<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Gギアオルグ連戦ちうw
さてさて


今日は久しぶりに・・・
b0177042_1274143.jpg

mikiさんを誘って、あと団員のNaoさんとyonezoさんを拉致して一緒にギアオルグ穴ハメ連戦をしましたw

昨日の連戦のおかげもあってかかなり慣れてきて、ほとんどミスなく連戦することができましたねーw
1スタン入れる前に穴に落とす方法とかもあるみたいですけど、私達がやっていたのはこんな感じw

ぼーっとしてなければ完全にド安定で回すことができましたw
出現時にぼーっとしてたことがあったことは内緒。

昨日もちょっと書きましたけど、最初のスタンも振り上げの頂点付近でしっかりと当てることを意識すれば、この動画のギアも大きめサイズですけどなんの問題もありませんねw
ますますもってなんのためにボンジャロを作ったのかよくわからない私。


しかし本当にこのクエうまくて、
b0177042_128299.jpg

1ラスタ完全ド安定の50魂はおいしすぎる・・・
刀神スピネルと時継さえあれば参加できますので、ガロンハメなどに比べるとPS的にも指定がきつくないのでかなりおいしいですねw

更に・・・
b0177042_1302879.jpg

お金もおいしいーwww



今回私がいっていた装備は昔作った装備をちょっとアレンジしたものになりまして・・・
b0177042_148715.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:クリュスFZスーツ    Lv7 133 ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF 斬鉄珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ○ ○ ○
腰:グロリアHSコイル・金  Lv7 160 交渉珠G 剛力珠 剛力珠
脚:カエシスFZフット水   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:726 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,麻痺剣+2,業物+1,斬れ味レベル+1,圧力【小】,剣術+1,一閃+1
スキルアップ
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,麻痺剣+3,業物+2,斬れ味レベル+1,圧力【大】,剣術+2,一閃+1

ハンマー一人であればいたわりも必要ないのでかなり充実したスキルを組むことができてよかった・・・w
b0177042_155070.jpg

今日はありがとうでしたっ


さて、私は・・・
b0177042_1574440.jpg

ハンマーでも作ろうかな・・・w



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-27 01:57 | MHF日記 | Comments(8)
ギアオルグ3待ち全破壊1ラスタ
さてさて


昨日から配信されているギアオルグですが、早速行ってみました!
ガチで数回行ったあとは・・・
b0177042_1264493.jpg

流行の全破壊穴ハメへw

今回はこのギアオルグ
b0177042_1271061.jpg

常時配信のボーナス試練(シクレ)となっていますので入魂も兼ねてたくさん回したいですねーw


私がやっていて一番安定したのは
b0177042_1295536.jpg

3待ちの火事場ハンマー1、麻痺剣刀神時継3(グラビ太刀もおk)という構成。

これは本当にすがすがしいほどのハメ構成になりまして・・・
b0177042_1504818.jpg

エリアチェンジしてくるところにシビレを置いて、太刀3は全力で麻痺を取ります。
ハンマーは頭に縦3。麻痺もしっかりと入ってくればここでおそらく3セットほど縦3を振ることができます。
ギアオルグのスタン値は120ですので、この間に縦3の3発目×2が入れば、私の装備であれば剣術2とKO術、スタンシジルがありますのでスタンします。

スタンしたら・・・
b0177042_139268.jpg

ひたすら殴ります。太刀はここを全力でいくと麻痺が入ってしまうので加減しながら。

このもがいてるときに、そのもがいてる足元あたりに落とし穴を引くと起き上がったあとそのまま落ちます。
そして落ちたら・・・
b0177042_141331.jpg

ここで麻痺、スタン。
この途中で頭の二段階破壊も100%完了します。

そして
b0177042_1422637.jpg

討伐となります。



多分この構成で難しいのはハンマーの最初のスタン。
ギアが大きいとなかなかキツかったりします・・・



色々試したけど私はパンクがやっぱり一番使いやすいですねー
サイズ大きいと確かにきついのですけど、コツとしてはちょっと遠目から狙うこと。
普通に余裕で縦1と2が届く距離からやると振り上げが首に吸われてしまいます。私はイメージ的に縦12は当たらなくてもいいくらいのつもりで
b0177042_1331158.jpg

振り上げが頂点あたりに届いて落ちるときに当てるイメージ。
縦3の放物線が落ちるときに当てる感じなのですよねー



こんな感じでやるとかなり安定してスタンとることができますねw結構むずいですけどw
初日の昨日はココに相当苦労しまして、Naoさんが「ボン・ジャロがいいらしいよ^^」って言うので
b0177042_157429.jpg

作ってみたのですけど・・・
(私には)使いづらかった!!!!(´_`。)グスン
イチから作ったのに・・・(ファルノック武器は作ってなかったので素材はたくさんあった
まぁいつか出番もあるでしょう・・・


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-26 01:58 | MHF 攻略的な? | Comments(5)
ハーデス使用でシャンティエンランス装備
さてさて


夏期講習が始まってるおかげでなかなか時間が取れないのが無念なのですが・・・
先日作成したハーデスを使った装備を一つ作成してみました。


b0177042_122099.jpg

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGXヘルム     (GX)  Lv7  324  ●● ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ピクスGSベスト・※    (GS)  Lv7  175  ●●● ザザミ剣珠GF, ロウセス剣珠GF, 仙人珠G
ハーデスアーム      (G)  Lv7  258  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, ザザミ剣珠GF
ハーデスコイル      (G)   Lv7  305  ●●● ザザミ剣珠GF, 斬空珠G, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1211 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:5 雷:-1 氷:6 龍:4

見切り+4,剛撃+3,高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1
一閃+1,業物+1,剣術+1,回避性能+1,早食い
麻痺剣+2


基本的にシャンティ用の槍装備を考えていますが、行った回数が少なすぎてもしかしたら不足があるかもしれないですねー
しかし見た目はなかなか!!
剛撃3で攻撃力UP絶大と同じ効果になりますので攻撃性能は十分かと思いますし、体力60%くらいで放置することはシャンティエンではないだろうと思って、覇防具は一部位。それでもそれほど不便は感じなかったかなー
耐震は少しやってみて、ランスなら全てモーションを見てガードが間に合いそうだったので切っています。風圧もいらないみたいなので削ってみた感じですね。
防御力に加えて、GS防具を一部位入れて更に非ダメージ減を狙っているのですが・・・(1部位で10%減)

これを装備して
b0177042_129316.jpg

b0177042_1302729.jpg

一日少しずつではありますが、連戦をして
b0177042_1332442.jpg

今回の配信は120でフィニッシュw
時間がなかったんだぁぁぁぁ

お盆休みあたりにきたらちょっとがんばってみようかなと思ったり・・・
明日から入魂祭ですけど、ギアオルグが来るのは嬉しいですねw
b0177042_1394670.jpg

いっぱい行けたらいいけど叶うだろうかw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-24 01:40 | MHF装備紹介 | Comments(4)
ハーヴェストへの道~ハーデスへの強化完了!!
さてさて



G2になってから装備をシミュると相当な確率でハーデス装備が絡みますね・・・
私は
b0177042_2328511.jpg

クロノスは持っておりましたので、ハーデス作成に着手しましたw

一応前にハーヴェストの効率のいい集め方?をこちらに以前まとめています。w


HC素材はほとんどそろってましたのでレアーはそれほど苦労せずに
b0177042_23313596.jpg

全身強化完了することができましたw
レアーは下位ゴゴ、下位ヒプ、下位グレン、下位デュラ、上位ベル、上位カム、剛ノノの素材を5個ずつ必要としますので、まとまった数ないと結構つらいのかもしれません・・・
まぁレアーはフル強化する必要はありませんので、必要な部位の分だけでいいですけどねー



というわけでレアーの強化は終わりましたので、
b0177042_2337572.jpg

b0177042_23414483.jpg

ルロウスイセンと天照石の採取を潮島で行っていきましたねーw
これ基本的にクロノスの最終素材のパルサント鉱石とうぶ毛草の採集場所とほとんどかぶってるので今から作る方は先に作ってた我々よりも総合の労力は楽かもしれないですねw


そんなわけで素材が集まりましたので・・・
納品を済ませまして・・・
b0177042_23483956.jpg

ハーデスシリーズ完成ですっ

ハーデスはG級狩護防具じゃなくてG防具なのでスキル数UPが適応されるのも嬉しいですねw
かなりマゾいという印象があるかもですが、G級防具全体の作成何度が鬼のように高いことを考えると決して特に何度が高いというわけでもないと思うのですよね・・・
イチからだと勿論それなりにめんどくさいですけどねw
G級防具ということで非常にこれからのシミュにもひっかかることが多いんじゃないかなと思いますので作って損はしないでしょう!見た目いいですしねー。



さて・・・
これを使って装備作ってみたいと思いますw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-22 00:56 | MHF ハーヴェストへの道 | Comments(12)
シャンティエン用ランス&激励笛装備
さてさて


かなり現在仕事が忙しい関係であまりプレイ時間が取れていません・・・
どうにかお願いして
b0177042_1402015.jpg

Naoさんの貼りのシャンティに今日は5回くらい行けたくらいかなw
私はシャンティのレベルが今日の5回終わって58というところでレベルが低いので貼りをお願いして連戦しましたねw


日曜日はお休みなのでそこではちょっと連戦したくて笛でもランスでも参加できるようにと、槍装備はTKさんの装備をパクってみましたw
b0177042_1471776.jpg


カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv2 215 障壁珠G
胴:御神楽GF【胴当て】   Lv7 276 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 仙人珠G 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 強体珠G 痺剣珠G 強腰珠G

防御力:1039 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:-3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,耐震+1,麻痺剣+2,ガード性能+1,反射+1,剛撃+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,剣術+1
スキルアップ
暴風圧無効,見切り+4,超高級耳栓,耐震+2,麻痺剣+3,ガード性能+2,反射+1,剛撃+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,剣術+2

こんな感じw
これでクエ中は防御旋律アリで1532くらいまで防御力届くようですのでまぁほとんど即死はないかと思いますねw
このシャンティくらいまでの攻撃力だと防御力の底上げでもなかなか限界があるので狩護防具を入れることも考えてしまいますが、まぁ即死攻撃は避けやすいというか覚えやすいものが多いので大丈夫かな・・・
もっとレベル上がって200くらいになると本当にすぐ死ぬみたいですけど、まだ参加したことがないのでわからないなーw




笛装備は本当にあり合わせで作ったものでたいしたものではないのですが、
b0177042_1575155.jpg

カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   強体珠G 強体珠G 強体珠G
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:ポカラGFメイル     Lv7 199 根性珠G 根性珠G ポカラ剣珠GF
腕:ポカラGFアーム     Lv7 179 龍王珠G 障壁珠G 文鎮珠G
腰:ポカラGFフォールド   Lv7 179 気短珠G 気短珠G
脚:ポカラGFグリーヴ    Lv7 199 音無珠G 音無珠G

防御力:871 火耐性:-6 水耐性:11 雷耐性:-12 氷耐性:13 龍耐性:12

発動スキル
広域化+2,ド根性,武器捌き,激励+2,風圧【大】無効,暑さ無効,高級耳栓,毒半減,耐震+1,剛撃+1,早食い,(受け身)
広域化+3,真根性,武器捌き,激励+2,龍風圧無効,夏男夏女,超高級耳栓,毒無効,耐震+2,剛撃+1,早食い,(受け身)
こちらは真根性つけたのは回復薬として何があろうと死ぬわけにはいかない!という決意の表れですw
そのため意味もなく夏男夏女とか発動してますが・・・まぁあって邪魔なものでもないし・・・w
ポカラはデフォで捌きがついていますので、親方笛にこだわらないでいいのが楽でいいですねーw


こんな装備を使って日曜は連戦できるといいなぁ・・・
b0177042_212830.jpg

しかしかっこいいな・・・
Naoさんはシャンティ100くらいなので今日はそのくらいのヤツをやりましたね!楽しかったーw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-20 02:08 | MHF装備紹介 | Comments(6)
極限征伐戦行ってみましたーw
さてさて・・・



昨日は待望の?新コンテンツの
b0177042_2274921.jpg

極限征伐戦が実装されましたねw


私も早速・・・
b0177042_2295264.jpg

Naoさん誘って行ってみました!

レベル1から始まって、自分のランク以上のシャンティを倒して自分も死ななければ5レベル一回で上がる感じなのかな?
レベルが500まで?あるようで一定レベルが上がるごとに攻撃が追加されたりしていくみたいですねーw


私はまだそれほどレベル高くはないのですけど、レベルがそれほど高くないうちはこの探査船の上にいるうちはそれほど凶悪な感じではないですね。
大体G級昇格試験と同じくらいの戦闘になるのかな。


ある程度戦闘すると・・・
b0177042_2332619.jpg

ムービーが入って、決戦場に移動することになります。
問題はここからで
b0177042_2372716.jpg

Lv1からこの決戦場のシャンティはかなり強いですね・・・
でもしっかりと防御力があれば即死攻撃はありません。即死コンボはありますが・・・
防御力は最低でも1200程度は欲しい気がします。

最初からある即死コンボの地面が光ってからの打ち上げのコンボですが、飛んでいる状態から着地して、一回咆哮をしたあとに来ますので、これだけは避けられるようにしておくといいかと思います。

レベルが上がると
b0177042_245472.jpg

b0177042_2453313.jpg

色々派手な攻撃が追加されていきますねーw
昨日の時点で50以下のシャンティしか行ってないのでこれ以上だともっともっと色んな攻撃があるのかもしれないですけどねw


見ていると募集としてはGF3↑のネブラダライリス募集が非常に目立ちますねー
決戦場に移動してからは飛び回っていることが多いですので、極長槍が有効なのかなと思います。
私は今回激励攻防旋律のサポ笛で参加していたのですが、非常に槍さんの致死率が高かったのが
b0177042_2524327.jpg

この攻撃。
元気玉を作り出してから落としてくる攻撃ですが、多分通常ガードだとガード不可なのかな?
この攻撃はどうやら強ガードであればガードできるみたいなので(めっちゃ削られてるけど)、そういう対処がいいのかもしれませんねw
見てる限り判定は一瞬っぽいからもっと高レベルになったらガードじゃなくてコロリンしないといけないのかもですけどねー


そんな感じでここで体力削りきれば
b0177042_256516.jpg

討伐完了となります。


ちょっと今日は他に団員の手伝いで用事があったので行けなかったのですけど、昨日連戦してみてこれは非常におもしろいと思いましたねー
連戦していても新しい攻撃などがどんどん追加されていきますので、楽しさを感じますし、GF防具さえしっかりと作っておけばそこまで理不尽な強さでもないと思います。
賛否もあるのかもですが、一週間でレベルがリセットされるのもいいですね。
今回少し参加してみて装備作りたいと思ったらそれを準備して次回また挑めばいいわけですからねw

ランスがこれだけフィーチャーされて募集されているのはここしばらくなかったことですのでちょっと嬉しいですねw私もランスで参加もしてみたいと思いますねーw
まずは行きたいと言っている団員にGF防具を作る手伝いを・・・
b0177042_36457.jpg

今日はしたりしていましたw
装備作るのは大変ですけど、極限征伐を目標にしっかりと作成していけるといいと思いますねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-19 03:07 | MHF日記 | Comments(4)
奏帝・玄武作成そして・・・w
さてさて



本当は昨日こちらの記事を更新しようと思ってたのですが、4年もブログやってて初めて見るエキサイトブログのメンテとやらがありまして、更新できなかったのでこちらをば・・・
シャンティの記事は明日書こうかと思いますw



さて、G級の秘伝防具ですが、防御力的な問題があるので特にガチでの戦闘で多く使う秘伝、スピネルやエメラルドなどと、現時点であまりスキルが強化されない秘伝は強化していないのですが、スキルが大幅に強化される秘伝や使い勝手がよくなりそうなものは積極的にG級に強化しています。
この後のGFへの強化は急がずのんびりとやっていければいいのかなって思っています。



そんなわけで狩猟笛秘伝ですが、私はパールだけフルLv7という状態で所持していまして、玄武のスキルが非常に魅力的に写りましたので強化してみました!!
b0177042_4114538.jpg

そして私は思ったね・・・
これは・・・
G級秘伝なのに大秘伝じゃないってかっこ悪くね・・・?
あとは私は基本的に募集主をすることが多く、野良でPTに参加することは多くありませんので双などよりも笛やハンマーを担いでることが圧倒的に多い!
そのときにG級秘伝着ていて大秘伝じゃないのは私的にさびしい・・・


あとはちょっとこのとき強化に力入れようかなって少し思っていたので(人の心は移り気なものです・・・)、それを考えると青龍も欲しい。





(-ω-;)ウーン






そんなわけで、14日15日と連休でもありましたので、アゲートの作成に入ることに!!
始まりの14日11時。この時点でもっていた魂は序0、中50、極50、天30程度・・・
ここからできる限り持っている素材を在庫を残しつつ煮まくってから・・・


14日の優先中ノノをひたすらひたすら回します!!
火力UPのおかげもあり、夕方くらいまでに一気に必要な975枚を集めきります。

そして更に、そこから極フルフルを募集!!
このときは遠距離火事場募集をして、頭はマグヌスGを装備し、喝を入れながら連戦して550枚ほど(とりあえずFXにできる分)集め・・・、そして序の赤フルフルを回す回す!!
翌日の序ゲリョのほうが魂的には良かったのですけど、赤フルフルは素材欲しいですからねー
そして一日目終了時点で、全身FXまで強化が終了します。


15日。
15日の優先は天がグレンさんでしたので、火事場遠距離募集でこちらを一気に集め、16時前後くらいまでに集め終わり、そのあとは極ババコンガをひたすら回していきます!!
(ところでG2になってから特に沼地なんですけど、キケンや秘境大好きがクエによって?発動しづらくないですか?気のせい?)

そして・・・
b0177042_3201883.jpg

21時前後だったでしょうか、アゲートがフルLv7まで強化が終わりました。
ある程度500枚程度?は煮たとは言え、二日で秘伝のフル強化終わるとは・・・
緩和怖い緩和怖いw


そして、そのまま躊躇わずに
b0177042_415316.jpg

奏帝・青龍に強化終了!!
こちらもいたわりもさることながら作成してみるとすっごく移動速度UP+2がいいですねーw
めっちゃサクサク動けて楽しいw
防御力は恐ろしいほどの紙ですけど、まぁ奏帝を着ること自体がかなり減っていますので今はそれでいいのかなと。地道に強化もやっていこうと思いますねー


そんなわけで笛秘伝・・・
玄武と青龍がとりあえずできましたw
今度スキルも少し考えて載せてみますねー

強化に必要な序授や中授の枚数は序は少し増えてるみたいで、中は緩和されてるっぽいですけど、秘伝コースがない今だと緩和とはちょっと言えないんじゃないかなと・・・w
まぁ秘伝はそれでいいと思うのですけどねー

ただ防御力がかなり厳しくなるので、朱雀刀神や弓鬼白虎みたいなあまりスキルが変わらない秘伝は急いで強化はしないほうが良さそうですね。
もしまだ大秘伝できてない方いらっしゃるなら大秘伝は火力自体が上がりますのでそちらのほうが優先がいいかと思います。(近接なら武器にもよりますが。)
攻撃力が上がるわけでもなく、防御力だけが落ちてるみたいでかなり厳しそーな気がします。
しっかりと授を集めた上で強化すると悲しみは少ないんじゃないかなーと思いますw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-18 04:16 | MHF装備紹介 | Comments(4)
狩りの数だけ絆が残ったらいいな。
さてさて


ちょっと感情入りすぎたので一般公開しようか迷ったんですけど・・・



今日はちょっと私にとってとても残念なことがありました。
とても仲良くさせていただいていたフレさんが休止されることになりまして・・・(´_`。)グスン
名前についてはここでは伏せておきますし、コメントいただけるとしたら、知ってる方でもそちらのほうでも書かないで欲しいのですけどねw

生活の環境の変化なのでどうしようもないですが本当に残念です・・・
オンラインゲームをやっていて一番楽しいのはフレが出来て仲良くなる人ができることですけど、逆に一番寂しいのはこの休止のときですよね。
ゲーム飽きちゃってやめる人もいれば生活の変化で続けられなくなって止めてしまう方もいます。
でも引退したからって今までの時間がなかったものになるわけじゃないですよね。
b0177042_1404493.jpg

狩りの数だけ絆があるなら、狩りにいった数だけぶっとくなってるのでしょう。
友達と過ごした時間は紛れもなく宝物だったとこんな年齢になってしんみりと思うとは思わなかったですがw

本当に今回の方に限らず今までお世話になった方、仲良くさせていただいた方には本当に感謝しかありません。私は人の名前は仕事柄もあってか非常によく覚えてますので、ゲーム内のフレもみんな覚えていますw
私もいつまでやっていられるのかはわかりませんが、少なくともまだまだ頑張ろうと逆に今日は改めて思いましたw
私はここにいるから
とりあえず今日の日は
b0177042_2282929.jpg

ばいばいw



うーん・・・あまり夜にこういう記事を書くもんじゃないですねw
感情入りすぎてしまうw
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-16 02:07 | 特別 | Comments(8)
ティタ・ベスティア始めましたw
さてさて


G2アップデートから二日経ちましたが、どんなことをされてるでしょうか?
私は・・・
b0177042_3121879.jpg

G級ゴウガルフを連戦しておりますw


乱戦にすると結構なカオス状態になったりもしますが、閃光笛を一人入れると相当ラクになりますねw
最初装備自由で適当にやってて、色々な武器つかってて思ったのですけど遠距離武器は結構やりやすいと感じましたね・・・
攻撃によっては一撃で死んでしまいますが、それは近距離でも同じことですし、少し遠くに離れたところから見れるのですごく行動が見やすいと感じました。
あまり拘束しないで行くのであれば遠距離はかなり個人的にはオススメかもしれないw


今の時点ではG級秘伝をメインにやることに据えるつもりはないので(やらないという意味ではない)、普通にG級クエをやって武器防具を作ることをやっていきたいと思っています。
G級ゴウガルフ武器は特に近接がLv50まで強化しても青ゲージということであまり魅力がないのかなと思いますが・・・
b0177042_3385977.jpg

色々見てたらこの弓がヤバイwww
SR補正はありますが、生産段階で攻撃力523だと・・・
どのくらいヤバいかって
b0177042_3403629.jpg

(;^ω^)。。。

実際には会心率の差があるのでさすがにこのレベル差ではアタルのほうが火力ありますけど、それでもアタルの倍率を超えてるとかありえない・・・w
G弓はG2から強撃ビン1.6倍の効果が乗るようにもなりましたのでこれはやばいでしょうw
そんなわけでまずはこの
b0177042_349232.jpg

ティタ・ベスティアの強化を始めていきたいと思います。
強化失敗がなくなったのでかなりストレスは消えましたからねーw

頑張っていきたいと思いますようw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-13 03:50 | MHF日記 | Comments(6)
G級秘伝防具の発動スキル 後編
さてさて



昨日に引き続きG級秘伝のスキルまとめになります。
剣士は全て昨日まとめておりますので、今日はガンナーですねw
そんなわけでさっそく・・・



ライトボウガン
b0177042_233893.jpg

白虎・・・銃傑(30)、装填速度+3(20)、最大弾数生産(20)、状態異常攻撃強化(25)、狙い撃ち(25)

玄武・・・銃傑(30)、反動軽減+2(25)、狙い撃ち(25)、早食い(20)、剛弾(20)

朱雀・・・銃傑(30)、調合成功率+30%(20)、反動軽減+2(25)、装填数UP(20)、餓狼+2(25)

青龍・・・銃傑(30)、反動軽減+2(25)、回避性能+2(20)、属性攻撃強化(20)、速射(15)

ライトボウガンの秘伝防具は組み合わせて使うのが吉だと思いますが・・・
面白いなと思ったのは青龍かな。速射がついてきますのでG級ライトボウガンにも非常に使いやすそうw
あとは玄武についてくる剛弾ですが、これは新しいスキルで全種の弾強化がついてくるというもの。理想的な話をすれば、色々な弾を撃てるライトボウガンを持っていったときに、どの弾を撃っても弾強化が乗るという感じかな。
けど、実際にはモンスターごとに貫通か通常がいいかとか結構決まってくることがほとんどだから貴重なG級秘伝のスキル枠つぶしてつけるほどのものではないような気がします・・・







b0177042_340780.jpg

白虎・・・銃仙(30)、調合成功率+30%(20)、反動軽減+2(25)、装填数UP(20)、砲術王(25)

玄武・・・銃仙(30)、攻撃大(25)、装填数UP(20)、早食い(20)、属性攻撃強化(20)

朱雀・・・銃仙(30)、攻撃大(25)、装填速度+3(20)、回避性能+2(25)、狙い撃ち(20)

青龍・・・銃仙(30)、見切り+3(25)、反動軽減+2(20)、節約名人(15)、狙い撃ち(20)

次にヘビィ。
ヘビィはなんだか新しく追加されたものも微妙ですね・・・
玄武もイマイチですが、あえて言えばトルマリンの廃熱特化よりは属性弾向きの性能になっている玄武のほうが使い道あるかなぁ・・・
属性弾は攻撃大は乗りますが、見切りは乗らず、また装填数UPも結構嬉しいですからねw

※7/12 12:10修正
青龍は回避性能消して節約名人なので圧縮撃ちにはいいかもしれませんね!
しかし節約名人の節約がどのくらいなのかも気になるところ・・・

やっぱりヘビィ秘伝ももともと強力だったこともあって、あまり性能が上方にはなってないですね。基本据え置きだなー






b0177042_2562542.jpg

白虎・・・弓鬼(30)、攻撃中(20)、連射(20)、回避性能+2(20)、絶倫(25)

玄武・・・弓鬼(30)、連射(20)、絶倫(25)、早食い(25)、スタミナ急速回復大(25)

朱雀・・・弓鬼(30)、見切り+3(25)、装填速度+3(30)、連射(20)、扇射+1(15)

青龍・・・弓鬼(30)、最大弾数生産(20)剛弾(20)、スタミナ急速回復大(25)回避距離UP(20)



弓もまたなんとも・・・
とにかく新しく追加された黒と青がひどい。
特に黒は何がしたいのかさっぱりわかりませんw絶倫にスタ急でスタミナ関連は全く問題ないと思いますけど、実際弓ってそこまでスタミナスタミナって大事でもないし、強走飲めばいいわけで・・・
黒への強化のメリットは一切感じません。
同様に、青龍も連射が消えていたり、ライトのところでも出てきた剛弾がつきますけど、弓は担ぐ弓によって矢種は決まるわけで全く空気レベルだと思います。しかも連射ないとか・・・

逆に強いと感じるのは朱雀。この扇射というスキルはクリ距離での威力UP+攻撃大らしい。
なので、珠を一つも入れてない状態で大3状態がデフォであるという・・・
これに専心Gを8個いれれば、火事場も回避性能もついてくるわけで今後の弓鬼のスタンダードはこれになるのは間違いないかなと。






さて、ここまでG級秘伝を紹介してきましたが、根本的に秘伝スキル自体は据え置きで性能は向上していません。ですので火力UPはあくまで剣術であるとか扇射などのスキルによるもののみになっています。
また、今回まとめた性能はあくまでG防具の時点ですのでこれがGFになったときにどうなるのかはちょっとわからないですけど、G段階でスキルが完成されているのであれば、GのLv1の時点でスロも全部空いてるわけである意味強化しただけでそのあたりは満たされるのですよねー
ただ、強化によって防具のランクが上がるので、防御力補正が弱くなって結果的に防御力が落ちるみたいなのでその点はかなり注意だと思います。






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-07-12 03:41 | MHF装備紹介 | Comments(12)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧