人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勝ちネコからの挑戦状とMHP3は☆4突破w
MHF
昨日の配信で来週からの狩人祭の詳細が発表になりました。

勝ちネコからの挑戦状とMHP3は☆4突破w_b0177042_2252037.jpg

勝ちネコからの挑戦状・・・
マジですか・・・このタイミングでくるのかw

勝ちネコからの挑戦状のポイントですが、

一つ、ボーナス試練は全て事前公表で両組配信
一つ、基本的には祭の勝ち負けはなく、普通に言われる勝ち組クエストの配信もない。
一つ、全鯖の両色の合計入魂数で褒賞が決まる。

前回は9/1~で、今回が2回目ですが、このときの入魂数がサーバー2では狩人祭史上最大の入魂数でした^^(私自信の入魂は確認したところ10011魂で、これが私の過去最高w)

事前にボーナス試練が公開されることもあって、事前に対策もたてやすく非常に盛り上がります。

なんで、先週に続いて今週も職人が来るようになってるんだろう・・・と思ってたけど、そういうことだったのかw
明日から職人が来る上、ガロンもクシャもいるというバールとか北斗作れよ、と言わんばかりの運営・・・www


前回同様、今度のボーナス試練の予定をまとめてみましたw
勝ちネコからの挑戦状とMHP3は☆4突破w_b0177042_228861.jpg

可能な範囲内で対策も考えていこうと思っています。
確かこのときに紅蓮団がサーバー2紅の入魂数1位だったのですよねー

燃えるぞーっ

今日も永久で結構遊んだので、明日の記事に載せますねーっ
やはりデュラ好きw

MHP3
MHP3は先日☆3を突破しましたので、☆4を駆け抜けましたw
ちょっと昨日、今日とSS貼るだけの記事になっててごめんなさい(>_<;)

私の進めたところまではネタバレ含みます^^

まず、砂上のテーブルマナー
砂原でのハブルポッカの狩猟。
勝ちネコからの挑戦状とMHP3は☆4突破w_b0177042_237684.jpg

砂漠の鯨みたいなヤツですが、動きが特に序盤全くよくわからずに苦戦・・・><
特に身体全体を砂に潜らせてしまうと激しく見失っていきなり突き上げくらったりしました・・・><
無死ではありましたが、14分52秒。
それなりの防御力がないと慣れるまでつらいですね・・・


赤甲獣ラングロトラ現る!
勝ちネコからの挑戦状とMHP3は☆4突破w_b0177042_2324926.jpg

牙獣種らしいですが、全くクマには見えません。
まぁ、アルマジロだと思えばいいかな。ギャグ担当ですか?^^;
無死7分10秒でした。
隙が多いので、大剣との相性はいいような気がします



眠りを誘う蒼白
勝ちネコからの挑戦状とMHP3は☆4突破w_b0177042_234218.jpg

ドスバギィ一頭ですが、雑魚ですね^^
ただ、バギィが横から睡眠液を吐きかけてくるのがストレス源


暗闇にうごめく猛毒!
勝ちネコからの挑戦状とMHP3は☆4突破w_b0177042_2353762.jpg

キモいヤツです。フルフル枠ですね。
フルフルはキモい中にも愛らしさがありますが、このコにはありません。
わかりやすく言うと・・・
フルフル+ヒル=ギギネブラ という感じでしょうか。とにかくおぞましい。
毒がたまりません・・・><

と、一気にキークエを回しまして、緊急出現!!
「月下雷鳴」
勝ちネコからの挑戦状とMHP3は☆4突破w_b0177042_24143.jpg

ジンオウガ一頭の狩猟
結構グレン系のモンスだと思います。
動きがあまり速くなく、一撃が重い。アスリートタイプというところが。

さすがにMHP3を象徴するモンスだけに手間ひまかかってますねー^^
素直にかっこよくて、強いです。
ただ、硬直時間が長いのでスキがわかってくると攻撃しやすいかな
地面を3連発でなぐってきたあとと、二回の電撃弾のあととかはわかりやすくスキがあると思います。
勝ちネコからの挑戦状とMHP3は☆4突破w_b0177042_2385527.jpg

19分以上かかってますが、後半の3.4分は瀕死のままエリア移動エリア移動で追いかけっこ><

これでひとまずEDムービーが流れますが、当然ここからがMHは本番です!!
ストーリー性が今回は皆無で、話的にはMH3のほうがドキドキ感はあった気がします。

これからは☆3、4の未消化のクエ回しながら集会所でHRもあげていきたいですねー

この時点でのギルドカード。
勝ちネコからの挑戦状とMHP3は☆4突破w_b0177042_2474115.jpg

ほっほっほっ
最近MHFで大剣担いでなくてストレスがたまってるのかしら・・・w
他の武器もぼちぼち練習しなきゃw^^;
結構地図クエ回したので、実際にはここまで狩猟したワケではないですがw
MHFにもギルドカードがあるといいのにな~




ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
最近順位が上がってて嬉しい限りですw
あまり気にせず気ままに書こうと思いますが、気合が空回りして長いだけの文章になってたらごめんなさいw
MHF・ブログ
MHP3のブログこっちのほうが多かったので、ブログサーフィンしやすいようにこっちを貼っておきますね~
MHP3rd・攻略ブログ
by hirahiratti | 2010-12-10 02:59 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧