人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HC武器 御斑大鼓
さて・・・

シーズン10になって初めて心から欲しいと思うHC武器がでてきました。


TKさんが同じ武器を作成するというので、ジャスティスさんを誘って3人で素材集めを7.8時間頑張ってみました^^

必要なHC素材は・・・
変種 轟竜の裂爪 神々しいクチバシ
上位 霞龍の幻皮 轟竜の抉爪
下位 氷狐竜の冷殻 桃毛獣の蛮爪 一角竜の硬殻
の7種です。

この中だと私は、轟竜の裂爪のみ所持、TKさんは轟竜の裂爪と一角竜の硬殻、桃毛獣の蛮爪を持っている状態からのスタートだったのかな

とにかく3人いないとつらい変種から順に全員が出揃ったら基本的には次に進めるという感じで連戦してみました。



最初は近接最強のHCクック変種。
まずは
HC武器 御斑大鼓_b0177042_3423982.jpg

神々しいクチバシゲッツw


それから上位ティガ
上位ティガは二頭クエがラクなので「双轟のアギト」で。
体力も低いので余裕で討伐して
HC武器 御斑大鼓_b0177042_3441379.jpg

轟竜の抉爪を(2つ)ゲットw



ここまではそれなりに順調順調



しかし・・・



地獄はここからだった!!

上位ナズチの幻皮・・・
ジャスティスさんが一人あっさりと二つ三つ出す中、私とTKさんがドハマり><
ナズチは剥ぎ取り4回なのに、やれどもやれども全く出ず。
完全に心は折れ、もうやめようかな・・・と思ったそのとき
HC武器 御斑大鼓_b0177042_3514841.jpg

私のみ、幻皮ゲット!!


TKさんは出ず・・・とりあえず次の下位デュラの冷殻探索。
HC武器 御斑大鼓_b0177042_3464233.jpg

私はゲットw
そしてドハマりの続くTKさん・・・
そして採取装備に着替えた一発目でTKさんもゲットしてこれでデュラまで終了。
ここで3人でやれるのはタイムオーバーのため・・・


そのあとはソロで
HC武器 御斑大鼓_b0177042_3491010.jpg

モノブロスの硬殻を手に入れ、

ライム君とRioさん誘って下位ババへ。
これもどうにか
HC武器 御斑大鼓_b0177042_348240.jpg

ゲットできて、どうにか素材が揃いました。
日曜に14時から初めて日曜の23時頃集め終わったのかな・・・
本気でやれば結構集められるものですねえw


っていうかさ?
剥ぎ取り1%の素材を7つと魂を75個要求してくるわけなんだけどさ?
剥ぎ取りが1クエで3回として一つの素材出るのに33回?それを7個で231回?
魂を別に集めるとしたら、75クエ+HCチケ集めに225クエ?
合わせて456クエが0からのスタートだとかかるということ・・・?
剛種武器作るのに必要なクエ回数が30回以下なので・・・
どんだけマゾいんだ・・・(;^ω^)。。。


そんなわけで!!
HC武器 御斑大鼓_b0177042_3574561.jpg

私の初のHC武器 御斑大鼓完成!!

性能は・・・
HC武器 御斑大鼓_b0177042_47850.jpg

優秀だ・・・
攻撃力1300の会心15%、スロ3に紫赤水の優秀な旋律(ネブラコルスと同じ)・・・
逆に残念なところはデザインが使いまわしということくらいか・・・

間違いなく剛種笛に匹敵、もしくはスロ3を有効に活用すれば超えるやもしれない狩猟笛であります。
ダメージシミュってみたら龍が通らないなら、ネブラコルスの紫ゲージよりもこちらの白ゲージのほうがダメージが上でした^^
HC武器のマゾさを考えるとこのくらいの性能は欲しいところですw


ちなみにもとの武器と比べると
HC武器 御斑大鼓_b0177042_423949.jpg

色ほんのちょびっとしか変わらないんですけど・・・
ちょっと手抜きにもほどがあるんじゃないですかね・・・
「真轟鼓・虎鐘」は攻撃力は一緒ですけど、スロないし、マイナス会心なんですよね^^;

今後のHC武器は使い回しデザインじゃないことを祈ります!!
というか低レアのわりに・・・じゃなくて、コレみたいな本当に強い武器を出してください^^



ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2011-04-01 03:42 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧