人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大剣SR上げNo.2装備編 大4集中2装備
さて、土日とネカフェで大剣のSR上げに励んでいたわけですが、全体を通して火力と麻痺枠が半々だったんじゃないかなーと思います。

そこで使っていた装備ですが、麻痺役のときには色気を出さずに完全に麻痺に回ったほうが安定しますので、麻痺剣装備にそのまま大剣を装備してやってました。
大剣SR上げNo.2装備編 大4集中2装備_b0177042_521272.jpg

以前に紹介した麻痺剣笛装備そのまんまです^^
状態異常強化・捕獲名人とかは必須として、怒り時に最速で閃光入れてから飛び込んで行かないといけないので忍耐の丸薬を最速で飲むための早食いと咆哮で動きをとめられないための風圧大無効。仲間が毒になったときにすぐ回復できる広域+2と麻痺枠には最適だったと思います。
最初色気を出して、剛力麻痺剣笛装備だったのですが、徹したほうが安定しましたね。



あとは火力枠に入ったときの装備がこちら。
大剣SR上げNo.2装備編 大4集中2装備_b0177042_5221438.jpg

集中2の大4装備ですね~

以前は頭がテクストしかつかえないこともあって、何より見た目が気に入らずどうしても採用に踏み切れなかったのですが、超絶のピアスⅣが匠+4にスロ3。
これを採用して一気に見た目問題をクリアしました^^
前にトシさんに見せてもらったときは集中微妙だな~と感じたのですが、実際使ってみると結構違いますね。

もちろん双剣とかに比べるとハメ時の火力は不足ですが、大剣の真骨頂は瞬間火力ですのでガチだとちょっとしたスキにタメを叩き込めますのでなかなか使いやすいと思います。

あ、もちろん茶ナスのときはフォルテペルフェット持ち込んでないですよ?(ナスに睡眠はヒドイ)
基本はカイデンブレイドでした^^
実装から随分経つけど、リーチ普通の対変種じゃなければ安定のカイデンブレイドは優等生!!
無属性SP7とカイデンはやっぱり強いですね~

そんなわけで・・・
大剣SR上げNo.2装備編 大4集中2装備_b0177042_522516.jpg

大剣もSR600を越えました^^


しばらくSR上げは休むとしても次はどうしようかな・・・
取りたいのは、片手、ランス、ハンマーなのですが、個人的にそれぞれの○と×を考えると練習兼ねてランスが無難そうに思えますね~
しかし太刀のSRもっと上げて、エールで牙突もしたいしな~

こうやって悩んでるときがまた楽しいですね~


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2011-01-31 13:23 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧