人気ブログランキング | 話題のタグを見る
速攻!ラージャン
さてさて


今週来ているイベントとして『チャレンジ!ラージャン』というものがありますね。
速攻!ラージャン_b0177042_162641.jpg

このラーハンの強化先はデータ上F1のときには既にあったかと思いますので、予告から実装まで9ヶ月ほどかかったことになるのかな・・・w


思うにF1でしっかりとこれだけのイベントを配信していれば、F1がスカスカと言われることもなかったと思うのですが、配信タイミングがやはり難しかったのかな・・・
というか、史上最大のアップデートって意気込んで準備しすぎたというところなのでしょうか。


まぁラージャンハンマーの強化前のもの自体は昨年の配信時に作成済みでしたので今回は強化素材のほうのみ行ってきましたw
速攻!ラージャン_b0177042_10720.jpg

このクエなのですが、ポイントは
速攻!ラージャン_b0177042_111453.jpg

ココ!
なんと制限時間3分・・・
制限時間3分内でラージャンの角破壊・・・だと・・・


いつも通り特4ガロウ装備で行こうかと思ったのですが、このクエストはカフが無効ということでカフがないと匠が発動しないあの装備だとちょいと役不足。
そこでカフ必要なくて匠が発動する
速攻!ラージャン_b0177042_0545849.jpg

この装備で行ってみましたwいつものテンプレから頭を超絶Ⅵ→Ⅹに変えただけですね。
いつもはカフを斬れ味PA1にして業物2にしてるのですw

この装備って本当に一年前くらいの装備(というか原型はもっと古くてシーズン8くらいで完成してた気がする。)なのですが、応用力がすごくあって柔軟に対応できるのがいいところでいまだに出番があるのですよね・・・



あともう一つ良いスキルがあったので使ってみました。
それは狩人珠の
速攻!ラージャン_b0177042_0491159.jpg

土壇場エースですね。
これはクエスト終了の5分前になると攻撃が全て会心になるという効果なのですよね。
このクエストは制限時間3分ですので最初っから
速攻!ラージャン_b0177042_0472395.jpg

発動します。



で、戦い方は至極単純で寝かせて睡眠タメ4!!
支給品に劇薬が二種ともありますので火事場餓狼ですw
速攻!ラージャン_b0177042_0505782.jpg

ラーって頭判定が小さいようで前から当てたらうまく当てられず失敗してしまったので背面斬りでやってみました。
一回目で角一本壊れて、二回目でメインターゲット達成。
1ラスタです。
速攻!ラージャン_b0177042_050997.jpg

このイカしたハンマーが強化素材なのですが必要数は三つと少ないので苦にならずにこなすことができましたーw



んで
速攻!ラージャン_b0177042_0455336.jpg

結構待ち望んでいたのでラージャンハンマーを強化して『激!金獅子インパクト』に!!

このハンマーは見た目はネタにしか見えませんが正直な話・・・
超オススメです!!
速攻!ラージャン_b0177042_0415455.jpg

まず攻撃性能が攻撃力1248に圧巻の会心40%に白ゲ
このSSだと剛種防具効果で見切り4になってますが、会心90%まで出るという・・・
攻撃力1248の会心40%はかなりの性能ですよねw

現在の雷最強のハンマーが幻雷極槌【招雷】ですが、それには及ばないまでも間違いなく最強クラスの雷槌。というか剛ベル槌と剛キリン槌の性能は完全に超えてますのでかなり高性能。


そして何よりもこのハンマーの特徴は・・・
この特殊リーチAですね。
速攻!ラージャン_b0177042_0434263.jpg

この状態で当たり判定が赤線のところにしかないですねー

当たり判定が小さいのは他の武器だとデメリットにもなりますが、ことハンマーの場合には重なってタテ3をやっても味方を吹き飛ばさないという鬼畜のようなメリットにもなります。(要は怯まず飲まなくても怯まず状態みたいなもの)
ニャキで突進しても味方が吹き飛ばないのと同じですねw

なので結構これでしかやれない戦法とかもあったりします。ちょっとクエ自体は面倒ですが、作成しておいて絶対に損はない槌ですので是非是非作成をオススメしますようw




ところで土壇場エースとか初めて使いましたね・・・
あんな表示が出るのか・・・
狩人珠はKO術と暴れ撃ちばかり脚光を浴びますが、ちょくちょく出番のあるスキルがありますのでしっかりと上げておくことをオススメしますようw

確かに色集めは面倒ですが、一回やってしまえば装備関係なく(更にスキル枠10個を越えて)半永久的にスキルが三つ追加されると思えばやる価値あると思うのです!!

ちなみに来週の月火が属性バンザイ!とミラトリオなのでいつかやろうと思ってる方はここがチャンスだと思いますよーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-01-07 01:10 | MHF クエスト

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧