人気ブログランキング | 話題のタグを見る
剛クアル簡単構成、自分でやってみたw
さてさて


今日は昨日の記事で書いた剛クアルの簡単2ラスタの方法を自分笛で試してみましたようw
どう考えても笛とガンがしっかりしてないと安定しない構成だったのでちゃんと練習しようかなって思って・・・



剛クアル簡単構成、自分でやってみたw_b0177042_1441156.jpg

なみさんにライトをお願いして練習してみましたっ

睡眠とって、落とし穴、麻痺させて、殴って、穴からでたらスタンさせて、麻痺させて、罠連っていう流れは笛とガンさえいれば練習できますからねっ
剛クアル簡単構成、自分でやってみたw_b0177042_146969.jpg



それなりに練習して、ある程度安定するようになってから双2を募集して・・・
剛クアル簡単構成、自分でやってみたw_b0177042_1491033.jpg

双にしんくぅさんとメンマくんを入れて練習連戦開始っ

なんかあれほど練習ではうまくいってたのに双入れたとたんミスりまくる私。
最初は単純にKO術をつけ忘れていたのと、単純に火力が入ったので、穴抜けたところで怯むようになったのですが、そこに合わせられなかったりしたのですよね・・・
というか、このSSの位置くらいが笛の立ち位置かと思うのですが、クアルは首が長すぎてこんなに離れないとダメなのですねー
とにかく落ち着いて、麻痺が入る前に4発殴れればほぼ安定。3発だと最後罠抜けてから叩きつけにするとうまくいく感じでしたねw
クアルは頭がデカいので結構そこはあてやすいw




とにかくスタンさえ取ってしまえば
剛クアル簡単構成、自分でやってみたw_b0177042_1541896.jpg

罠連はこの右足の後ろにしっかりと位置して、しっかりと落ち着いて調合すればほとんどミスらないですので問題ないですね。
このときも秘伝は一人も入っていないですが、余裕で
剛クアル簡単構成、自分でやってみたw_b0177042_156934.jpg

頭、両前脚、左後ろ脚の4か所の破壊で2ラスタ大安定でしたねw







そんなこんなでどうにか証も集まりましたので、まず一つクアル武器を作成してみました^^
剛クアル簡単構成、自分でやってみたw_b0177042_20444.jpg

最初に作ってみたのは片手ですねw
まだ2頭討伐の証や荒天の討伐の証は実装されていませんので最終強化はできませんが、
剛クアル簡単構成、自分でやってみたw_b0177042_234021.jpg

これが二段階強化した段階での性能。
もちろん弱くはないし、強いんだけど火属性2100の渇愛を考えるとな・・・
見た目的にはハンディアックスという感じ?
ちょっと戦闘もしてみましたが、特にエフェクトとかは普通でしたねw

それより何よりも驚愕したのがこれの強化先
剛クアル簡単構成、自分でやってみたw_b0177042_29376.jpg

3段階強化は知ってたけど、レア12だと・・・?
レア12でこの性能って激しくどうなの???って思ったのは私だけでしょうか。。。

ヘビィはダントツで強いにしてもそのほかの武器は今までの既存の剛種武器と似たりよったりかって程度の武器が多いんだけどなあ・・・弱くはもちろんないけど、これのためにSRを700にあげるのはちょっと・・・^^;
ちなみに私はあと片手と太刀がSR700にいっていません。(両方600くらい)
うーん・・・両方ともそこそこの性能ではあるんだけどなあ・・・
せめてもうちょい攻撃力高ければ・・・






今日の一枚
剛クアル簡単構成、自分でやってみたw_b0177042_2244093.jpg

刀神のsoraさんがHC変エスピの頭ハメに行くというのでBC待機で連れて行ってもらったら一戦ででたwwww
(これは逆に戦闘に参加したほうが邪魔になるのですようw)
また連れていってくださいねw






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-06-04 02:28 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧