人気ブログランキング | 話題のタグを見る
劫霞龍調査依頼とMHP3は上位ナルガクルガ戦
MHF
さて・・・期待で胸をいっぱいにして「劫霞龍調査依頼」に行ってきましたよ~
行く前から色々噂は聞きましたが、何も聞かなかったことにして!!

どうやら拡散3オリンポス1で全然余裕らしいのですが、せっかく砲術神装備を作ったことだし、ガンス4でレッツゴーw
劫霞龍調査依頼とMHP3は上位ナルガクルガ戦_b0177042_2372982.jpg


しかし剛ナズチ攻撃力高すぎ&硬すぎです・・・><
なぜ定番が拡散になってしまったのか痛烈に思い出させていただきましたよう;;

報酬では翼はでるものの上翼や剛翼は出ず・・・

団で装備自由でやったりしてもあまり時間がかからなかったりして、結局得意武器で行くのが一番ということなのかな・・・

しかし、せっかくガンス装備作ったので私は使いたいんだよ~
下手すぎるので練習もしたい・・・><何よりやってて楽しいですねえw

小部屋を今日になって覗いてみたところ、
翼・・・5%
上翼・・・2%
剛翼・・・1%
・・・(´_`。)グスン

これ、わかる人にはわかるように書くと、双火槍の銀火竜の真骨頂が基本2%です・・・><

まぁ、基本報酬なので数回に渡り抽選が行われますので、単純に%を比べることはできません。
そこを考慮して計算すると・・・

一回のクエで出る確率は激運ありで、
剛翼・・・7% 上翼・・・13.5%というところ。
合わせて、剛翼、あるいは上翼が出る確率は20.5%


参考までに
クシャ、テオの翼破壊で剛翼10%上翼15%です。
どちらかがでる確率は25%

劫霞龍調査依頼オワタ

証集めるついでに、でたらいいな程度で行きましょ~ぐすん


あとは今日の夜シクレは
劫霞龍調査依頼とMHP3は上位ナルガクルガ戦_b0177042_239827.jpg

白ヒプさんでしたw

最初いろいろ試したのですが、最終的にはいつも通り麻痺剣笛1の超速射3w
2ラスタ安定でたまに1ラスタが入る感じでしたw

そのあと凛さんのところに遊びに行って・・・
劫霞龍調査依頼とMHP3は上位ナルガクルガ戦_b0177042_2411869.jpg

凛さんのとこの団員のクーガーさんとTKさんも呼んでガンス4で剛ナズチへw
報酬は爪ばっかだったけど楽しいからいいんだw


MHP3
昨日までのあらすじ)
私は一人(下位装備のまま)上位ナルガクルガに挑むことを決意したのでした・・・

このクエ自体は、ナルガクルガとドスファンゴの2頭クエになります。
劫霞龍調査依頼とMHP3は上位ナルガクルガ戦_b0177042_254522.jpg

私は運良く(?)開始エリアがドスファンゴと同じエリアでしたので、すぐにそれに気付き、ナルガが来る前にドスファンゴを葬り去ることができましたw

それはそれとして、これが初の上位ドスファンゴだったのですが、下位では今までとほとんど変わらなかったドスファンゴですが、上位は結構違いますw

というか突進が面白い~
わかりやすく言うならゲリョスの狂走のように間に全く間があかずに方向転換しながら走り回る感じですかね・・・


あまりナルガクルガ自体はMHP2Gのときと変わらないので、同じ戦術が基本的には使えると思います。
追加されてるのはシュルルル・・・のあとの横薙ぎくらいのものであとはあまり変わらないかな・・・


なので、基本は怒ってないときは普通に戦いながら、振り向きに合わせてのタメ斬り。

怒ったら閃光でまずピヨらせます。
ピヨると飛び掛り攻撃の前のタメ時間が長くなりますので、そのときを狙って音爆弾→タメ斬り、横殴り、強タメのコンボを叩き込みます。


怒ってないときにも当然このコンボはできるのですが、非怒り時に音爆弾を投げると一発で怒り状態に移行してしまうので・・・><

下位防具ですので、慎重に慎重に・・・と思っていたのですが、まず15分針くらいで怒りのビターンを食らってしまい、即死。(ビターンの向かって右側の意味不明な当たり判定は健在のような・・・)

そして、20分針くらいで回復が間に合わず、飛び掛られて死亡・・・。


3乙の予感の吹き荒れる30分針・・・

ついにっ!!
劫霞龍調査依頼とMHP3は上位ナルガクルガ戦_b0177042_247833.jpg

上位ナルガクルガ狩猟しました~♪

これでハンターランクも5にあがり、次のランクに進むことができましたw
とりあえず武器防具をそろえないとさすがにそろそろつらい・・・

マレコガネ・・・


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
by hirahiratti | 2010-12-17 02:54 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧