人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミドガロン3ラスタ構成の装備例
さてさて



G級ミドガロンの3ラスタ構成ですが、かなり手馴れてきたので少しやり方を詳しく書いてみたいと思います。
(1ラスタのほうはなかなか10割安定といけないので、完全に安定するようになったら・・・)

結構難しいのでそれぞれの武器種ごとに装備とか立ち回りについても書いてみます。
色々見てると多分これが一番一般的な構成(というか出回ってる)だと思いますが、なかなか覚えないといけないことが多く野良での成功率は低いようなので・・・


まず構成ですが、ハンマー1笛1太刀2になります。
安定させていくためのそれぞれの必要スキルですが、

まずハンマーですが、
ミドガロン3ラスタ構成の装備例_b0177042_333714.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エミットFXヘルム    Lv7 134 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:クリュスFZスーツ    Lv7 133 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:マダルHCコイル     Lv7 142 剛力珠 剛力珠 罠師珠G
脚:ファルコFZグリーヴ   Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:692 火耐性:6 水耐性:0 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
いたわり+3,激運,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,麻痺剣+2,罠師,斬れ味レベル+1,剣術+1,広域化-1

必須スキル
いたわり+3、麻痺剣3、火事場+2、罠匠
おそらくここまでは何があろうと必須。この他に剣術があるとスタン関係が非常に安定します。
私の装備の構成だと、攻撃大と見切り3を入れると圧力がどうしても無理だったのできっています。回避性能も欲しいのですけどスキル枠の関係でとても無理でした。咆哮は判定一瞬ですし、根性で避けていますw
広域怯まずでもいいと思うのですけど、ハンマーがやると多分時間がギリギリ過ぎて効力切れることがあるんじゃないかな・・・

その他発覚怯みなどしてるヒマはないので、狩人スキルは胆力+KO術。
パンクにはスタンシジルを入れてスタン対策万全です!この構成でのハンマーの最優先課題は2スタンを確実にとることなのでw




次に笛
ミドガロン3ラスタ構成の装備例_b0177042_336991.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   仙人珠G ○ ○
頭:ステノHCヘルム・橙   Lv7  85 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:クリュスFZスーツ    Lv7 133 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:フレイムFXコイル    Lv7 155 痺剣珠G 交渉珠G 笛吹珠G
脚:ステノHCグリーヴ・橙  Lv7 142 剛力珠 剛力珠 危機珠

防御力:665 火耐性:10 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
いたわり+3,激運,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,回避性能+1,笛吹き名人,圧力【小】,罠師,広域化-1

笛もいたわり3(在庫に余裕があれば広域早食い怯まずでも可)、麻痺剣3、罠匠。
火力的に笛も火事場があると更にいいと思います。
推薦したい武器は覇種武器の緋毛獄笛【奉納舞】。
スロ3もさることながら高い攻撃力と剣晶がきれた際のことも考えて高い麻痺値もありがたい限りです。
更に防御UP大が吹けるのも魅力。ガロンの拘束が外れたとき、もしくは削りきれなかったときの咆哮を食らっても防御UP大の重ねがけがあると耐えることができるらしいです。




最後に太刀。
ミドガロン3ラスタ構成の装備例_b0177042_333249.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クォーツFXヘルム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:クォーツFXメイル    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クォーツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クォーツFXコイル    Lv7 144 剛力珠 痺剣珠G 痺剣珠G
脚:クォーツFXグリーヴ   Lv7 144 交渉珠G 交渉珠G ○

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,太刀技【刀神】,ダメージ回復速度+2,見切り+3,砥匠,回避性能+2,火事場力+2,圧力【大】,餓狼+2,麻痺剣+3

太刀は基本的に大秘伝クォーツでザンギリのLv20。別に18以上くらいならいいと思うのですけど、それは募集主次第でしょうか。
ザンギリの斬れ味的に砥匠を使って攻撃していきますので、基本的にクォーツ、かつ大秘伝が必須。
ザンギリが基本的に良くて、他の太刀の選択肢が基本的にないのは高い攻撃力、適した属性、剣晶は早い段階でなくなりますのでその後の攻撃の際に麻痺値がしっかりとあるのがザンギリである理由ですねー。
またMMは40段まで進めておくと間違いないでしょうw前にも書きましたけど、MM進めてなければ火力は半分近くまで落ちると思っていいと思います。
基本的にこの構成はハメというよりもあらゆる手段でミドガロンを最大限に拘束をしてその間にガロンの体力を削りきる、というものなのでできる限りの火力が必要だと思います。TKさんもARiAさんもシジルは牙獣種特攻をつけていますし、できることは最大限にやっておくべきでしょう。



明日はちょっとこれの流れについて詳しく解説してみようかと思います。
流れとそれぞれの注意点とかが書けたらと思いますw




ブログランキング参加しています。ポチリと押してもらえるとすごくうれしいです^^
MHF・ブログ
by hirahiratti | 2013-05-29 03:44 | MHF装備紹介

pieta
by hirahiratti
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
ご報告
at 2017-01-01 00:36
更新中断のお知らせ
at 2014-12-18 02:28
狩猟笛を二本作成したw
at 2014-10-18 11:36
第78回狩人祭その名は「スピ..
at 2014-10-13 04:26
支援スキル狩猟笛装備作成
at 2014-10-11 02:48
検索
ブログパーツ
ブログジャンル
日々の出来事
画像一覧