人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暴れ撃ちスキルとMHP3は上位突入っ
さて・・・私にとってはとても悲しいことに昨日からパローネコースが三日間限定で無料開放されています。(3回課金したの・・・;;)
暴れ撃ちスキルとMHP3は上位突入っ_b0177042_382110.jpg

これですが、色集めをするために特に効率のいいコースとなっております。
中でもアシストコースとの併用時の色3倍は凄すぎます^^

私のフレや団員でも凛さんやBobさんはこの三日で一気に第7段階に強化が進んでるようです^^
トシさんも終わったようですね


狩人珠スキルって他人からは見えませんので、なかなか指定することも難しいですし、効果もよく知らない人が多いように感じます。

ただ、私には気になることがあるのです。
暴れ撃ちスキルとMHP3は上位突入っ_b0177042_3102465.jpg

SRも他人からはわからないものということで、なかなか難しいものでしたがそれが可視化される・・・
ついでに狩人珠スキルも可視化される可能性があるのでは・・・と勝手に予想しています。

チャットにしろ、アイテム検索にしろ、こういうシステム面は要望以上のことをしてくるのが運営ですので・・・w

そう考えるのにも理由があって、狩人珠スキルってあったほうがいい程度の強さじゃないからなのです。
そんな中でも特に垂涎の的となっているのが暴れ撃ちとKO術だと思います。

やや、わかりづらいところがありますので、つい先日このスキルを手に入れた私自身の確認も含めて実験をしてみました。

まず↓が、スキルが全くない状態でのバール・ダオラの攻撃力になります。
暴れ撃ちスキルとMHP3は上位突入っ_b0177042_2215761.jpg



これに攻撃力UP大スキルをつけると↓
暴れ撃ちスキルとMHP3は上位突入っ_b0177042_2221389.jpg

剛力の標準攻撃力なので、この状態で運用してる方が多いと思いますが・・・


大なしで暴れ撃ちのみのスキルだと↓こうなります。
暴れ撃ちスキルとMHP3は上位突入っ_b0177042_2223074.jpg

し・・・指定したいという人が多いのがわかる気がします・・・><


ちなみに攻撃力UP特大のみ(暴れ無し)が↓
暴れ撃ちスキルとMHP3は上位突入っ_b0177042_2232652.jpg

つまりは、暴れのみのスキル追加でバールの場合、攻撃力UP特大なみに攻撃力が上がるのですね~


これが剛力+暴れ撃ちです。
暴れ撃ちスキルとMHP3は上位突入っ_b0177042_224526.jpg

これだけ攻撃力の上がるスキルが可視化できてないというのは、やはりどうかと・・・w

※すべてにおいて防御力が違うのは適当にその場で装備を組んだからです。

KO術も同じで、スタンの蓄積が1.1倍になるのですが、モンスが穴に落ちて頭を振る回数を数えてみたら1回たたく回数が少なくて済むというのがどれだけ大きなことかわかると思います。

今日は理科の実験みたいな更新でしたが、暴れ撃ちの有用性を知らない方も多いと思いますので紹介してみましたw

MHP3
MHFにログインして、永久でもやるかっと思っていたところ、TKさんから個チャが。

「私、(MHP3)上位上がりましたん^^ ニョホホ」みたいな感じだった・・・

グスン・・・と思い、確認したところ私ももう少しじゃないかっ

そんなワケでソロで集会所下位リオレウスへ・・・
それほど大苦戦したわけじゃないのですが、やはりそこは集会浴場。
体力が多くて長時間の戦いとなりましたが・・・
暴れ撃ちスキルとMHP3は上位突入っ_b0177042_3202467.jpg

どうにか無死24分で捕獲完了!!




そして・・・来ました!下位のラスト緊急!!
峯山龍ジェン・モーランの撃退です。

ジェン自体はMH3でも経験がありますので、戦い方はわかっています。
問題は一人の火力でどうにかなるのか・・・というところですが、遠くにいるときはとにかくバリスタ!!

近くにきて体当たりとかしてきそうになったら大銅鑼を鳴らし、バリスタ拘束弾を撃ち、赤矢印マークが出たら、飛び移れるサインですので背中に飛び乗って青いところにタメ斬りしまくりです!!
暴れ撃ちスキルとMHP3は上位突入っ_b0177042_317430.jpg

そしてジェンが潜って前方に出現したら体当たりしてきますので、

まず岩飛ばしをしてきます。結構距離があるので着弾まで時間がかかりますが、落ち着いて避けて・・・

こちらにとびかかるために一回もぐって一回少し出てから、もう一回潜って一気に突撃してきますので、タイミングを合わせて・・・(私の場合は二回目もぐったぐらいのタイミングで押してます)撃龍槍を撃ちます!!そうするとドカンと直撃してますね~

でも、もっと速くてもいいみたいw

自分は死なないですが、撃龍船の耐久度だけが心配だったのですが、
暴れ撃ちスキルとMHP3は上位突入っ_b0177042_319413.jpg

14分50秒で耐久度35%でのクリアとなりましたw


これで漸く・・・
上位ハンターです!!

結局ファルメル装備を作ってからは防具とかを作る必要はなかったですね~


ブログランキング参加してます^^
ぽちっとしてくれるといつもすごい嬉しいです^^
いつもここが長くなるので今日はシンプルにw
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
by hirahiratti | 2010-12-12 03:42 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧