人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラッヘン・レベル
さてさて

先日に引き続き二頭クエを連戦しましたw
ラッヘン・レベル_b0177042_446541.jpg

この前連戦していたらなかなか楽しいPTになりまして楽しく連戦させていただきましたw
リリス君と自由区に連戦に行ってたのですが、私が一方的に知ってた某有名ブロガーさんともう一人私のブログの読者様というちょっと楽しいPTになったのですよねーw

こういう偶然の一期一会を楽しめるのが自由区のいいところですね



そんなわけで最後の15枚も集め終えまして・・・

ラッヘン・レベル_b0177042_436798.jpg

アビハンマー強化完了デス!!

ラッヘン・レベル_b0177042_4351559.jpg

攻撃力1300会心15%に紫ゲージありの素晴らしい性能を誇ります。
最近はハンマーは攻撃力1300がデフォになってきていて、
無・・・アルゲンハンマー、HCイノシシ槌
火・・・アビオルグハンマー
水・・・グレンハンマー、ドドンガさん、カニハン
雷・・・HCキリンハンマー
龍・・・ラオハン
と、氷以外の全ての属性で攻撃力1300が揃ってきています。
まぁ他にも1300ハンマー自体はいくつかあるのですけどね・・・

この中では会心が25%で長めの紫ゲージがつくというグレンハンマー巨浪さんが完全に頭一つリードしていますので、他は弱点属性に合わせて使いわけるべきですかねー



ならば、火の剛槌のなかではどうかというと、当然対抗馬としてテオハンがありますので性能を比べてみると
ラッヘン・レベル_b0177042_4425318.jpg

うん。攻撃力や会心はラッヘンレベルが上。属性はテオハンのほうが上。
火が通りづらいところを攻撃するんであれば完全にラッヘンレベルが上なのですが・・・
火が通るのであればテオハンと同等レベルのダメージになってしまったりも・・・(´_`。)グスン

そしてなによりもテオハンはめちゃくちゃゲージが優秀なのですよね・・・
紫ゲージもラッヘンレベルよりも長いですし、そのあとめちゃくちゃ長い白ゲもあるし・・・


普通に汎用の火槌として使う分にはテオハンのほうが融通は効くのかな、というのが私の結論ですね
高い攻撃力と火属性が大きな意味を持つモンスが相手であれば存在意義もあるかとも思いますが、現状だとテオハンあれば無理して作るまでもないのかもしれません。


ただ
ラッヘン・レベル_b0177042_4382394.jpg

ラッヘンレベルのデザイン好きなので、最終的にはその日の気分で使い分けてもいいかなって思ってます。
優秀な武器ですが、同様に優秀な武器が他にある、とそんな感じですかねw


ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-03-11 04:46 | F3剛種武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧