人気ブログランキング | 話題のタグを見る
剛クアル簡単2ラスタ構成
さてさて



今週から剛種のクアルセプスが実装され、いくつか欲しい武器(片手とか狩猟笛とか)がありますので少々連戦しております。

初見から5戦くらいはガチで行って、そこからはちょっと効率も試してみようかということに。
剛クアル簡単2ラスタ構成_b0177042_3532363.jpg

最初に行ったときは槌1、笛1、双2構成で私、なみさん、しんくぅさん、yonezoさんで行ってみたのですが、なかなか難しい・・・
クアル頭が動きすぎてなかなかタイミングがつかめないヘタレな私です(´_`。)ク゛スン






むーと思ってたらTKさんが違うやり方教えてくれました!!
しかも非常に簡単なのでちょっとご紹介したいと思います。




基本的にPT構成は笛、SR双2、ガン(雄飛さん)です。

笛の必須スキルが早食い、罠匠、自マキ、捕獲名人、麻痺剣3、KO術かな。双は適当でいいかと思いますが、削りきらないといけませんので、持てる限りの高火力武器がいいと思います。(TKさんはゴゴ双神速がいいかもしれないって言ってましたw)




この初見のときは、TKさんがパールで笛、私が雄飛さん、田井中さんが悲恋でLiLiさんが挽歌という構成で2ラスタ30秒程度でしたねw笛とガンの打ち合わせが大事ということで、田井中さんとLiLiさんが準備してる間に私はTKさんとしっかり打ち合わせをしましたw



一応ダメージシミュってみたところ、腕へのダメージでアメジ燦然>>悲恋>燦然>雀鷹>晩歌>神速>>水芭蕉かな。一応雷通るけど、雷武器がいいってほどは属性通らないのはいつもどおりでしょうか。

腹攻撃なら雀鷹と燦然がひっくりかえるっぽい。秘伝のぞけば悲恋が一番いいのかな。神速でも多少なりと麻痺値で貢献できるので、TKさん仰るようにアメジなら燦然より神速のほうがいいのかもですねー





で、やり方になります。


頂上エリアに突入していく方法になりますが(別に6待ちでも同じようにやれるはずではあります。)、まず笛がホストでエリアインします。その時点で発覚すればokですし、発覚しなかった場合には双の一人が閃光玉を投げて発覚させます。(*発覚前にガンが睡眠を撃ち始めてしまうとクアルが潜っていってしまう)

発覚後、睡眠レベル2を3発撃って眠らせます。(この間に双は火事場、笛は旋律)






剛クアル簡単2ラスタ構成_b0177042_45228.jpg

睡眠時間は30秒ありますので、火事場旋律が終了してから、双が落とし穴を設置します。笛はこのくらいの位置で待機。(SSは落ちた瞬間)

穴に落ちたら速攻で麻痺をとります。麻痺耐性は300ありますので、雄飛さんで2装填6発撃ってれば麻痺剣笛の殴りもあって、間違いなく麻痺します。





剛クアル簡単2ラスタ構成_b0177042_434913.jpg

麻痺したら(麻痺する前から)、笛が頭をぶん回しでKO術ありで9回殴っておきます(スタン耐性150で16×9で144。KO術なしだと15×9で135。蓄積が回復されると1ぶん回しでスタンが取れないので、罠抜け後、叩きつけがいいかも。穴の中ではスタンはさせません。)
ここがこの構成で一番難しいところだと思います。笛はちょっと練習が必要かも。

この間双は右腕と左腕に別れてひたすら腕に乱舞。





剛クアル簡単2ラスタ構成_b0177042_3575187.jpg

そして穴からわざと抜けさせて、一発頭をひっぱたいてスタン。双はスタンの時点で向かって右側に移動。
スタンしたら笛はひたすら14つっつき(3つっつき×5セット)。雄飛は麻痺弾レベル2を8発。(麻痺耐性700なので8発で400。300を麻痺剣笛が稼ぎます。)
双は向かって右側にいると一番弱点である腹を晒してくれていますので腹にひたすら乱舞。





剛クアル簡単2ラスタ構成_b0177042_35759.jpg

これで2麻痺目が入りますので、そのあとは雄飛は頭に通常超速射。
ここでガンが頭を壊すので丁寧に狙って!!






麻痺後に笛がシビレ罠連をやります。この際に双は左後ろ足に乱舞。笛は双がズレてきたときも考えて忍耐の丸薬飲んで罠連。
剛クアル簡単2ラスタ構成_b0177042_48273.jpg

そして捕獲。

基本的には笛のシビレ罠連3連続の間に捕獲ラインに届きますが、届かなかった場合には落とし穴まで使用するといいみたいですね。





剛クアル簡単2ラスタ構成_b0177042_404650.jpg

笛とガンさえ理解してしっかりと打ち合わせができていれば双はほとんどひたすら乱舞するだけですのでラクチンかと思いますねw

次は私が笛担いで練習してからやってみたいと思いますようw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-06-03 04:11 | MHF 攻略的な?

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧