<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
穿龍棍武器紹介 その4 雷&龍属性
さてさて


その4として今回は雷&龍属性の穿龍棍を紹介したいと思います。
どちらも非常に数が少ないのです・・・
早速行ってみましょうw



b0177042_2213467.jpg

ペン・ジャロ 
Lv30 攻撃力729 会心0% 雷490
Lv50 攻撃力858 会心0% 雷610 
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_13505722.jpg

性能的には火のクックや水のポカラのようなスタンダード系。
攻撃力も属性も高く、会心がないというタイプですねー 攻撃力が火のクック、水のポカラ、氷のギアよりも少し低いですが、1.5%程度なのでそれほど低いって言うほどではないかな。属性も高いし、雷が苦手なモンスター相手であれば十分使っていけるかと思います。雷属性の穿龍棍を一本というのであればコレがいい気がします。



至極舞雷棍 
b0177042_22125020.jpg

Lv30 攻撃力765 会心10% 雷300
Lv50 攻撃力867 会心10% 雷340
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_13504742.jpg

次にベルの穿龍棍。見ておわかりになるように斬れ味ゲージがペンジャロと全く同じ!この後に紹介するレビの穿龍棍とも全く同じなので完全に数字で選んでいってもらっていいかと思います。
会心率があって属性が低いというタイプ。他の属性でもいえることですが10%以上会心があるのであれば非秘伝の場合会心率は100%にして活用するべきだと思います。見切り5一閃1に全SR999であれば会心は87%まではいくのであと3%をどこかから確保すれば(一閃を2にしたり、シジルだったり)、用意に100%にすることができます。
しかし、同時に会心なしの武器も会心をあげるのが難しくないのでどちらかというと秘伝のほうが向いてるのかなぁ・・・ 使い分けだとは思うのですけどね。物理性能だけなら当然ながらペンジャロを超えています。属性がどのくらい通るかによって有用性は変わりますが、まぁ好みで選んでいいんじゃないでしょうか・・・
こっちのが安定して火力はでるかな!



雷属性最後は雷を含む複合属性の
b0177042_22102569.jpg

極雷棍【鳴帝】
Lv30 攻撃力768 会心0% 雷極380
Lv50 攻撃力869 会心0% 雷極440
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_13503662.jpg

雷極が雷70% 龍70%なので龍と雷がそれぞれ308。
雷属性武器として考えるならこの三つの中では最弱かもしれません・・・ ただ、龍と雷が両方とも通るということは結構あるのでそのあたり狙いかな?
複合属性武器の中では攻撃力、属性値が控えめな感じです。やはりディス棍と歌姫は強かった・・・




といいながら、私は雷属性は
b0177042_222165.jpg

レビの穿龍棍を作成しました!
複合属性に魅力を感じたのと、やはりデザインのかっこよさでしょうかw
雷属性の、ってことであればペンジャロがいい気がしますけどねー





属性武器の最後に龍属性。
なんと龍の単体属性の武器は一つしか実装されていません。リオレウスのみ。
加えてミラの黒焔が龍属性の強力な武器なのでここで紹介したいと思います。


まずは孤高の龍単体属性。
b0177042_2212044.jpg

炎傲棍リオレウス 
Lv30 攻撃力750 龍170
Lv50 攻撃力883 龍400 
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_14184054.jpg

何気にかなり優秀。攻撃力883は属性武器の中ではディス、歌姫に次いで三番目の数字。ゲージも紫が長く強力ですが、ちょっと属性値が低いかな?




極・闇黒邪龍棍
b0177042_22111467.jpg

Lv30 攻撃力725 黒焔400 
Lv50 攻撃力849 黒焔440
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_14174083.jpg

黒焔が火50%龍150%なので火220 龍660相当でしょうか。
一応空ゲがあるものの非常に短いのでそこは評価できませんが、その後の紫が結構な長さあるのでむしろ紫ゲージの武器として評価するべきなのかなと思います。
攻撃力849は実はかなり低く上位陣と比較すると5%近く低くなっています。ちなみにこれより攻撃力の低い属性武器ってシャンとアノルしかないのですが・・・
攻撃力の設定があまりに空ゲージを高評価してるように感じますねー
こんな一瞬で使いきるくらいの空ゲージはないのと変わらないのに、空ゲ基準で攻撃力決めてる気がする。
しかしそのシャンとアノルに比べて恵まれてるのは黒焔属性がかなり高性能だということ。
龍属性660になるのは今までのどの武器よりも高い数字なので龍が通るモンスターであればかなり良さそうw
レウスが攻撃力883の龍400
ミラが攻撃力849の龍660
こう考えてみるといいのかもしれません。うーん・・・レウスのほうが優秀・・・?
複合属性なので火の通りも考えて選ばないといけないですね!




私は龍属性は
b0177042_22304134.jpg

ミラの穿龍棍をフル強化しましたw
どちらもかっこいいので悩んだのですけど、複合属性の魅力に最後は押し負けた感じですねー




と、いうわけで属性武器の穿龍棍はこれで全て扱ったかと思います。忘れているコがいたら悲しい・・・
次の更新で無属性と状態異常系の穿龍棍を紹介して穿龍棍の武器紹介は終わりたいと思いますねw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-30 22:33 | G級武器 | Comments(2)
穿龍棍武器紹介その3 氷属性
さてさて

今回は氷属性ですねー
氷は実装された数自体が非常に少なくて、ギアとガロンの二種類だけ。
それに加えてディスフィロアの熾凍属性、歌姫の奏属性に氷属性が含まれますね。



まずはギアの穿龍棍ですが、
b0177042_3352097.jpg

ゲネイ・テュレイラ
Lv30 攻撃力730 氷400
Lv50 攻撃力871 氷530  
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_3335526.jpg

かなり長い紫ゲージで終わるとある程度の長さの白ゲ。なかなか優秀な斬れ味だと言っていいでしょう。
基本的には万能に使える穿龍棍なのですが、万能系の穿龍棍が火のクックで攻撃力874-火670、水のポカラが攻撃力871-水650と考えると属性値的にはちょっと劣るかな?攻撃力は同等ですけどね。
優秀なのですが、この数字だと歌姫のトラグとの差が縮んでしまいますね・・・




次にガロンの穿龍棍。
b0177042_334921.jpg

王狼棍【吾妻】
Lv30 攻撃力711 氷230 会心10%
Lv50 攻撃力878 氷370 会心10%  
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_3345197.jpg

数値的には非常に高性能で攻撃力でゲネイテュレイラを超えつつ、会心持ちという性能。
攻撃力も会心も両方超えるというのはなかなかないので優秀だと思います。何気に会心持ちの穿龍棍の中では攻撃力も最高を誇ります。
しかしながら紫ゲージが穿龍棍の手数を考えると短いように感じます。実用に耐えられない長さというわけではないのですが、業物2は必須になるかな?それであればすぐに斬れ味がなくなってとはならないと思います。個人的にはギアの穿龍棍よりもこっちのほうが高評価かなぁ・・・ 実際に使ってみないとなんとも言えないですけど、おそらく業物2があればあまり問題なく実用的に使えるんじゃないかな。




最後にディスフィロアの
b0177042_335651.jpg

熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭 
Lv30 攻撃力804 熾凍420
Lv50 攻撃力892 熾凍500
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_3361825.jpg

相変わらず読みづらい名前。
おこすつみ、こおるとがを、まといしくい、かな・・・ すごく厨二ですね。
意味はわかるようなわからないような。
火80% 龍40% 氷80%なので、火400 龍200 氷400と同等。
非常に優秀だと思います。個人的には穿龍棍の中で一番優秀だと思っています。
まず攻撃力892というのは全ての穿龍棍の中で属性のある武器の中では最高峰。これより攻撃力の高いのもありますけど、全てちょっとゲージが物足りないのでゲージと攻撃力のバランス考えるとこのディス棍と歌姫棍がバランスが取れている気がします。
その歌姫棍のトラグ・イザームが攻撃力889の奏350なので水350、氷350。
つまり氷属性として考えるとトラグ・イザームの性能は超えてくるわけですねー
氷属性武器として攻撃力892の氷400だと考えてもらえれば優秀ぶりが際立つかな。

あえて、あえて苦言を言うなら最高火力を叩きだせるであろう弱点に火も氷もあるというモンスターが・・・
いない?ゴゴモアがそんな感じ?火と氷ってどちらかが通ってももう片方は0ってモンスターが多い気がする。まぁこれはディス武器全般に言えることですけどねー
ああ、バルカンの尻尾がそれなりに・・・


と、いうわけでここは・・・
b0177042_347222.jpg

ディスの棍を作成しています。
この棍は収納状態もかっこいいw





そうそう、ちょっと穿龍棍の面白さを伝えるべく動画を一つ撮ってきましたw

こうやって長く空を飛び続けることができるようになると面白いですwww
これは着地しないことを目的としてるからあまり肉質考えてないですけど、本来なら翼を攻撃するべきかなー




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-30 04:02 | G級武器 | Comments(0)
穿龍棍武器紹介その2 水属性
さてさて


今回は前回の火属性に続いて、二つ目。
水属性の穿龍棍になります。


実装された水属性の穿龍棍は三つ。
ポカラドン、アノルパティス、バルラガルですね。
この他に新属性で天翔棍とトラグ・イザームがありこの両方ともが水属性100%なのでこちらも今回ここで紹介したいと思います。


まず・・・
b0177042_1923322.jpg

シーラアンカー 
Lv30 攻撃力736 水570
Lv50 攻撃力871 水650
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_1926544.jpg

ポカラドンの穿龍棍であるシーラアンカー。
属性違いのクックジェンバーみたいなものでしょうか。高い属性と攻撃力が両立しており使いやすい一振り。普通に使うなら(廉価版という意味ではありません。)、これが最高性能じゃないかな。
攻撃力は水属性の中ではトップで、水属性を含む複合属性でもトラグにちょっと負けるくらい。
水属性の数字はトップとなります。




そして次に
b0177042_19232179.jpg

ゼーゲフィン 
Lv30 攻撃力736 水300 
Lv50 攻撃力838 水370
b0177042_1927311.jpg

アノルパティスの穿龍棍であるゼーゲフィンですが、結構イマイチかも・・・
空ゲージはあるもののかなり短く、使いきると白ゲ状態で属性も攻撃力もシーラアンカーにかないません。
もし使っていくとしたら業物2必須。それでも他を大きく圧倒するほどの性能になるわけでもなく使いづらいと思います。
空の次に紫があっても微妙なくらいな感じなので私の評価はイマイチかなー



水の単体属性ではラスト。
b0177042_19231172.jpg

喰血剛棍ランダード 
Lv30 攻撃力774 水270 会心8%
Lv50 攻撃力835 水270 会心20%
会心特化のドスラン型のバルラガル棍。
今回はまだイーオスやゲネポス型は実装されていないのでバルラガル系はこれだけになります。

前回の記事でも書きましたが、
見切り5(50%)+斬れ味による会心補正(10%)+秘伝書効果(22%)+一閃+1で5%。
合計87%は現状それほど組むことが難しくありません。そう考えると少し会心率が高すぎるかもしれません。
会心率を下げてその分攻撃スキルの高い(剛撃4が5になるとか弱点特攻がつくとか)装備を組むことができるのであれば有用なのじゃないでしょうか。
秘伝とかだと見切り4以上は組みづらいものもあるのでその場合だと使いやすいかもしれません。一般的なスキルアップを考慮にいれた装備だとどうにも会心率が無駄になることが多いかもしれないです。



ここから複合属性。なぜか水属性の複合属性は愛されていて、天翔も奏も水属性は100%で計算されます。
まずは
b0177042_1923050.jpg

天翔棍 
Lv30 攻撃力720 天翔300
Lv50 攻撃力840 天翔400 
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_19244133.jpg

天翔は火30% 水100% 雷70%なので火120 水400 雷280に相当。
空ゲは短いもののそのあとの紫ゲージが十分長いのでなかなか。業物2をつけて、また龍気穿撃の斬れ味回復とかもうまく使えると結構評価はあがるかと思います。
ただ、実は数値的には微妙な性能でもし水と雷がそれぞれ100通るモンスター相手だとしても属性は合算して680相当。実際にそういうモンスター、部位はいたとしてもかなり稀だと思いますので、水属性が通るモンスターであれば天翔棍よりもポカラのほうが上かな?結構活躍できる場は限られる気がします・・・
もう少し攻撃力があればなー
ちなみにほぼ完全にゼーゲの上位互換。





最後に
b0177042_19224198.jpg

トラグ・イザーム 
Lv30 攻撃力691 奏280
Lv50 攻撃力889 奏350 
b0177042_19291325.jpg

奏属性は歌姫の穿龍棍であるトラグ・イザーム。
攻撃力で他の水属性穿龍棍と比べると最高値でゲージも優秀。
属性はポカラに比べると半分近い低い数値ですが、紫ゲージがこちらのほうが長く攻撃力も高いことからある程度は張り合えるかな?
氷が全く通らず水だけが通るモンスター(ガロンとか)なら、ポカラのほうが上になりますが氷がある程度通るのであれば十分に差別化できるかなぁ・・・



水属性にこだわるならポカラ作ったほうがいいと思いますが、ある程度はトラグでカバーできるような気もします。すごい悩ましいところかなぁ。
私はここは
b0177042_19401020.jpg

トラグ・イザームを作成していますが、今後必要になったらポカラも作るかもしれないですね!!




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-29 19:40 | G級武器 | Comments(0)
穿龍棍武器紹介その1 火属性
さてさて



小部屋様の更新がきて、穿龍棍の性能が出てきましたので性能紹介をしていきたいと思いますが・・・
あまりに種類が多いので属性ごとに数回にわけて紹介していきたいと思います。

まずは火属性から
火属性で実装された穿龍棍は全部で4つ。
クック、グラビ、ミド、フォロクルルになります。この他に新属性で火を含むのが極・闇黒邪龍棍や天翔棍でしょうか。

いまだ穿龍棍には解明されていないところがありますのでまだ現段階では、というところだと思って下さいねw
やはり今の時点では穿龍棍はなかなかの手数武器のようですので、やはり属性値は大事でかつ斬れ味の関係もあるのでできるだけ紫以上の斬れ味が長い武器が優秀になるかと思います。



b0177042_11483679.jpg

クックジェンバー
Lv30 攻撃力730 会心0% 火属性540 
Lv50 攻撃力874 会心0% 火属性670
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_12471662.jpg


まずはクックの穿龍棍のクックジェンバー。
なかなかどうして優秀な一本です。高い攻撃力に最高の火属性を備えています。
ゲージも紫が長く、非常に優秀。火がしっかりと効くモンスターであればこれが最優秀な一本ではないでしょうか。
非常にバランスが取れているオーソドックスな火属性の穿龍棍。


次に
b0177042_11462582.jpg

ロカパルツァー  
Lv30 攻撃力801 会心0% 火属性300 毒180
Lv50 攻撃力921 会心0% 火属性420 毒320 
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_12481363.jpg

グラビモスの穿龍棍のロカパルツァー。攻撃力は火属性武器の中で最高ですが、ゲージは全て白ゲージで紫ゲージもありません。昔ならいざ知らず今の紫ゲージが十分に長さがあるという環境を考えるとちょっと使いどころがないかな・・・
毒属性320は穿龍棍の手数を考えると非常に高く、モンスターを常時毒漬けにすることもできるレベルですが、そもそも毒の有用性が現状のMHFでは非常に薄い(全てのダメージが入りきる前に倒してしまうことが多い)ことを考えるとそれも選ぶ理由にはならないかな。イマイチな気がします。



次に
b0177042_11414024.jpg

爆狼棍【ショウ】 
Lv30 攻撃力734 会心14% 火属性340 
Lv50 攻撃力842 会心15% 火属性420  
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_1249057.jpg

ミドガロンの穿龍棍のショウ。何気に攻撃力は4武器の中で最も低い842ですが、会心率15%が非常に強い。そこを加味すると物理性能は火属性の穿龍棍中トップの性能になるかと思います。

見切り5(50%)+斬れ味による会心補正(10%)+秘伝書効果(22%)+一閃+1で5%。
合計87%は現状それほど組むことが難しくなく、私も非秘伝なら大体このあたりは最低満たせるように装備を組んでいます。そうすると会心率100%は難しい数字ではないのでこの武器の性能もフルに発揮できるようになりますねw火属性はクックの2/3くらいなのである程度は使い分けかな・・・



次に
b0177042_1138315.jpg

華鳳棍【朱王】      
Lv30 攻撃力795 会心0% 火属性270
Lv50 攻撃力865 会心0% 火属性270 
50時点の斬れ味(小部屋様のデータ)
b0177042_12494360.jpg

新モンスの武器となった華鳳棍。
残念ながらオススメできる性能ではないように思います。空ゲージのポテンシャルを考えると優秀ですが、穿龍棍の手数を考えると一瞬で使いきる長さで途中で斬れ味が落ちてしまうように思います。空ゲを使いきると属性値、攻撃力ともにクックジェンバーを下回ります。
一応唯一の空ゲ持ちの火穿龍棍。



新属性の武器もありますが、基本的に火属性部分だけで考えるなら優秀なものはありませんので、あまり考慮せずに、『火属性の穿龍棍』が欲しいならこの中から選ぶといいのではないでしょうか。クックかミドかなぁ・・・
私は
b0177042_1240561.jpg

今回はミドではなく、クックのほうを作成してみました!!
属性シジルを適当につけて属性が1000を超えますのでかなり強いはず・・・っ
肉質によると思うのですよねー




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-29 12:49 | G級武器 | Comments(2)
空も飛べるはず
さてさて


穿龍棍ブームが続いている私。
色々練習してるうちに
b0177042_3523174.jpg

やっと操作に慣れてきて随分長い時間滞空していられるようになりましたw
リーチ短でコンボ決めていれば相当にアドレナリンが出る感じですw


こうなってくると楽しくなってくるのが私。
Soulくん、クーガーさん、いいちこさんをエアウォークしにいきましょう!!と誘って・・・
b0177042_356160.jpg

サイズの大きいアカムさんで空中散歩に!!
そしてそのあとも・・・
b0177042_475953.jpg

ラオとかにも行ってみましたが、めっちゃ楽しいw

そしてそのあとシェンに行ったときに私の中でかなりお気に入りのSSが撮れましたw
b0177042_3575979.jpg

かっこいいwww
クーガーさんがもうちょい前に出ていれば最高のSSだったのにw
ずっと殻の向こうにいて、私のいるところと逆側だったのですよねー 残念w


ある程度飛ぶのに慣れてきたら是非フレの方とかと一緒に空の散歩に行ってみて欲しいですねーw
これは本当に癖になる楽しさですっ 
b0177042_494620.jpg

やばいめっちゃ楽しいw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-29 04:09 | MHF日記 | Comments(0)
歌姫10章までクリアしましたっ
さてさて

土曜日にちょっと団員と頑張って・・・
b0177042_3133321.jpg

歌姫を最後まで進めてみましたw
メラギナス烈種に行くのは実装当時以来くらいの勢いなので二ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・w
念のためにみなもとをば飲んで行ったくらいビビって行ったわけですが。
相変らず陰湿に一人だけを攻撃してくるモンスですねー
弓でせっせと腹破壊とかしていくのはなかなか楽しいw
おかげで・・・
b0177042_3141840.jpg

鮮血もでたので・・・
b0177042_3292761.jpg

メラギナスの穿龍棍も烈種武器にすることができましたっ
痛撃は相変らずかなり強いので肉質次第では出番もあるはず・・・


それで、歌姫の最後の最後が

穿龍棍でアノルパティスだったのですが、
b0177042_3145940.jpg

本当にこのアノルはなんともこう・・・・・・なモンスですよねー
飛んで潜ってはるか向こうに走り去ってと、なんなんだーと思いながら戦ってましたねw


私、今回の歌姫終わったところで穿龍棍のレスタ解放まであるのかなーとか思ってたのですが、そこまではなくて、歌姫の穿龍棍の解禁までのようですねw
話的にもまだ途中な感じだからまだ歌姫は続くということか・・・
もう少し猫達がスムーズに話してくれればかなり楽なんだけどなー歌姫。


一応歌姫の穿龍棍は
b0177042_326561.jpg

最終強化までしてみましたw
詳しい性能はまた武器紹介の記事を書くときに紹介したいと思います。
他にも何本か最終強化したのですが・・・
それもまた今度紹介したいと思いますねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-28 03:31 | MHF日記 | Comments(0)
穿龍棍選択・・・(-ω-;)ウーン
さてさて



昨日から実装された新武器種の穿龍棍。
歌姫の第6章を終了させるか条件を達成すると一気にたくさんの種類が生産できるようになりますね!
できる・・・けども・・・
・・・
いきなり選択肢多すぎではないでしょうか・・・
嬉しいことではあるのですがw

まだ小部屋様も更新されてない現状なので独断と予想だけの記事なので結果に責任は持てませんが、どの穿龍棍を作ればいいのかという参考程度に考えていただけたらと思います。

まず今までのG級武器の傾向から考えると単純に★ランクが高い武器ほど有用で、★ランクが1~5くらいまでだと新しく実装された武器であろうと最終的に残念性能であることが多いと感じます。
そこを考えると★7、あるいは極征のモンスターの穿龍棍が強いことが予想されます。

それと使ってみて思いましたが、予想通りと言ってはあれですがかなり手数の多い武器。
乱舞を使わない双剣のような感じの手数がある気がしますので、そう考えると属性武器が非常に強力ということになるのではないでしょーか。



あとはやっぱり実際にクエで使うと複合属性が強いですので、そう考えるとハズレはなさそうなのは
b0177042_039140.jpg

レビディオラの穿龍棍の極雷棍。
雷極属性は雷70%龍70%。



b0177042_0391331.jpg

シャンティエンの穿龍棍の天翔棍。
天翔属性は天翔:火30%水100%雷70%。



b0177042_0392051.jpg

ディスフィロアの穿龍棍の熾ス罪凍ル咎ヲ纏シ杭。
熾凍属性は火80%氷80%龍40%。



b0177042_0393097.jpg

それとミラの穿龍棍である極・闇黒邪龍棍。
黒焔属性は火50%龍150%。
最終的な属性値とかがわからないのでなんとも言えないですけど、Gミラ武器の特徴でもあるマイナス会心がないことと黒焔属性の性能がぶっ飛んでることを考えるとこれはかなり強そうな予感。
しかし、来週から実装されるバルカンの新属性も龍+火っぽいのですよね・・・
どうなることやら・・・




それと私はまだ作れてないですが、
b0177042_0554563.jpg

歌姫のトラグ・イザームもかなり強いのではないでしょうか。
奏属性は水100%氷100%。
斬れ味の消費も激しそうなのでそのあたりも考慮できるゲージのがいいと思います。



それからこれからは剣士は秘伝珠を使った装備がメインとなってきそうな予感がしますのでそうすると脚光を浴びる予感の烈種武器の・・・
b0177042_040358.jpg

輝界白竜棍【煌翼】。こちらはゼルレウスの武器ですねー
光属性は火70%雷70%。
こっちは素材がたまたまありましたので最終強化することができましたw

b0177042_041555.jpg

烈武器はコーレクラウフィー。
闇属性は氷80%龍80%
こっちのメラギナスの穿龍棍は血がなかったのでG級覇武器の段階です。
ほとんどメラギナス行ってないもの・・・(´_`。)グスン


あとは最初のうちはかなり紙集めの募集があるかと思いますので麻痺系の
b0177042_0591145.jpg

アクラの穿龍棍とかも有用そう。ある程度の手数武器でこの麻痺値はかなりのものがあります。
ただ紙集め後は出番が減る気もするから麻痺剣でもいいのかもしれません。無属性武器の黒デュラやガルフ、あとヒュジキキ系は使えるかどうかは結構博打な気もします・・・
b0177042_162528.jpg

黒デュラは強そうな気もするけど・・・



実際まだまだ穿龍棍の性能は謎のところも多いので、これから色々分かってくる中でオススメも変わってくるかと思いますので、あくまで今の段階で、ということだと思って下さいねw
私もこれから色々武器強化していくぞーw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-25 01:07 | G級武器 | Comments(10)
GG初日。ひっさしぶりの更新。
さてさて

長らくお休みしてしまって申し訳ありません。
仕事が忙しくなってお休みしてるうちに、モンハンとは関係ないところで起こった事件もあって、ブログを書くこと自体が苦痛になってしまい寝た子が起きるまでこれは待とうかなぁと一ヶ月ほどが経ってしまいました・・・
なんだか多くの方に心配していただいたようで・・・orz
本当にごめんなさい・・・そしてありがとうございます。
どうにか元気にはしているのでご心配なく!!ですっ  



一応それでも最低限のことだけはやっていたこともあって、今日のGGスタートの初日から新しく実装された歌姫クエにはいくことができました!
そんなわけで
b0177042_24987.jpg

フォロクルルも歌姫の中でお題としてあったので行ってみましたw
鳥と思ってたらまさかのベル骨格とは思わなかったですねー
あと新しい状態異常もあるみたいで
b0177042_2504362.jpg

真っ暗だw
なにか花のエキスみたいなのを吸って?攻撃してきたりとかイマイチまだ花畑の特性自体がわかっていないところもありますが、なかなか楽しめたかなw

そして、もちろん・・・今日から実装のアレも手に入れましたよ!!
そう!
b0177042_2545892.jpg

これね!
ガァーガァーグーク!!
これはいいですねーwこの発想は本当になかった
この笛のデザイン考えた人グッジョブ過ぎますw
b0177042_258043.jpg

たまらなくキュートで、これでだだっことかした日にはもう・・・w
カラーバリエーションもそろえたいなと思ってますっ
あっ・・・これロビーにしてるときに武器非表示にされるとめっちゃ恥ずかしいかもしれないw


あ、勿論・・・
b0177042_311516.jpg

穿龍棍も手に入れました!
なかなかスタイリッシュな感じでかっこいいですねーw
まだ強いかどうかはわからないですけど使っていてなかなか面白い感じではありましたw
b0177042_3153598.jpg

ジャンプできたりとかこれからしっかりと練習していきたいと思います!
・・・
・・・・・・
ちゃんと穿龍棍を辞書登録しておかないとこれからめんどくさそうだなと思ったりwww
武器倍率とかこれどのくらいなのでしょうねーw
色々これからわかってくるのを楽しみにしたいと思いますw

それはさておき私の弓のMMを返してくれーーーー!!
金曜までこのままとかつらいよおおおお(´_`。)グスン

ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
by hirahiratti | 2014-04-24 03:21 | MHF日記 | Comments(8)
  
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
最新のコメント
サリさん> お久しぶり..
by hirahiratti at 20:04
ひかるさん> 返信も遅..
by hirahiratti at 20:02
まだ、ピエタさんには、お..
by さり at 02:24
お久しぶりです! 御入..
by ひかる@MHF箱狩人 at 20:22
ありあさん> こんにち..
by hirahiratti at 20:32
匿名希望さん> どなた..
by hirahiratti at 20:31
Nanさん> あ~><..
by hirahiratti at 20:30
リア充ピエツさんめ…のろ..
by ありあ at 22:53
遅ればせながら、謹賀新年..
by   at 18:43
『あんな日々が一生に一時..
by Nan at 03:11
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧