人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pietaの装備セット 番外編
さてさて、今日は団長からまたしても装備のリクエストがありましたので、そちらを紹介させていただきます。


前回の記事でカフ以外非課金の狙い撃ち北斗を作成した団長ですが、武器スロなしでこの装備を組みたいというリクエストがありました。

意味はよくわからないですが、私の予想ではSRでも使いたいと思っているんじゃ・・・ないかな、とw

団長はあれからエスピナFXベギアデを作成してますので(ただしスロ2)それをもとに考えたところ・・・
pietaの装備セット 番外編_b0177042_231712.jpg

剛力9 針穴4 音無G1 
これで武器スロなしかつベギアデはフル強化ではなくても狙い撃ち北斗ですねw
例によって私はFXに強化してしまっていますが、腰のほうはFのままでも平気です。(脚はFXじゃないとダメです)

ちなみに腰をここまで(Fのレベル7まで)強化するのであればサクっとFXにして、更にベギアデをフル強化するとこんな装備が組めます。
pietaの装備セット 番外編_b0177042_2312936.jpg

全く同じに見えるかもしれませんが、さにあらず!!
腰がF→FXでないとダメになってるのです。それに珠とか結構変わっているのです。
剛力10 反動G2 防音1に貫通SPです。 
これはどうあがいても武器スロ使ってしまうのですが、頭のSPを貫通SPと強弾SPにすることで、狙い撃ち北斗とバールを切り替えれる装備になります。(前にも同じような装備を紹介したことあります。)
pietaの装備セット 番外編_b0177042_2314432.jpg

武器スロに剛力いれておけば頭を換えるだけでいいのでラクチンラクチン♪
カフ以外非課金の狙い撃ちSP換装装備ということですねw

ネックとしては2部位は強化しなくても良いとは言えFX3部位必要なことと、新たなカフが必要となるところでしょうか・・・

まぁ換装でなければもっといい装備も組めるのですが、なかなか時間のない団長にはそれぞれ用に装備組むのも大変かと思いますので紹介させていただきましたw
近いうちに私の現在の北斗装備も載せますねw
見た目がいいので、結構こっちを使ってることがおおいのですが・・・



追記
janさんのブログみてたら行きたくなったので行ってきたw
pietaの装備セット 番外編_b0177042_545056.jpg

何よりの問題は怒り中の殴りがホーミングしてくることかな・・・

MHF・ブログ
by hirahiratti | 2011-03-03 02:23 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧