人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっとこさターコイズで弓鬼発動しましたーw
さてさて




そんなわけで昨日はクォーツFXのフル強化が終わったという記事を書かせていただきましたが・・・
弓のほうの魂集めも順調に推移していまして
やっとこさターコイズで弓鬼発動しましたーw_b0177042_32281.jpg

ターコイズがフルFXになり、二回目の弓鬼が発動しましたw
見た目は結構ターコイズ好きなんですよねー





二部位のフル強化が終了していますので、ターコイズの実戦投入スキルは以下の二つになるかと思います。

まず一つ目が
やっとこさターコイズで弓鬼発動しましたーw_b0177042_3244536.jpg

カフ:                   攻撃カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ターコイズFXキャップ  Lv7 104 怪力珠 怪力珠 仙人珠G
胴:ターコイズFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFXガード     Lv7 104 眠瓶珠G 眠瓶珠G 剛力珠
腰:ラピスFXコート     Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ラピスFXレギンス    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,弓技【弓鬼】,連射,火事場力+2,装填速度+1,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー,属性攻撃強化,(睡眠ビン追加)

特4装備ですねー
難点は早食いがつかないことかな・・・
それ以外は回避性能1もあるし、必須スキルは全てついておりますので、かなり使いやすい装備になっているかと思いますね。

ただ、早食いって相当なレベルの必須スキルになってると思うのですよね・・・
武器スロ使って、早食いつけようとしても弾かれてしまうのでこれまたうーん・・・
実際には火事場ソロで無被弾前提ならかなりいいと思いますねw
途中で何も飲んだりしないから早食いのメリットないし、ビンを簡単に外したり付け替えられるのは助かるw

武器スロ二つ使って連射矢なら早食いつけれるんだけど、武器スロ2使うとなるとかなり武器を選ぶのですよねえ・・・






もう一つが
やっとこさターコイズで弓鬼発動しましたーw_b0177042_463953.jpg

カフ:                   龍攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ターコイズFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ターコイズFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFXガード     Lv7 104 剛力珠 剛力珠 毒瓶珠G
腰:ラピスFXコート     Lv7 104 乱射珠G 強弾珠 強腰珠
脚:ラピスFXレギンス    Lv7 104 龍攻珠G 龍攻珠G ○

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,連射,龍属性攻撃強化【大】,火事場力+2,回避性能+1,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,属性攻撃強化

弾強化によって (全ての弾種で剛力×8と毒瓶G1個までは固定)
【連射: 毒瓶G,乱射G、強弾珠】     
【貫通: 眠瓶G,狙撃G,貫通珠】
【拡散: 痺瓶G,弾幕G,散弾珠】

属性によって(それぞれの~攻G2個と~攻カフSA1と)
【火:無精G】【水はなし】【雷:虚弱G】【氷:無精G】【龍:強腰珠】
上記の珠を併用することでお邪魔スキルを相殺することができます。

※ちなみにこれはコピペを改変したものです。


こちらのW属性強化装備でしょうか。
でもさっきも書いたように弓って属性特化にしてもあまり輝く武器ではないのですよね・・・
ただそれでも攻撃特大→大になるだけでW属性強化になるわけですからモンスターによっては有効な場合もでてきますね。
属性が30以上くらい通って、異常に弾に弱い(弾肉質70↑みたいな)って部位がないモンスターならダメージが特3よりもこちらのほうが上になるかな?(私がシミュった範囲だとザザミとかグレン、エスピとかかな・・・)
思っていたよりも有効なモンスターは多いですねーw

なので、連戦するってことがわかっていて、こちらのほうがダメージが上になるって場合はこちらのスキルで準備しておいてもいいかと思いますね。

しかしかなりスキル値が絶妙すぎて、上にあるみたく装飾品の入れ替えも面倒くさいのはネックかなー
まぁどこかにメモを置いておいて取り出せるようにしておくといいですねw

そんなわけで私はすぐにこのブログで確認できるようにこれは専用のカテゴリに入れておこっとwwww






現在3部位FX1の2部位FX7なので極魂@495。天が@200必要です。
今日が九日ですので、あと一週間。
695÷7で一日100枚平均で集めればフル強化!!
どうにかなりそうな気がしてきたぞーw



っていうか・・・
やっとこさターコイズで弓鬼発動しましたーw_b0177042_3284553.jpg

いきなり来週全部ですかwwww
覇種にHC剛に剛種とは・・・
何からやればいいんだろうwwww

しかし覇種オディバトラスには剛チケはいらないのですねー






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2012-10-10 04:20 | 弓鬼紅白混合属性強化

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧