人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水冷ヘビィで勝ちラオに行こう!!
さてさて



現時点で総入魂数が
水冷ヘビィで勝ちラオに行こう!!_b0177042_3193045.jpg

2億2千万を超えて、ラオにゃんの配信が確定しましたね~


このラオにゃん・・・詳細がまだ発表されていないのですが、勝ちラオのマイナーチェンジ版だと思って間違いないかと思います。

ですので、明日以降鬼回しをする前に知っておくと得する剛ラオ水冷PTの基本的なやり方について説明したいと思います。
(このタイミングで書かないと祭P一気に使いきって水攻珠Gの素材が換えられない人がでてきますので・・・。前回某エ○テルさんがそんな感じで相当ヘコんでた・・・)






今は完全に剛ラオの定番PTは水冷ヘビィになってますので必ず装備を作っておくことをオススメします。
で、武器と防具なのですが・・・








①武器について
この勝ちラオの水冷PTですが、担ぐガンはヘビィボウガン一択になります。

大体ですけど、紅桜SPとかのヘビィの30秒あたりのダメージが4200ぐらい。ドドンカノンでの水冷超速射だと2500以下くらいみたいなのですよね(自分でも計算したけど計算難しすぎて頭爆発しそうでした。なので拾い物のデータですがw)


更にこのクエでは担ぐヘビィもある程度指定されます。3種選択肢はあって
水冷ヘビィで勝ちラオに行こう!!_b0177042_262720.jpg

メラニンシューターSPと紅桜SP、剛グレン砲の三つですねー
必ずこの中からどれかを用意していくようにするといいかと思いますね。



で、必ず水冷弾の調合分を持ち込むこと。基本的に一般的な水大ヘビィだと合計10620のダメージを与えることができます。(W属性強化ヘビィだと11700ダメージ)剛ラオの体力は31999ですので、合計31860ダメージ。本当にもうちょいというところなのですが、これは全ての水冷が3hitした場合のダメージなので実際にはこれより低くなることが予想されます。ですので必ず調合分まで持ち込みましょうw

ちなみにわたしのアイテムセットは
水冷ヘビィで勝ちラオに行こう!!_b0177042_2154370.jpg

こんな感じ!!なんか足らないものないかな・・・





次に笛ですが、このクエでの笛は必ずSRの嵐笛でなければいけません。@笛1の募集に通常の笛で入ることはできません。先ほど上げたように属性強化旋律に水大ヘビィで本当にギリギリ足らないくらいのダメージ。これに属性旋律が乗らないと多く見積もっても29160ダメージとなりかなり討伐に時間がかかることになります。ですのでSR笛の方に参加していただくようにしましょう。

で、笛の立ち回りですが・・・基本的には攻撃大と属性旋律を維持すればいいのですが、ダメージが先ほどあげたようにギリギリなので、頭を殴るといいと思います。頭には龍が通りますので
水冷ヘビィで勝ちラオに行こう!!_b0177042_3142368.jpg

理想はネブラコルス。なければアスパリージョSPとかシュヴァルツトーンがいいかと思いますね。





②装備について

装備についてですが、このクエに限らずですが属性弾の特性として『攻撃力の影響は受けるが会心率の影響は受けない』というものがあります。ですので見切りは不要で、攻撃大と火事場2は必須。また、属性攻撃大の効果が非常に大きいので水攻撃大のスキルはかならずつけます。

ですので必須スキルは水属性大、攻撃大、火事場2、装填数UPあと可能なら最大弾数生産(メラニンシューターSPの場合のみ装填速度+1)。これだけになります。最大弾数は最近だと結構なくても平気そうな気もするけど、どうでしょうか。




というわけで私は以前も紹介した装備ですが、
水冷ヘビィで勝ちラオに行こう!!_b0177042_2584083.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:捨身のピアス       Lv7  34 弾穴珠G 弾穴珠G
胴:カウチュHCスーツ・灰  Lv7 100 水攻珠G 水攻珠G 弾穴珠
腕:カウチュHCガード・灰  Lv7 100 怪力珠 怪力珠 満腹珠
腰:カウチュHCコート・灰  Lv7 100 怪力珠 怪力珠 剛力珠
脚:オカミ【具足】      Lv7  74 剛力珠 剛力珠

防御力:409 火耐性:16 水耐性:16 雷耐性:13 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,火事場力+2,各耐性+10,ランナー,隠密,装填数UP,餓狼+1,属性攻撃強化

この装備で乗り込もうと思いますね。
W属性強化に必須スキルついてますし、結構つくりやすい装備なのではないでしょうかw(剛防具一部位使ってますが、剛ルコシクレで皆一つくらいは余っていて欲しいw)
ちなみに特大水大よりもW属性強化のほうが全然ダメージが上になります。

これで行ってみてやっぱり最大弾数生産ないと・・って感じになったら昔の装備を引っ張り出そうと思いますが、間違った撃ち方しなければ大体弾足りる印象なのですよね~





お手軽バージョンを二つくらい貼っておくと
まずこれは私が前回突貫で依頼されて考えた装備。
水大カフを持っている方バージョン。
水冷ヘビィで勝ちラオに行こう!!_b0177042_2525783.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:蘭蛮の面・黄       Lv7  66 水攻珠G 水攻珠G 装填珠
胴:蘭蛮の装束・黄      Lv7  86 装填珠 装填珠 怪力珠
腕:蘭蛮の袖・黄       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:蘭蛮の帯・黄       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:蘭蛮の履・黄       Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:411 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,火事場力+2,反動軽減+1,体力回復アイテム強化,装填速度+1,最大数弾生産,装填数UP

これは水大カフさえあればかなりお手軽だと思いますが、水大カフは匠チケでの交換なのでない方はないと思いますので・・・



水大カフないバージョン。
水冷ヘビィで勝ちラオに行こう!!_b0177042_3374332.jpg


カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 弾穴珠SP
胴:スロ3防具        Lv7 149 水攻珠G 水攻珠G 水攻珠G
腕:レアルFガード・白    Lv7  86 水攻珠G 怪力珠 怪力珠
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 怪力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFブーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:517 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:-7 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,水属性攻撃強化【大】,見切り+2,女神の赦し,装填速度+2,火事場力+2,体力回復アイテム強化,反動軽減+1,装填数UP,雷耐性-10

これは胴はスロ3でさえあれば何でもいいですが、レアルはダメ。
胴以下をレアルで揃えてしまうとスキルがいくつか追加で発動して水属性攻撃強化大が弾かれてしまいます。なので胴だけはスロ3の他の防具にして下さい。
SSだと私水攻Gを2つしか持ってないのでそこだけちょっと詐欺っぽく手直しw




どの装備を作るときにも水攻珠Gを作るために蛇鱗原珠が必要になります。これは祭Pで交換できるのですが、一つ作るのに15個必要ですので一個も持ってない&水大カフもない場合(匠チケなので持ってない人は今週ここからはGETできない)、合計60個が必要。6000祭Pが必要になります!

が・・・それだけの価値はあると思いますのでここは涙をこらえて6000祭Pを景気よく払ってしまいましょう・・・(´_`。)ク゛スン


立ち回りとかは以前の記事にまとめてありますのでご覧くださいねw




この勝ちラオは必須スキルさえ満たしていればすごくうまいクエですが、水大がついてないとそれだけでダメージが足らなくなってしまいますので必ず装備をしっかり整えてから行くといいと思いますね。



こうなるとどんなマイナーチェンジ版なのか・・・
私は運営を信じてるからさ!!
今回たっぷりないじゃん?
なのでこれのSRPがすごいとかそういう神クエに・・・なってたらSR上げの方がいっぱい来そうでそれもなんだかなぁ・・・
まぁ明日を楽しみにしましょう!!
もし、今までの戦法が通じないほどの変貌を遂げていたらまた攻略を書きますよんw








ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-04-18 03:20 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧