人気ブログランキング | 話題のタグを見る
属性特化片手剣用装備
さてさて





今日は身内で一人片手のSRを上げてる方がいますので、その方用に私の片手装備を一つ紹介しようと思います。

結構前に作った装備なのですが、まだ紹介したことなかったと思いますので・・・





どういう装備かというと単純に属性特化武器専用の装備になります。

現状属性特化武器というと、<火>渇愛、刻竜剣【爆炎】<雷>烈閃剣リュミエーラ、刻竜剣【轟雷】、<水>刻竜剣【流水】、<氷>刻竜剣【砕氷】、<龍>刻竜剣【逆鱗】があります。



このあたりの属性特化武器と片手は非常に相性がよく、属性が20も通れば充分な、30通れば火力近接も真っ青なほどの火力をたたき出すことができます。
属性特化片手剣用装備_b0177042_026382.jpg

ですので下位~上位くらいのモンスター、または剛種モンスター相手なら相当な火力を出せるのですよね。秘伝書の片手は位置調整がしやすいですので弱点部位にひたすら張り付くことも大して難しいことではありません。







というわけで片手の魂集めをしていたときに作成した装備がこちら。
属性特化片手剣用装備_b0177042_0511480.jpg

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
フュージFベスト      (TP6) Lv7  123  ●●● 匠珠, 軽足珠G
スリートFZアーム・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 仙人珠G, 虚弱珠G, 音無珠G
カエシスFZコイル・※   (パ)  Lv7  149  ●●● 気短珠G, 雷攻珠G, 雷攻珠G
カエシスFZフット・※   (パ)   Lv7  149  ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  雷攻撃カフSA1

防御値:620 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

超高級耳栓,龍風圧無効,雷属性攻撃強化【大】,麻痺剣+3,受け身
属性攻撃強化,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い



これは実は私のオリジナルじゃなくて、拾い物になるのですけどあまりにスキルの完成度が高くて作らざるをえなかった・・・っ
属性特化武器だと剛力スキルの利点がそれほど大きくないのでそちらは切ってしまっております。
あとは片手ですので早食いは必須。ステップを活かすための回避性能をつけています。
で、なぜ匠が必要かというと、斬れ味ゲージ補正があって、白ゲだと属性値1.125倍になるのですよねw
その効果を見込んでおります。


もちろん全ての属性にカフと属性珠Gを変えることで対応できますし、全てのお邪魔スキルを虚弱Gと無精Gで打ち消すことできますし、本当にお世話になっています。
こと属性特化武器に関して言うのであればそこまで剣聖の恩恵はありませんので(モンスターにもよるけど1割もダメージ変わらない)、属性特化武器として片手を使っていくのであれば本当にこういう装備一つあれば十分なんじゃないかな。
あえて言えばアイテム使用強化欲しかったけど欲張りというものでしょうか・・・




まぁ・・・変種に対しては・・・(´_`。)ク゛スン

残念ながらゴゴ片手での麻痺取りですかね・・・
本当にあの変種の肉質どうにかならないですかね・・・
弱点部位の隣がマイナス肉質みたいなモンスターが多すぎて担いでいけるモンスターがほとんどいませぬw
レイア奇種とかガノ奇種がまぁまぁだったから奇種モンスターに期待したいところです・・・






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-08-24 00:51 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧