人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暴君用装備 テオSP
いきなりの発表からの配信になりましたが、現在進行形で「暴君のなわばり」が配信されています。
岩などを置かれることもなく、去年の正月や夏に配信されたときのものそのままですね~^^
そして今回は求人区で受注できるらしく、昨夜のサーバー2でも求人部屋が5ページもできていて「蛮竜のなわばり」との人気の差を物語っておりましたねw

さてさて、差し当たり今回用に装備を考えてみたのですが・・・
前回配信時に作成したこの装備が現状でも激運装備としては最高峰なのは間違いありません。
というのもこの装備大4なのですが、暴れ撃ち、笛、火事場が入ると攻撃力がカンストしてしまい、特大とかにしても全く意味がないのです。(暴れ撃ちがなければ多少は変わるはず)
ただですね・・・
前回と今回での一番の違いは激運をつける手段がスキル以外でも大量にあるということです。大激運は以前からありましたが、レジェンドラスタが追加されてるのは大きいですね。

なので、今回は激運はそういったものに頼って更に攻撃力UPをはかるべく、激運をきって、餓狼を発動させる装備を組んでみました。
暴君用装備 テオSP_b0177042_10481120.jpg

珠は剛力10反動G2防音珠1装填珠1ですね

私はラヴィバレッタを所持していないので(去年のこのぐらいの時期はFF13ばかりしてたw)、大3でしか組めなかったのですが、TKさんは所持されてましたので大4での装備も組んでみました。
暴君用装備 テオSP_b0177042_10591096.jpg

私のスキルと構成は全て同じで大4です。
装飾品は剛力10反動G2仙人G2防音1 弾調合カフSA1 だったかな

あ、後ろで落ち込んでる人については後ほど^^;;;

昨日インしてから二人分+αの装備を短時間で組んだので相当疲れましたw
というわけで餓狼パーティを組んで、テオSP2(私とTKさん)ドラ天(ATさん)笛(RioRayさん)で乗り込んだのですが・・・

結果からするとイマイチでしたw
というのも、餓狼飯にしていても非寒冷エリアでは餓狼発動まで6分ほどかかってしまい、7か8ラスタでクリアしていく中ではあまりに発動が遅すぎたのです><

そこで耳栓をきって、腹減り大がつく装備を改めて連戦中にシミュり作り直すことに。
耳栓は使い捨てでも代用できますし、紫水赤の笛なら聴覚保護も吹けますのでどうにかなるかと。
まずTKさんの装備を作成し・・・
暴君用装備 テオSP_b0177042_101452.jpg

その後私の装備をシミュり作成に入りました。
・・・が!
ここで・・・大幅に時間かかっちゃった><
本当にごめんなさい。
時間かかった理由
その1 レウス鱗が一つ足らなくて狩りに行く必要性が><
その2 弾製珠のキー素材である滅龍弾の在庫が全くなく、生産リストに載らず大慌て
その3 MHSXで検索してたのですが、剛力の羅列の中に怪力が一個入ってるのに気付くのに時間がかかった。

以上の理由が連続で起こり、待たせまくってしまい、冷や汗かきました><
そんなこんなでできた装備がこちら
暴君用装備 テオSP_b0177042_10421291.jpg

珠は剛力7怪力1反動G2美声G1仙人G1弾製珠2となります。

これで攻撃力カンストの会心率100%(餓狼発動後)となりますので、これ以上はないかと思います。(大4なら餓狼発動までは当然少し差がでます。)
ATさんもテオSPに持ち替えて
暴君用装備 テオSP_b0177042_1144781.jpg

同じ構成で乗り込みまして、
暴君用装備 テオSP_b0177042_10495597.jpg

大体6ラスタ安定。
この高台ヘヴィという戦法ではこれが最速なのじゃないかな・・・5ラスタはもしかしたら出るかもしれませんが、ラーの行動と笛が何かすることが必要になるかも。


しかし上翼はでないですね~
剛翼はそれなりに(10個)出てくれましたが、上翼は出ませんでしたよ。
上翼は今日からの救済で稼いだほうがいいかもしれませんね。

結局一日で装備4つ+α組むことになるとはw
っていうかブレイズとディレット無双w


おまけ

今日のあいパンさん
暴君用装備 テオSP_b0177042_10529100.jpg

テオ・ヴェルメリオを作成するのに特濃血が足らないというので、とりあえず華鷹を作って、暴君で集めようよう、と声をかけておいたのですが・・・
なぜドラ華鷹^^;;;;;;;; 

そしてまたもや素材が足らないというこの事態・・・www
ぐっじょぶすぎるwこの天然さ・・・ないす過ぎるw

今日の夜まだ素材が集まってなかったら手伝うねえw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ

MHP3rd・攻略ブログ
by hirahiratti | 2010-12-29 08:07 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧