<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
パートナーの片手の熟練度あげてきましたw
さてさて


昨日、今日が3のつく日でたっぷりクエスト配信でしたのでちょっとそちらを・・・
b0177042_2301369.jpg

連戦しました!

デュラとガルルガはかなり楽に狩猟することができますので、大体0か1ラスタでしたねーw
なんと言っても適正ランクボーナスのために武器をSR帯のレベルまで落とさないといけないのがかなりつらいw

デュラは劇薬ガブ飲みで餓狼一閃3ブチギレの玉鋼で、ガルルガは属性撃ちで紅桜SPでやりましたねー
クエの時間と気短の護符的にソロのほうが断然はやい気がします。


今回だけじゃなくて、たっぷりきたときにコツコツとあげ続け・・・
やっとこさ
b0177042_232860.jpg

片手剣の熟練度999となりました!

前回PRを挙げたときには弓であげて、そちらは800ちょいまでいったのですが、パートナーの性能がわかってくるにつれてやはり片手はやっておかないといけないだろう、と。
最近はソロで遊んでることが多いのでパートナーが強いのはかなり助かりますからねーw




そしてこの状態でパートナーで武器を生産しようとすると・・・
b0177042_2333145.jpg

おおーw属性値1500w


そしてこれに属性系のスキルを加えると・・・
b0177042_2342514.jpg

属性値1980までいきますねw


これ氷強化大と属性強化がついているのですけど、属性強化が本当に遠かった・・・
○耐性+10、○耐性+20、○属性攻撃【小】、○属性攻撃【大】を全部やらないといけないのだもの・・・
ギルド貢献Pはついに枯渇して2ケタとなってしまいましたとさw



属性片手のときのパートナーのスキルは
b0177042_2372167.jpg

こんな感じかなぁ・・・



G級モンスターは属性が通るモンスターが多いので属性が強いのは本当に火力になる気がしますねwあとはダメージで撤退してしまうのが残念なので女神のなんとかがちょっと欲しい今日この頃・・・
またGPが貯まるまでのんびり待ちましょうかねw


とりあえず目当ての片手と弓の熟練度をかなりあげることができたのでしばらくはパートナーは置いておこうそうしよう。
熟練度本当にあがりづらくてめちゃくちゃ大変でした・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-31 02:38 | MHF日記
火力インフレ怖いwヒュジキキ1ラスタ
さてさて


先日ちょっと団内でヒュジキキを身内でやっていたのですよね。
定番の鎚1双3でやっていたのですが、尻尾斬って麻痺orスタンとって、本来そのあとスタンor麻痺が続いて削りきるというのが定番だったのですけどやってみると、一つ目の状態異常でほぼ終わってる・・・


そうすると当然のことながらハンマーである必要が全くなくなります。スタンor麻痺だけで終わるのであればスタンを取る必要はなく、麻痺役がいればいいということになります。
そこでやってみたのがこちら
やり方は多分今までに比べておそろしく簡単。
今までどおり降りてくるところと飛んでいくところに罠を置いて、尻尾を即斬って2シビレ目で麻痺をとるだけ。
本来双は全員頭でもいいのですが、麻痺の蓄積的に処理落ちが怖いので一人だけ頭で残りは尻尾に行ってもらっています。

このときの構成は私が大刀神ディス太刀50で、大双龍2に双1。
麻痺剣は刀神だけになりますが、やや麻痺入るまでがシビアなことがあるので状態異常ブタをやるとか双が一人だけ剣晶5個くらい持ち込んでもいいかもしれませんねw(それ以上多いときっと麻痺が早すぎる)
余裕はそれなりにあるので太刀が天槍でもいけると思います。(その場合双は全員尾かな)

このPT構成だと麻痺役がハンマーである必要がないので募集するにもかなりラクチンになると思います。
ヒュジキキは今までにもかなり狩っていたのですが、尾が結構G武器の強化で要求されるので在庫欲しかったのですよねw



しかし・・・以前は3罠とか4罠とか置いていたのに
・・・火力インフレは恐ろしいですねーw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-27 01:38 | MHF日記
G級グラビモス亜種武器レビュー 
さてさて


すっかり遅くしまいましたが、先週実装されたG級グラビ亜種の武器紹介をしてみたいと思います。
なんだか性能がイマイチすぎてモチベーションが上がらなかった・・・(´_`。)グスン


まずはこれは新グラ?の
b0177042_213721.jpg

鎧竜乃紅破刀
Lv30 攻撃力1963 火650 睡眠170
Lv50 攻撃力2160 火800 睡眠220
ゲージはこのまま切り替わらず、Lv11から匠で紫が出て41からはデフォで紫ゲージ、匠で長い紫ゲージという非常に優秀な感じなのですが・・・

なんともなぁ・・・
実は火太刀って優秀なのなくてゲージも込みで考えると火属性最強クラスの太刀なのですが・・・
火属性たちは優秀なのなくても熾凍のディス太刀が優秀過ぎるのですよねー
うーん・・・オススメしかねますっw




次になんだかかっこいい名前の
b0177042_2135726.jpg

暗黒槍
Lv30 攻撃力961 火800 睡眠200 
Lv50 攻撃力1035 火850 睡眠250
ゲージは49まで変わらず匠でもそれなりの長さの白ゲが出るだけ。
50でゲージが切り替わりますが、紫がほんの少しでるだけという・・・
火槍にはウガチという素晴らしいランスがあるのですよねー
ウガチのLv50の性能が攻撃力1071会心15%火680という性能なので火属性だけは勝っているのですが、火だけならレイア槍(火属性910)とかグラビ槍(火属性900毒400)のほうが優秀だと思いますし、なかなか使いどころが・・・
オススメしかね・・・ます・・・





次がガンランス
b0177042_2144728.jpg

モアダークキャノン
Lv30 攻撃力903 火750 睡眠170
Lv50 攻撃力977 火800 睡眠200
砲撃タイプは拡散。
・・・本当にごめんなさい。評価できるところが見当たりません。
攻撃力は拡散砲撃のガンランスの中でダントツの最低。
拡散タイプなのに紫ゲージは短く、使いどころが・・・
拡散の火ガンスはパイロランスがありますし、

あえて、あえて言えば拡散ガンランスの中では最高の火属性の値。
(全Gガンランスの中で火属性の値最高はグラビガンスの940。通常砲撃)
うーん・・・これまた使い道が思いつかない。




どうにもぱっとしないグラビ亜種武器達ですが、最後は
b0177042_2162178.jpg

グラビデッドロア
Lv30 攻撃力648 
Lv50 攻撃力712
唯一の遠距離武器。
あえて、あえて一本というならこのヘビィが一番いいかなぁ・・・
優れている点として現状最高性能の火炎弾性能なのですよね。
火炎弾をデフォ6発装填できるヘビィの中では最高の攻撃性能。二番手のアウィスが攻撃力703なので上回ってはいるのですが、反動が中なのが痛い(アウィスでやや小、ティラーは小)
圧縮しないで垂れ流しで火炎弾撃っていくなら最高性能ですが、それどんな状況なのでしょうかw






いやぁ・・・G級の武器の性能紹介をしてるわけですけど、最近非常にひどい性能ですよねwww
今回のグラビ亜種は★6のモンスターなわけですけど、同レベルであるはずのエスピやラージャンよりも使えるといえる武器が圧倒的に少ないし・・・
せっかく新モンスター追加しても全く武器に魅力が感じられないのは悲しい・・・
確かに火属性だけで同じ武器種の中で5も6もあると性能差をつけるのも難しいのでしょうが、それなら炎属性とかをアウィスだけじゃなくて他の武器にもつけるとかできないのかなー
作りたいと思える武器がないと悲しいです・・・(´_`。)グスン









ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-24 02:21 | G級武器
アクラジェビア尻尾斬り 適応撃弓鬼ソロ
さてさて




昨日に続いて適応撃弓鬼で何かやりたいなーと思った結果・・・
b0177042_0414598.jpg

アクラ・ジェビア奇種に行ってみることに。

ジェビアさんと言えば部位破壊が非常にめんどくさいモンスターで、後述する理由により弓による尻尾切断は難しいと思われたのですが・・・
b0177042_0374170.jpg

この通り!!


実際の動画はこちらになります。




しかしちょっとこれについては解説が必要な場合もあるかと思います。
というのも、私はこれジェビアの尻尾は適応撃では切れないと思っていたのですよねー

転倒時の肉質的に弾が一番通ってしまうので適応撃で攻撃しても弾属性のまま。
そうすると当然のことながら打での蓄積もされませんし、斬属性の必要な切断もできないはず・・・
小部屋さんの肉質の表見ても転倒時は弾が一番通るし、無理かなーとなっていたのですが・・・

更に更によーく小部屋さんを見てみると・・・
『青色状態で転倒中に打撃、切断系攻撃によるダメージ蓄積、および切断系攻撃による切断
体力が40%以下から蓄積開始
400までは打撃有利(1段破壊の肉質)
400以降は切断有利(2段破壊の肉質)』

!!
400までは1段破壊の肉質、400以降は2段階破壊の肉質。
つまり、尻尾が斬れるときの、青色での転倒の際の尻尾は転倒肉質ではないということかっ
そう考えると最初が1段階の肉質だと斬、打、弾が5、50、30。
そのあとが45、10、25。

なるほどーだから蓄積されるのですねw
その結果適応撃が反映されて打蓄積と斬蓄積によって尻尾を斬ることができるわけですねw

ちなみにこれ何回かやってみたのですけど、連射よりも拡散のほうがやりやすかったですねえ・・・
連射のほうが結晶剥がしとかはかなりやりやすいのですけど、そのあとの尻尾への蓄積の際に小さいサイズだと縦幅的に当てづらく、蓄積がちょっとキツかったのです。連射で切れたときもありましたが、切れずにそのまま死んでしまうことがすごく多かったの・・・(´_`。)グスン
その点、拡散でしたら縦には広がらないので非常に当てやすく斬りやすかった!
b0177042_0433784.jpg

しかしある程度削っておかないと赤色ジェビアはとっても強くて苦戦してしまうので削りながら部位破壊を進めてみた次第ですねw


一昔前ならおおーって使い道が増えるところなのですが・・・
現状となっては皇液もかなり救済されてしまっているので、なんともなー
そういう理由で尻尾が斬れるので、肉質がこういう変化をしないアクラ・ヴァシムのほうでは適応撃ガンナーで尻尾を斬ることはできないと思います。


適応撃思ったよりも楽しいですねーw
まだまだ色々試してみたいと思いましたねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-18 00:55 | MHF日記
適応撃弓鬼で謎クエティガw
さてさて


先日ちょっとご紹介させていただいた
b0177042_2263715.jpg

カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4
脚:白虎・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5

防御力:938 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,扇射+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,剛弾,連射,スタミナ急速回復【小】,適応撃+1,(回避性能+1ランナー)

火事場のほうの適応撃装備。
こちらを装備してちょっとお遊びで謎クエティガに行ってみましたw


適応撃は発動条件が体力100以上なので尻尾切断をして、ついでに頭破壊してサブを両方クリアまでは適応撃発動。
サブクリア後に火事場でーというかたちでいってみましたw
動画がこちら


まぁあれですね・・・
何回も大事なところを外していたりして見れたものじゃないですが、間違いなく真の敵はガブラス。
本当に邪魔すぎます。
昇竜で斬ればいいじゃんというつっこみは言いっこなし!遊びたかったのですw
弓でやれることがいっぱい増えて嬉しい限りですw

適応撃でまた何か遊びたいですねーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-17 02:27 | MHF日記
目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!
さてさて


今回はイベントを一つ消化いたしました。
そのイベントというのは・・・
b0177042_1231745.jpg

こちらの『目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!』というものになります。

目指せHR100というイベントですがGXまで強化することのできる防具が作ることができます。完全に見落としていたのですが、2/5までの実施となっています。

イベント自体は本当に単純なものでHR100未満で作ることができる武器を11種作成しなさい、というものになります(実際は10種でいいみたい)。
作成するのは

片手剣・・・デスパライズ
双剣・・・ギアノスクロウズ改(強化先でも可)
大剣・・・ジークリンデ( 〃 )
太刀・・・鬼斬破( 〃 )
ハンマー・・・ウォースタンプ( 〃 )
狩猟笛・・・げねぽおるプラス( 〃 )
ランス・・・パールカキオーン( 〃 )
ガンランス・・・ペルレカノーネ( 〃 )
ライトボウガン・・・フルグル=アーラ、ニゲル=フルグルのいずれか
ヘビィボウガン・・・ディスティハーダ
弓・・・勝利と栄光の勇弓(強化先でも可)

こちらの11種。
強化先でも構わないので、例えばランスはニャキを持っていればそれでOKということなのですが、このイベントの痛いところは追加BOXのほうはダメということ・・・グスン
私は大体作ったことのある武器でしたが、もうどれも作らなくなっていたので追加倉庫に押し込んでしまっていたのですよねえ・・・
追加倉庫はページを跨いで整理することができない(ですよね?)のでめちゃくちゃ探すの大変だった・・・
b0177042_1195641.jpg

こんな感じに余った武器防具が全てのページに押し込まれている私の追加BOX・・・みんなこんな感じですよね?入れるときからページごとにしまっていけばよかったのか・・・

しかし、まぁそこから発掘して自分の装備BOXにいれたら・・・
この
b0177042_1275346.jpg

受付嬢から素材をもらって、
b0177042_1211630.jpg

クラントシリーズを生産することができます。
素材をもらうときに無印→F→FYまでの素材はもらえるのでいいのですけど・・・問題はそのあとに待ち構えるHS。
HSも天嵐やらもそうですけど、HC素材のレア度がわかっているのかっ
消費する量に対して剥ぎ取り率が低すぎるよう。


しかしどうにかそこを乗り越えて剣士だけGXまで強化してみました!
b0177042_1213491.jpg

なかなか見た目もいいですし、性能もなかなかなのですよねー

回復速度はともかく激励のスキル値の高さや見切りの高さもあいまって非常に強力なGX防具となっていると思います。見切りが高いとディス珠との相性もかなりいいですし、グレン珠と組み合わせると更に高い見切りも期待することができます。ちなみに5枠目のスキルがGXで追加されるものになりますのでGFで十分なこともあるでしょう。
実際シミュしてても剣士で激励込みのスキル構成を組もうとすると結構ひっかかってきます。
イベント防具で時期を逃すと手に入らなくなりますので一応確保しておくことをオススメしますよーw
ちなみに装飾品には精錬することはできません。私はガンナーのG防具を使う予定は現状ありませんのでそちらは生産しておりません。


なかなかの見た目の強力な防具が他にも実装されるといいなぁ・・・
そしてHSの強化をなくしてくれる(飛ばしてくれる)とめちゃくちゃ嬉しいwww




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-16 01:28 | MHF日記
適応撃弓鬼完成!
さてさて


そんなわけで今日で第一回の極征ミラが終わりになりますねw
私は今回は
b0177042_2293185.jpg

Lv1002でフィニッシュとしましたw
今回はLv100ぐらいまでレスタラスタ込みの弓ソロでやりまして、Lv200ぐらいまではペア狩り。
そこからは団内での募集で平日は一日一回の歌姫時間をこなしていって、日曜日だけ歌姫×3くらいでどうにか1000まで到達することができましたねーw
まぁ目標としていた1000は達成することができましたので満足かな。



多分一番速いのは水冷撃ちだと思うのですけど、弾に余裕が今回あまりないですねえ。今まで以上にMMとかやっていない方が混ざるとキビしそうに感じました。しかしGミラ自体はかなり攻撃が避けやすくて、火事場維持するのもそれほどは難しくはなく感じましたし、実際100までソロでやっていてかなり行動も覚えられたのでそこからは火事場でやりましたねw
b0177042_2305378.jpg

b0177042_2332026.jpg

とにかくGミラは前方への攻撃がかなり苛烈なので水冷ヘビィの場合、側面に位置取りしながら脚をできるだけ両足同時に打ち抜いていく感じになるのかな。



そんなわけで・・・よし、目標到達した!と思いながら素材の集め忘れとかないかよくよく確認してたら・・・
一つ素晴らしい装飾品を見つけましたw
それがこちら
b0177042_33156.jpg

適応撃の入った初めての装飾品が実装されていました!!
しかも見切り入りだからこれは使いやすそう!!
剣士は脚でガンナーは腰だから間違えないように気をつけてください!!
さもないと・・・
b0177042_36277.jpg

(´_`。)グスン



気を取り直して、改めて適応撃の性能調べてみると、これはどうやら体力100以上が条件ということなので火事場との併用はできないみたい・・・
しかし、これは私の弓での素材集めライフを広げる可能性がある気がするっ
そんなわけで色々シミュってみて作ってみた装備がこちら

b0177042_2462974.jpg

カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
腕:青龍・弓鬼Gガード    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5
脚:白虎・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4

防御力:904 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,扇射+3,見切り+3,豪放+3,一閃+2,剛弾,連射,回避性能+1,スタミナ急速回復【小】,適応撃+1,(ランナー)


ちなみにこの装備は怒系のスキルを入れていません。ブチギレを入れても火事場状態で発動しないんじゃ意味ないし・・・
一応ブチギレ入れた装備を作ることはできて、それはこちら
カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:白虎・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5
脚:青龍・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン射珠GX4

防御力:938 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,扇射+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,剛弾,連射,スタミナ急速回復【小】,適応撃+1,(回避性能+1ランナー)

ただこっちだと回避性能が弾かれてしまうので一応上のを選んだということなのですが・・・
(-ω-;)ウーン
火事場で削ってから秘薬飲んで適応撃を発動させるというのもアリなのかな・・・
ちょっとそのあたりは利用しながら考えてみます。




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-15 03:10 | MHF装備紹介
ミラ弓用装備作成しましたっ
さてさて


先日のミラ武器の紹介記事で書かせていただいたミラ弓用の装填数UP装備を作成してみましたw
一応前回の記事をまとめると、ミラ弓はそのままだと圧倒的な攻撃力の高さを誇るもののタメ3が貫通Lv1とかでどうしようもない・・・
しかしながら装填数UPをつけてタメ4を解放すると非常に強力な連射弓になる、という話。
攻撃力の高さだけでもかなり魅力的なのですが、それに加えてタメ4まで溜めると武器倍率が1.8倍まで上がります。(タメ3は1.5倍)
もともとの攻撃力の高さにこのタメ4の補正の高さも加わって素晴らしい性能になってるわけですねw


そんなわけで今回組んでみた装備はこちら
b0177042_23385386.jpg

カフ:                   G装着カフSB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
扇射+3,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,豪放+3,見切り+3,連射,ブチギレ,剛弾,装着+1,

これによってタメ4が解放されて・・・
b0177042_23391799.jpg

この火力が十分に発揮できるようになります。(当然タメがもう一段階溜めるので遅くなるデメリットはある)


この装備でもって
b0177042_2340252.jpg

レスタラスタと黒デュラとか行ってみたのですがかなり威力UPを感じられたりもしましたねw


そして作ってから思ったのですが、この装填数UPは現状思っていたよりも活用範囲が広い・・・
まだ全ての属性で全ての弾種で満足いく弓が実装されていない現状を考えるとタメ4で今までになかった強力なものを運用できたりするのですよね・・・
例えば
b0177042_23451626.jpg

ヴォーラボウはタメ4が貫通Lv4になります。
光属性の貫通弓はFateキットのものや烈ゼル弓などがあるのですが、なかなか実用にはほど遠い・・・
この性能なら十分光の貫通弓として使うことができますよねw


あとは・・・
b0177042_04894.jpg

トラグ・コールですねw
こちらも奏属性がかなり強力なのでタメ4によって連射弓として運用できるのは美味しいところw


あとはダードも
b0177042_042931.jpg

タメ4が貫通で最強の貫通弓としての運用も可能ということになります。


もちろんタメがちょっと遅くなったり使い心地が多少変わってしまうところがあるので慣れと場合を考えないといけませんけどねw可能性としては大きいと思うのです。
先述したようにタメ4はもともとタメ3よりも補正によって威力も高いわけなのでーw

装着いらないときは、カフを変えて

カフ:                   気回カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
扇射+3,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,豪放+3,見切り+3,連射,ブチギレ,剛弾,スタミナ急速回復【小】,

こんな感じにカフを変えれば一応以前紹介した一閃3の装備と同様のスキルになります。
まぁ・・・この装備だと気力回復用にカフを購入する必要があるので私は今の時点では用意してはいなくて外してるだけなのですけどねw

同じように回避性能がラスタの激励頼みにはなってしまうのは仕方ないのかな・・・
これに回避性能つけられたらなーw

こういう今までの武器の可能性を広げられる武器とかはなかなかいいですねーw
かなりワクワクする感じですw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-13 00:27 | MHF装備紹介
極征ミラ連戦中!
さてさて

昨日の記事ではG級ミラの武器紹介でハンマーを入れ忘れるという大ポカを犯しましたが、追加しておいたので良ければご覧下さい・・・(´_`。)モウシワケナイ



今日は団員と一緒に・・・
b0177042_1532841.jpg

極征ミラを連戦したりしましたw
最初は弓でやっていたのですが、途中から興味があった・・・
b0177042_1545811.jpg

水冷やってみたくてそちらをやってみたりw
最初はグレン砲を持ち込んだりもしていたのですが、弾が足らないときに
b0177042_255431.jpg

氷結撃てるほうがいいかなーと思って途中からトラグ・ロアーにしてみましたw

ちょっとシミュってみたのですが、水冷弾を打ち切ったあとのダメージを考えると、グレン砲で貫通強化無しで貫通とか撃つよりもトラグ・ロアーで属性強化のみで氷結撃ったほうが遥かにダメージは上だったのですよねw
とはいえ、圧縮の反動を相殺しきれませんし、水冷の威力自体はグレン砲のほうが上ですので水冷だけで弾が足りる限りはグレン砲のほうがいいかと思います。
水冷はいいのですけど、脚を狙い撃ちすることになるので両脚を打ち抜けないとなかなかダメージを稼ぎづらいのが残念かなぁ 火炎弾みたいに貫通しない弾ならいいのですが、まぁそれは仕方ないですねw

今回の私の装備はこちら
b0177042_2295051.jpg


カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・銃仙GFマスク   Lv7 201 レウス剣珠GF レウス剣珠GF 水攻珠G
胴:青龍・銃仙GFスーツ   Lv7 201 水攻珠G レウス剣珠GF レウス剣珠GF
腕:白虎・銃仙GFガード   Lv7 201 玉藻射珠GX2 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5
腰:白虎・銃仙GFコート   Lv7 201 レビ射珠GX1 レビ射珠GX1 グラビド剣珠GX1
脚:白虎・銃仙GFブーツ   Lv7 201 ガノス剣珠GX1 ガノス剣珠GX1 ガノス剣珠GX1

発動スキル
重銃技【銃仙】,反動軽減+2,装着+2,砲術王,水属性攻撃強化【大】,
集中+2,ブチギレ,調合師+2,属性攻撃強化,節約名人


最近結構有名になってきたテンプレのような珠の入れ方ですねw
何箇所かでこの装備見たから結構メジャーなのかな?
現状これが最高峰スキルになるのかなー
こちらの装備であれば、火事場をすることができますのでG級ミラのようにあまり被弾しないモンスターであれば火事場することもできるのでそういう意味でもありがたいw

G級のモンスターは属性弾が有効な場面多いから最近かなりよく利用している装備になりますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-11 02:34
G級ミラボレアス武器紹介
1/11更新。
抜けてしまっていたハンマー追加しました。


さてさて



そんなわけでG級のミラボレアスが実装されて、そのG級武器も伴って実装されています。
今日はそちらのG級ミラボレアス武器の性能紹介をしたいと思います。
今回実装された武器は全部で4種類。双、笛、ガンランス、弓となります。
困ったことにGミラ武器は全てマイナス会心・・・
しかし、属性はなかなか面白い黒焔属性。
黒焔属性は火50%龍150%というかなり強い属性となります。



早速紹介をしていきたいと思います。

まず、双剣。
b0177042_1271287.jpg

極・闇黒邪龍双剣
Lv30 攻撃力525 会心-20% 黒焔500
Lv50 攻撃力644 会心-15% 黒焔600
かなり厨二な名前ですよねw
Lv49までは白ゲージしか出ずに、Lv50への強化と同時に水色ゲージが出現します。しかしながら水色の次が即白ゲージであり、かつ双剣としては十分とは言いづらい水色ゲージの長さなので業物とかは当然のことながら必須となります。

攻撃力はそれほど高くなくマイナス会心持ちでもありますので、物理性能はそれほどのものではありません。物理性能だけで見たら水色ゲージがあるとはいえ水色ゲージでも、物理部分だけだとレビ双の紫ゲージと同等レベル。無属性として使えるというほどの性能ではありません。

しかしながら黒焔600が強い!属性シジルをつけて属性を+500するのはそれほど難しいことではありません。そうすると・・・
仮に黒焔を1100まで持っていくと、龍属性は150%なので龍は1650相当。
属性値1650の双剣・・・かなりヤバいですよねwww
双剣はかなり属性の割合が高い武器ということもあり、強力な双剣ということができると思います。





ハンマーですねw
b0177042_117320.jpg

極・闇黒邪龍鎚
Lv30 攻撃力2054 会心-20% 黒焔600
Lv50 攻撃力2574 会心-15% 黒焔660
ゲージはLv21から匠で紫ゲージが出現して、そこからLv50まで『ほとんど』変わりません。
そう・・・ほとんど・・・
Lv50への強化でデフォ紫ゲージになるのですけど・・・
小部屋さんのデータを貼らせていただくと、
b0177042_1281172.jpg

Lv49から50でゲージが切り替わってこちらになるのですけど、このデフォの紫ゲージは何の冗談なんだろうw
このゲージは・・・懐かしの剛ルコ鎚の匠でのゲージではないですかw

Lv50まで強化すれば攻撃力は歌姫ハンマーに次ぐところまで強化され非常に強力なものの、会心-15%がひたすら重い(´_`。)グスン
近接武器は全てLv50でも会心が-15%つきますが、シジルに会心シジル入れて会心マイナスだけはせめて打ち消しておきたい・・・属性が大事な双とか以外は・・・
会心のマイナスさえ中和できればそれなりの長さの紫ゲージがLv21移行匠で出現しますので使いやすい性能にはなります。
龍属性のあるGハンマーはこれとリーチ短のレウス鎚、祭武器のシュトルムメウス、炎のアウィスハンマーくらいしかないですし、この中ではレウス鎚以外では会心を考慮に入れても無属性部分の性能だけで上回っていますので現状最高峰の龍属性のあるハンマーと思っていいでしょうw
今後G級古龍とかでてきたら輝く場が・・・





次に笛。
b0177042_1293796.jpg

極・闇黒邪龍笛
Lv30 攻撃力2028 会心-20% 黒焔600
Lv50 攻撃力2548 会心-15% 黒焔600
紫黄赤旋律。
Lv41から匠で紫ゲージが出るようになります。
攻撃力は紫黄赤旋律の笛の中では最高峰であり、かつ黒焔属性ということを考えるとなかなかといったところかな?
マイナス会心が痛いですが・・・
しかし何よりも・・・黒焔属性って炎属性とかなり似ているのですけど、なぜにアウィスと同じ旋律にしたし・・・
見た目かっこいいし、まぁいい笛なのですけど、黒焔属性以外はそれほど目立つ性能ではないような気がします。個人的には笛でマイナス会心あると、笛特有の火力スキル切りのときにマイナスエフェクトが出まくるような気がしてちょっと選びづらい・・・かなぁ。





次にガンランス
b0177042_1304754.jpg

極・闇黒邪龍銃槍 
Lv30 攻撃力862 会心-20% 黒焔600
Lv50 攻撃力1078 会心-15% 黒焔600
拡散砲撃Lv6となります。
ゲージはこのLv1のゲージからひたすら白が右に伸びていって右端にとどくだけで紫も出ないちょっと残念な感じ。
しかし双もそうですけど、会心に大きなマイナスがあるのに攻撃力が全然ぶっ飛んでいないのはどういうことなの・・・
まぁ、ガンランスの場合にはHB前提で考えればマイナス会心はたいしたマイナスではないといえばそうなのですけども。
HBでのゲージアップと黒焔属性での突き性能。このあたりを活かしながら拡散砲撃ができるガンランス、といったところでしょうか。
極めて長い白ゲージはあるものの、黒焔属性以外にはそれほど目立ったところがないかなぁ・・・




そして一つだけ最終強化したのが昨日の記事でも紹介したこちらの
b0177042_1231311.jpg

崩壊と滅尽の弓
Lv30 攻撃力621 会心-10% 黒焔400
Lv50 攻撃力702 会心-5% 黒焔450

とにかく特徴はその清清しいまでの・・・
b0177042_1241989.jpg

撃てる弾種の粗末さwwww
タメ3が貫通Lv1とかどういうことなの・・・w
しかしこの弓の真価はここではなくて、装填数UPをつけたとき。
すなわち
b0177042_1243255.jpg

この状態、つまり装填数UPをつけてタメ4を解放すると連射Lv4がでてきます。

そうすると・・・
b0177042_1194540.jpg

この圧倒的なまでの攻撃力が活きるようになります。
これほどの攻撃力の差があると会心の-5くらいは軽く補って余りあるものがあります。
どのくらい強いかというと一閃3のティタのタメ3の威力を一閃1の状態で軽く一割以上上回ります。
色々装備シミュって一閃2の装備まではいけそうだったのですけど、そうすると2割ほど上回る結果に・・・
更にこれに属性値もプラスされるわけで恐るべき弓といえると思います。
当然タメ4まで必要になりますので手数が多少減りますが、弱点を狙い撃ちしてナンボの連射弓ならまだ使いやすいかな?

しかし・・・非常に装備組みづらいw
一つ装備の作成を始めてみたので完成したら紹介しますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-01-10 01:33 | G級武器
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧