人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銃仙属性大装備とフォルティラトーレ作成!!
さてさて





そんなわけでペリドットがフルFXになったことを前回の記事で書かせていただきました。
フルFXで発動する銃仙の効果ですが・・・

・超高級耳栓が発動
・ヘビィボウガンの攻撃力が1.2倍、属性弾の威力が1.2倍に上がり、回避の距離が伸びる。
・近接攻撃に気絶(15)が追加され、徹甲榴弾の気絶値が15に上昇する。
・排熱ダメージが無・火ともに1.2倍になる
となっています。

正直近接攻撃に気絶値とかギャグだとしか思えません^^
おっとそこじゃなかった。
この中で気になる大事なところは攻撃力が1.2倍になって、かつ属性弾の威力が1.2倍にあがるというところ。
これって相当ヤバいんじゃないかな・・・
ただでさえ最近超強化中のヘビィの属性弾を更に1.2倍・・・
これに当然の属性大スキルで1.2倍、更に属性強化の旋律で1.1倍ですので・・・
めっさやばいw



そんなわけで今まで使っていた属性強化用の装備はお払い箱にして新しい装備を組んでみました。
それがこちら
銃仙属性大装備とフォルティラトーレ作成!!_b0177042_4485363.jpg

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ペリドットFXキャップ  Lv7 104 弾穴珠 弾穴珠 ○
胴:ペリドットFXレジスト  Lv7 104 針穴珠G 針穴珠G ○
腕:ペリドットFXガード   Lv7 104 弾穴珠 弾穴珠 ○
腰:ペリドットFXコート   Lv7 104 水攻珠G 水攻珠G ○
脚:ペリドットFXレギンス  Lv7 104 弾穴珠G 弾穴珠G ○

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
重銃技【銃仙】,攻撃力UP【大】,回避性能+2,狙い撃ち,装填速度+3,水属性攻撃強化【大】,隠密,最大数弾生産,装填数UP


私は各属性のG珠を所持していますし、各属性SAも持っていますのでこれで全ての属性の弾を属性強化大で撃つ事ができますね。
今は属性攻撃のスキル値のある珠がありませんのでつけることができませんが、これに属性攻撃のスキルまでつけれたら本当にやばいですよねw

今日の午後からの優先依頼が赤フルでしたので
銃仙属性大装備とフォルティラトーレ作成!!_b0177042_518535.jpg

ルイさん、リリスくん、なみさんといかせていただいたときにこの装備で行ってみましたねーw
3ラスタ安定で2ラスタもでてたからなかなかだったのではないでしょうかw
赤フルめんどいですからね・・・
なんかこのときに一枚すごいかっこいい報酬画面があったので貼っておくと
銃仙属性大装備とフォルティラトーレ作成!!_b0177042_52008.jpg

うーんwかっこいいSSだ・・・w



そんなわけでこの属性弾撃ちのヘビィですが、
火炎弾・・・烈閃重弩イルミレイオ,炎妃重弩【愛執】
電撃弾・・・烈閃重弩イルミレイオ,真舞雷重砲【天鷹】
水冷弾・・・怒髪砲【紅桜】SP、怒髪重砲【白露】
氷結弾・・・フォルティラトーレ
このあたりが最適武器になるのかな?




そして・・・この中で唯一持っていなかった・・・
銃仙属性大装備とフォルティラトーレ作成!!_b0177042_5283088.jpg

フォルティラトーレを作成しました!!
攻撃力はMM100くらい、会心は見切り3ですねw

実装当初はまだまだ毒麻痺全盛時代、かつ貫通も装填数が少なく本当に何のために存在してるのかわからないとまで言われたこのガンですが、ついに出番がやってきましたねw

このガンの用途なのですが、これから先MMを進めていく上でまだ何戦か剛ベル戦が残ってるのですよねw
そこに担いでいきたいと思ったのですよねーw
あとエスピとかにも担げないかなって・・・
そんなわけで担げるチャンスがあればぜひどんどん担いでいきたいですねw



さて、今日は私、ひっさしぶりの連休で、昨日のギルド優先依頼は変ティガでしたので自由区に行ってぶん回してきたのですが、
銃仙属性大装備とフォルティラトーレ作成!!_b0177042_514265.jpg

募集にのってみたらこの私(真ん中が私w)をはさんでるお二人の銃仙さんが両方とも読者様で声をかけていただきたましたw
笛1銃仙3というPTでかなりうまうまとクエを回させていただきましたっ
本当にありがとうですーw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-06-30 07:30 | MHF武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧