人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真・飛竜刀【時継】
さてさて


そんなわけで武器強化の36連敗を乗り越えて作成したのが
真・飛竜刀【時継】_b0177042_1341480.jpg

真・飛竜刀【時継】です。
攻撃力1593 火属性700。
攻撃力の数値的には玉鋼の1488を100以上超えており、また属性も700と名実ともに現状最高峰の火太刀と言っていいと思います。


G級のモンスターはかなり属性が通りますのでこういった属性値の高い武器も非常に輝くことができます。
かつ、ザンギリもそうですが玉鋼に対しての圧倒的な利点はリーチが中であること。
玉鋼スピネルの圧倒的な破壊力で今まで忘れられていたところもありますが、基本的に太刀にリーチ長は非常に扱いづらいものがあります。
実際にヒュジキキなどの戦闘をしていても頭を狙った攻撃が腕などに吸われてしまうことが多く、数値以上の差があるように思います。
周りの味方をコカしてしまう影響も非常に多いですし、これは自分も回りも本当に嬉しい点。

ゲージ的にも紫はないですが、ショウコゲージなのかな?
異常に長い白ゲージで砥匠も必要とせず非常に使いまわしのしやすい太刀だと思います。

また、もしかしたら変更がありそうな気もしますが、GR4で真っ先に解放されるドドブランゴ(先行ではそうだった)やフルフルなども火属性が通るといったこともあり、かなり有用性が高いと思いますねー
きっとドドブランゴの牙破壊での報酬とかもありそうですしね・・・(火属性のダメージが必要)
そんなわけでG武器の三本目として作成したのがこちらの時継だったということになります。



しかし・・・
なんでデザイン使いまわしなのでしょう・・・
ちょっとこのSS見て欲しいのですが・・・
真・飛竜刀【時継】_b0177042_1345510.jpg

これ普通の武器の生産画面なんですが、初期武器みたいな飛竜刀【青葉】と全くの同じデザイン・・・
MHFGで問題のある点ていくつか出てると思いますけど、真っ先にモチベに関係してくるのって新武器とか新防具のデザインなんじゃないかなと思うのですよね・・・
既存のモンスター武器の通常デザインと剛武器のデザインの差みたいなのは本当にうまくできていたと思うのですけど、そういった感じにできなかったのかな・・・

モンスターを狩って、武具を作るゲームなのにその武器のデザインは最初期に手に入れられる武器と同じってどうなんでしょう?
ドラクエとかFFとかやってる方にしかわからないと思うけど、王者の剣とかラグナロクがひのきの棒とかダガーと同じデザインで強いみたいなそういう感じですよね?

本当に今からでも遅くないから武器のデザインは絶対に差し替えて欲しい。もしくはGR4以降の既存モンスターの武器は新デザインにして欲しいと思います。G2までひのきの棒ではやっていけないと思うのです・・・
(´_`。)グスン






ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-05-11 01:38 | G級武器

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧