人気ブログランキング | 話題のタグを見る
剛ゴゴカウンター始めました^^
さてさて


以前ちょっとブログでも書きましたが、来月転勤になりまして名古屋→東京に引っ越すことになりました。
そんなわけで引継ぎやら引越し準備やらでリアルが多忙を極めています。
基本的に今まで通り更新していきたいと思っているのですが、ネット環境やらの影響で連続で2、3日お休みするときが出てくるかもしれませんのでその際には生暖かい目で、仕方ねーな・・・って思ってやってくださいねw





さてさて

私、剛ゴゴは実装当初の週末に集中して連戦しまして、ランス、槌、狩猟笛、ライトボウガン、弓分の証140枚を集めましてその後はほとんどゴゴに用事がなく団員とたまに行ったりする程度でありました。

実装当初は笛1フルグル3とか、笛1双2フルグルとかそんな構成が多かったように思いますが、実装から2.3週間が経った頃からカウンターが流行りだしていったように覚えています。

試してみたくもあったのですが、欲しい武器は大体作ってしまったし・・・ということでほとんどカウンターには挑戦せずにF2を終えてしまったわけなのですが・・・





剛ゴゴカウンター始めました^^_b0177042_475324.jpg

先週まで行われていた韋駄天がゴゴモアの狩猟ということで、ついでだし興味のあったゴゴモアのカウンターの練習をしようかと思って数回やってみたのですが・・・



これは・・・
剛ゴゴカウンター始めました^^_b0177042_3492377.jpg

カウンター楽しいw





まだまだ慣れてないのでうまくやれないのですが、決まったときのズババ感はたまらないですねー

先週は剛ゴゴが来ていなかったので、今週の配信を心待ちにして、
剛ゴゴカウンター始めました^^_b0177042_315152.jpg

剛ゴゴに挑戦!!

当時欲しい武器はあらかた作ったのですが、ゴゴ片手とゴゴ太刀もなかなかの性能で機会があれば・・・と思っていたのでちょうどいいタイミングw
ついでに言えば当事はまだ全SR600以上を達成してない頃で作っても担げないしなーと思っていたのですよね。今は全SR600以上になりましたので、担げるというのも大きな理由の一つです。



そんなわけで

リリス君を笛ラスタとして連れていって、ココモア撃退まで一緒にやった後BC待機してもらい、私が大剣のカウンターで討伐していくというかたちで練習しています。
剛ゴゴカウンター始めました^^_b0177042_315019.jpg

剛ゴゴカウンター始めました^^_b0177042_325311.jpg

最初はなかなかうまくいかなかったのですが、2.3日練習して3ラスタくらいは出せるようになってきましたw







しかしながら・・・
剛ゴゴカウンター始めました^^_b0177042_2294939.jpg

この虫めっちゃウザいw

溜めようと距離離して移動してるときに刺されて動きを止められるのはもちろん、ゴゴがいい攻撃をしてくる!!ってときに虫が刺してゴゴの行動をキャンセルさせられたりすると・・・イライラ

一応こちらについてはタメ動作に入りさえすれば(毒は食らうものの)、行動のキャンセルはされなくなるのでそれはそれでいいのですけどね・・・
とにかくゴゴの行動キャンセルがキツいです(´_`。)グスン



そんなわけでシクレにもなかなか参加できず、超低入魂な私ですが明日の夜からはいつも通り5連続でシクレ参加できるのでがんばりたいと思いますようw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-02-25 04:09 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧