属性バンザイ、101航路そして暴れ撃ちGET
さてさて


引き続きSRサブの育成に取り組んでいます。
暴れだけはどうしてもとっておかないとかなり火力に差がでてきますのでどうしても早急に取ってしまいたいのです。


昨日は属性バンザイでしたので一昨日のミラトリオに続いて行ってきました。
これは本当に三年ぶり・・・
どのモンスターにどの属性弾というのはさすがに覚えていたものの、順番とかそういうのはさっぱり忘れてしまっていましたねw
b0177042_2135175.jpg

しかし以前に比べ、属性強化スキルが実装されていたりとかそういうのもあって更に早くなった気がする・・・。
何度かバサルのところのサブクリに失敗して討伐させてしまったり・・・(´_`。)グスン



今回は基本的に身内で行うことができたのでサブ用にキャラバンガンの用意できなかった私でもどうにか参加することができましたねw
キャラバンガンは
b0177042_2365583.jpg

こういった性能なのですが、
b0177042_2352864.jpg

生産素材の金鋼石はともかく銅鋼石が超キツイw
メインキャラは持ってますが、サブに持たせるのはかなりつらい・・・

そんなわけで今回私が属性バンザイ用に持ち込んだのは
b0177042_244056.jpg

シエナキットについてきていたサラーサアサルトというライトボウガンになります。
氷結のみ速射することができないものの
b0177042_215390.jpg

ジャストショットも今はありますし、そこまで問題じゃないはず・・・


実際ナムアミランプSPとかでも全ての属性弾さえ撃てればあまり問題はない気がします。
まぁ、野良であれば貼り主様の指示に従わないといけませんが、身内ならそれでも十分じゃないかなぁ。


まぁそんな感じでサクサクと大錬一回分回させていただいて
b0177042_2175457.jpg

第4段階カンストして術大までGETすることができました!
ここまでミラトリから通じて、プレアシに狩人の護符【珠】全て込みで大体6時間くらいかな。(ミラトリを大錬で二回と属性バンザイを一回というところ)
G級のキャラでしたら更にここにシジルもつけられるので更に速いのではないでしょうか。



今回ミラトリと属性バンザイをクーガーさんに貼っていただいたのですが、お礼に何でもするよ!と言ったら、『特に用事はないけど、覇種にそれぞれ50回連れてって^^
もちろん、ピエタさんソロでね^^』って・・・
鬼かっ!




そして今日、プレ入れて三日目最終日でしたので
b0177042_2185986.jpg

101航路を頑張って回してみましたw
基本的にクックは今までの定番はサブでたら戻りで戻ってサブクリでしたが、今は気短の護符があるので討伐してもあまり時間が変わらないかもしれません。サブクリの場合移動+10秒、討伐の場合あと一撃くらい+20秒なので5秒くらいしか差がない気がするw
戻り玉の持込が一個なのでそれはレイアで使いたいところですので・・・。


そんなわけで今日も頑張りまして、結果
b0177042_2453556.jpg

今日大錬を一回分だけ入れて、暴れ撃ちまでGETすることができました!
三日くらいで取ることができるとは・・・
やはりこれがあると結構実感できるレベルで火力が上がってる気がするのでかなり嬉しいw
しかし7段階ではまだ術大までは取れなかったのでそれは明日以降にのんびりと取っていこう・・・
基本的に私は弓ばかりになると思うから焦る必要はないのではないかと思ったりw


とりあえず急いでやりたいことは大体終わったからあとはメインに戻って時間を見つけながら育成していこうかと思います。
SR帯までのクエはこちらをメインにやるってくらいにはしたいのでそこまでの最高レベルの装備までは持たせたいと思っておりますw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
# by hirahiratti | 2014-02-13 02:49 | MHF日記
G級バルラガル武器紹介 3.2追加分
さてさて


先週からのG3.2で今まで存在していなかったバルラガルの武器が追加されています。
バルラガルの武器って3.0の実装当時、全部の武器種あったのですがG武器(片手、大剣、ハンマー、ガンランス、ライトボウガン、ヘビィボウガン)、剛武器(双、太刀、狩猟笛、ランス、弓)という感じで住み分け実装されていたのですが、今回それのお互いの分を補完しあったかたちでの実装となります。


例によってバルラガルの武器は原種武器、ドスラン、ドスイー、ドスゲネ武器の4種類ずつありますが、前回と同様に原種とドスラン武器のみの紹介とさせていただきます。
原種武器は基本的jに最も攻撃力が高く、ドスラン武器は攻撃力は最も低い代わりに会心がつき、無属性部分の攻撃性能では原種武器を越えます。ただ属性値はドスラン武器は低く、原種武器のほうは非常に属性値が高いというのが基本的な特徴ですね。
それと全ての近接武器に共通の特徴としてLv1から匠で紫ゲージが出現し、最終的にはゲージの半分が紫、半分が赤というゲージになります。ゲージは極めて優秀と言うことができると思います。



そんなわけで今回の実装武器ですが、まずは太刀から
b0177042_1414329.jpg

喰血刀バルバコラ
Lv30 攻撃力2040 会心0% 水属性550
Lv50 攻撃力2280 会心0% 水属性710
水がしっかりと通るモンスター相手であれば現状最高峰の水太刀ということになります。
ただ攻撃力では歌姫武器のトラグアーラに負けているので氷が全く通らなくて、水が盛大に通るというモンスターであれば最適解になるかもしれません。
シミュってみるとカム、ノノガロンの怒り時とかであれば最高クラスのダメージでしたねw

b0177042_1423052.jpg

喰血剛刀ランギク
Lv30 攻撃力2059 会心15% 水属性240
Lv50 攻撃力2241 会心20% 水属性290

かなり優秀な性能、しかしライバルも多い・・・
Lv50時の性能では無属性部分の攻撃力だけなら歌姫太刀のトラグアーラを超える性能となっており、素晴らしい。ただ属性がかなり低いこともあって属性が20も通るとトラグアーラのほうが上になります。そして無属性部分だけの攻撃力で考えるとディス太刀のほうが攻撃性能的には上になります。あとは完全に同じ攻撃力、会心値でグレン太刀が存在しており、(Lv50 攻撃力2241、会心20% 水460)ゲージではバル太刀のほうが優っているもののグレン太刀のゲージも悪いわけでもなく、かつ属性値はグレン太刀のほうが上。
優秀な太刀ですが、ライバルが多くいるおかげで・・・
ゲージ的に麻痺剣には向いているので、そういう使い道はあるのかもしれません。






双剣
b0177042_1395740.jpg

喰血双剣バルガルラ
Lv30 攻撃力574 会心0% 水属性400
Lv50 攻撃力644 会心0% 水属性600
高い攻撃力、属性値を併せ持っており、現状総合力でみたらNo.1の水双だと思います。
しかし、ここでも立ちはだかるのは歌姫双のトラグセール。Lv50時に全く同じ攻撃力に属性580という性能で氷が少しでも通るならそちらが上になります。
ただし、ゲージはバルのほうが優秀なのでそこは状況に応じてでしょうか。



喰血剛双剣ランラン
b0177042_140508.jpg

Lv30 攻撃力575 会心15% 水属性320
Lv50 攻撃力628 会心20% 水属性370
こちらは悪くはないです。確かに、水双の中では無属性部分のダメージでは最高の性能を叩き出しますが、属性が20も通れば↑のバルガルラに負けることになります。弱点属性に合わない双剣をかつぐというのは基本的に考えづらいことだと思いますので、水双としては選びづらいのかなぁ・・・







次に狩猟笛。
b0177042_1435344.jpg

喰血笛マキャブラガ 
Lv30 攻撃力2215 会心0% 水属性390
Lv50 攻撃力2470 会心0% 水属性590
旋律は紫緑赤。
何気に非常に優秀な笛で、紫緑赤旋律の笛の中では最高の攻撃性能を誇ります。ゲージも非常に優秀で麻痺剣との相性もいいので紫緑赤で一本笛を作るならこちら(もしくは↓のランシャンテ)だと思います。
ダードには攻撃性能では劣りますが、あちらは水色ゲージが十分というほどの長さもありませんので、個人的にはこちらのほうが使いやすそうに感じます。麻痺剣使わないならダードかな?


喰血剛笛ランシャンテ
b0177042_144386.jpg

Lv30 攻撃力2168 会心15% 水属性280
Lv50 攻撃力2350 会心20% 水属性350
こちらも↑のマキャブラガと同じで非常に優秀。属性は↑のほうが上ですが、物理性能はこちらが上。属性が結構低いので色んなモンスターに担いでいきたいということならこちらの選択になるかと思います。






ランス
b0177042_1453727.jpg

喰血槍ガルツァンゲ
Lv30 攻撃力991 会心0% 水属性390
Lv50 攻撃力1081 会心0% 水属性590
非常に優秀な槍。通常リーチの槍の中ではゲージの良さもあって、↓のランドル、ウガチと並んで最高性能と言っていいでしょう。リーチ普通だけが残念ですが、リーチ普通に慣れている方なら狂喜する性能ではないでしょうか。
もちろん水ランスの中でも最高性能。


喰血剛槍ランドル
b0177042_1462634.jpg

Lv30 攻撃力966 会心15% 水属性280
Lv50 攻撃力1046 会心20% 水属性330
そしてこちらも↑と同様にかなり素晴らしい性能。
無属性部分の攻撃性能ではガルツァンゲを越えており、リーチ中のランスの中ではこれがウガチと並んで最高性能でしょう。無属性部分だけならほんの少しわずかにウガチが上回っていますので、属性ごとに作ると考えるなら↑のガルツァンゲのほうがいいかもしれません。





そして弓大好きな私の待望の弓w
b0177042_1482345.jpg

喰血弓ピルキュール 
Lv30 攻撃力528 会心0% 水属性380
Lv50 攻撃力585 会心0% 水属性600
優秀な弓がそろっているバルラガルの弓の中ではちょっと目立たない性能かな?
連射弓だとやはりティタ弓とグレン弓が立ちはだかりますし、タメ4の拡散弓として考えてもティタが立ちふさがるという・・・
タメ4のおかげで色々選択肢が増えて弓が更に楽しくなってきた今日この頃です。


喰血剛弓ランデル 
b0177042_1494188.jpg

Lv30 攻撃力501 会心15% 水属性250
Lv50 攻撃力556 会心20% 水属性270
極めて優秀な貫通弓。
今までの最高クラスの貫通弓がアタル(攻撃力544 会心25%)だったのですが、そちらと比較して攻撃力で12上回り、会心率で5下回るという性能になっています。無属性部分の性能で比べると本当にほぼ同じ。あえていえばややアタルが上・・・かも?ってくらい
同じ。ただ、一閃3まで完全に考慮にいれていくと、会心がカンストする可能性のあるアタルよりもこちらのランデルのほうが使いやすいかもしれません。
ただ両方ともタメ4は使いづらくて、ランデルは王者ミラ弓が君臨する連射、アタルは拡散Lv3ということで使いものにならず・・・
タメ3の貫通弓として考えて素晴らしい弓といっていいと思います。
あ、無属性のローゼンサジェスが無属性弓強化シジルまで入れると貫通弓では最高性能ではあります。



弓だけは特性がかなり違うのでドスゲネの弓とドスイーの弓も載せておきたいと思います。
b0177042_1505933.jpg

喰血痺弓ネフィーモス 
Lv30 攻撃力532 会心0% 水属性270
Lv50 攻撃力588 会心0% 水属性290

b0177042_1523135.jpg

喰血毒弓イルミネ 
Lv30 攻撃力528 会心0% 水属性270
Lv50 攻撃力586 会心0% 水属性310
基本的にはほぼ同じ性能の拡散弓。ただ現状のゲーム内の感じを見てると放散曲射のネフィーモスのほうが使い勝手よさそうかな?
攻撃力自体は拡散弓最高なのですが、会心20%持ちのダードアルクが攻撃力584であとに続いていますので(こちらは切断曲射)、放散曲射の拡散弓、あるいは水属性の~ってことで考えるなら選ばれるといったところでしょうか。
タメ4は連射ですが、タメ4連射だけはミラ弓が君臨しているのでそこ目当てで選ばれることはないかと思います。
勿論それぞれ麻痺ビンと毒ビンが付けれますが・・・使わないですしねーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
# by hirahiratti | 2014-02-12 02:12 | G級武器
ミラトリオ再び
さてさて


仕事柄受験期の今鬼のように忙しくて更新が滞りがちです・・・
申し訳ない><


実は最近・・・
サブキャラの育成をしています。
基本的に私サブキャラって熱気をもらう用と考えていたのでG級にはしているものの全くランクアップ以外の育成はしていなかったのですけど・・・


先週、メラギナスが実装されましたよね
あれの証集めをやろうとしたときに、あまりに証集めがつらくてですね
考えてみれば、SRまでのハンターはブーストで報酬が倍になるよね・・・w
今回のメラギナスに限らず、素材集めが必要になることはまだまだ多いだろうし,今メインでやりたいことも多くないし・・・


そんなわけで統合のときに作っておいたサブをHR100まで育ててみて素材集めに出てみたら・・・
b0177042_58667.jpg

超激運がさすがに乗ってるんですけど、それにしても美味しいw


しかし・・・しかし・・・
あまりに火力が低い・・・ メインからディス珠とか送ったりはしてるもののそれでも厳しい><
前からG級素材をHRのサブに送るのってできなかったでしたっけ???
ある程度これをSRサブとして素材集めに使うつもりならスキルはちゃんとさせたい・・・


そんなわけでこのサブキャラはアレをやることにしました!
そう
b0177042_417059.jpg

ミラトリオ・・・そして暴れ撃ちをGETするのです!


そんなわけでメインから適当に装備を送って
b0177042_4265999.jpg

ミラトリオ用の装備を作成しましたw
これの定番は徹甲榴弾Lv1の超速射ができる武器でないといけないので、証が微妙に余ってたゼルの覇種ライトを持たせました!
一応手持ちの9発のLv1徹甲榴弾、超速射するとドラカナ系は合計27発、ゼルライトは30発を撃つことになるので総ダメージとしてはこちらのほうが上のはず!ちゃんと麻痺も撃てるしね!
ただ装填速度+1以上ないと最速装填はできなくなります。

b0177042_4134419.jpg

そんなわけでこれを装備して、今日のミラトリに乗り込んでみました!!
b0177042_4413163.jpg

色集めは何年ぶりなんだろうw
手伝いとかで貼ることはありましたけど、実際に自分が色集めをするのは3年以上ぶりらしい・・・
ブログがあると自分が過去にいつやったかとか確認しやすいwやり方も自分のブログで復習してから乗り込んだりしましたw(定番が変わってたらどうしよう・・・とか思いながらw)



ミラトリオをやる意味の中心は当然CP集めなのです。プレミア入れていても530万CPは集めないとダメみたいなのでそうするとやはりミラトリオ・・・
b0177042_505310.jpg

報酬で15万CPくらいと
b0177042_4481857.jpg

剥ぎ取りでもかなり集まるので一回で合計20万CPくらい集まってた感じですねー
一回が9分程度かかるので一回の大錬で12回程度回すことができると思われます。そうすると二回の大錬+αくらいで集まるのかもしれないですね。

そして驚いたのが・・・!!
b0177042_533640.jpg

何この色集めの効率のよさw
ミラトリオの基本の色が7。
これに大錬(×1.5)、プレアシ(×4)、狩人の護符【珠】(×2)で84ということらしい・・・
護符が追加されてることもあって驚くべきペースです・・・!



しかし何よりもの大問題はですね・・・
募集があまりにないこと・・・というよりもミラトリオを貼る条件が現状にあまりに合っていないと思うのですよね><
メインのほうは☆航路全て制覇したのですが、あの苦行はなかなかにつらいものがある・・・
募集に乗ろうと思ってもあまり募集もないですし、厳しいw
かつ、一度暴れまで取ってしまえば基本的には二度と用事はないという感じになるのでどんどん卒業する人が増えてしまって更に厳しいw
これを打破するためにはシステムを変える以外ではやはり狩人珠の更なるレベルアップの実装しかないと思うのですよ!!そしたらベテランの人も戻ってきて募集もまた活発になるはず!



そんなわけで募集がなかなか見つからず困っていたら・・・
b0177042_4304461.jpg

野良の方で貼ってくれるという優しい方が・・・!かっこいい・・・!
b0177042_4372841.jpg

G級の方がお二人でしたけど、さすがにG級武器まで持ち込むことができれば、ドラカナとかじゃなくてもかなり速攻で沈みますねーw本当にありがたかったです!


そして最終的にどうしても募集がなくなって・・・
クーガーさんにお願いして貼ってもらったw
b0177042_4522533.jpg

本当に助かったwありがとうございますっ


このお礼は必ず・・・!
今日は3段階カンストまでいったので・・・まだ先は長いですね・・・w




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
# by hirahiratti | 2014-02-11 13:21 | MHFキャラバン
G級リオレイア希少種 武器紹介
さてさて



今週から
b0177042_2142667.jpg

G級のリオレイア希少種が実装されていますね!
私もさっそく行ってみましたが、遠距離でやるとただの的というレベルですが・・・
近接でやるとなかなかに楽しかったですねー
レイア亜種の行動とかもあるし、攻撃も派手でおもしろいw



さて、そんな楽しかったリオレイア希少種の武器ですが・・・
なんで二種類しかないのだろう。片手剣と大剣の二種類だけの実装となりましたw
いまだかつて最も武器の種類の少ないG級モンスターですよねー


そんな片手剣ですが、
b0177042_2132653.jpg

Lv30 攻撃力610 会心0% 火属性200
Lv50 攻撃力658 会心0% 火属性300

基本的には火属性の片手剣というだけの括りで見れば物理攻撃系の調整がされていて属性値は低いものの火属性での最高の攻撃力(と言っても次点のものと3しか差はないですが。)に、最初から匠で紫ゲージ。Lv40からはデフォ紫ゲージ。匠で更に長くなると優秀ではあります。
しかし・・・火属性のある物理攻撃重視の片手剣ということで言うと、Lv50で攻撃力672 天翔810、空ゲが発生する天翔剣があって、なかなか居場所が難しいかも・・・

かっこいいのに・・・残念です・・・





次にもう一本。
b0177042_2134615.jpg

大剣の火竜乃金棘剣ですね。この大剣のグラは・・・なんだっけ?こんなデザインあったかなぁ・・・
新デザイン?
性能としては
Lv30 攻撃力2188 会心0% 火属性200
Lv50 攻撃力2328 会心0% 火属性300

これまた本来なら非常に優秀な火大剣。
ゲージはLv20から匠で紫が出現し、そのままのゲージがLv49まで続きます。
Lv50強化でゲージが切り替わり、紫ゲージが非常に長くなる、という感じ。
大剣は武器特性的に属性値よりも攻撃力のほうが大事なので高い攻撃力は非常に助かります。
と、火大剣というカテゴリーだけで見るなら優秀なのですが、ここでも立ちはだかるのはシャン大剣の天翔大剣。
こちらがフル強化で攻撃力は2313と金レイア大剣に敵わないですが、空ゲが出る関係でダメージをひっくり返します。
そう考えるとこちらも天翔大剣あればいらないんじゃ・・・(´_`。)グスン





本当にG3になってから武器紹介していてもこれは!!って感じの武器が少なくて残念ですねえ・・・
歌姫とミラ武器くらいかな?本当に強力だったのは。
今週は3.2も始まりますが、新たに追加されるG級モンスターはいるのかな?
いるとしたらせめて一つくらいは目玉となる武器を作成して欲しいなぁ・・・
ちょっと不憫すぎます・・・(´_`。)グスン




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
# by hirahiratti | 2014-02-04 02:17 | G級武器
パートナー用属性麻痺武器
さてさて




そんなわけで昨日パートナーの片手剣の熟練度を999まであげましたw
熟練度は10上がることに武器の属性値が15ずつ増えていって999まで上げると昨日の記事に書いたように属性値が1500まであがります。
属性1500に更に属性強化、○属性攻撃強化大をつけると属性1980まではねあがりますので属性が通るモンスター相手であればかなり効果的。
この属性値は武器の種類に依存しないので手数の多い武器への恩恵は自然大きくなるわけですねー


そしてこの属性値ですが、双属性だろうとなんだろうと、属性がほんの少しでもあれば武器の属性値は全て基準の値までハネ上がります。
そう考えると属性―状態異常の両方を備えている武器が自然とかなり使いやすい(特に+麻痺のもの)、それからG追加の新属性も属性によっては非常に強力になります。


このあたりを考えてパートナーに持たせる武器の選択を考えていきたいと思います。私は片手を999にしたので片手に限ったものになります。


ここでは攻撃力は基本あまり関係なくて(攻撃力が武器の攻撃力依存ではないため)、属性値が1でもいいからあって、麻痺属性が高ければ高いほどいいということになります。
ちなみに参考程度に麻痺片手の代名詞である虚無さんで麻痺値は450。G級覇武器まで強化した喪失さんで460となります。




そういう視点で各属性のベストなものを選んでいくと・・・
火+麻痺属性
b0177042_23544221.jpg

ラプチャー 麻痺値320
ステノキット付属の片手剣ですねー
最終強化で準G級武器になるので攻撃力は420となります



次に水属性+麻痺ですが、これのベストはG級武器のギザギリLv50で麻痺値が450あります。私はこのギザギリ・・・
b0177042_23553871.jpg

生産強化しました!パートナーのために!
当然パートナーのために作ったので渡さないとなのですが、
嗚呼・・・わかっていても渡したくない(´_`。)グスン

しかしエイヤッと・・・
b0177042_23521767.jpg

そんなわけで水属性はギザギリがベストチョイス!
G級武器なので攻撃力は448。麻痺値450は虚無と並ぶという非常に優秀な片手剣。



ちなみに次点は謎武器のパララキッドなんだけどあまりにもあまりにもマゾ過ぎて・・・G級武器のほうがまだラクでした・・・
麻痺値は250まで落ちますが、
b0177042_1105941.jpg

リアンキットのブレイドワルツはリーチ長でスカりづらいかもしれません。





次に雷なんですが、ここが私は泣きそうなのですが最高の麻痺値を誇るのはG級祭武器のヴォーラマヒートでLv50強化で麻痺値410を誇ります。その上攻撃をスカりづらいリーチ長で隙がない。
ですので是非こちらを持たせたかった・・・んだけどー

実は祭4連敗中のうちの猟団・・・
いつになったら作れるのでしょう(´_`。)グスン

仕方が無いのでこちらは次点の武器を装備させています。
b0177042_23571733.jpg

これはイベント補助券で生産できるトゥルエノ。
麻痺値は250まで落ちるもののヴォーラマヒートがない場合はこちらが次点ということになります。
こちらだと通常武器なので攻撃力は低くなって210。
ちなみに本当の次点はセトラーブレイドっていう片手剣なんですがサービス開始一年後のイベントでの武器でして現在では入手が不可能。私もシーズン5からのプレイなので所持しておりません・・・






次に氷+麻痺ですが、こちらも私は泣き(ry
最高値を誇るのはG級祭武器のゲヴィッタポワニール。
麻痺値は380となります。しかし祭4連敗中の・・・(´_`。)グスン

しかし、ここは雷ほど悲しくはなりません!
次点の武器がかなり優秀だから!!
そんなわけで次点は
b0177042_183248.jpg

G級覇種武器のソムアルゴピレイン。
麻痺値は340となります。更にこちらはリーチ長なので攻撃もスカりづらいこと考えたらかえってゲヴィッタポワニールよりもいいのではないでしょうか!悔しくなんかないよ!
攻撃力はソムアルゴピレインもゲヴィッタポワニールも同じで448となると思います。






最後に龍属性ですが、こちらはフォワード時代の祭武器である
b0177042_2358588.jpg

シュヴァルツロイエになります。麻痺値は300。
しかし!!
私はここは拘りをもって他の次点武器も渡しました!
そして基本的にはこちらを持たせようと思っています。
その武器とは・・・
b0177042_194994.jpg

ニゲル=ソルだ!
昔一斉を風靡した名片手剣ですが、最近は出番が少なくなっていました。
めちゃくちゃかっこいい片手剣なのでパートナーに渡して愛でたいと思います。麻痺値は250。




大体こんなところがそれぞれの属性の+麻痺武器の優秀なものでしょうか。
他に複合属性のものもオススメしたいのですが、せっかく来週から新しい烈種が実装されますのでそちらの武器を作成してから改めて紹介したいと思いますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
# by hirahiratti | 2014-02-03 01:24 | MHF装備紹介
パートナーの片手の熟練度あげてきましたw
さてさて


昨日、今日が3のつく日でたっぷりクエスト配信でしたのでちょっとそちらを・・・
b0177042_2301369.jpg

連戦しました!

デュラとガルルガはかなり楽に狩猟することができますので、大体0か1ラスタでしたねーw
なんと言っても適正ランクボーナスのために武器をSR帯のレベルまで落とさないといけないのがかなりつらいw

デュラは劇薬ガブ飲みで餓狼一閃3ブチギレの玉鋼で、ガルルガは属性撃ちで紅桜SPでやりましたねー
クエの時間と気短の護符的にソロのほうが断然はやい気がします。


今回だけじゃなくて、たっぷりきたときにコツコツとあげ続け・・・
やっとこさ
b0177042_232860.jpg

片手剣の熟練度999となりました!

前回PRを挙げたときには弓であげて、そちらは800ちょいまでいったのですが、パートナーの性能がわかってくるにつれてやはり片手はやっておかないといけないだろう、と。
最近はソロで遊んでることが多いのでパートナーが強いのはかなり助かりますからねーw




そしてこの状態でパートナーで武器を生産しようとすると・・・
b0177042_2333145.jpg

おおーw属性値1500w


そしてこれに属性系のスキルを加えると・・・
b0177042_2342514.jpg

属性値1980までいきますねw


これ氷強化大と属性強化がついているのですけど、属性強化が本当に遠かった・・・
○耐性+10、○耐性+20、○属性攻撃【小】、○属性攻撃【大】を全部やらないといけないのだもの・・・
ギルド貢献Pはついに枯渇して2ケタとなってしまいましたとさw



属性片手のときのパートナーのスキルは
b0177042_2372167.jpg

こんな感じかなぁ・・・



G級モンスターは属性が通るモンスターが多いので属性が強いのは本当に火力になる気がしますねwあとはダメージで撤退してしまうのが残念なので女神のなんとかがちょっと欲しい今日この頃・・・
またGPが貯まるまでのんびり待ちましょうかねw


とりあえず目当ての片手と弓の熟練度をかなりあげることができたのでしばらくはパートナーは置いておこうそうしよう。
熟練度本当にあがりづらくてめちゃくちゃ大変でした・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
# by hirahiratti | 2014-01-31 02:38 | MHF日記
火力インフレ怖いwヒュジキキ1ラスタ
さてさて


先日ちょっと団内でヒュジキキを身内でやっていたのですよね。
定番の鎚1双3でやっていたのですが、尻尾斬って麻痺orスタンとって、本来そのあとスタンor麻痺が続いて削りきるというのが定番だったのですけどやってみると、一つ目の状態異常でほぼ終わってる・・・


そうすると当然のことながらハンマーである必要が全くなくなります。スタンor麻痺だけで終わるのであればスタンを取る必要はなく、麻痺役がいればいいということになります。
そこでやってみたのがこちら
やり方は多分今までに比べておそろしく簡単。
今までどおり降りてくるところと飛んでいくところに罠を置いて、尻尾を即斬って2シビレ目で麻痺をとるだけ。
本来双は全員頭でもいいのですが、麻痺の蓄積的に処理落ちが怖いので一人だけ頭で残りは尻尾に行ってもらっています。

このときの構成は私が大刀神ディス太刀50で、大双龍2に双1。
麻痺剣は刀神だけになりますが、やや麻痺入るまでがシビアなことがあるので状態異常ブタをやるとか双が一人だけ剣晶5個くらい持ち込んでもいいかもしれませんねw(それ以上多いときっと麻痺が早すぎる)
余裕はそれなりにあるので太刀が天槍でもいけると思います。(その場合双は全員尾かな)

このPT構成だと麻痺役がハンマーである必要がないので募集するにもかなりラクチンになると思います。
ヒュジキキは今までにもかなり狩っていたのですが、尾が結構G武器の強化で要求されるので在庫欲しかったのですよねw



しかし・・・以前は3罠とか4罠とか置いていたのに
・・・火力インフレは恐ろしいですねーw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
# by hirahiratti | 2014-01-27 01:38 | MHF日記
G級グラビモス亜種武器レビュー 
さてさて


すっかり遅くしまいましたが、先週実装されたG級グラビ亜種の武器紹介をしてみたいと思います。
なんだか性能がイマイチすぎてモチベーションが上がらなかった・・・(´_`。)グスン


まずはこれは新グラ?の
b0177042_213721.jpg

鎧竜乃紅破刀
Lv30 攻撃力1963 火650 睡眠170
Lv50 攻撃力2160 火800 睡眠220
ゲージはこのまま切り替わらず、Lv11から匠で紫が出て41からはデフォで紫ゲージ、匠で長い紫ゲージという非常に優秀な感じなのですが・・・

なんともなぁ・・・
実は火太刀って優秀なのなくてゲージも込みで考えると火属性最強クラスの太刀なのですが・・・
火属性たちは優秀なのなくても熾凍のディス太刀が優秀過ぎるのですよねー
うーん・・・オススメしかねますっw




次になんだかかっこいい名前の
b0177042_2135726.jpg

暗黒槍
Lv30 攻撃力961 火800 睡眠200 
Lv50 攻撃力1035 火850 睡眠250
ゲージは49まで変わらず匠でもそれなりの長さの白ゲが出るだけ。
50でゲージが切り替わりますが、紫がほんの少しでるだけという・・・
火槍にはウガチという素晴らしいランスがあるのですよねー
ウガチのLv50の性能が攻撃力1071会心15%火680という性能なので火属性だけは勝っているのですが、火だけならレイア槍(火属性910)とかグラビ槍(火属性900毒400)のほうが優秀だと思いますし、なかなか使いどころが・・・
オススメしかね・・・ます・・・





次がガンランス
b0177042_2144728.jpg

モアダークキャノン
Lv30 攻撃力903 火750 睡眠170
Lv50 攻撃力977 火800 睡眠200
砲撃タイプは拡散。
・・・本当にごめんなさい。評価できるところが見当たりません。
攻撃力は拡散砲撃のガンランスの中でダントツの最低。
拡散タイプなのに紫ゲージは短く、使いどころが・・・
拡散の火ガンスはパイロランスがありますし、

あえて、あえて言えば拡散ガンランスの中では最高の火属性の値。
(全Gガンランスの中で火属性の値最高はグラビガンスの940。通常砲撃)
うーん・・・これまた使い道が思いつかない。




どうにもぱっとしないグラビ亜種武器達ですが、最後は
b0177042_2162178.jpg

グラビデッドロア
Lv30 攻撃力648 
Lv50 攻撃力712
唯一の遠距離武器。
あえて、あえて一本というならこのヘビィが一番いいかなぁ・・・
優れている点として現状最高性能の火炎弾性能なのですよね。
火炎弾をデフォ6発装填できるヘビィの中では最高の攻撃性能。二番手のアウィスが攻撃力703なので上回ってはいるのですが、反動が中なのが痛い(アウィスでやや小、ティラーは小)
圧縮しないで垂れ流しで火炎弾撃っていくなら最高性能ですが、それどんな状況なのでしょうかw






いやぁ・・・G級の武器の性能紹介をしてるわけですけど、最近非常にひどい性能ですよねwww
今回のグラビ亜種は★6のモンスターなわけですけど、同レベルであるはずのエスピやラージャンよりも使えるといえる武器が圧倒的に少ないし・・・
せっかく新モンスター追加しても全く武器に魅力が感じられないのは悲しい・・・
確かに火属性だけで同じ武器種の中で5も6もあると性能差をつけるのも難しいのでしょうが、それなら炎属性とかをアウィスだけじゃなくて他の武器にもつけるとかできないのかなー
作りたいと思える武器がないと悲しいです・・・(´_`。)グスン









ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
# by hirahiratti | 2014-01-24 02:21 | G級武器
アクラジェビア尻尾斬り 適応撃弓鬼ソロ
さてさて




昨日に続いて適応撃弓鬼で何かやりたいなーと思った結果・・・
b0177042_0414598.jpg

アクラ・ジェビア奇種に行ってみることに。

ジェビアさんと言えば部位破壊が非常にめんどくさいモンスターで、後述する理由により弓による尻尾切断は難しいと思われたのですが・・・
b0177042_0374170.jpg

この通り!!


実際の動画はこちらになります。




しかしちょっとこれについては解説が必要な場合もあるかと思います。
というのも、私はこれジェビアの尻尾は適応撃では切れないと思っていたのですよねー

転倒時の肉質的に弾が一番通ってしまうので適応撃で攻撃しても弾属性のまま。
そうすると当然のことながら打での蓄積もされませんし、斬属性の必要な切断もできないはず・・・
小部屋さんの肉質の表見ても転倒時は弾が一番通るし、無理かなーとなっていたのですが・・・

更に更によーく小部屋さんを見てみると・・・
『青色状態で転倒中に打撃、切断系攻撃によるダメージ蓄積、および切断系攻撃による切断
体力が40%以下から蓄積開始
400までは打撃有利(1段破壊の肉質)
400以降は切断有利(2段破壊の肉質)』

!!
400までは1段破壊の肉質、400以降は2段階破壊の肉質。
つまり、尻尾が斬れるときの、青色での転倒の際の尻尾は転倒肉質ではないということかっ
そう考えると最初が1段階の肉質だと斬、打、弾が5、50、30。
そのあとが45、10、25。

なるほどーだから蓄積されるのですねw
その結果適応撃が反映されて打蓄積と斬蓄積によって尻尾を斬ることができるわけですねw

ちなみにこれ何回かやってみたのですけど、連射よりも拡散のほうがやりやすかったですねえ・・・
連射のほうが結晶剥がしとかはかなりやりやすいのですけど、そのあとの尻尾への蓄積の際に小さいサイズだと縦幅的に当てづらく、蓄積がちょっとキツかったのです。連射で切れたときもありましたが、切れずにそのまま死んでしまうことがすごく多かったの・・・(´_`。)グスン
その点、拡散でしたら縦には広がらないので非常に当てやすく斬りやすかった!
b0177042_0433784.jpg

しかしある程度削っておかないと赤色ジェビアはとっても強くて苦戦してしまうので削りながら部位破壊を進めてみた次第ですねw


一昔前ならおおーって使い道が増えるところなのですが・・・
現状となっては皇液もかなり救済されてしまっているので、なんともなー
そういう理由で尻尾が斬れるので、肉質がこういう変化をしないアクラ・ヴァシムのほうでは適応撃ガンナーで尻尾を斬ることはできないと思います。


適応撃思ったよりも楽しいですねーw
まだまだ色々試してみたいと思いましたねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
# by hirahiratti | 2014-01-18 00:55 | MHF日記
適応撃弓鬼で謎クエティガw
さてさて


先日ちょっとご紹介させていただいた
b0177042_2263715.jpg

カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:白虎・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:青龍・弓鬼GFスーツ   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・弓鬼GFガード   Lv7 201 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼GFコート   Lv7 201 ディス射珠GX5 ドラゴン射珠GX4 ドラゴン射珠GX4
脚:白虎・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5 ドラゴン剣珠GX5

防御力:938 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,扇射+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,剛弾,連射,スタミナ急速回復【小】,適応撃+1,(回避性能+1ランナー)

火事場のほうの適応撃装備。
こちらを装備してちょっとお遊びで謎クエティガに行ってみましたw


適応撃は発動条件が体力100以上なので尻尾切断をして、ついでに頭破壊してサブを両方クリアまでは適応撃発動。
サブクリア後に火事場でーというかたちでいってみましたw
動画がこちら


まぁあれですね・・・
何回も大事なところを外していたりして見れたものじゃないですが、間違いなく真の敵はガブラス。
本当に邪魔すぎます。
昇竜で斬ればいいじゃんというつっこみは言いっこなし!遊びたかったのですw
弓でやれることがいっぱい増えて嬉しい限りですw

適応撃でまた何か遊びたいですねーw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
[PR]
# by hirahiratti | 2014-01-17 02:27 | MHF日記
  
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧