人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暴虐な双角と最強の双龍
さてさて



実は今週に入って一本作りたいヘヴィがあるのですよね




それは・・・
暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_1452545.jpg

こちらの凶砲ディアブラックですね。



性能的には
暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_1491292.jpg

攻撃力だけ見たらヘヴィボウガン中二番(一番は通常弾特化のディア砲)を誇るのですが、ここに立ちはだかるのが現在最高峰の性能を誇るニゲル=テネブラ。

攻撃力ではディアブラックに負けるものの、会心の影響で貫通2のダメージではディアブラックを上回ります。ですので、普通サイズのモンスであればニゲルテネブラがあれば問題ないといえばないのですが・・・



ディアブラックにはニゲル=テネブラにはない貫通レベル3が撃てるというメリットがあります。
貫通レベル3はラオ、アカム、ラヴィクラスの大型モンスじゃないとなかなか生きてこないという問題があるもののしっかりとヒットすればもちろん相当強いです^^
貫通レベル1、2、3が装填できるヘヴィの中ではさすがの最強でしょうね!!





が、このヘヴィの手に入るクエなのですが、かなりマゾいです。
暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_1515875.jpg

激昂個体のディアとディア亜種を狩猟するという超ハードなクエ。

そのメインの黒ディアの狩猟の報酬の2%で
暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_1422255.jpg

暴虐の黒双角が手に入り、



なんと原種の角破壊のアナザー15%で
暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_1432562.jpg

暴虐の巨角が手に入るという・・・

これをそれぞれ10個集めないと生産することができません><







このマゾいクエですが、

今回やってたやり方はガンでの高台撃ちになります。
暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_21715.jpg

3番の高台の上でひたすら待ち、自マキをつけた笛がディアが来たら閃光で発覚させ、あとはひたすら撃つというだけ。(このSSのときは一人でやってるけどw)

ただ、ディアの移動は最初の移動の後は完全ランダムっぽいのでひたすらひたすら来るのを待たないといけないのがちょっときついかな・・・





こんな感じで連戦してたら突然の乱入者現る!!
(わんわんさん、うすたくんと三人でやってたらいきなり無言で入ってきた)



暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_1304056.jpg

あの・・・高台撃ちなのですが・・・^^;
まさに丘に上がった河童ならぬ、高台に上がったアメジスト・・・

いったいどうするんだ・・・





暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_1323100.jpg

!!!!!








暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_1345752.jpg

!!!!!!!!!!
飛んだ!!



暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_136677.jpg

おおお





暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_1375385.jpg

そして吹き荒れる暴虐の双角と飛び交う貫通超速射の中をMIKOTOくんのアメジストが舞う!!





そして・・・
暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_1385721.jpg

火事場エンドだと・・・
か・・・かっけえ・・・

今まで色んなアメジストを見てきましたが、最高にかっこいい双龍を見ました・・・
今度は暴君のなわばりでラージャンの群れの中に飛び込むMIKOTOくんが見たい・・・









それはさておき現在の私の集まり状況はこんな感じ。
暴虐な双角と最強の双龍_b0177042_2181566.jpg

今週の完成は無理そうだけど今度くらいの配信のときにはどうにか・・・






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-01-31 02:18 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧