人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怒髪大槌『巨浪』
さてさて


今日から伝説の職人が襲来してますねっ
F2になってからの初の来訪・・・


さっそく五つも新剛種武器を生産強化して1000万ゼニー弾け飛びましたが小出しにして少しずつ紹介していきたいと思いますw




今日ご紹介するのは・・・
怒髪大槌『巨浪』_b0177042_3583983.jpg

剛種グレンゼブル槌の怒髪大槌です。



かなりのゆとり生産素材なのですが、先週の時点でグレンの上翼が足りなかった私・・・
しかしフロンティア通信を見てるとグレン槌の性能が素晴らしいのは目に見えていたのでどうしても欲しい。

そこで・・・
怒髪大槌『巨浪』_b0177042_4115444.jpg

先週来てたアルゲン大剣クエのグレンで上翼集め!!
アルゲンですので、大剣限定になるので自然ガチ戦闘へw
Bobさん、Soulくん、Aliceさんと狩猟技で行ってみましたw
こういうクエでは狩猟技いいですねえ~
私はまだ高地開放してなかったので、全エリア開放してるBobさんに狩猟技にしてもらって行きました^^



私は先日作成したニフリートドゥームでGO!!

まぁ安定で翼に尻尾を斬ることもできましたし、
怒髪大槌『巨浪』_b0177042_349989.jpg

怒髪大槌『巨浪』_b0177042_3495955.jpg

尻尾から靭尾も剥げ、更にブタも持ち帰り靭尾の在庫も増やすことができました^^



大剣クエに二回行って、そのあとは普通の上位グレンに各々の得意武器で・・・
怒髪大槌『巨浪』_b0177042_3472958.jpg

ここで
怒髪大槌『巨浪』_b0177042_3482465.jpg

上翼二枚でまして、計3回のクエで上翼4枚集まった私^^



無事にグレン槌を
怒髪大槌『巨浪』_b0177042_3464592.jpg

生産、強化することができました。





さてこのグレン槌の性能ですが・・・
怒髪大槌『巨浪』_b0177042_4101320.jpg

攻撃力1300 水500 会心25%
(;^ω^)。。。
全ての火力槌を過去にするこの性能・・・



参考までに
炎王槌[灼岩]攻撃力1248 火550 会心15%
・・・テオハン完全死亡確認!!
素材もラクですし、ハンマー好きはもちろんそうでなくても、持っておきたいというほどの一振りですねw



というか水ハンマーって恵まれすぎじゃないかな・・・
ドドンガ・ブレイカー 攻撃力1300 水480 毒300 会心0%
紅爪ノ槌 攻撃力1300 水500 会心15%
と、攻撃力1300オーバーの武器が目白押し・・・


HCクエ仕様でのカニハンも完全死亡するとは・・・
武器インフレ怖いw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2011-10-08 04:12 | F2剛種武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧