人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pietaのよく使う武器特集Ⅳ~ハンマー編~
さてさて






pietaのよく使う武器特集第Ⅳ弾はランス!!って思ってたんだけど、ハンマーでいきたいと思いますようw
なんかランスだと予想通り過ぎるラインナップじゃないかなって思ってさw





秘伝防具のエメラルドとかまで作っておいてこんなこというのもなんですが、私ハンマーにあまり興味がありませんでした。笛がメイン武器だったこともあって同じ打撃系のハンマーに目が行きづらかったのですよね・・・まさに食わず嫌いw

それがなんでこんなにハンマー好きになってしまったのだろ・・・

普通に担ぐくらいは以前から少しはあったのですが、剛ルコ実装時にハンマーの練習をして剛ルコとハンマーが大嫌い!!みたいな時期があったくらいなのに・・・
(だからこそ
pietaのよく使う武器特集Ⅳ~ハンマー編~_b0177042_2292616.jpg

剛ルコの槌は克服する必要するがあったのですw)

多分きっかけはHC剛ドラとかHC剛クシャあたりからスタンとって快感に目覚めたので本当に最近なのです。
最近はそれなりに槌が有効なモンスターであれば槌で行くこともかなり多くなりましたね。





槌の魅力ってスタンとることではあるのですが、槌の楽しさって自分の考えはちと違っていてですね。

ランスの張り付く楽しさに近いからしれないですが、頭にひたすら攻撃を当て続けるのがとにかく楽しいのですwご存知の通りハンマーって結構癖がある武器だと思います。何がくせがあるって、ボタン押してから攻撃判定でるまでがめっさ遅い!!横殴り以外は全部振りかぶってから殴るので時間かかるのです。それをモンスターの隙を狙って頭に叩き込むのが本当に楽しいwww

弓もそうですけど、基本的に弱点部位を狙って攻撃叩き込んで怯ませる(効いたことが実感できる)スタイルの戦闘が好きなのでそのあたりがハマった理由なのかな。HC剛とかで打撃自分一人でスタンとかとるとアドレナリンが出ますwww
主力はタメ1とタメ2でタメ3の乱打初撃を当てるのも好きですねーw

モンハンてモンスターとハンターの攻撃ターンが結構はっきりしてるモンスが多いので、そういう隙を一体ずつ見つけていく快感がたまりませんね。











そんな私がハンマーでよく使う武器ですが、通常装備だと何と言っても
pietaのよく使う武器特集Ⅳ~ハンマー編~_b0177042_213266.jpg

怒髪槌【巨浪】ですね。

まさに化物性能と言っていい剛グレン槌。

悲恋さんと並んで剛グレン武器中圧倒的なNo.1オススメ武器ですね。とにかく異常な攻撃性能で紫ゲ時であれば水が10通るのであれば、進化の派生後100を越えるダメージを出せるようです。(剣晶使うならもちろん話になりませんが)
正直基本的に槌は巨浪があれば他に何もいらないと言っても過言ではないレベルですね・・・
あまりハンマー使わない人でも持っていて欲しいくらいの一品ですw









秘伝防具の場合だと
pietaのよく使う武器特集Ⅳ~ハンマー編~_b0177042_252139.jpg

巨龍槌【蓬莱】でしょうか。

この武器攻撃力1300はいいものの会心0%スロ0というのもあってなかなか通常装備だと担ぎづらいものがあります。ほぼ全ての状況で巨浪さんに負けると思うし・・・
しかしながら秘伝防具での運用と考えると一気に超優等生になります。
デフォでとんでもなく長い白ゲージをそなえていますのでめっさ使いやすい!!
秘伝で麻痺がいらないときはこれかフォルティランノ(スロ2長い白ゲで使いやすい)を使ってます。







他には秘伝通常装備問わずよく使うのが
pietaのよく使う武器特集Ⅳ~ハンマー編~_b0177042_217346.jpg

緋槌【鬼哭】ですねー

やはり圧巻の麻痺性能がすごく使いやすいと思いますね。通常の匠装備のときはラピュタのほうがいいかと思っていたのですが、実際に使ってると麻痺の速さが段違いです。通常装備でも最近はこちらを使うこと多いですね。
そして秘伝運用時でも長い白ゲがありますのでかなり便利ですw
なんと言ってもふっさふさだしね。









見た目で選ぶ好きな槌・・・


これね

結構意外じゃないかなと思いますが
pietaのよく使う武器特集Ⅳ~ハンマー編~_b0177042_2254044.jpg

このストレイフ系のハンマー!!
私基本的にあまり槌っぽい見た目は好きじゃなくてあまりそうでないほうが好きなのかも・・・
何種類もありますが残念ながらどれも性能的に今は使えないものが多いですねw
それなのにシトゥルゥコインとかNの塊とか超マゾイ・・・(´_`。)グスン





槌っぽいデザインの中では
pietaのよく使う武器特集Ⅳ~ハンマー編~_b0177042_221414.jpg

フォルティランノが一番かなw
実際に使うという場合でもスロ2の有効活用もあるし、デフォの白ゲも長いので匠きる装備とかでも本当に便利。
スペック上だけでは測りきれない魅力のある槌ですねw
オレンジシャーベットがとても美味しそうで、気に入っています。デュラ系の武器のデザインはどれもかなり好きですねw^^

他には私持ってないですが、大蛇ノ槌【燦然】とか炎槌、HC茶ナスの槌も好きですねーw
言ってたら色々欲しくなってきた・・・w
どうにかF4が始まるまでには11種行きたいなあ・・・








ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-04-23 02:31 | pietaのよく使う武器特集

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧