人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fateキット買ってみたw
さてさて



MHF-Gが始まりましたね!

今回のアップデートから生産できるようになったプレミアムキットとして、今回はMHFのオリジナルのものは追加されておらずコラボ商品が4種類(3コラボ)追加されているかと思います。


今回、購入したのはFateというゲームとのコラボアイテムですねw
コラボ系のものがカプコンだけのものじゃなくて他の可能性もでてきたのは嬉しいですねーw


生産できる装備がこちら
Fateキット買ってみたw_b0177042_1123550.jpg

剣士装備と
Fateキット買ってみたw_b0177042_1153365.jpg

ガンナー装備としました。
しかしこれ強化しようとしたのですけど・・・
無印→F→FZ→HC→HS→GSという強化段階がある結果・・・
実にフル強化しようとすると、42段階の強化段階を踏まないといけないという悪夢のような・・・
まぁ見た目は結構あっさりとした感じですよね。
しかし性能はなかなか素晴らしく
Fateキット買ってみたw_b0177042_1581125.jpg

これは剣士の腕ですが、匠やら早食いやら回避性能に剣術とかなりのもの。
しかも防御力173てw
スロは2ですが、オディバの腕のG級狩護防具版といった感じの性能になっていますので組み込むのもやりやすいかと思いますね。
ガンナーは弓装備用。まぁ普通・・・
剣士は部位ごとでもかなり優秀なのでシミュでひっかかること普通にあると思います。



次に生産できる武器ですが、双剣、弓、太刀、大剣の4種になります。

最初に双剣ですが、
Fateキット買ってみたw_b0177042_1364247.jpg

干将・莫耶Ⅴ
攻撃力378 会心率30%
シジル2

攻撃力としては覇種武器のベル双と同じ。
会心率も同じですが、紫ゲージがありません。
ベル双から紫ゲージと属性を取り除いて、シジルがつけられるようになったものと思えば間違いないかと思います。
大体剛武器レベルくらいの性能かな?
これから双剣のSRをやっていこうという方にはオススメできるかと思います。



次に弓ですが、
Fateキット買ってみたw_b0177042_1223159.jpg

投影・偽螺旋剣Ⅴ
攻撃力312 光400

剣と名前についていますが、弓です。
性能としては、弓の剛武器の標準的な攻撃力である312新属性の光の貫通弓です。普通に強いのですけど剛武器ではないので強撃ビンの効果が通常武器と同じ1.5倍ともの足らず。
光属性は火と雷の複合属性で、雷の場合には剛ザムザ弓がありますので、火の貫通弓として考えるのであれば最高峰だと思います。
でも基本攻撃力が千本桜とかに比べると完全に2回りほど低いのですよね・・・グスン




次に太刀。
Fateキット買ってみたw_b0177042_115509.jpg

勝利すべき黄金の剣Ⅴ
攻撃力1248
光属性960
防御力+100
シジル2

というような性能になっています。この太刀は匠で紫ゲージこそでないものの今まで火と雷の通常リーチの太刀はあまり優秀なのがなかったですので火属性としても雷属性としても最高峰のものになります。
属性値も960とかなりのものになっていますので、ふつうに火と雷属性がしっかりと通るモンスターであればそれがG級であってもかついでいけるんじゃないかなー
問題は玉鋼という化け物攻撃力の太刀があることですが、太刀の手数を考えるならこれだけ属性値があれば玉鋼を超えることも全然あるかと思いますね。大体属性が30も通れば玉鋼のダメージを超える場合が多くなります。
すごく簡単にいうと、進化太刀の絢爛を基本に紫ゲージをなくして、属性値を100程度あげ、更に防御力+100したような・・・
あれ?すごい性能な気がしてきた!!



で、最後ですが、
Fateキット買ってみたw_b0177042_116136.jpg

約束された勝利の剣Ⅴ
攻撃力1296 会心率0%
光属性1000
防御力+50
シジル 2

やはり基本的には剛武器と同じくらいのレベルの武器です。攻撃力1296はなかなかですが、大剣として考えると攻撃力はともかく紫ゲージがでないのは非常に残念です。
ただ属性値の1000というのはそれなりにぶっ飛んでる数字ではあります。
もし光属性が完全な新規属性で属性値がここまで高いのがこれだけだったのであれば、非常に文字通り光り輝いたのですが・・・
ところで光属性の属性強化は、火属性強化があれば火の部分だけ上がったりするのかな?

あとこの大剣めちゃくちゃエフェクトとかがかっこよかったので動画撮ってみましたw

めちゃくちゃエフェクトが派手で今までのMHF内のどの武器よりも派手だと思います。
溜め始めると風が消えて、光があふれ出るのもめちゃくちゃかっこいいw
今回はこの大剣が欲しくて、キットを買ったようなものです・・・w



ちなみにこれはFateのゲームの中ではエクスカリバーになります(勝利すべき黄金の剣がカリバーン)。
しかしMHFにはカリバーンとエクスカリバーは他に存在するので今回はその名前が使えなかったということなのでしょうねー
ちなみにそのエクスカリバー。
今回から強化することができるのですが
Fateキット買ってみたw_b0177042_242296.jpg

Fateキット買ってみたw_b0177042_245668.jpg

Nの塊また80個とか・・・
しかも攻撃力UPなしとか、本当に・・・
睡眠値は相変わらずぶっ飛んでいますが、+光属性が追加されただけ・・・
絶対来ると信じていた紫ゲージもなく・・・
まぁ今回HC武器になりましたのでHCクエでは紫ゲージ発生しますけども・・・うーん・・・
G級では紫でないんですよね?
うーん・・・





ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-04-20 02:07 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧