人気ブログランキング | 話題のタグを見る
永久に続く沈黙の大剣とMHP3は☆3クリア
MHF
沈黙の大剣クエスト第3弾が配信されてしまいましたw

今回の永久凍土クエはというと・・・
永久に続く沈黙の大剣とMHP3は☆3クリア_b0177042_4112530.jpg

それって・・・囮・・・^^;
そんなワケで塔のデュラさんが相手となりますw
本当は閃光ハメとかが速いのだと思うのですが、どうせなら尾も欲しいし、何より光蟲の在庫がやばいので自分での募集としてはパスして・・・(一人のときに(深夜ね)募集があれば乗ろうかなw)
悪女担いで、近接火事場2笛1麻痺ガン1で行ってきましたw
TKさんと話したところ、本当はSR悪女らしいのですが、SR悪女など無理なので、悪女地の型で私は行っております。
永久に続く沈黙の大剣とMHP3は☆3クリア_b0177042_4145217.jpg

もう一人の悪女の方がSRだったのでありがたかったです^^
地の型が二人のときは4ラスタくらい。
SRの方が入ってからは(他のメンバーも変わったのですが)3ラスタ安定というところでしたね。
近接だとあまり作業に感じないのもいいところです(作業ぽかったけど、それでもw)

これはデュラFXの素材集めだと思うことにしていきたいと思います。
デュラ好きなので近接火事場も楽しいですね
本当にいいモンスなのにあまり募集がないので、デュラメモとかこれとかでたくさん戦えてまぁ、嬉しいかな
デュラは私の一番好きなモンスなのです^^
強いけど、しっかりと行動覚えると劇的に安定するというMHらしい良モンスだと思うのですw

永久に続く沈黙の大剣とMHP3は☆3クリア_b0177042_4245330.jpg

さて・・・長い旅路の始まりだ><
今週はこれを結構やってると思います~

業務連絡
リンクさせていただいているjanさんのブログにUPされてるガンス祭の動画がめちゃくちゃかっこいいです^^
できたら見てない方は見に行ってみてください~
私、ガンス装備作りたくなっちゃったw
私にはないセンスと技術に脱帽です・・・
本当に感動しましたw


MHP3
実は☆3クリアは2.3日前なのですが、他に更新したいネタがあったのでちょっと遅くなりましたw
ただ、ファルメル装備作成で丸一日くらい進行がストップしてしまっていたのも本当のですが^^;

☆3で残してたクエをまずは消化

眠りを誘う青き集団
永久に続く沈黙の大剣とMHP3は☆3クリア_b0177042_3524458.jpg

まぁ・・・小型モンスですし、こんなところでしょうw
しかし思っているよりも小型モンスの睡眠液はイラっとするものがあります^^

ロアルドロスを狩猟せよ!
永久に続く沈黙の大剣とMHP3は☆3クリア_b0177042_35996.jpg

ポンデリングw
こいつは水中戦が楽しかったのになぁ
なぜ水中戦リストラされたし(;;)好きだったのに><
永久に続く沈黙の大剣とMHP3は☆3クリア_b0177042_445259.jpg

アバンストラッシュ!!


土砂竜ボルボロス!
永久に続く沈黙の大剣とMHP3は☆3クリア_b0177042_350368.jpg

なんかボルボロス、トライに比べてかなり弱体化した気がするのですが。

トライのときって振り向いてから、2.3歩後ろに歩いてから突進で、振り向きに合わせたタメ斬りがことごとく空を斬って、獣竜種キライだ!!と思わせていたのですが・・・

無死8分30秒でのクリアですねw



と、クリアしたところで☆3緊急が出現w

レイアか~
永久に続く沈黙の大剣とMHP3は☆3クリア_b0177042_3551247.jpg

結構余裕だったのですが、9分30秒もかかったのかぁ

ちなみにこのとき尻尾も斬れまして、日頃の行いがいいおかげでww
初戦で逆鱗キター!!
しかし、トライ以降のレイアはかっこいいですねえw
これを見てしまうと、今までのレイアはロボットみたいに見えますよw

いや~楽しい楽しいw
MHFはMHFで楽しいですが、MHP3はMHP3で独自の楽しさがありますよね^^
例えるなら2Dのマリオと3Dのマリオのような・・・そこまで変わらないけどもw



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
最近声かけてもらえることがちょこちょこあって、本当に嬉しいですw
こんな拙いブログ見て下さってありがとうございます^^
ポチッとしてもらえるとモチベーションがハネ上がりますよう
MHF・ブログ

MHP3・攻略ブログ
by hirahiratti | 2010-12-09 04:40 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧