人気ブログランキング | 話題のタグを見る
剛クシャ 定番でのアルギュ 立ち回り
今日は二回更新しようと思ってます(^-^)
記事は大体屋久島に来る前に書いてきたんだけど更新は屋久島からなので、SSは帰ってから全て貼り付けます
そして今日の更新内容は定番での剛クシャ攻略です。
土曜の夜から連戦してるときにせっせと打ち込んでいました(^^)

剛クシャの募集って定番での募集が多いんだけど、この定番というのは、笛1、アルギュダオラ2、斬武器1という構成を指します。斬は双か片手、太刀のいずれかで大剣とランスは基本×です。斬の一番大事な仕事はクシャを叩き落とすことなので武器をしまうのが遅い武器はダメなのです。笛はグラファイーオス7が基本だと思います。

一番立ち回りが難しくなくて、かつ最もダメージ源となるのがアルギュです。やることは毒弾と麻痺弾の調合撃ちになります。基本クシャが行動して、自分以外をターゲットにしたときにリロード。ブレスしたりしてるときに狙撃です(^^)
立ち回り自体は難しくなくて真正面と真後ろで止まらないことを心がければokです(^^)
飛んだのを落とすはのは基本的には斬の仕事です。同様にアルギュにも超大事な仕事があってそれは翼を壊すことです。基本数分で壊すようにしましょう
注意ですが麻痺中は翼は壊せないので、毒弾中心で壊して麻痺で剣士の援護もしてあげましょう(^^)ちなみにダウン中も壊せないので立ち上がってるときに撃つべしっ

特に後半は麻痺がないと尻尾が切り辛くて剣士が涙目になります。翼早く壊さないと不安になるしね
翼は多分翼膜には当たり判定がないので前縁を狙ってねっ

これだけ理解できていたらとりあえずはOKのハズです。あ、あと砂漠と珠クシャは戻り玉必須で。

凄腕クラスは大体立ち回りが決まってるのでよく予習してから参加しましょう(^^)
私はネ実とwikiは最低限よく見てから参加するようにしています。

タッキーとフレの復習にもなればと思って今更の剛クシャ定番のアルギュ立ち回りでした(^^)

私ごときの立ち回りなので生温かい目で見てやって下さいね(>_<)
ブログランキング参加しています。ぽちっとして他の素晴らしいブログを是非ここから見に行って下さいな
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2010-08-09 17:28 | MHF 攻略的な?

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧