人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勝ったらやるんだ・・・②
そして勝ったらやりたかったことその②
MHP2Gをやってた自分がMHFをやりたくて仕方なくなった武器の作成・・・
ちなみにコレとイクスシリーズに魅かれて始めたのです。

それを手に入れるために祭ポイントを使って太古の板状の塊を交換!!
そう、封龍刀です!!

何はおいてもおっちゃんに凄く風化した大剣にしてもらわないといけないので持っていったんだが・・・当然そんな簡単に作ってくれるハズもなく、15本目でようやく・・・
勝ったらやるんだ・・・②_b0177042_0342396.jpg

そして風化した大剣にして更にエピタフプレートに。
勝ったらやるんだ・・・②_b0177042_0345181.jpg

更にここからやっとこさ 大剣から太刀に変化
勝ったらやるんだ・・・②_b0177042_0353164.jpg

ちなみに足らなかったのは獄炎石です。モンスターの極油をニャカ漬につけて赤色で取り出してさっさとゲット
ここまで来てやっと太刀のスタート・・・
勝ったらやるんだ・・・②_b0177042_0361687.jpg

そしてこれでやっと外見が完成。
このときの強化素材
虹色鉱石20ってマゾすぎる・・・ アクラ変種を連戦してそろえようと思ったんだけど、時間がかかりすぎて心が折れるので、大人しくディーリングで揃えました。
大体5分かからず一個以上は手に入るので(ほとんど一個だけど)お金に余裕があるならこれかなぁ

そして・・・
勝ったらやるんだ・・・②_b0177042_0365449.jpg

最終強化!!
勝ったらやるんだ・・・②_b0177042_0521745.jpg


大満足!!
これが作りたかったんだ~!!

by hirahiratti | 2010-05-29 00:54 | MHF 狩人祭

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧