人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沈黙の大剣()とMHP3はお金稼ぎw
MHF沈黙の大剣・・・沈黙するチャットw

当然の連戦が約束されるクエだけに求人ノリで全くチャットがなくなりますw

最近、連夜のごとくTKさんとブレイブに乗り込んで沈黙の大剣・千年の章をやっていました。
私たちの募集は「麻痺剣笛1、狙い撃ち北斗3」です。

北斗のスキル次第ですが、3ラスタ安定です。何かあってグダっても5ラスタになることはなかったと思います。

めちゃくちゃな連戦を要求されるので、少しでも速く回したいところでしたので効率募集させていただきました。

ガノトトス亜種からスタート(巣でレイアを待つと来るまでの時間が勿体無いため)
エリアに到着後、笛が攻撃旋律×2。北斗は火事場準備終了後攻撃開始。
旋律が終わると同時に一つ北斗から麻痺をもらって、シビレ罠→麻痺(麻痺剣3で8発?)→落とし穴。
沈黙の大剣()とMHP3はお金稼ぎw_b0177042_2465376.jpg

大体この時点で捕獲可能なのであっさりと捕獲。

そのまま巣へいくとレイア亜種がいます(最高にうまくいくと降りてきたところ)。
笛は、攻撃大吹き直し。手の空いた人が鬼人笛。寝かせて落とし穴。
沈黙の大剣()とMHP3はお金稼ぎw_b0177042_2331536.jpg

あとは1スタン+2~3麻痺で1穴捕獲完了です。(暴れ撃ちが2人いると2麻痺で安定)

もしかしたら笛1、SR双2、ライト1が最速かもしれないけど、自由区でそこまでの指定は難しい気がします・・・

結構自由区でこういう効率プレイをしたいときは、指定を厳しくしたほうが間違いはないのかな・・・と思ったり。


ところでこの沈黙の大剣・・・何に使うんだろう・・・

これとか、渇愛、太公望とかコウリュウノタチみたいな属性特化のって何に使うんだろう・・・って最初思うけど、意外と使い道があったりするので、まぁ作っておきますw

そんなワケで・・・
沈黙の大剣()とMHP3はお金稼ぎw_b0177042_243657.jpg

千年雪を卒業しました!!
沈黙の大剣()とMHP3はお金稼ぎw_b0177042_2454817.jpg

やはり次も99コか・・・><

どんなにマゾくても頑張る。
だけれども。
祭り中のが入魂対象じゃなかったら怒るよ?

ところでこれをずっと連戦してたところ・・・
沈黙の大剣()とMHP3はお金稼ぎw_b0177042_2481539.jpg

やっとこさ、笛のSRが300になりましたw

最近SRへの(というかプレミアムの)モチベーションがw





MHP3
MHP3ですが、やっとこさ
村の☆2クエストが終わりましたw

それはさておき、ユクモ農場をしっかり発展させておきたくてポイントをコツコツ、ガーグァのお尻を蹴っ飛ばして卵納品したりして集めていたのですが・・・

黄金ダンゴを使った素晴らしいお金儲け方法があると聞いてやってみましたw
今回の黄金ダンゴの仕様は使うと、それまでいた魚がいなくなり、黄金魚だけがでてくるという神仕様w
凍土だけは錦魚なのですが・・・これを釣って納品するだけでがっぽがっぽなのです!!
沈黙の大剣()とMHP3はお金稼ぎw_b0177042_47887.jpg

行商人がたまに売ってくれるツチハチノコ(本当にたまにw)
沈黙の大剣()とMHP3はお金稼ぎw_b0177042_453532.jpg

と釣りフィーバエを調合しまして黄金ダンゴを作り・・・
それを持って凍土のBCの釣り場で錦魚を10匹釣りあげて納品!!
沈黙の大剣()とMHP3はお金稼ぎw_b0177042_435899.jpg

ワーイ♪
ガーグァのお尻を蹴っていた時間はなんだったのかw



さてさて、ブログランキングに参加していますw
両方やっていくのはなかなか大変ですが、本当に楽しくやらせていただいておりますw
ポチッと押してくれると本当に励みになりますw
よろしくですw
MHF・ブログ

MHP3・攻略ブログ
by hirahiratti | 2010-12-07 04:08 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧