人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スピネルフルFX到達して試し斬りw
さてさて




昨日の記事で書かせていただいたようにめちゃくちゃ頑張って魂集めをいたしまして・・・
どうにかFX1までの魂を集めることができました!!
それを使って一気に生産強化していこうとしたら・・・
上位デュラの素材が一個足らなかった・・・orz


そんなわけで
スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_2211158.jpg

最後の一個を集めに行きまして・・・
スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_2492865.jpg

どうにか最後の一個GET!!
(・・・手伝ってもらったので、なみさんには言えなかったけど・・・かぞえ間違えてて更にもう一個足らなかったのはナイショの方向で・・・)





その結果
スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_2284315.jpg

スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_229534.jpg

最後の部位である頭も強化し終わりまして・・・
スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_1223929.jpg

スピネルFX刀神発動!!
しかし、今回はやや乗り遅れまして・・・
スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_141374.jpg

一週間ほど完成遅れた・・・ 本気で出しぬかれたー(´_`。)グスン


しかし、これ、本気でやばい性能ですよねー
回避性能こそカフでつけてるものの龍風圧無効に集中と太刀に欲しいスキルが目白押しですねw

そしてこの刀神の効果ですが・・・
・超高級耳栓が発動
・太刀の攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる。
・錬気ゲージの消費量が半分になる。
・錬気がMAXの場合、業物+2と同等の効果がある
・気刃状態(錬気ゲージ点滅)時、攻撃力が1.1倍になる
こんな感じ。特に気刃状態の攻撃力1.1倍と錬気ゲージの消費量が半分になるの合わせ技が凄まじくて、一回ゲージを貯め切れば相当な時間維持して戦闘することができます。





これを装備して色々クエいったのですが、月曜日の天魂の優先依頼の剛クシャに、なみさんとしんくぅさんと行ったときに・・・
スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_1451553.jpg

正直龍エフェクトで真っ黒で意味がわかりませんが、MHF mikiのまったりモンハン日記のmikiさんが参加して下さって、どのくらいだろ?結構連戦させていただきましたwまぐかさんつながりで知り合ったのですが、何度かご一緒させていただいているのですよねーw
mikiさんとしんくぅさんが双で私となみさんが刀神でしたねw

結構あーだこーだと楽しく雑談しながら連戦することができて本当に楽しかったですw
mikiさんマジでうまい・・・と思いながら連戦してましたw
え?私?
スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_1503449.jpg

^^v
本当に脚をひっぱりまくってごめんなさい・・・
もうちょい練習しますっ

スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_149374.jpg

天魂も集まりましたし、本当によかったなーw
またmikiさん遊んでくださいねw





あとは今日の優先依頼で
スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_1524254.jpg

刀神4で剛ドラもやってみましたw
3ラスタとかで尻尾も斬ってクエ回すことができてよかったですねーw
今回は天啓でやったけど狂熱のほうが速いんだっけ・・・?
機会があったら試してみたいですw
スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_15535.jpg

最近かなり連戦してるのと、報酬の爆発が多いのもあって、ドラ証の在庫も100近くなってきました・・・
まだ作ってない槌、大剣、双を作ってコンプしてしまおうかと思ったり・・・w





あと今回やっててマジでやばいと思ったのが
スピネルフルFX到達して試し斬りw_b0177042_235737.jpg

スピネル+天啓ですね・・・
これ優先依頼変ババなのですが、双龍2スピネル天啓2で行って余裕の2ラスタ・・・
麻痺と高い攻撃性能による怯みでほとんどサンドバック状態・・・
麻痺がある程度有効なモンスであればスピネル天啓はもう他の武器種と言っていいほどの性能がありますね・・・
色々試してみたい!!って思わせてくれましたw




今回かなり色々なクエを集中的に回しましたが、太刀はなかなか避け斬りやゲージの維持、弱点肉質に攻撃し続けることとか回避タイミングとか結構トリッキーな武器だなと感じました。
今の時点でまだまだ穴も開いてないし、もっと太刀で遊びたい気分なのでまだまだ太刀秘伝続けたいと思いますねw
とりあえず明日は極エスピですので頭ハメですね・・・w






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-08-17 02:10 | MHF日記

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧