人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HCキリン
さてて

まだまだ会議連打中なので今日も早々と放置に入りましたw

最近随分HCキリンもやりましたので、剛種は後半どうしようもないのですが、上位までについてはソロでも問題なく狩猟できるようになりました。
HCキリン_b0177042_2452232.jpg

今まであまりHCにこだわってMHFやっていたりしなかったのですが、今回のこの毎週少しずつフロンティアとかで追加されていくのはいいですね^^

一体一体にじっくりあたっていけます。


通常種のキリンに比べてスキがわかりづらくなったとも言われるHCキリンですが、狙いどころはそれなりにあります。


ただどの武器種でもいえることは基本は振り向きに角を狙うことだと思います。背中で当てたりというのもありますが・・・


新アクションのそれぞれに意外と隙があって、

① ピンポイント雷
高くジャンプしたあと、連続で二回ハンターのいる場所に雷が落ちてきます。あたると麻痺がついてきます。確定でそのあと短い威嚇がきます。

歩いてると避けられないかと思いますが、足元が光ったらコロリンとかもしくは走っていれば当たらないと思います。武器を構えている状態だと避けるのに専念ですが、納刀状態だとキリンがジャンプしたところから一気にキリンの着地点に向かって走っていくと威嚇時の角を十分に狙うことができます。



②縮地

もう縮地が正式名称なのか・・・?w

威嚇するような動作と同時に地面の一箇所が光って、そこに向かってキリンが一瞬で走り抜けます。とにかく近くで光ってればいいのですが、少し距離があるところ(画面外)が光ってると縮地の動作に入ってることに一瞬気付かないことがあって、ヤヴァいw

基本的にHCキリンはほとんど動きを止めないので、止めたらこれだと思ってもいいかもです。何気によく食らうのが始動のときの後ろ側の巻き込み判定ですね・・・

剛種で怒り時だと半端なSRだと即死します(;^-^)

ただこれも駆け抜けたあと光ってるところよりもう少し先まで移動するのですが、他の行動に比べるとどこに行くのかが非常に読みやすいので移動先に走っていって、
HCキリン_b0177042_249082.jpg

振り向きに合わせて角を狙いやすいです。


上位までについてはこれでほとんど問題なく攻略できると思います。

必須スキルは雷耐性と麻痺無効。
推奨したいのはランナーと早食いですね。(私は早食いで強走G飲んでます。)


そして塔の頂上マップ以外ではまず雑魚掃除をするといいです。
HCキリン_b0177042_248923.jpg

ギアノスの雪玉とか切れそうですし、ガブラスもカメラの動きを遮るのが何気に困る。

こんな感じで・・・
HCキリン_b0177042_2445824.jpg

HCキリン_b0177042_2432891.jpg

HCキリン_b0177042_244143.jpg

まぁソロでも余裕にはなりました^^
15ラスタくらいなので速くはないのですが・・・




しかしながら剛種・・・

剛種でサブ達成後に追加される攻撃が私にはまだ避けられません><

サブ達成後しばらくすると、怒り時のみですが白い通常の電撃とともに赤い電撃を纏うようになります。
HCキリン_b0177042_2454992.jpg

この赤い電撃状態での縮地がヤバイ><
縮地のあと完全に瞬間移動してきます。ハンターのいるところに、しかも2連打で・・・
完全に赤い電撃帯びてからが本番です><

最初の縮地で止まった直後に来るので止まると同時くらいのタイミングで緊急回避かコロリンなのかな・・・
HCキリン_b0177042_2513259.jpg

出直してきます・・・(>_<)
剛種怖い><赤い縮地怖い・・・><



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2011-02-05 02:29 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧