人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハワイ日記その2
二日目はハワイ島に行ってきました(^^)

ハワイ島には有名なキラウェア火山があるので、それを見に行ったわけです。

キラウェアって言ってもわからない人もいるかもしれませんが、テレビでたまに溶岩がどろどろ流れてる映像とか見たことないかな???
キラウェアの溶岩は非常に粘度が低くていつも溶岩が流れ続けてる火山なのです。「世界の果てまで行ってQ」とかで溶岩で実験するときとかに出てくる火山です^^

ずっと行きたかったんだぁ

オアフ島に滞在していたので、ハワイ島へはツアーとかで行かないといけないのですが、このツアーが300ドルほどかかります(^^;)
確かに高いのですが、この社員旅行時に行ったほうが絶対お得だもんねw(うちの会社は社員旅行全額会社負担です。)

そんなキラウェア火山ですが・・・
ハワイ日記その2_b0177042_18322429.jpg

こんな溶岩の上歩いたりとか火口とかは見れたのですが、
ハワイ日記その2_b0177042_18324259.jpg

さすがに危ないらしくどろどろ流れてる溶岩は見れませんでした。
こんな感じで通せんぼされておりました(>_<)
それでも溶岩のうえは歩けたので・・・まぁいいか、と。
すごい残念ではありますが、確かに見てるときに後ろからドン!と押されてコケたりしたらシャレにならないですもんね。



ハワイ島はすごく自然がいっぱいの島です。おもしろい場所が結構たくさんあって、
ハワイ日記その2_b0177042_18325875.jpg

この写真は黒砂海岸て場所なのですが、とにかく一面真っ黒!!
写真だと光の加減で真っ黒には見えないかもしれませんが、実際砂が漆黒の黒さでした。溶岩からできた砂なので、真っ黒なのです。
ここは海ガメでも有名で当たり前のようにのそっと寝ていました(^_^;)


ハワイ日記その2_b0177042_18332671.jpg

お昼ご飯は有名なロコモコでした。
ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗っけてソースかけただけの料理だけど美味しく食べさせていただきました(^-^)/
レストランとかでも食べれるけど、個人的にはそこらの街頭にあるような店で食べるこういうののほうが好みでした。(盛り付けの段階で少しこぼれてるしw)


同僚はこの日、カウアイ島にドライブに行ってましたが、そっちも素晴らしかったようです。もう少し向こうにいれたならいきたかったなぁ


朝の5時にオアフ島のホテルを出て、23時頃に戻ってくるという結構長丁場のツアーでした・・・w

ハワイ日記その3に続く・・・
by hirahiratti | 2010-11-01 23:31 | 旅行

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧