人気ブログランキング | 話題のタグを見る
個人的主観入りの剛ラオ武器紹介
さてさて


勝ちラオでラオ証を集めた方も多いかと思いますので、個人的なラオ武器紹介をしてみます。
あくまで私の個人的評価ですので、もっとうまい使い方があるよ!!っていう場合には遠慮なくお申し付け下さい。

現状、ラオの剛種武器で実装されているものは、大剣、太刀、狩猟笛、ガンランス、ライトボウガンの5種のみ・・・少なっ

あとは剛猫で片手があるかなというところですね。



私が持ってるのは3種だけですので、他のは拾ってきた画像となります。
個人的主観入りの剛ラオ武器紹介_b0177042_340315.jpg

巨龍剣[オリンポス]

巷では地雷大剣とか散々な評判ですが・・・実はかなりの高性能大剣です。
飛竜などの尻尾回転の範囲外からも抜刀斬りすることができますし、匠なしでも白ゲですので特4なども組みやすい・・・。デュラとかルコとかとの相性は抜群だと感じますよう^^

しかしながら・・・
薙ぎ払いダメ!!
斬り上げとか絶対ダメ!!
リーチが長いので味方をコカしまくりますし、ハネ飛ばしまくります。
この画像タメ4やってるけど、ダメだよ!!

タメのつなぎ程度ならまだしも、デンプシーとかこの大剣でやったら絶対にダメです。
使い方さえ間違えなければ、ラオ武器でのオススメ度は最高峰です^^



巨龍笛[須弥山]
個人的主観入りの剛ラオ武器紹介_b0177042_3405489.jpg

うん・・・
産廃!!
以上!!
赤旋律ない時点で笛は産廃確定なのが惜しいところです・・・
なぐりの性能はピカ一ですし、旋律も結構好きなんですけどねえ・・・


巨龍刀[霊鷺山]
個人的主観入りの剛ラオ武器紹介_b0177042_3545841.jpg

リーチ極長の太刀ですね・・・

これは評価が難しい><
基本的にはリーチが長い太刀は×です。
斬り下がりで味方を巻き込みますし、初撃だけならともかく連続で弱点部位に当てるのはかなり難しいですので。
見た目はかっこいいですし、数値だけ見るなら良い性能なのですが、PTにはあまり歓迎されないかもですね・・・。
ただ、プロハンの方のリーチ極長だけは話が別ですね。
味方を全くコカさずにモンスの攻撃範囲外から攻撃できますので、本当に強い。
めちゃくちゃウマくなってから担いで欲しい太刀ですね。

え?私?
私とかとても無理でする・・・



巨龍ガン
個人的主観入りの剛ラオ武器紹介_b0177042_342222.jpg

使いどころが異常に限られる武器。
基本はモンスの穴ハメであれば最効率の武器によくなります。
とにかく特徴は通常2の装填数。

装填数が10あるということは、撃ち切ると・・・95発当てれるということですので間違いなく最強。

なんだけど、素の攻撃力があまり高くないので撃ちきれない場合にはバールにも負けてしまいます。
全弾撃ちきるのには15秒ほどもかかりますので、通常のクエストでは全く使えない状態。
ただ、モンスを固定するという前提さえあれば最強というあまりにも尖った性能・・・
あと最近ではクイックリロードで5発装填できることを利用して近接撃ちで4発撃つのが強いようですね。(4発までは反動2で無反動で撃てる)

ライトボウガン好きな人なら作っておいて損はないのではないでしょうか。
使いどころはめっちゃ限られるクセのある武器だけどごく限られたシチュエーションでは最強という武器ですね。




巨龍銃槍[富嶽]
個人的主観入りの剛ラオ武器紹介_b0177042_3503622.jpg

うーん・・・
ガンランスなのに、砲撃レベル3で突き専用状態というのはいかに・・・
突くのならランスでいいんじゃ?と思ってしまう私はダメな子でしょうか・・・
わからないけど、ガンス好きな人ほど使いづらいんじゃないのかな・・・

ぶっちゃけ持ってないのでよくわからないです!!
ガンス好きな人教えてくらさい!!




番外編

個人的主観入りの剛ラオ武器紹介_b0177042_481469.jpg

巨龍長剣
剛猫ですね・・・
剛猫はオススメしかねます。
小当たりの確率がどうやら1%程度、大当たりの可能性が0.1%程度という噂ですし、素材の無駄使いだと思います。

ハズレの中にもこの私ののみたいな高性能のもありますが、ソロならともかくPTでは味方に性能がわからないですので、できれば担いできて欲しくないです・・・
私もこれ担いでクエ行ったことはありません・・・
素材が本気で余って、剛ラオ証など使い道がない!!っていうときならいいかと思いますが、全くオススメしません!!


全て私の独断による武器紹介です><
もしいい使い方あるよ!!ってある方は教えてくれると嬉しいです^^


神風特攻隊の鳳さんのブログプレンジページnetにリンクさせていただきました!!
できたてほやほやのブログですよ!!
是非是非みんなでのりこねーwして、盛り上げていきましょーw


ブログランキング参加しています。
楽しんでいただけたら、ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2011-05-29 04:01 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧