<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
激励+2ラスタ作成しましたw
さてさて


年末のお休みに入ったところでちょっと時間があったのでラスタ装備を作り直してみましたw
私のラスタは以前にも紹介した虚無ラスタなのですが、スキル的にはフォワード時代のスキルで構成されているものだったのですよね

今、私がお借りしてるラスタがかなり便利に感じているものだったので、どこかのタイミングで作り直したいと思っていたのですよねw
そんなわけで作成しなおしたのがこちら
b0177042_2132381.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   友愛珠G ○ ○
頭:タントラFピアス     Lv7  66 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:マグシアHSメイル    Lv7 187 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腕:ストロマFXアーム    Lv7 151 レビ剣珠GF グレン剣珠GF マグシア剣珠GF1
腰:マグシアHSフォールド  Lv7 178 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠G1 ロウセス剣珠GX1
脚:ストロマFXグリーヴ   Lv7 158 ザザミ剣珠GF 気短珠G 気短珠G

防御力:741 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,高級耳栓,剛撃+3,激励+2,風圧【大】無効,剣術+1,斬れ味レベル+1,早食い,いたわり+1,赤魂,(受け身集中+1)


ポイントはなんと言っても激励+2になります。
これがあればPTに参加してるメンツ全てに気絶無効と回避性能+2を付与するわけでつまり、これが発動してる人がいれば回避性能をきってしまっても全く問題がないという・・・
これをラスタがつけていると、自分がその対象となりますのでソロでクエに行くときには回避性能をつけなくてもいいわけです。

私、最近かなり忙しいこともあって、長い連戦が厳しいのでもっぱらソロが多くなっているのですけど、そのときに本当に助けられているスキルなのです。
そんなわけでどうしても新しいラスタには激励+2をつけたかったわけですw
これを作成する上で
b0177042_2192185.jpg

今配信されているガルフ珠の救済クエは本当に本当に助かりましたw
ガルフ素材はかなり枯渇していたので、ってことは昨日の記事でも書きましたねw



他にも装備を作成中なのでそれはまた明日以降に紹介していきたいと思います。
しかし、あれですねw
シーズン5.5とかでしたっけ?ラスタが実装されたのって。
当時まさかラスタがここまでおもしろいコンテンツになるとは思わなかったなーw
新たなスキルが実装されたらドンドン改善していきたいと思いますねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-31 02:27 | MHF装備紹介 | Comments(2)
G級装飾品クエがめちゃくちゃおいしいw
さてさて


やっと年内の仕事が終わりましたwww
めっちゃ嬉しいw


そんなわけでやっと年末のウマクエに行く時間が取れたのですけど・・・
b0177042_382218.jpg

これめちゃくちゃ美味しいですねーw
b0177042_3103899.jpg

ザザミの珠クエでは
b0177042_3153388.jpg

こんなのとか深紅色のはらかみとかでるのですよねw
イカリオオマグロとかも釣ればいいのですけどなかなかに手間なので本当に助かる・・・



ガルフのほうはガルフのほうで
b0177042_3183299.jpg

今の火力だと2ラスくらいで沈みますし、報酬も
b0177042_3201310.jpg

玲水晶にフタゴホタルとか超うまいw

あとは何気にふつうの素材も二倍くらいずつでますし、ガルフの漆黒毛がいつも枯渇してる私としては本当に嬉しかったですねwww


b0177042_327403.jpg

こちらのグレンクエはワイヤーワームがうまいのもさることながら、現状最もメイン報酬でグレンの怒角がでやすいクエにもなっています。
ローテはザザミ、ギザミ、ガルフ、グレンだけでわかりやすいので狙う素材があればどんどん行きたいところですね・・・w
1/8まで配信されていますのでまだまだたくさん行くことができそうw
私は特にゴウガルフに行きたいです!
あれの通常素材が山ほど欲しいのですよねwww




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-30 03:30 | MHF日記 | Comments(0)
トラグ・セール生産強化完了!
さてさて


実はこの前のメンテのあとすぐに
b0177042_371527.jpg

サブキャラで歌姫の4章と5章をクリアしてきましたw
基本的にはソロをして、どうしてもつらいやつだけ団員にお願いして手伝っていただいて・・・という感じだったのですが、鬼のようにつらかった・・・サブで歌姫つらすぎる><


まぁでもその甲斐あってあらたに一つ歌姫武器を作ることができましたw
それは・・・
b0177042_3102955.jpg

双剣のトラグ・セールになります。
今まで、弓、ヘビィ、ハンマー、太刀と作成してきましたがもう一本となると双だろうと。
あまり・・・というかほとんど双剣使わないのですけど、要求される可能性のあるレベルの武器なのですよねw
そしてなんとこの歌姫双剣Lv48への強化で
b0177042_3151880.jpg

G級金レイア素材でぶつかるのですが、60%レシピで回避するとフル強化することができます!!


そんなわけで早速・・・
b0177042_3354664.jpg

フル強化してみました!!
b0177042_335547.jpg

エフェクトはこんな感じ。

さて、そんなこの双剣の性能をあらためて自分の記事から引用してみると・・・
トラグ・セール
Lv30 攻撃力469 奏400 防御+100
Lv50 攻撃力644 奏580 防御+100
こちらもLv30の時点では相当物足りない性能・・・
匠でかなり短い紫ゲージしかつかず、攻撃力、属性値ともに物足りません。
Lv45まで強化するとゲージが切り替わり、デフォで短い紫、匠である程度長い紫になりますのでそうするとまずゲージの問題は解決されます。
50まで強化することができれば、属性値を抜いた攻撃力でもかなり上位になり、属性としても氷ならミルトに次ぐ性能、水なら切れ味まで加味するとグレン双を超えた性能になると思います。
ゲージ的にはミルトのほうが優秀ですが、水属性も加味する水も氷も通るモンスならミルトの数値を超えることが多いんじゃないかな・・・。


というわけで優秀なゲージや奏属性の特性もあってかなり強い双剣になっています。
ちなみに今の時点でフル強化できるのはこちらの双剣とあとはランスがフル強化することができますねw
来週は極征ミラが来るみたいなのでそこで強化しきれる武器が多くなると嬉しいのですが・・・



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-25 03:36 | G級武器 | Comments(2)
パートナーランクあげてきた!&パートナーの武器について
さてさて


それは昨日、日曜日の朝。
午前中にのんびりとインしてさて今日は何をしようかなーと思ってたら・・・
団員「pietaさん、PRまだPR30なの?(*≧m≦*)ププッ」(←誇張特大)
と言われ、大ダメージを受けた私。



いそいそと身支度を整え、ネカフェへゴーw
昨日は第三週末だから?たっぷりガルルガが配信されていましたのでそちらを回しにいってきましたw
なんかHRPによくわからないかけ算が入ってPRPになるみたいで、HC適正武器ボーナスをもらえるようにG級武器以外を持ち込むのがいいみたい。
そんなわけでディス用のW属性強化の大銃仙に紅桜SPを担いでいってきました!
ネカフェなのでレスタとパートナー、ラスタと気短の護符を持っていったのですが、ガルルガと同じエリアでスタートすることができれば適当にやっていても0ラスタで終わりますのでサクサクと回すことができます。
b0177042_1373985.jpg

ネカプレ秘伝のフルブーストで一回のクエで142000PRPが手に入り、大体PR600くらいまでは25分以内くらいで100ぐらい上がっていたような気がする・・・
700を超えたあたりから目に見えて上がりづらくなりまして、それでも30分ちょいで100あがったかな?
そんなわけで2ケタのPRから大体6時間ぐらいかな?で・・・
b0177042_1375439.jpg

PR999達成しました!
まぁ昔のSR上げに比べればラクなもんですねw


そんなわけで色々なスキルが解放されたので装備させてみたのですが・・・
b0177042_1343112.jpg

大体この時点のスキルで10万GPくらい消費していたかな?
攻撃も絶大ですし、なんの文句もない。
剛撃5をつけることができるみたいですが、そのためには更に10万GP使うみたいでそこまでしてつけることはないだろうと思うのですよねー




ポチ











そんなわけで・・・
b0177042_1385017.jpg

気の迷いで剛撃5までつけて、これで現状の弓パートナーならフルスキルではないでしょーか!
間違いなく強いw

しかし・・・さすがの私も手持ちのGPがほぼ底をついてしまいました・・・
まさか使うことになるとは思っていなかったので適当に使いまくったりしていた自分が悔やまれる・・・
マイトレPもずっとカンストしてたしね(´_`。)グスン





ちなみに武器の種類によって攻撃力は固定値となっています。
例えば
b0177042_2975.jpg

こんな感じでG級武器であれば攻撃力384で完全固定。属性値も習熟度に応じた数字で一定となります。
また会心値も吹き飛んで、装備してる見切りの値に従った数字に完全固定。
この攻撃力とかはもとの攻撃力には全く関係ないので・・・
b0177042_2132445.jpg

私のLv50のダードアルクを渡したとしても攻撃力はこの通りとなります。
ちなみに今は一番火力がでるのは烈種武器になりまして
b0177042_216165.jpg

この通り攻撃力が420と最高の数字がでます。
ちなみに上のはイベントのクリスマス弓ですが、課金G武器とイベントG武器はこの攻撃力のようですねw

ですので基本的にG級武器とかは強化しないでLv1を渡していいのですが、例外がありまして
b0177042_221416.jpg

これはG級ヴァシム片手ですが、状態異常の値だけはあげたときの武器の値をそのまま持っていくことができます。
つまり例外というのは状態異常目当ての場合。
渡したあとは強化することは不可能となりますので、高い状態異常値のG級武器を渡したいのであれば強化しきってから渡さなければいけません。



まぁそんなわけで今はうちのパートナーは烈種ゼルレウスの弓を担いでいます。
たぶん私は使うことはないだろう・・・
これを装備した私のパートナーの攻撃力は
b0177042_2334061.jpg

919ということは・・・
あれ・・・カンストの960まであとちょっと・・・
これクエ中は体力マイナスつけてるので火事場状態になるのですが、カンストしちゃうのかな・・・やっぱ・・・

あと、烈種武器には一閃+1がついてくるのはどうなるのかなーと思ったのですけど、
b0177042_2485317.jpg

白い会心エフェクトってことは一閃はさすがに無効になってる・・・のかな?
b0177042_342586.jpg

こっちが一閃のエフェクトねw


なかなか思っていたよりもパートナーかなり面白い・・・w
ギルドポイントの消費が激しいのがかなりきついですがwww




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-24 02:52 | MHF日記 | Comments(2)
G級ベルキュロス武器紹介
さてさて


今週からG級ベルが実装されましたので恒例のGベル武器の紹介をしていきたいと思います。
ベル武器は4種類ありますが、どれも大体倍率抑え目で会心があるという感じ。
会心があるので会心ない武器との性能比較が難しいのですけど、会心も計算に入れての大体の相当攻撃力を計算してみましたw



まずは片手剣。
b0177042_22332318.jpg

至極舞雷剣【不死鳥】
Lv50 攻撃力630 会心15% 雷480
Lv30 攻撃力585 会心10% 雷400
Lv21でゲージが切り替わり、匠で短い紫が発生して、そのままLv50までゲージは変わりません。
会心あると性能わかりづらいですけど、Lv50時は大体攻撃力660前後相当くらいかな?
そのくらいと考えるとザン・ジャロが攻撃力686の雷700なので純粋な雷片手としてはそちらに大きく劣り、ゲージ的にもザン・ジャロはかなり紫が長く、優秀なので負けてる。
しかし片手も槍と並んでリーチ長を活かせる武器種でもありますのでそれ以上は好みの問題でしょうか。
物理攻撃力のザン・ジャロ、属性値のラー片手(属性1100)、リーチ長の不死鳥と考えるといいかと思います。



次はハンマー。
b0177042_22323712.jpg

至極舞雷鎚【鬼車】
Lv50 攻撃力2340 会心15% 雷520
Lv30 攻撃力2210 会心15% 雷500
こちらもLv20でゲージが切り替わり、匠で短い紫が出現するようになります。
Lv50時は大体攻撃力2450相当くらい。
そうすると大体Gディアのハンマーと同じくらいの性能と考えればいいのかな?
全体的にシャン鎚の下位互換くらいの性能になるのですが、属性によって使い分けてもいいのかもしれません。まぁゲージやらなにやら負けているのですけども・・・
一応雷ハンマーは今まであまり優秀なものがなかったこともあって、その中では現状最高峰の性能となります。




至極舞雷槍【緊那羅】
b0177042_2232139.jpg

Lv50 攻撃力989 会心20% 雷700
Lv30 攻撃力908 会心20% 雷600
もちろんリーチ長。
Lv50だと攻撃力1050相当くらい。
Lv21から匠で発生する紫ゲージが貧弱なほど短すぎるのが大問題。
そのあと白ゲが長いとはいえ・・・(-ω-;)ウーン
グレン槍に紫の長さと物理性能で負け、鎌髭にもゲージで圧倒的に負け物理性能も負けてる。かつ、鎌髭の雷極属性の中に雷が70%入ることを考えると・・・
レビ槍と属性がかぶってるのが不幸ですねー




最後に弓。
b0177042_22313624.jpg

至極舞雷弓【天鶴】
Lv50 攻撃力552 会心15% 雷450
Lv30 攻撃力462 会心15% 雷450

Lv50時の攻撃力は会心考慮すると大体570相当くらいかな?一閃がついてれば580を超えるくらい相当なのでLv50の拡散弓としての性能は黒デュラ弓のダードアルクに次いで二番目。
当然雷弓として考えれば最高ランクの性能となります。
Lv30時だと攻撃力485くらい相当かな?
というわけでやはり30時の性能でもダードアルクに次いで二番目の性能の拡散弓。
しかしながら一番のダードアルクが強すぎて雷が通るモンスターでもダードのほうが強かったりするのですよね・・・
更に曲射タイプが最も弱いと私は思ってる集中型というのがなー






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-22 22:39 | G級武器 | Comments(4)
パートナー作成してみました!
さてさて


今週から
b0177042_3152156.jpg

新コンテンツのパートナーが実装されましたね!!

皆さんもパートナー作りましたか?w
私実はそれほど期待してなかった人なのですが、思っていたよりも全然いい・・・w
必須コンテンツになったら嫌ですけど、レスタ、ラスタに続く三人目のNPC枠として考えたらかなりいいなーとw
私フォスタ好きじゃなくて常時オフにしてるのでそこに入る三人目としてはなかなかですねw一時ラスタといい最近はNPCはかなりいい感じのが多いと思いますねーw
ちなみに私は性格は真面目、最初に選んだ武器種は弓を選び、名前はnoblesse(ノブレス)とつけてみましたw
武器種は片手と悩んだのですけど、まぁ最初は一番好きな武器種を選ぶべきかなと。


作成してちょっと見てから、うん・・・これイメチェンできるんじゃないか?と思って美容室に行ったらやっぱりできるみたいw
イメチェンポイントは前にF4とかF5パッケージについてきてたので余ってて、メインはもうイメチェンするつもりなかったからちょうどよかったw
そんなわけで早速・・・
b0177042_320465.jpg

イメチェンしてみました!
ちょっと褐色ちゃんにしたかったのですよねwww


装備があまりパートナーの性能に関わらないみたいなので見た目重視で色々着せ替えできるのもいいところw
とりあえず今は・・・
b0177042_422947.jpg

こんな見た目にしておりますw
本当今思ってもこの頃の防具のデザインは好きだったなー


着せ替えを楽しみながら育てていければと思いますw
本当に見た目だけを重視して装備を組むことのまたなんと楽しいことよ・・・w






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-20 04:06 | MHF日記 | Comments(0)
G級ベル実装!
さてさて


今日からG級ベルが実装されましたね!!
インして早速行ってみました!
何が楽しみだったって・・・
b0177042_033288.jpg

歌姫ヘビィで今のレベルであっても猛威を奮えるモンスターであることが嬉しいw
b0177042_0345191.jpg

早速団で募集をしてやってみたのですけど、やはりベルはかっこいいですねーw
峡谷ベルということで心配していたのですけど、幸い移動しまくりということもなく、その点はよかった・・・w
岩飛ばしと鉤爪がエフェクトが変わった感じなのかな?

やはり歌姫ヘビィはよく効くらしく・・・
b0177042_1273747.jpg

かなりのけぞりまくっていましたね!!
10戦くらい連戦したのですが、HC素材はでず・・・
しかしながら
b0177042_1284185.jpg

これは1%素材とかかな?
名前かっこいい素材ですねえw
どうやらG級武器が追加されてるのは片手、ランス、ハンマー、弓かな?
弓の性能は期待してしまうなーw



さて、このGベルの素材がストッパーになっていた歌姫ヘビィを弓を強化したのですが、
b0177042_1331828.jpg

弓はミラの角・・・
b0177042_1342520.jpg

ヘビィはミラの邪殻がストッパーになっておりました・・・(´_`。)グスン
邪殻はともかく狂角は部位素材っぽいなー
まぁ、1月くらいまでには強化しきれそうだし、のんびりと待ちますかね・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-19 01:35 | MHF日記 | Comments(1)
ヴァシム・ルクスLv50へ強化
さてさて



少し前にいくつかG級武器をLv50にしましたのですが、今日はその中から一本紹介したいと思います。
それは
b0177042_1262979.jpg

ヴァシム片手のヴァシム・ルクス。
以前ヴァシム武器の紹介でのときの文章を引用すると・・・

Lv30攻撃力632 会心0% 麻痺390
Lv50攻撃力700 会心0% 麻痺460
最初から匠なしでも白ゲ
強化すると長い白ゲになります。大剣と同じゲージなのですが、手数が違うこともあり、これはいい武器になります。
言ってみればG級の虚無みたいな性能。リーチは長くないですが・・・
麻痺値は虚無と同レベルでありますので、これは片手好きなら欲しい一本になると思いますw


こんな感じで書いている通り、攻撃力700の麻痺値460という性能になりますw

さて、このヴァシム片手、素晴らしい性能なのですが上に自分でも書いてあるようにリーチが短いのがネック・・・
そこでゼルレウスレシピにより作ることのできるリーチUPシジルをつけてみましたw
b0177042_1311679.jpg

こんな感じでリーチが伸びますが、攻撃力が772から723まで下がります。
つまりは攻撃力49のダウン、こちらは倍率でいうと35のダウンになります。大体Lv40をちょっと下回るくらいの攻撃力まで落ちるということですね・・・
(-ω-;)ウーン
これが下がりすぎなのかどうなのか微妙なところですが、片手という武器の特徴を考えればリーチ長の特典はそれに上回るかな?
更に属性強化シジルをつけて・・・
b0177042_1394174.jpg

麻痺値はついに500の大台へ!
ゴゴ片手の虚無で麻痺値は450、強化先の喪失で460と考えるとこれらの武器よりも1割程度麻痺値が高いという本当に壊れた武器になりますね!
かっこいいし、個人的にはかなり気に入っている片手になりますw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-13 01:44 | G級武器 | Comments(2)
私の作った歌姫武器
さてさてwww


ちょっと今日の更新見て笑ってしまったのは私だけではありますまい・・・w
昨日歌姫をサブでやったんですよーって記事を書いた翌日に歌姫クエストに第4章と第5章が追加され、二つ目の歌姫武器が作れるようになるとは・・・w
ちょっとタイミングがおもしろすぎるw


まぁ、それはさておき、昨日までに手に入れた三つの響奏の結晶で作成した武器ですが、そちらと共に以前歌姫武器の紹介をしたときのそれぞれの武器の紹介文を貼っておこうと思いますw




まず真っ先に作ったのは・・・
b0177042_249114.jpg

トラグ・コール
何このエフェクト・・・最強にかっこいい・・・
Lv30 攻撃力402 奏400 貫通Lv4
Lv50 攻撃力552 奏460 貫通Lv4
曲射は放散。
Lv30時点の性能は、っていうのももう疲れました・・・(´_`。)グスン
貫通弓としては最低ランクということで・・・w
Lv50まで強化すると非常に強力な貫通弓なります。というか今現在水と氷の優秀な貫通弓がないこともあり、助かります・・・w
しかしながら、属性を除くとアタルの攻撃力に会心の差で負けてしまうこともあり、悩みどころ・・・
正直、アタルがあればなくてもいい気はします。しかしながら、私のようにラーとかにアタルで行くことになんだかもにょる人にはオススメできる・・・っ
強いんですけど、弓があまり属性武器じゃないのがちょっと残念かな・・・
作って損のある性能ではないのですがw


そしてこの武器は・・・
b0177042_233368.jpg

まだ実装されていない(来週実装ですねw)G級ベルの素材で詰まります。
今の性能Lv32じゃ全く使えない性能ですし、きっとベルが実装されてもまだ他の素材で詰まるんだろうなぁ・・・黒グラがまだいるんでしたっけ・・・w





次に(というか弓と同時に)作成したのが
b0177042_2544859.jpg

トラグ・ロアー
これまた思ってたよりもめっちゃかっこいいヘビィ。
溜め撃ちのときのエフェクトがちょっと前に伸びる感じになってるけど、他のヘビィもこんなのでしたっけ?
後ろからの噴射のエフェクトもかっこいい・・・
Lv30 攻撃力582 
Lv50 攻撃力732
正直攻撃性能としては非常に中庸。
撃ちたい弾は大体撃てますし、貫通1、2撃ちであれば装填数の多さもあり、最優秀に近い性能。アウィスよりも攻撃力で29上回り、会心で15%負けていますし、反動もアウィスがやや小、こちらが中。アウィスが貫通Lv3も装填できることも考えると次点レベルかな。
しかしこのヘビィのポイントは攻撃性能ではなく、氷結弾が6発装填できることにあります。
今までG級ヘビィで氷結弾が6発装填できる武器はなかったこともあり、最も氷結弾撃ちに向いているヘビィになります。
氷に弱いといえばベルなので今度実装されるG級のベルに関してはこちらが最適武器になる可能性が高い・・・(峡谷で穴ハメされなければor尾にレア素材を仕込まれなければ)
非常に限られた用途にはなりますが、指定される可能性のあるヘビィボウガンだと思います。
b0177042_2351983.jpg

こちらもG級ベルの(ry




もう一つ昨日作成したのが
b0177042_314962.jpg

トラグ・アーラ
私・・・基本あんまり鎌系のデザインの太刀好きじゃないのですけど・・・
b0177042_2585278.jpg

このエフェクトはずるい・・・
めちゃくちゃかっこいいです・・・
Lv30 攻撃力1632 奏350 防御+100
Lv50 攻撃力2366 奏550 防御+100
相変わらずLv30時点では冗談のような低い性能。
ゲージも紫とか匠で出るものの貧弱すぎて冗談にもなりませんし、この時点での使い道はありません。
が、Lv50時点まで強化すると鬼のような性能になります。何かの冗談のような長い紫ゲージに、氷属性としてはディス太刀のほうが上になりますが、水太刀としてはグレン太刀と二分するくらいの攻撃性能。
両方持っていたとしても氷も水も通るならこちらのほうが上位になることがあると思いますし、ゲージはこちらの歌姫太刀のほうが優秀。
優秀だなー 歌姫・・・


こちらはまだ強化できるところまでも強化できていないのですが、きっとベル素材で詰まってるんだろうなぁ・・・






という、三つがどうしても私が欲しかった歌姫武器三つになります。
それに加え・・・
b0177042_2383058.jpg

b0177042_2414614.jpg

今日実装された歌姫の第4章、5章をクリアしてもう一つ結晶が手にはいりましたので何を作ろうと悩みました・・・
悩んだのはハンマーと双なのですよねー

葛藤の末、選んだ4本目の武器は・・・
b0177042_372731.jpg

トラグ・メーネ
エフェクトがかっこいい・・・ずるい・・・
Lv30 攻撃力1820 奏400 防御+100
Lv50 攻撃力2620 奏600 防御+100
もうとにかく・・・30時点での性能は本当に歌姫どうなってるんだというくらいのですね・・・
ゲージは他の歌姫武器に比べればまだ・・・いやでも性能が低すぎます・・・(´_`。)グスン
ですが、こちらもLv50まで強化するとかなりの性能に。
というかハンマーの武器の中で最高性能じゃないかな?これ。
無属性部分の攻撃力では他を圧倒するレベルですし、紫ゲージも中々の長さ。
どのくらいの攻撃性能って全青ゲのガルフハンマーよりも攻撃力上で会心マイナスのティガハンマーよりも攻撃力6低いだけという・・・ しかもその二つの武器は属性なしですからね。
これは超優秀です。問題はハンマーの居場所の少なさ・・・かな・・・


ハンマーにしました!
このハンマーは本当に優秀すぎて・・・w
はやく最終強化したいですーw




しかし・・・このエフェクト・・・全部所有したくなる・・・見たくなる・・・
全種類見たくなる・・・汚い汚い・・・
しかし、とにかくランス系とライトが残念な性能だった気がするんですよね・・・うーんうーん




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-12 03:11 | G級武器 | Comments(4)
サブキャラで歌姫やってみた♪
さてさて

最近はとりあえず欲しいものというか、急いで作りたいものは大体作り終えてきましたのでのんびりとクエを回していたのですが・・・
団員からちょっと魅力的なお誘いがありましたのでそれをがんばってみましたw

それはサブキャラで歌姫やること・・・
歌姫の武器防具は結構優秀なのですが、特に武器は一つのキャラだと今の段階だと一つしか作ることができません。
そこでサブキャラを持ち寄ってクリアしましょう!ということに・・・


私はサブは最低限の装備しか与えていないので苦戦するかなぁと思いましたけど、やっぱり苦労したw
何に苦労したってなんと言っても剛ヤマツ・・・!
3人でやったのですけど、本当に・・・本当にヤマツはひどいモンスターだな~とwww
落ち着いて考えてみればですよ?
近接の攻撃がふつうには頂上に来るまでの間まともに届かず、かつ遠距離で攻撃しようとすると秘伝のはじかれ無効がなければ赤バリアで弾がハネ返ってくるってちょっと信じられないw
いやーどうかと思いましたね・・・ヤマツ・・・
とにかくそれが苦労をして、
b0177042_1234538.jpg

ラオあたりはメインからグレンヘビィのLv1の素材だけ送って、適当に撃ってればすぐに沈みましたw
余裕で1エリアで沈んでいった・・・
b0177042_1394428.jpg

バルとかは全然問題ないですけど、ヤマツとかラオとかの大型モンスターのチョイスはなぜそうなったのかと問い詰めたいと思いますねえwww

最後の第三章のアノルとレビはちょっとめんどくさかったもののそれほど苦戦することもなくクリアすることができて、これで二つ目の歌姫武器をGET!!




しかし・・・
私は歌姫武器はとりあえず欲しいのが三種類あったのですよね・・・
そんなわけで他のG級サブキャラで、
b0177042_129412.jpg

今度はソロってみた!レスタとラスタ街で借りてきた一時ラスタさんとねw
このサブキャラはカマレラとドドンガイクリプスを持っていたのでそちらにメインからグレン珠、ディス珠を送って詰め込んでがんばってきましたwww
貫通弓がないので頭撃ちになってしまったこの悲劇・・・5ラスタくらいだったかな?
あ、ヤマツは剛にこのサブの装備で立ち向かうのは嫌だったので上位を頂上で待ち受けて始末しましたw
b0177042_1365880.jpg

アノルとレビはまぁブチギレついてれば即死はないわけであとは気合と根性ですね・・・
レビは弓との相性バツグンなので比較的ラクだったかな?
さすがにみなもとないとキツかったのはキツかった・・・

ちなみに一番最初から最後までソロで3時間ちょいだったかな?4時間くらいかかったのかな?
とにかく心が折れながら頑張った結果・・・



歌姫武器を三つ作りました!
どれを作ったかはまた明日にでも紹介したいと思いますねw
サブキャラ含めて三回この歌姫クリアした感想なんですけど、とにかくねこが喋るの遅すぎるwwww
それと一回ねこに間違えた章を選んで話しかけると一話終わらせるまでキャンセルできない?のが・・・
私一回間違えて選んでしまって、第一章の一話だけやり直すハメになってしまた・・・(´_`。)グスン

これ、次どこにいかないといけないのが明確すぎてお使いっぽいのですけど、そこをナイショにして推理していくようにしたら少しはお使いらしさが払拭できた・・・かも?
同じモンスター複数匹はつらすぎます・・・特にヤマツ。





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2013-12-11 01:40 | MHF日記 | Comments(4)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
たまに、まぐさんのとこに..
by tie at 19:08
結婚式終わったんですね ..
by ひかる@箱狩人 at 18:36
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧