人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラヴァオルタナティブ
さてさて




今週からHCグラビが受注できるようになり、生産・強化できるようになったHC狩猟笛が一つあります。


そう
ラヴァオルタナティブ_b0177042_463811.jpg

HCヴォル笛ですねー


武器生産リスト見てたら生産できる状態でしたので、深く考えずに生産。
そしたらまだ強化できましたので、更に強化。
あれ?まだ強化できる、と更に強化。


最終強化の一つ前の段階までポンポンと強化できたのですが、最終強化でつまってしまいました。そう・・・
HC変種グラビの鎧竜の灼殻がなかった・・・(´_`。)ク゛スン



ここまで来たら是が非でも強化したい私。
ソロで3回くらい行ったものの出ず、自由区に乗り込んで連戦してきましたw
ラヴァオルタナティブ_b0177042_425027.jpg

やっぱりPTプレイは楽しいなあと思いながら連戦をして、1時間程度で

ラヴァオルタナティブ_b0177042_444698.jpg


鎧竜の灼殻GET!!



無事
ラヴァオルタナティブ_b0177042_49327.jpg

ラヴァオルタナティブまで強化しました。


ラヴァオルタナティブ_b0177042_4393793.jpg

このSSの下の段がHCクエ時の切れ味ですねー
このラヴァ・オルタナティブですが、攻撃力的に物足りなく見えますし、ゲージもそこまで優秀でもないのですが、笛好きならわかるこの魅力・・・




そう、
貴重な紫黄赤旋律の笛なのですよねー

有用な狩猟笛って紫緑赤(ザザミたん、ゴゴ笛とか)とか紫水赤(ネブラコルス、御斑大鼓とか)が多くてあまり紫黄赤旋律ってないのですよねー



でも個人的には一番使い勝手がいいと思ってるのがこの旋律なのです。
ドドン笛とかネイチャーコンガSPと同じ旋律なのですよねw
つまりは攻撃大はもちろんですが、気絶無効と龍耐性が吹け、さらに二旋律で防御小が吹けるので超便利なのですw

ネイチャーコンガを除くとこの旋律での最高攻撃力が1196なので、モンスに合わせて使い分けて良さそうですw
ネイチャーコンガSPはかなり優秀な笛ではありますが、SP武器ですので当然のごとく武器スロもないですし、それなりに出番があるのではないでしょうか。



そんなわけで早速
ラヴァオルタナティブ_b0177042_4111664.jpg

HC剛ドラで今日デビューw

デザインも良くて旋律もいいとは・・・w
これはいいものだーw


他にも何かHC武器作りたくなってきたな~
何作ろうかなw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2011-11-30 04:43 | MHF武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧