2544517.jpg

残酷な現実・・・っ!!!!

















b0177042_305414.jpg



















と、言う研究者達の血と涙と汗の結晶『ゴラアルゴピターレ』です。
b0177042_3285991.jpg

攻撃力378 リーチ長。そして雷属性1010、睡眠値320。
攻撃力378はニゲルソルと同レベル。更にリーチ長に覇種武器特性の紫→空色ゲージまで持ち、雷属性、睡眠値ともに最高クラスを誇る素晴らしい性能の片手剣です。
そう、その性能は素晴らしいのです。しかし担ぐ相手が・・・ぐすん
両方を活かせる相手となると、しいて言えば原種ヒプノックかなと思うのですが・・・ううーん・・・
むしろ普通に雷片手として考えれば今までの中でもダントツの性能ですし、ついでに睡眠で動きを止めることもちょっとだけできるってくらいに思っておくといいかと思います。


そして
b0177042_325212.jpg

研究者達の決死のおっちゃんとの交渉により覇種武器としては安くまとまった値段。
皆さんもちょっと愛情が湧いたかと思いますのでレッツメイキング!






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-02-14 03:44 | F5新武器
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧