人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1
MHF
祭直前に私が頑張ること・・・
それは・・・
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1_b0177042_4344744.jpg

光蟲の・・・
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1_b0177042_4355394.jpg

ニャカ漬けや・・
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1_b0177042_4371030.jpg

採取です・・・><

シクレのときとか連戦するときには笛を担ぐ機会が多いのですが、ガンに比べて異様に物資の消耗が激しいのが困りモノ・・・

シクレって色々なパターンがありますが、基本的には笛1火力3みたいなパーティが多くなります。

超効率で回す場合、モンスをほぼ完全に行動不能にするのが笛の主な仕事ですので、更に閃光投げ、罠連、捕獲の見極めなど仕事は結構色々です。決してぼーっとしてるワケじゃないんだよ?よ!!

なので、光蟲と陽光石・・・
いつも枯渇してしまう素材なのです><

と・・・とりあえず200ずつ集めたので足りてほしい・・・



ブログから零れてしまってる今週のプレイ雑記ですが・・・

まず、水曜日に剛種のパリアプリアを笛4で連戦しまして、証を集めて
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1_b0177042_4383165.jpg

ドドン・オーボワをついに作成しました!!

多分出番が多くなる武器となることでしょうw
なんてカワイイ・・・
私、パリアフェイクが出たら、もう脱ぐことはないような気がします・・・


あと、今週は凛さんやレイさん、ロイヤルMTさんとたくさんお友達のできた週でもありましたw

なかなか違う団に所属してるので遊びづらいところもありますが、長くお付き合いできたら嬉しいなぁと思っておりますよう^^


あとはjanさん、Rioさん、凛さんで剛クシャいったり・・・
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1_b0177042_4395034.jpg

あとは永久に行ったりする一週間でありました^^

とても楽しかったです!!



MHP3
ちょろちょろと未消化の村長クエストをやったりしてたのですが・・・

あまりにも・・・
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1_b0177042_4195265.jpg

小型モンス倒したり・・・
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1_b0177042_4212683.jpg

小型モンス探したり・・・
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1_b0177042_422538.jpg

採掘したり・・・

つまらなくてw

テンションが落ちるのもイヤだったので、集会浴場の上位クエに突撃することにしましたw

☆6のキークエを確認したところ、
この前TKさんと結構こなしていて、あとは「彩鳥クルペッコの狩猟」だけじゃないかっ

まだ全般的に下位装備なのですが、面倒なのでそのまま突撃してきました・・・

結果は・・・
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1_b0177042_4302978.jpg

無死21分50秒での狩猟。


例によってアオアシラを呼ばれたりして、困ってしまったのですがそこはクルペッコ戦。

私は準備よくこやし玉を持ってきて・・・エイッとアオアシラにぶつけて終始クルペッコと1:1で戦うことができましたよう^^

こやし玉は危険度の低いほうのモンスに当てるのがいいと集会浴場の先輩ハンターに教えてもらったので、そのように。

エリアチェンジから突撃してくるアオアシラにこやし玉をあてると突進も止まるし、そのままUターンして戻っていくのでかなりラクになります。

しかし私のファルメル装備・・・
火に弱いこともあって、クルペッコの発火攻撃で凄まじい体力の減り方・・・

そろそろ上位防具作らないと厳しいな~

そしてクエ終了して戻ってみると・・・
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1_b0177042_4263782.jpg

緊急キタ!!
一週間のプレイ雑記と祭前の儀式とMHP3は集会所上位ソロ1_b0177042_4284979.jpg

ナルガクルガ・・・

ナルガクルガはMHP2Gのときに山ほど狩ったモンスです。

よし・・・(ゴクリ・・・

以下次号!!w


ブログランキング参加しています。
なんだかたくさんの人が見てくれてると思うと更新する意欲が湧きますw
ぽちっと押してもらえるとすごくうれしいです^^
素晴らしいブログもいっぱいあるので、是非是非ブログサーフィンとかもして見て下さいw
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
by hirahiratti | 2010-12-16 04:40 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧