人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロノス使用片手装備+太刀装備
さてさて




先週末から年間最長の労働期間を誇る一ヶ月に突入いたしました(´_`。)グスン
ちと更新が安定しなくなるかもしれないです(ネタ的に。)
まぁこのくらいいつも働いてる方もいますので、贅沢は言えないですね・・・




そんなわけでクロノス完成したわけですが・・・
コメントで装備楽しみにしてるとか言われては組まないわけにはいかないでしょうw



まず、現在私は片手秘伝をやっておりますので、今まで意外にもかなり組むのが難しかった片手装備ですが、
クロノス使用片手装備+太刀装備_b0177042_229569.jpg

カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   耐眠珠 ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:クロノスメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:カエシスFZアーム水   Lv7 157 恒久珠 気短珠
腰:クロノスコイル      Lv7 182 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ゴゴFXグリーヴ     Lv7 152 恒久珠 斬空珠G

防御力:732 火耐性:1 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,アイテム使用強化

こんな感じで組んでみましたw
片手での普通の装備が欲しいと思っていたのですが、なかなかアイテム使用強化と風圧、早食いの相性がかなりきつくて今回はこんな感じ。
武器スロ1使ってしまうので、ネブラ片手が持てないのがちょっと難点かなあ・・・
まぁ、他の火力系と言われる武器は進化以外は大体穴が開いていますので・・・まぁいいかw

シエナとかオメットの腰使えばどうにかなるのですが、あまり見た目が気に入らなかったので今回はこんな感じw







あとは以前装備を組もうと思って組めなかったフルスキルの太刀装備を組んでみましたw
クロノス使用片手装備+太刀装備_b0177042_1564844.jpg

カフ:                   聴保カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:クロノスメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クロノスアーム      Lv7 151 耐眠珠 護身珠G 護身珠G
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:スリートFZフット・黄  Lv7 133 集中珠G 集中珠G 斬空珠G

防御力:741 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,集中+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

以前は溜め短縮のハードルがとにかく高かったのですが、トリアピアスFⅥの実装で集中が非常に入れやすくなり(溜め短縮+10)、かつ護身珠Gの実装で回避性能と耳栓のランクアップが容易になりました。

最初クロノスを胴と腰でシミュってたのですが、スリートFZフットが神性能過ぎて、シミュに絡みまくり・・・
クロノス使用片手装備+太刀装備_b0177042_2424427.jpg

ハーヴェスト腰にスリート腰を足すと
クロノス使用片手装備+太刀装備_b0177042_244423.jpg

(;^ω^)コレハ...
完全にグラフィックが重なって、とても見られないものに・・・

そんなわけで胴腕固定でシミュって装備を組んだ次第です^^
防御力も爪護符なしで740ですので、相当硬いし、かなりいい装備になったのではないかなと思っています。
どうなんだろう・・・クロノスないと組めない・・・のかな?
今回はシミュってないのでわからないですw



クロノスを作るとほとんどの装備に絡んでくるようになりますねーw
確かにそれなりにマゾいかと思いますが、個人的にはそのくらいの価値はあるんじゃないかなと思います。
先日の記事で書いたようにすると相当時間の短縮にもなりますしね!!(最大時間の1/8で済む。)
普段、継続コースじゃなくて超激運ないって方も、最近はパッケのコードを超激運に取り替えられるみたいだし、利用してみてもいいかもですね!!





7/25(水)の優先依頼は

序:イヤンクック亜種
中:ディアブロス亜種
極:バサルモス
天:キリン

ですねー
序集めなら相当な回転率を誇るイヤンクック亜種と、ガンであれば極集めにバサルモスがかなり良いと思いますねw





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-07-25 02:49 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧