<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
影光の鎮魂歌に行ってみたw
さてさて


今日からアスールGXクエの第二弾が来ていますね!!
ゼルレウス&メラギナスかと思ってたら、私の予想を裏切って
b0177042_2445443.jpg

ゼルレウス&アンノウンでしたねw
まぁ、個人的にはゼルレウスとメラギナスの共通点は烈種だということだけなので、それよりは白黒夫婦のほうが嬉しい感じw
なんか必然性がある気がするんだよ?
b0177042_2461753.jpg

団員を誘って行ってみたのですが、これまた楽しいですねーw
最初は拡散弓で行っていたのですが、アンノウンが私のPSではちょっとキツくて(拡散の距離だと滑空の最初の突風を食らってしまうのです・・・)、それとゼルの翼と頭の破壊をしたくて連射弓のミラ弓に変えて行った次第ですねw
b0177042_2494429.jpg

個人的には遠距離一人、弓で参加するなら頭と翼くらいは壊すのは責任仕事なのかなと。


b0177042_2512717.jpg

倒したあと、なんとアンノウンからはG級モンスター素材が剥げます。本体からは○○袋系と部位破壊12%素材。尻尾からはG級モンスターの尻尾系の素材(このバルの尻尾とかポカラの尻尾とか)。
SSは撮り損ねましたが、バルの触舌も剥げて嬉しいですw

b0177042_2554424.jpg

今回はこの黒輝勲章が必要素材ですねwまぁこれもですが・・・
b0177042_2571791.jpg

バルの舌とかめっちゃ嬉しいですwww


それなりに連戦したのですが、今回はヨネさんが扇動スキルの笛装備を組んでいたので、それで最初はアンノウンの相手をしてもらって、その間に残りの3人でゼルを葬り去って、その後アンノウンを集中狙いで倒していった感じですね。
今日ヨネさんが組んでいた笛装備がこちら
b0177042_381586.jpg

武器スロットなし
ニンバスGPバンド    (ガGP) Lv7  243  ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
メラギGFメイル      (烈)  Lv7  308  ●●● ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF, ポカラ剣珠GF
ブライトGPアーム     (パGP) Lv7  299  ●●● ラヴァ剣珠GF, ラヴァ剣珠GF, ラヴァ剣珠GF
メラギGFフォールド    (烈)  Lv7  308  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ステノGPグリーヴ・※  (キGP) Lv7  298  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G結晶カフPC5, G結晶カフPC5

防御値:1456 スロット:■0□0●15○0 火:-1 水:1 雷:-3 氷:11 龍:11

見切り+3,高級耳栓,激励+2,広域化+2,業物+2,剛撃+2,逆鱗,結晶耐性,武器捌き,煽動,早食い

ちょっと今回はヨネさんは笛で行ってもらって、他の武器では行ってないのでわからないですけど、多分扇動役は今回は笛が一番いいんじゃないかと思います。理由としては笛以外の火力がある程度ある武器だとアンノウンを削ってしまって第二形態とかに移行してしまい、メガフレア等の強力な技を使うようになってしまうから・・・ アンノウンの体力は減らさずにひきつけることができて、かつ味方の火力UPもできるわけで、かなりいいと思いましたねw
黒デュラと違って、ゼルは集中狙いで攻撃していけばその分速めに沈めることができますのでそういう分担がいいんじゃないかなぁ・・・ 

b0177042_3122997.jpg

そしてやってみて思ったのはこれ多分普通の覇種アンノウンですよね?
完全に烈種のゼルと同等以上に強いのですが・・・(´_`。)グスン
いまだ滑空は即死級の威力ですし、根性殺しの追加の毒も健在でめっちゃきついw
ちょっと前にソロで覇パリとかもやってみたのですが、覇種のほうが烈種よりも強いと感じるのは私だけでしょうかw ここでもヘタレウスとか言われてしまうのかレウス・・・


そんなわけで
b0177042_315145.jpg

この素材は剣士分は集めたので残り半分!
ササッと集めてしまいますよーw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-20 03:15 | MHF日記
黒デュラ連戦を超えて・・・
さてさて

今週から配信されているアスールGXのイベント用の素材ですが・・・
b0177042_2401622.jpg

どうにか剣士ガンナーの分で20個作成することができましたw
正直ガンナーは作らないんじゃないかなとも思うのですけど、なかなかクエ自体がやっていて面白いものだったので集めてしまいましたw


なかなかやっぱり魅力を感じるクエストらしく・・・
b0177042_2322510.jpg

ちょいと休止してたSoulくんもインしてきて一緒にやったりしましたねw
b0177042_233615.jpg

黒デュラ自体初見だったのに、6戦やって一回も死ななかったあたりやるな・・・w

更にその後、なんか久しぶりに
b0177042_2341498.jpg

この3人でクエストやったりして楽しかったw
私がねこ支部に入った頃(シーズン8くらいだったかな)からいる二人なので何気にもう・・・長い付き合いですねえw


まぁ、それはさておきそんなこの黒デュラのイベントクエストですが、本来連戦するのが難しい黒デュラのクエストということもあって素材の救済の意味もありますねーw
角とか角とか集めづらいのでかなり助かります。

b0177042_2391088.jpg

まぁ、以前から気が向いたら出現してるときに行ったりしていたのもあって・・・
b0177042_241496.jpg

どうにか角が10個集まってもいます。

これで代償装備を作成することができます。代償装備は興味自体はあったのですが、私死神の抱擁にかなりキツイ印象もっていることもあって、今まで作ることを躊躇していたのですよね・・・
なんでそんなにつらい印象持ってるかって、シーズンの頃からやってる方はご存知かもしれませんが、昔
b0177042_2445157.jpg

こんなイベントクエストがありまして、死神の抱擁発動の賃与装備でバサルモスを倒すだけなのですけど、当時初めて間もなかった私は、まーランゴに刺されて死んだり、バサルの尻尾に当たって即死したりかなりつらかった・・・しかも素材が確定じゃなかった気がするんですよね><
この後にも何回か配信されて、その度自分の装備はよくなっていったので楽にはなっていったのですけど、最初のトラウマはなかなか強烈なものがあり・・・

しかしそれなりに長くやってきて、火事場状態でクエをすることも多くなったので作ってみてもいいかなぁと思っている次第であります。
雑魚モンスターがいないクエスト限定での使用にはなるかと思いますが、ちょっと装備作成してみたいと思います。
なんというかこういう装備をクエストによって気軽に切り替えながらやりたいのですけど、珠の入れ替えが本当に面倒すぎるのですよね・・・
どうにかどうにかマイセットに珠も含めての登録をお願いしたいのですけど難しいのかなー




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-15 02:49 | MHF日記
双哭招く終末行ってみましたw
さてさて

今日からめっちゃおもしろいイベントクエが来ていますね!
b0177042_154422.jpg

GGから実装されるという極征モンス用にアスールGXを作ろう!というイベントw
b0177042_1747100.jpg

何をどう見てもミラバルカンですよねーw
武器もそんな感じだし、間違いない・・・ですよね

そんなアスールGXの作成イベントの流れが
b0177042_173686.jpg

今週から毎週日替わりで配信される超難度のクエストをクリアしていって素材を集めるというものw
アスールGXが高性能なのも勿論、こういう超難度クエストを待っていたのです!
というわけで早速団員を誘って・・・
b0177042_1333283.jpg

行ってみました!!
これは・・・
b0177042_114243.jpg

めちゃくちゃカオスで面白いwww
久しぶりの高難度でかなり楽しかったです!

とにかくブレスタイプのブレスがもう一頭の影からいきなり飛んできたりとか、結晶が後ろから飛んできたりとかまさに阿鼻叫喚w
二頭クエとか本来好きじゃないんですけど、標準クエじゃなくてこういう祭イベントとしての配信であればかなり楽しめますねーwとにかく結晶を食らって火事場状態まで体力減らされたところでもう一頭が突進してくると・・・(´_`。)グスン
レバガチャしてても避けれないし、結晶外してもそのモーション中に食らうし、どうしろっていうんだw
逆鱗と粉塵の持込は必須な気がします。
二頭クエの基本どおり、一頭を見ながら絶えずもう一頭もカメラに入れていくという風にするとかなり戦いやすいかな?それでも影から突進してこられたりするとかなり避けづらいのですけども・・・


b0177042_1184820.jpg

それでもどうにか順調にクリアしていくことができて良かったですw
b0177042_121286.jpg

この黒晶勲章を一部位につき2個ずつ集めればいいみたいですねw



残りのクエストなんですけど、
3/19~の「影光の鎮魂歌」というクエストは塔の頂上ですし、ゼルレウスとメラギナスで・・・
3/26~の「朱冥の饗宴」は赤ラーと幻ドラかな?
赤ラーと幻ドラはG級相当になってるのかな・・・wかなりおもしろそうですw


昔はこういう感じの高難度なクエスト、かつ防具も優秀でーってイベント結構あったのですけど、最近めっきり減っていたというかなかったから嬉しいですねw
こういうイベントをこそ私は待っておりましたよーw

引き続き楽しいイベントを期待したいところですっ



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-13 01:33 | MHF日記
サブキャラ育成とりあえず終了!
さてさて


先日、SR用のサブキャラを育てているという記事を書きましたが育成が進みましたのでちょっとご報告したいと思います。

基本的に弓をメインに扱っていきたいと思ってるのですけど、単純に適当に装備を送るだけではどうにも火力が足りません・・・
やはり武器が同じであっても、暴れの×1.1倍、全SR999特典の会心20%、秘伝あたりが非常に火力に響くのですよね。
そんなわけで先日の記事のときには
b0177042_1585387.jpg

どうにか暴れ撃ちまでをがんばったということを書かせていただきましたw
その後、ちゃんと術大までしっかりと取って・・・


そして、今回は全SR999を目指してみました!
一月くらい前ですが、ネカフェ特典が4倍の時にたっぷりデュラを回してきた感じです。
軽く計算してみるとブーストが発動してるときであれば3戦くらいでSR200→SR999までいくみたい。それを11武器種やるとなると33戦。ブーストタイムが100分であることを考えると準備、クエの時間、帰還とか考えてギリギリ・・・届かないかくらいか?というところ。
できるだけ効率よく行きたかったので最初に全ての秘伝書を取得して(全てSR200で)、そこからブーストタイムGO!


大体SR200くらいからだと一回目でSR700台前半→二回目で900台前半→999という感じだったのかな。SR500越えると報酬ブーストが弱まってしまうのですよね・・・
色々考えたのですけど、気短の護符やどうしても発生する待ち時間を考えるとソロ+レスタラスタパートナーが速いだろうということでそのようにスタートw
一気にあげていったのですけど、どうしても時間があと5戦分足らず、双がSR200台、片手、ランスが700台のところで終了・・・
そこからは地道に(といってもブーストがないだけですが)あげていって・・・
b0177042_123233.jpg

どうにかサブキャラでも全SR999を達成することができましたw


でもちょっと失敗したなと思ったのが、私は順に999にしていってしまったので結構無駄のある上げ方になってしまったのですよね・・・
900台前半までを全武器種あげて、間に合うところまで999にしていったほうがよかったですね。報酬ブーストがSR500から消える関係でSR200→SR700がネカフェの力をもってしてもそれなりに時間がかかってしまい、かつSR900→999のところは無駄がかなり出てしまったので・・・

ちなみに私がサブキャラに送った装備はこちら
b0177042_1203561.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ザイラHSヘルム・碧   Lv7 135 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ピクスHSベスト・黒   Lv7 155 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ピクスHSアーム・黒   Lv7 155 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ピクスHSコイル・黒   Lv7 155 ディス射珠GX5 痺剣珠G ○
脚:ピクスHSフット・黒   Lv7 155 ○ ○ ○

防御力:756 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,高級耳栓,麻痺剣+3,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,斬れ味レベル+1,集中+1,剣術+1,

武器スロは全て空いているのでそこに適当に珠入れてそれぞれの武器に対応させましたw
剣術G×3とシャン剣GFを入れて剣術とか集中とか・・・
これが剣士用で・・・
b0177042_121294.jpg

カフ:                   ○ ○
武:                   毒瓶珠G 毒瓶珠G ○
頭:セレナHSハット・赤   Lv7 115 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:セレナHSスーツ・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナHSガード・赤   Lv7 125 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナHSコート・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 ギザミ射珠GF ギザミ射珠GF
脚:セレナHSブーツ・赤   Lv7 132 ギザミ射珠GF ギザミ射珠GF ギザミ射珠GF

防御力:617 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,一閃+3,見切り+3,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,通常弾・連射矢威力UP,連射,毒ビン追加

こちらが弓用。ギザミ珠は連射と一閃3のために入れているのでガンナーのときにはこちらを反動Gに入れ替えて
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:セレナHSハット・赤   Lv7 115 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:セレナHSスーツ・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナHSガード・赤   Lv7 125 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナHSコート・赤   Lv7 122 ディス射珠GX5 反動珠G 反動珠G
脚:セレナHSブーツ・赤   Lv7 132 反動珠G 反動珠G 眠瓶珠G

防御力:617 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,超高級耳栓,狙い撃ち,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP

こんな感じとか。カフも武器スロも空いているのでそのあたり使って弾強化は対応させたりしましたねw
おそらくメインキャラでガンナー用の防具を生産することはないので(どうしてもガンナーは秘伝なので・・・)、生産券が一枚ずつ余るのを見越してそちらをあげた次第ですw
珠は全てメインキャラからのレンタルです。適当につっこんだだけでこの強さとは課金防具恐ろしいw


こちらのキャラはSRまでのモンスターを狩るときは主力にしたいので普段ほとんどサブキャラの装備やスキル充実に興味がない私もがんばってみましたねw
もうこのキャラを作った理由の全てはコレ
b0177042_1275311.jpg

SR帯までのハンターは全ての報酬素材を×2で手に入れることができるのですよねー
謎クエとかもそうですし、
b0177042_1444586.jpg

これは戯れに行った課金防具の楽々強化クエですけど、こういう素材系のクエとかは本当に美味しいですねw意外とG級防具の強化にも汎用素材は要求されたりもするので猟団部屋クエストの素材救済とかもかなり美味しい気がしたのですw
装備も一応弓だけは秘伝くらい持たせようかと思ったりしていますが・・・

まぁいつになることやらw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-11 02:00 | MHF日記
最後ノ閃黒 弓鬼装備
さてさて


ちょっと一つ興味のある装備があって作成してみましたw
それは・・・
b0177042_23412835.jpg

ミラ珠でつけることのできる最後ノ閃黒を組み込んだ装備になります。
前々から興味はあったのですが、イマイチ使いどころがよくわからない・・・と作成してなかったのですが、ちょっと自分の中で落としどころが見つかったので作成してみましたw
もう至極単純にソロで火事場でやってるときの事故防止ですねw しかも特に0~1ラスタくらいで終わる場合用・・・
ソロで序の綬集めとかしてるときにクエの後半怯みづらくなったドスランに体当たりされて死ぬことが稀にあって密林とかだと回り道が非常に面倒くさくてですね・・・
基本はそれを想定して、他にもまぁ使い道はあるかも!と作ってみた装備がこちら
b0177042_23483037.jpg

カフ:                   G狼カフSB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼GFマスク   Lv7 201 ドラゴン剣珠GX3 ドラゴン剣珠GX3 ドラゴン剣珠GF
胴:朱雀・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ドラゴン射珠GX2 ドラゴン射珠GX2 ドラゴン射珠GX2
腕:朱雀・弓鬼GFガード   Lv7 201 ドラゴン剣珠GF ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX1 コンセル射珠GX2 コンセル射珠GX2
脚:朱雀・弓鬼GFブーツ   Lv7 201 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ剣珠GX1

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,装填速度+3,弓技【弓鬼】,連射,扇射+3,最期ノ閃黒,剛弾,火事場力+2,一匹狼,一閃+1,

一回死ぬと死んだところで
b0177042_2355856.jpg

キュピーンと蘇り、これ火事場状態からだったのですけど体力はマンタンまで回復しています。
ここから一気に体力が減っていくわけですが、その間は怯み無効吹き飛ばし無効で火事場+2と餓狼2が発動状態となります。
ちなみにその減るまでの時間ですが・・・

こんな感じで立ち上がってキュピーンから体力ゼロまでほぼ1分ですねー
もし火事場で被弾してしまっても一分以内に終わるクエであればそれなりに便利なのではないかと思ったり・・・
この黒の波動が出てる状態で被弾すれば当然のことながら残り体力減りますし、クエスト終了してしまえばカウントはストップしてそのまま剥ぎ取りとかも落ち着いてすることができます。
いつもこの装備で!といける装備ではないと思いますが、短い時間で終わるクエなら火事場の保険としてはいいような気がしましたw
b0177042_0143899.jpg

とっても悪者っぽい・・・w


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-04 00:21 | MHF装備紹介
ルクスト一式GXに強化完了!
さてさて


二週間ほど前に実は装備を一つ完成させましたw
それは・・・
b0177042_125576.jpg

ルクストGXになります!
いやー時間がかかりました・・・
ポルタ鉱石の数を数え間違えて紫が足らなくなったりしながら一ヶ月ほどかけて完成した次第ですねw


この装備はもしかしたら知らない方もいるかもしれませんが、MHFの誇る最高の趣味人コンテンツ、謎クエの防具ですねw
もしかしたらPSやWiiで初めて知らない方もいるかもしれないので説明してみますw

今だと・・・
b0177042_133636.jpg

こちらですねwフロンティアクエストに今は毎週必ず一個配信されています。
この決戦場クエストはアカムトルム変種のクエでポルタ輝石【陽】が手に入ります。こういうのが一週間ごとに配信されています。
下位クエスト(デュラ・グレン)【紫】【白】【青】
上位クエスト(ティガ・グレン・エスピ希少種)【黒】【赤】【虹】
上位クエスト(ドラ・アクラ)【透】
変種クエスト(アカム・エスピ)【陽】
G級クエスト(ダイミョウザザミandクック)【煌】
こちらがG級の煌以外は一週おきに配信されているということになります。そしてこれらのクエストで基本的に一回に一個手に入る輝石を強化素材として作るのが、謎クエストの武器や防具となります。

今までにもいっぱい実装されていまして、防具として他に有名なのは
b0177042_121125.jpg

こちらのビステマ。これは結構実用的な装備で一斉を風靡しましたw
でも基本的にはあまり強い武器や防具ではなくて趣味色の強いコレクション的なものですねー



私は結構この謎クエスト系の武器防具は好きで何種類か持っていますが、久しぶりに作成した謎防具がこちらのルクストGXということになります。
フル装備でのスキルはしょんぼりな感じですが、部位ごとに見てみると・・・
b0177042_122971.jpg

うーん、頭とか強いんじゃないでしょうかw
しかし、まぁ使えなくてもいいんですっ コレクションなんだから!!


この謎クエって昔は時限配信の上、確定配信じゃなかったりで本当に大変だったのですが今は本当にラクになりましたw
かなり珍しい武器や防具が揃ってると思いますし、初期状態を生産はしても強化してる人はそんなにいない気がしますw
しかし謎クエはおもしろいですねーwアカムの腹破壊マストとか適応撃で必死に腹を撃ったりして楽しかったーwこういう遊び心のあるクエストがもっと増えるといいなと思いますw
昔あったラージャン5頭捕獲(捕獲名人なし)みたいな・・・




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-03-01 01:08 | MHF日記
  
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧