人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pietaの武器種考察Vol.8 狩猟笛
さてさて


もう諦めてる連載企画第8弾は・・・
pietaの武器種考察Vol.8 狩猟笛_b0177042_13513434.jpg

狩猟笛です。



狩猟笛はシーズン8か9くらい?
HCがとにかくメインになりまくる前はある意味で火力PT筆頭みたいな感じだったのですが、これもHCでの状態異常値、KO値の蓄積半分の煽りを受けて一度沈んでしまった武器種になります・・・
それよりも以前は麻痺剣とスタン、罠連とモンスターを拘束してクエを実質的にコントロールする武器種で本当に好きだったのですけど、スタンはとれない、麻痺もしづらいってなったときに相当立場薄くなりましたよね・・・

それが覇種登場あたりからでしょうか?
モンスターの攻撃力と状態異常が限界突破し始めたあたりから回復役兼サポートとかの新しい立ち回りも市民権を得てきてまた蘇ってきたかなー
拘束というよりも味方の攻撃チャンスを増やすことでのサポートが多くなった感じかな?
サポート笛についてはココで一回書いていますのでこのくらいにw

G級になると攻撃UPでの攻撃UPがどの武器でも1.3倍から固定での武器倍率で90UPに変わります。
そうすると武器倍率が高い武器ほど恩恵が少なくなるわけで、細かいところはまだわからないですけど倍率300(片手、双で攻撃力420、大剣太刀で1440、ランスガンスで690、ハンマー笛で1560、ガンで360くらい)の攻撃力を超えると今までより恩恵が少なくなります・・・
ちょっと正確な計算はわからないので誤差があるとは思いますが!



今の狩猟笛のオススメ武器となると大きく二種類、火力系の笛とサポート系の笛にわかれると思います。
火力笛であれば、当然のことながら
pietaの武器種考察Vol.8 狩猟笛_b0177042_15371114.jpg

こちらのオディバ笛。攻撃力も凄まじいですし、旋律も紫黄赤と使いやすく隙がありません。

もう一本が
pietaの武器種考察Vol.8 狩猟笛_b0177042_1537515.jpg

くろくろですねーw
親方笛の武器の出し入れの速さは本当に使いやすく、非常にオススメですw
イベ武器とか祭武器が多いので時期を逃すと用意しづらいのがたまに瑕かなー
ところでノノ笛は出ないんですか?なんでですか?

両方ともスロも三つありますし、スキル組みやすいと思いますようw



笛は本当に特殊な武器なので必須スキルも難しいのですけど、私は
笛吹き名人
超高級耳栓
龍風圧無効
回避性能
早食い
あたりは必須で組んでるかな?
あとは本当に行くモンスターによって全然違いますけど、麻痺剣とか耐震とか広域とかー
モンスターによってしっかりと組みなおさないといけませんねw



笛は結構人によって使い方も違うものなので本当におもしろいですw
ただG級になると攻撃大の固定値UPのこともあってあまり使われなくなりそうな気もします・・・
攻撃大の恩恵を低くして、赤旋律のない笛も使えるようにーってことだったのかもしれませんが、ふつーに使いづらくなるだけのような気がします・・・
まぁフタをあけてみないとどうなってるのかわからないですけどねw



ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-04-14 15:56 | pietaの武器種考察

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧