人気ブログランキング | 話題のタグを見る
剛ゴゴ連戦終了w
さてさて


ここまで色々と剛種ゴゴモア武器を紹介してきています。
まだ紹介していないゴゴモア証使う武器があと三つありますので、相当な数の剛ゴゴを狩ったわけです。130・・・かな・・・
まぁまだ誘われればいきますが、欲しいのは大体作りましたのであまりうおーっと連戦は少し控えるかもですねw



実装から少し期間が経つと募集が激減しますので(実際激減しましたね・・・)、鉄は熱いうちに打て、で剛種ゴゴモアを先週まで超連戦していたのですが、
剛ゴゴ連戦終了w_b0177042_3391229.jpg

慣れてくるとやっぱりかなり楽しいですねー



色々な戦術が試されてるみたいですが、この前(つっても随分前)やったのは結構速くてめちゃくちゃ楽しかったのですw

定番になりつつある笛1双2ガン1の構成でいつもガン枠に入っていたのですがこの前は笛枠に入ったのですよね。埃をかぶっていた罠匠の麻痺剣装備を引っ張り出してきて、やってみました。

笛とガンが大事なのかなと思ったので、弓鬼のArusさんを誘って求人へGO!!


剛ゴゴ連戦終了w_b0177042_338065.jpg

すっごい簡単に言うなら
1.罠落としたりしながら弓のArusさんがココモアを落とす。

2.ココモア落としたら、迅速にココモアを追い払って、ゴゴモアが赤オーラまとう。

3.笛とガンで麻痺をとって、そのままシビレ罠連×3

大体このあと数10秒も戦えば捕獲可能になりますので、捕獲して・・・
剛ゴゴ連戦終了w_b0177042_3333748.jpg

最速3ラスタ。
が、捕獲可能になってから罠にかかるまで少し時間がかかったりするので大体4ラスタでした・・・(´_`。)ク゛スン

赤オーラまとうとかなりダメージ通りやすくなるけど、こっちが食らうダメージも大きくなるので、その辺りはPTの構成とかで変えればいいんじゃないかな。



笛はとにかくサポート中心で、こと剛ゴゴモア戦では火力はいらないと思います。
ゴゴモアの骨格的にスタン取りづらいし・・・

開幕のココモア落とすまでは弓さん、落としてからは双さんが火力を落とさないようにするのが一番大事なので、粉塵飲みまくり!!

赤オーラをまとって麻痺が入った瞬間からは罠連の鬼に!!って感じでやること結構多くて楽しかった^^





燦角が剥ぎ取りで出るので討伐でやってる方が多いみたいなのですが、私は
剛ゴゴ連戦終了w_b0177042_3353334.jpg

欲しい武器種大体作り終えてもまだ燦角これだけありますので、もうお腹いっぱいw
捕獲にするだけで1~2ラスタ縮まりますので、最近は捕獲してますw
剛ゴゴ連戦終了w_b0177042_337667.jpg



とは言えかなり難しくて、麻痺が5秒、シビレ罠も5秒しか効かないので、罠匠があるとは言え、相当急いで調合して準備していかないと罠連が間に合わないーーーー
しかも落としたり、双剣も頭ひるみ取ったりとそれなりに腕も大事になるという・・・



個人的にこういうかたちでの効率(PSがある程度必要な)はかなり好きですね。
一方的なハメよりはうまくいったときとかの喜びとかもあっていいよねw



そういう意味で過去私が好きだったのは、剛ガロン囮笛槌1ヘヴィ2とか、剛クシャ笛1斬1アルギュ2とか、剛デュラ睡眠剣笛1SR双3とかかな・・・

あ、上翼テオの槌1ネブラグロブス2睡眠剣笛1も楽しかったなあ・・・

うーん・・・
あくまで個人的にですが・・・
毒麻痺の修正入る前のほうがやってて楽しい戦術は多かったのかな・・・
ヘヴィさん・・・(´_`。)ク゛スン




祭り結局負けてしまって証交換できなかった私にポチリと・・・
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2011-10-20 03:42 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧